« 1月2月は、あっちゅう間 | トップページ | 桃の節句どころか »

こんな日のお弁当は・・・

P1040361 明日は3月3日「雛祭り」なり~~*^▽^* となると、今日の園お弁当、み~んなこんな感じなんだろうな、、(^^; だけど、我が家には黒ゴマがなく、うずらの卵に目を付けるコトは不可能。この為に買う、ってコトは決してしないのら―――(・・; なもんで、少々、ツルッとした顔つきのお雛様だけど、ミッキー仕様というコトで、ナオもシュンもミニーちゃん風リボンで仕上げときました。またもや適当な母。けどさ、こんなコトするとシュンは大ピンチなんだよね、、、(;。;) 彼、ゆで卵、薄焼き卵、とにかく「卵」が嫌いな男でして、、、今朝もお弁当覗いて「なんなの?コレ」とテンション下がりまくっておりました。さてさて、頑張って食べて来るかにゃ~~!!??虐めではありませんから、あしからず。***********と、ここまでお昼にUPしておりましたが、それから時間は過ぎ・・・・今は、「わるいやつら」タイム。TV見つつのブログアップ☆ 喜ばしいコトに、2人とも(ナオは完食当たり前か・・^▽^)お弁当は美しく完食してたじょ~~~☆。.:*:・´゜☆゜´・まっじ嬉しいっス! 苦手なモノでもお弁当となると別なのね♪ 空っぽのお弁当箱見るのが生き甲斐なり~♪

P1040354 くのスーパー?っていうのか、お友達に教えてもらったお店(ごっつ近くで存在は知ってたけど入る勇気無かった・・)に初挑戦で行ってみたじょ。お友達曰く「キャベツが10円だったよ」とのコトで、そりゃビックリ値段だし、お店の前を通ると結構賑わってるのは知ってたし、、けど、1歩に勇気要るわけでして(・・; 行ってみると、確かに!!!野菜安~~い!!んなモノよりオイラの目を釘付けにしたのは、このイチゴちゃん☆☆ この山盛りで350円!! めっちゃ勝った気分v(^▽^)v こりゃ、、、、、楽しみの季節到来***** 早速、ヘタを除けて洗って、お砂糖を入れて、、そのまま放置→→→P1040358 イチゴから水分が出て、具合良くなったら、コトコト煮込んでレモン絞ったら・・・・・・ジャジャーン。今年初のイチゴジャム完成∵☆,・°∵☆,・°∵☆ 全部をジャムにするのは惜しい気がしたから、3分の2ぐらいの量で作ったんだけど、丁度イイ具合になって良かった、ヨカッタ♪ これがなきゃ、「春」って感じしないっス☆

|
|

« 1月2月は、あっちゅう間 | トップページ | 桃の節句どころか »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/5544160

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日のお弁当は・・・:

» コメントありがとうございます。 [恭子]
最近誰もコメント残してくれる人がなくて・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 23時17分

« 1月2月は、あっちゅう間 | トップページ | 桃の節句どころか »