« 桃の節句どころか | トップページ | 役員会には和菓子が・・ »

二兎追うものは、、

暑―――――いっ! 海釣りに出掛けた我が家ですが、やはり午後2時のサンサンと降り注ぐ太陽には勝てませぬ。こりゃ、パラソルが必要だったね、ってぐらい、日焼けモード(>。<) 海の照り返しもスッゲーし、そりゃもう、小学生が半袖Tでチャリ乗ってるの見て驚いてる場合やない。大潮、って喜んでる場合やない。P1040367 パパはカレイ狙い。だけど、色んな餌、仕掛けを準備して、虎視眈々と「大漁旗」を掲げるチャンスを狙ってる様子(-。-; オイラは相変わらず「鯵」狙い。・・・・・なんだけど、暑さのせいか?あんまヤル気出ないし、子供達はどんどんと服を脱ぎ始め、それでも暑い~暑い;;;ってウルサイし。 とりあえず、簡単に釣れる「スズメダイ」やらを釣りあげて、それをタッチプール風にして魚掴み放題、自由コーナーにして、それでチビ2匹を釣って、や―――っと落ち着いたじょ。延々と魚で遊ぶもんだから、お魚様の方が弱り気味なんだけど、、、、、そこは触れないようにしておいて(^^; 夕方になると、それなりに「波」がやって来たのは来たんだけど、、カレイの連れないパパは、そこらを回遊してる太刀魚にココロ乗り換え、急に釣りをチェンジ(・・) その間もオイラは黙々と鯵釣りに専念。その結果*********P1040369 アワヨクバ、カレイ、その上、タチウオもゲットしまくっちゃおう大作戦なパパは残念な結果となり、鯵ばっか大漁になっちまったぜい。ぜんごあじ、って言うらしい。たくさん持ち帰っても処理が億劫なので、適当に選別して数匹お持ち帰り♪で、本日は楽しく終了。それにしても、一気に暑くなっちまったにゃ~~ 海に行くなら泳ぎたいって大騒ぎするチビ2匹ですが、そりゃあんた(^^;無茶させると「虐待」と思われちまう世の中ですから、そりゃご勘弁っす。

|
|

« 桃の節句どころか | トップページ | 役員会には和菓子が・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/5570430

この記事へのトラックバック一覧です: 二兎追うものは、、:

» 釣り船を探す [海釣りの秘儀 太刀魚仕掛をマスター]
初心者の私が、トローリングに連れ出されたことがはじまりです。今まで教わった太刀魚の仕掛けの作り方などについて綴ります。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 00時50分

» 枕を股に挟むと気持ちいいw [女子大生日記]
女ならわかると思うけど、股に枕を挟むと超気持ちよくない? [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 23時16分

» 釣具販売の激安情報を収集! [釣具販売の激安情報を収集!]
釣具販売の激安情報を収集! [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 00時36分

« 桃の節句どころか | トップページ | 役員会には和菓子が・・ »