« み~んな幸せ♪ | トップページ | 開通イベント☆ »

肌寒いお花畑で・・

何やら多忙傾向になって来てるパパは土曜日出勤。昨夜も、多分日付変更線?をまたいで、の帰宅と思われるんだけど・・・夢の中のオイラは未確認。となると、本日、母子3人で何して過ごそうかね(^^;・・・・・となり、洗濯物を干しにベランダ行くとサ、風ピューピュッー―で、ごっつ寒いしね。天気は良いんだけど、まだまだ寒い。夜ゴハンはパパと外で落ち合う約束してるから、それまでの時間をいかに遊ばせるか!!!???と悩みつつ。

そういや、月曜の卒園式用の自分パンストが無い(・・; 黒、だな。タイツでもいい?いや、やっぱ新調すべきだ☆ と、買い物しようと重信町方面向いてドライブしてると、車ん中はポカポカ陽気♪♪ 外の寒さを完璧に忘れて、おっ!!!これから行けるんじゃない!!?『見奈良・菜の花畑』へ!!!ってことで、いっちょ走ってみたんだじょ****P1040430 ナオとシュンは車の窓から右左→↑→←、とにかくキョロキョロ「黄色を探せ」と大騒ぎ。とすると、一気に目の前に現れました。レッドカーペットならぬ、イエローカーペットと化した菜の花畑★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:* おいら達3匹のテンションはMAX状態☆ だけど、やっぱ、車から出ると、、、寒いんだわ~、、、で、テンション5ポイント下がる(-。-) でも、散歩しないわけにはいかない!!ので、寒さに耐えつつ(オイラだけだったらしい)散策へ。P1040426 いいね~♪キレイだね~♪やっぱ、こんだけの量が咲き誇ってるのって素敵だね~♪だなんてナオと喋りつつ、ふと、シュンを見ると、畑との間にある土手?溝に入って遊んでやがる(‐。‐# ちょっとは菜の花を見たのか気になるんだけど、入っては行けない!とある畑には随分と近寄りまくったらしく、2人とも上着が花粉で黄色になっててさ(^^; 「こりゃ、菜の花と間違えられてミツバチが吸いに来るぞ」という、コッテコテなオイラの囁きに、ナオは本気モードでびびっておりまして、、、すぐに上着を脱ぎ捨て「洗濯してくれるまでは着ないっ!!」らしいっす。ややこしい年頃だ(・-・) ナオって名前を付けた由来を聞かれると、、「菜の花の菜の字で、さわやかな感じ??」みたいな風に言葉を濁すコトにしてるんだわ。ほんとは、、、、パパが松島菜々子が好きで、「菜々子の美貌と、中村玉緒のおもろさ」を持ち備えた女になるように・・・・・で、決まったんだけど。言えね~ヨ(>▽<) もちろん、シュンの名前由来も、、言えねぇ~ヨ。

|
|

« み~んな幸せ♪ | トップページ | 開通イベント☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行ってきたね~!
うちも夏生まれのくせに
「菜の花のように・・・」とか言ってるけど、
ぶっちゃけダンナが松嶋菜々子ファンだったわさ。っておんなじや・・・。
で、シュンくんは???今度教えてね。

投稿: ゆうな | 2007年3月17日 (土) 20時37分

ゆうなちゃん♪
げっ(^^; ネタの出所は一緒かね・・(笑) あとは「悠」の字も狙ってたし。これも旦那が「優花」もいいな~とか言ってて、で、「ゆう」の字を悠、っての案アリ。うちら、生きてる時代が一緒やし(・・; 昨夜は旦那はガンダムの話してたよ。ゆうなちゃんダーリン程のマニアではないけど、、45年生まれ。ガンダム熱し!!!

投稿: まぁみ | 2007年3月18日 (日) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/5722453

この記事へのトラックバック一覧です: 肌寒いお花畑で・・:

» モラージュ佐賀 [モラージュ佐賀]
佐賀県佐賀市に2003年オープンした複合施設が「モラージュ佐賀」。ここではそんな「モラージュ佐賀」について紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 20時55分

» これって本当なの? [なみ]
噂では聞いていたけど、これって本当だったんだ・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 21時29分

» ブログカスタマイズ情報vista使用にしちゃおう [ブロガーで行こう!!]
ブログをvista使用に改造!?これで注目度もUP↑ [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 22時29分

« み~んな幸せ♪ | トップページ | 開通イベント☆ »