« 美味しい一日♪♪ | トップページ | 終わった②!!! »

小雨にも負けず、風にも負けず。

P1040382 公文帰り、夕方5時半。ともなると、辺りは薄暗くなり始め、雨もパラツキ、風は冷たく・・・今日も一日終わったにゃ~と思い始める頃。だけど・・・・・・うちの2匹はビニール袋片手に地面を見つめ、よそ様の田んぼ?畑に踏み込み(^^; そう!!!! シュンが《つくし》を発見しちゃって、さ。多分、彼は幼稚園に行き、自分が「つくし組」さんになるまでは「つくし」って存在を知らなかったはず、なんだけど、今はかなり近い存在に感じてるらしく、、大騒ぎ。お家からビニール袋持って来て、ここでも2匹は「これはナオのつくしだから」「シュンのやんか~」とケンカしつつ(-。‐# ほんと、小雨ん中待ってるオイラは嫌になる。。。。が、春を発見☆ってコトで、多少はココロ踊る♪P1040381 川の土手なんかを探せば、もっともーっとあるんだろうけど。けど、これを採ったからって、オイラ、どーするコトも出来ませぬし、しませぬ。だって、この土筆の苦い味、アウトですもん(>・<) 春の野菜って苦味のあるモノ多い気するし・・(;。;) 年を取ると食べれるようになるから、、ってお母さんに言われ続け、ここまで大きく育ったというのに、未だ食べれないって、どんだけ年を重ねればええんじゃい!!???? P1040383 子供らも食べれるモノってコトは知らず(そりゃそーだな)、持って帰って遊ぼう――っと♪と大喜びo*.o*・o°○* いつかは素敵に春の食卓『土筆の卵とじ」だなんてモノを作り、美味しく頂きたいもんですナ。夜に子供部屋を片付けてると、2匹のつくし袋が園カバンの横に並べられてて、見てみると、きったね~字で「しゅんや」って書いてあり、感激☆☆ 最近、シュンは自分の名前、苗字は難しいので名前だけなら、どーにかこーにか、ナオに聞きつつも書けるようになりやした。クラスの子がスラスラ書けるから、やっぱ劣等感アリなのか?これは、親の責任なのか?まぁ、良いではないか♪ で、名前だけで素っ気なかったので、オイラ、「つくし」と絵を書き足しときました(^▽^) 画を見てお分かりの通り、つくしの絵は、ナオが描いてるのを見てパクリました(^^; 素敵なママですネ(・・; 明日の園での「小ネタ・おもちゃ」になる模様☆☆

|
|

« 美味しい一日♪♪ | トップページ | 終わった②!!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結局、ナオちゃんもとってるね~!
つくし、食べるにはもっと緑のがおいしいのよん。
ほろ苦くて、でも病みつき!みたいな・・・。
早く大人になっとくれ。
寒い中、ごくろさま!!

投稿: ゆうな | 2007年3月 8日 (木) 21時59分

そうよ(・・; 言い出したら、ボンは行くまでうるさいから、寒い中、頑張ったわよ。って、言い出したら聞かない!ってのは、悠くん・菜ちゃんも一緒やろ(笑)分かる~!緑っぽい土筆。ってか、緑んしか知らなくって、今日の赤い?茶い~んは、あんなん生え過ぎて老化?が始まってるヤツなんじゃないん?それか種類の違いかな? ま、菜の花も、蕗の薹も・・・春は苦い敵が多いっ。

投稿: まぁみ | 2007年3月 8日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/5616957

この記事へのトラックバック一覧です: 小雨にも負けず、風にも負けず。:

« 美味しい一日♪♪ | トップページ | 終わった②!!! »