« またまた自己満足♪ | トップページ | 小雨にも負けず、風にも負けず。 »

美味しい一日♪♪

料理講座家庭で味わう素敵な和食》第二回目、ってか、これで最終(^^) さて、本日のレシピは・・・?と開いてみると、またまた漢字のオンパレードでして(・。・) *セリ胡麻浸し・笹身・鰯有馬煮(突出し) *鰆二色あんかけ(皿物) *筍粉鰹揚げ・烏賊・蕗の薹・若布・はじかみ(揚物) *大根ふろふき~敷き味噌~(蒸し物) *蛸飯(飯物) *わらびもち(水菓子) 以上なり(^▽^)☆。.:*:・´゜☆ P1040378 前見ても、なんか、わけ分からないし、材料見ても、「若布」「はじかみ」って何やねん????って感じだし、、ね(^^; おいおい、大丈夫かね?と不安になるトコロなんだけど、この料理教室の素敵なトコロは、、、全て、出汁は取ってくれてるし、下準備は完璧だし、ゴハンは炊いてくれてるし、時間かかる、ふろふき大根、そりゃもちろん出来上がってるサ☆ じゃ、オイラ達、何すんの???と思われるだろうけど、そこはそれなりに小作業がございまして(^^; 野菜切ったり、切ったり、切ったり・・・・ おいおい、それだけかい――っ! だって、分担作業だもん☆ 4月からも料理講座続けたいけど、ナオが小学校行き始めると帰宅時間、どーなんだろう・・・(‐。‐; きっと幼稚園よか早いお帰りなんだろうにゃ~ また、作戦会議だ***(^。‐)9

そんなこんなな料理は、調理に時間かかるわけもなく、ほんと、またたく間に完成→実食→お片付け(洗い物番長に任せればいいのさっ)、で終了♪ん!???これは「チャンス到来」ですぞ! そう、今、高島屋の催しが「はなまる・おめざ」フェアーざんす・o° ・o°○* 軽く覗いてみる?すっげー行列だったら諦めて撤退する?だなんて言いつつ「おめざ」会場に足を踏み入れると・・・・・もう、ダメ。P1040379 やっぱ<食べた~~い!買いた~~い!並んでもいい―――ぃ!!>で、大好きスイーツ、Pastel の プリン、と、マネケン・ワッフル。また、その組み合わせかいな、、、、、と自分のココロでは突っ込んでみたが、やっぱヤメラレナイっっっっ! ワッフルは行列に並び、けど、お友達と喋りつつ、前に並んでるオバチャマとも喋りつつだと、並んでる時間は苦痛ではナイ。TDRで並ぶ時間を思えば、朝飯前??微妙な表現だけど、ま、大したコトない、ってもんさ。また今度は、時間にも少し余裕を持って、じっくり、ゆっくり、どんな美味しいモノがオイラを待ってるか???を探し出しに行かねば。

|
|

« またまた自己満足♪ | トップページ | 小雨にも負けず、風にも負けず。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/5604277

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい一日♪♪:

» パステルのプリンはここで!! [パステルのプリン]
パステルのなめらかプリンやケーキが好きな方や食べてみたい方必見です!!パステルの食べてみたいなめらかプリンやケーキをお探しの方にお役に立てたらいいなと思っています。なめらかプリンの作り方なども書いていきます。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 15時54分

» 今回、チナッちゃんこと若槻千夏がグラビアを卒業することが決まった!! [若槻 千夏 グラビア会を、卒業!!]
今回、チナッちゃんこと若槻千夏が、グラビア卒業する ことが、決まった!? なぜ?そう思う人が、いるかもしれないが、答えは、 簡単なことだ!! [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 04時33分

» ちょっと本気で聞いて!w [欲望でできています。]
この話は、本当にビックリするよ。あまり人には言わないでねw [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 23時14分

« またまた自己満足♪ | トップページ | 小雨にも負けず、風にも負けず。 »