« 涙、涙、涙、、で | トップページ | 邪魔しただけ・・・・な気がします »

終了式☆

幼稚園、1年間終了。シュンも年少さん、1年間お勤めご苦労サマっす(^▽^) で、年中さんのクラス替え。春からのクラスメンバー、お友達・知った顔も多々居るし、また新しい出会いもあり・・で、良いんじゃない!!? あとは担任の先生が誰になるのか????これが大本命の注目点なり☆☆運任せ!!!!

今日はオイラの妹の大学卒業式であり、明日は引越し。ってことで、オイラの近辺がバタバタと騒がしく忙しくなっております。そんな妹とは昨夜久しぶりに会い♪♪P1040494 先月、彼女は卒業旅行ロスへ行っておりました。そのお土産を、や―っと貰えちゃってサ・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜ディズニーランドでは、本物か???と思うぐらいなりきりジャック船長に遭遇したらしいヨ。ごっつごっつ風貌似てるんだけど、冷静に考えると「ただの外人のオッちゃん」とのコト(^^;そりゃ、そーだ。あんま深く考えると、夢の国では遊べないっ。。。我が子の好みを知り尽くしてるかのごとく?大ヒットなお土産でして、、チビッ子達も、オイラも、大喜びなりv(’▽’)v オイラは子連れ飛行機長旅が嫌なので、、尚且つ、パパの長期休暇も無いので、、海外には当分縁が無い模様(;。;) なので、妹にバリバリ大空を飛んで頂いて・・・そして素敵なモノを運んで頂きましょ―――ぅ♪♪

夜、やーっとくつろいで生活に落ち着きが戻った自分時間に、、、ってか、片付けるのが遅いんだけど、昨日ナオの持ち帰った「卒園グッズ」を今更になって中身チェック☆P1040492  するとて来たじょ!卒園製作絵付けをした「砥部焼き」のお皿。描きに行くまでは「川にお花が流れてるのを描こうかな~(^。^)」だなんて言ってるのを聞いて、オイラ一人、とっても不安にかられてたんだけど・・・・やっぱそれは力量不足で図案変更?したのか、こんな風に仕上がっておりました。じんましん、、、、か?、って喉元まで言葉が出そうだったけど、娘を傷付けてはならぬ、やはりアゲアゲ大作戦でないと子は伸びぬ、と言葉を飲み込み、とにかく「すばらしいお皿が出来た。めっちゃ可愛い絵やんか~」と褒めちぎっておきました。これ、親子の仲を円満にする方法その1、だな(・。・)

そして・・・・ホッと落ち着きついでに夜のお茶タイムを♪♪♪ 今日のお茶の供は・・・P1040496 空手ママ友達のharutamamaちゃんが、haru君と作った『チョコチップクッキー』をお裾分けしてくれちゃって(^▽^) うれち~~~♪ 大きなチョコチップが素敵☆ 彼女は「お昼ゴハンですら手を抜かぬ女」でして、、尊敬っす。色んな料理を次々作り出し、力入り過ぎてない料理で、これならオイラでも作れそう!と思うようなモノを多々教えてくれるのね。先日も、早速、その教えの中から一品「キャベツとミートソースを使った、、、ご飯もススムし、パスタソースにしたらたまんねぇ」なるモノを作ってみたのね。これ、子供がキャベツを大量に喜んで食べてくれるので、ほんと嬉しかったっす。千切りしただけじゃ~うちの子は食べてくれないし・・・ ってな具合で、さっき夜ゴハンの時に、1枚を母子3人で齧り分け合い食べたクッキー、めっちゃ美味しかったじょ☆☆☆ 素敵なプチ・サプライズ、ありがとう♪♪

|
|

« 涙、涙、涙、、で | トップページ | 邪魔しただけ・・・・な気がします »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/5756918

この記事へのトラックバック一覧です: 終了式☆:

» 南波杏 [南波杏]
南波杏☆特集 [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 22時53分

» 飛行機 旅行について [飛行機 旅行]
飛行機旅行が気になるあなたのためのナビサイト [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 23時55分

« 涙、涙、涙、、で | トップページ | 邪魔しただけ・・・・な気がします »