« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

共倒れ

金曜より、3連休を有効活用するぞ、とのパパよりの指令により、我が実家・丸亀へ大集合!!!!ナオのピアノ終わってからのバタバタ移動は、それなりに体力的にキツクなって来た気がするっす(;。;)

さて土曜日、まだお仕事のパパは置いといて、オイラ達母子とバアタンは、高松にOPENしたての『高松イオン』へ乗り込み♪♪♪P1040780 外からの外観、すっげ―――ぇデカイ(*。*) 中に入ってみると、とにかく、3階建てなんだけど、横に長くって歩く、歩く、歩く・・・・そして、歩く。妙に都会チックな雰囲気が漂ってるでがんす♪ナオはオイラが輸入菓子・調味料を物色してる間に、自分の楽しみを見出した様子で、、マシュマロをゲット。オイラは、ボンヌママンのジャムが1瓶200円という特価だったので、即、お買い上げ☆P1040788 いきなしのイイモノ買いに満足しつつも、店内の雑貨屋をウロウロ、右→左→戻って右・・・・を繰り返し(^^;P1040781 雑貨屋はいいね♪チビッ子も、これまた、「それなり」に楽しみを見つけ、店員さんからすると、どえらい迷惑なんだろうけどお楽しみ満載☆ ま、こんなんじゃ、チビッ子満足度がイマイチなのは分かってやす。なので、本命?のジャスコにも足を伸ばして・・・ゲームセンター荒らし(嵐)?とまでは言わぬが、それぞれに一個ずつヌイグルミを取り与えて、、P1040782 P1040783 バルーンラッピングサービスをして貰っちゃいまして、これまた大満足してるのは、どうもオイラ一人なご様子でして(^^;けど、中に素敵にスティッチ、ミッキー、仮面ライダー電王を入れて貰えたんだもん、素敵じゃん!!!!! ・・・と遊び疲れ、歩き疲れ、買い疲れると、ちょっと軽く休憩が必要なり。ここのフードコートの広さったら、これまたスッゲー―――ーぇぞ!高松が見渡せて(こりゃ、言い過ぎた)P1040784、ナオの選んだオレンジジュース・タピオカ入りがヒット☆タピオカ、どんだけ~~??なぐらい入ってて、吸いすぎたナオは軽く酸欠(・。・)選手交代で皆で回し飲み。この頃から、いつもは飛びつくオイラに異変が現れ、、、、、、お家に帰ったら食べようね♪♪でP1040787 高松初ショップなパステルにてプリンを買い込んだんだ・け・ど・・・・

残念無念。オイラ、夕方より、急な寒気がしてダウン(;。;);;;;; 気付けば38.4度の熱もあり、ワケ分かんね~コトを会話しつつ、寝た模様。化粧をしたまま寝るのは赤信号、ってコトでか?お願いしたらしく(記憶になし)、やっぱ母だね~、オイラのママちゃんがクレンジングクリームで化粧を除けてくれ、化粧水・乳液辺りでソコソコ手ほどきしてくれちゃったらしい。幾つになっても母は母、娘は子供ナリ。

な、オイラ、当然、日曜日もダウン状態続行でして******み~んな軽く「じゃあね」て具合で出掛けて行きなさったぞ(>▽<) 夕方が迫ってくると、やっぱ1人ぼっちお留守番には飽き飽き、寂しさ限界だぁぁぁ―――っ!!!!!!すると、ボチボチみんな帰宅して来たざんす♪ん???素敵なお土産(正確には、ちっともお土産では無いが・・・)。*・。*・。*・。*・。*P1040789 ナオがめっちゃ可愛いヌイグルミちっくなワンワンを抱っこしてるではないか―――ぁ!!!! オイラの妹・ナッチャンが初任給でお買い上げしたとのコト。なになにぃぃぃ、噂では、ナッチャンはいっちょ前に両親にプレゼントを渡したらいし・・これって、羽振りが良すぎるんじゃねぇぇの????お犬様って高級品よね!!!?????恐すぎて幾らか聞けぬ小心者・病に冒されてるオイラ(;。;)P1040795 チワワ、生まれて1ヶ月半ぐらいの赤ちゃんで、男の子♪♪名前は《RUI君》らっしぃぃっすヨ。ルー君だなんて呼んでるもんだから、ルー大柴のルーが名前の由来か?と勝手に思ってたら、どうやら、花男のはなざわるい、の、るい。柴咲コウの、るい(これが本命らしい)。ルイ・ヴィトンの、るい。辺りを答えると正解と見なされるらしい(^^; めっちゃ小さいし、めっちゃ可愛いし、めっちゃ、めっちゃ・・・・う―――ん、言葉が思い付かないぐらい可愛いっす(*^▽^*) 夜ご飯、元気な面々は、またまたオイラとルイ君を取り残し、こりゃ良い見張り番が出来たわ!とばかりに、近くの《一鶴》へ鶏を食べに行きなさったよ(-。‐; いいんだ、今度のお留守番は一人ぼっちじゃないもんネ。

さて、もうそろそろ復活しても良さそうな月曜日。と気持ちとは裏腹でして、回復どんどん長引く、これ、お年のせいか????まだダメだ;;;;なのに、呑気な面々は朝からデッカイスイカを取り出してP1040786 、まずはシュンの頭とスイカ、どっちが硬いか?ではなくて、デカイか?を測定。結果は、、、不明。これが朝のデザートらしい(・・;相変わらずヘビーだ;;; んなこんなしてると、パパが急に不調を訴え始めたっす(;。;)寒いね~、寒っっ、って、どうやら今日は暑いらしいっすヨ;;;寒いってことは・・・・・ガビ――――ん、ビンゴで風邪っす。オイラ達、案外仲良しなのね????菌を分け合い?苦しみを分け合い??数日前のオイラを見るかのごとし姿がソコにあり、氷枕をし、頓服を飲み、電気毛布をして寝てるっす;;;これって何菌さぁ??恐るべしっ。明日はチビッ子達が学校アリなので、オイラ、しんどい体に鞭打って(キャー)、高速道路をぶっ飛ばし、寝てるパパを置き去りにし、一足先に我が家へ帰宅したっスよ。だって・・・・やるコトいっぱいぱいあるんだも~ん。何やらナオが給食袋を持ち帰ってたので、それをアイロンしなきゃね(^^;面倒臭ぇぇぇぇ****帰るのは良いが、ワンワン君とお別れするのが辛いナオ;;また逢いに来るね。あんまり長く居れなくてゴメンね;;P1040801 ナオの事、忘れないでね;;と、半分ベソをかきながらルイ君に話しかけてたでやんす(^^; おいおい、大丈夫かよ、うちの娘;;;一方ルーちゃんは、な~んにも聞いておらぬ風で、阪神虎キチな実家に早くも片足突っ込んじゃってて、虎ワンハウスでくつろいでおりました!!次逢えるのが楽しみだ~ワン。あっ、言うてしまった(・・;

さて、パパ、何時に帰って来るだろうか????「熱が下がったら帰るから」が最後に交わした言葉なんだけど、、、オイラも不調ゆえに寝て待とう。早く復活して、GWを満喫せねばっo(^▽^)o

| | コメント (3) | トラックバック (4)
|

Winnie the Pooh

開催中の『くまのプーさんからのメッセージ展』を覗いて来たじょ♪♪P1040769 どっちかっつ―と、プー好きな女子(大人)向きのイベントな感じなんだけど(^。^) 中に入ってすぐに衝撃的だったのが、プーさんのモデルになった?らしい熊。まっじ、普通の熊なのがショックだった(・・; お尻辺りのまぁるいのが、ソレっぽいけど・・・・。P1040772 続いての新発見が、プー、ティガー、ピグレット、、とにかく、みんな個々に家?秘密の隠れ家?みたいなのがあって、それぞれめっちゃ可愛いし、セレブな生活してるのにビックリ☆ティガーは、御曹司だと睨んだぞ。広い家ん中に遊具もあり~ぃの、筋トレグッズも揃い~ぃの。ありゃ、大したもんだ!!!!P1040774  軽く、チビッ子達が遊べる?コーナーもあり、、イーヨーが流れた小川のセットがあったもんだから、軽く、オイラ.....覗いてみたです(^^; とにかく平日午前は独占可能☆☆ 他にも、激でかいプーぬいぐるみがドデ―――――ンと座ってて、それも今日は独占☆ P1040775 プーモチーフな洋服なんかも飾ってあって、こんなニットドレス?も発見!!すっげぇ!と写真撮ったはイイが、実は「撮影禁止区域」だったコトを後で知ったんだけど、ま、こういうコトもある、ある(^▲^) それにしても、肩に蜂の巣が付いてるトコロが、どんだけ―――???って感じして凄い;;; チビッ子が見て、どんだけ楽しむかは微妙だけど、オイラは可愛い世界を見て、ちょっぴりお1人様ハニーハント気分に浸れて楽しかったぞい・.*◇◇*.

プーさんで遊んで、お買い物して、となると、最後の楽しみは<Tea Time>よね♪♪P1040776 ケーニヒス・クローネにて、オイラは軽めに?んなコトねぇか;;;可愛い目に?チーズスフレケーキセット(って、ソフトクリームが付いてて想定外)にしたんだけど、お友達は「見本」の誘惑に負けて、すっげぇでかいストロベリーなんたらパフェ?とか、アイスとか??? 細い体の何処にそれは入るのか?????と、毎度ビビラされるんだけど、そういうトコって神様は不公平だわね(‐。‐; ま、いいや。いかにも「食べました」ってのを体いっぱい使って表現してるオイラって、、素直じゃ~ありませぬかっ!!かっ、かっ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

90分を有効に♪

昨夜、夜9時スタート、途中TVに目と気持ちを持って行かれつつも・・・全工程1時間半未満にて、、P1040763フルーツバスケット>を作っちゃいました!!!! トール、絵を描く技に乏しいもんだから、ついつい甘く・容易い方法に誘惑されちまって(^^; ステンシルなんかに手を出しちまったさ;;; これ、ヤバイ!!!簡単過ぎて、誰にだって(オイラに出来たからね)出来るだろうし、P1040765 失敗知らずなのも恐い。これじゃ~いかんっっ(*・*)と思い直し、今度こそはちゃ~んと絵を描いてみようっかな・・・????とココロの底では硬く誓ったんだけど、やっぱ、ステンシル、これ、しばらくハマルのか・な・・・???(^^;; まじ、楽勝☆☆ 

P1040768 ここんとこ、オヤツのゼリー、グレープ・オレンジ味ばっかに凝ってたもんだから、すっかり存在を忘れてました(・。・) お友達に昨日「いちご」をたくさん貰ったので、ジャム?とも思ったけど、新鮮なのはフレッシュに食べたいもんだね♪と、美味しいトコ取り気分で、今回はゼリーに仕立ててみたっす。なのに、、、、ナオには「ちょっと酸っぱいから、グレープの方がイイかも(^^;」だなんて酷評を頂きまして・・・気分、台無しだよ――――(-"-;;;;; たしかに、、軽く酸っぱかったんだけど、これを世間では「甘酸っぱい恋の味」と言うんだ。ちっ、子供は何も分かってないから、、やってらんねぇ―ヨ(・▲・)

久々のエアロビを軽くこなし(^^; イイ汗も軽く、、、一通りたしなめておいて・・・P1040767 お友達がオイラに「新しい楽しみ・喜び」を提供してくれちゃいました!!『おうちで楽々発生(このフレーズが微妙)しいたけ農園セット』なり☆☆ 原木を湿らせて袋に入れておくだけで、毎日バーベキュー三昧出来る程のしいたけチャンが栽培できるという代物(*。*) こりゃ、来月からのオイラの楽しみだぁ~ね。しいたけ欲しい方はオイラまでご一報下さいませ。中華のお供に、和食のお供に、、、って、万能じゃん!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カカカカカ・・・・・ッ

朝の始動タイムが早まったのを有効活用して???次の大作を作り出すべく準備、っつうか、まだ前の作品も放置状態なんだけど(;。;) とにかく、買い出しに行こう!って事で、開店同時を狙って手芸センタードリームへ!!!! すると、、、同じ幼稚園ママ達が洋裁教室に来てて、いや、小学校ママも居たね(^^)、自分用お洋服を縫ってらっしゃる(^。^)ってか、この人々は『ぬのけん』サマでして、そりゃ達人なり。なぜ今更習ってるのか?が疑問だが、、、店内プラプラしてると他にも数人、小学校ママに出会い、聞けば、み~んな縫いの達人らしく、子供の服なんか当然縫ってますから~状態とのコト(・。・)すっげ――ぇぇぇ!が、オイラには真似は出来ない。ミシン、出すのが億劫。縫うって作業も億劫。糸の後始末、もっと億劫。とにかく考えただけで、、、、OUT(‐.‐;; オイラ達は、そんな<布>に心惑わされるコトもなく、トール材料を買い込み****** 決意も新たに頑張るぞo(^▽^)o

と、お買い物をすると、、、子供の帰宅時間までの短時間を無駄に使ってはならぬっ!!!で、少しの間を狙ってのオヤツタイム♪♪P1040759  チョコバナナクレープが期間限定でお得よ!とのうたい文句についつい誘われっちまってさ、、、お買い物して、オヤツ食べて、喋って、、、これぞ、オイラの人生(^^; 主婦力には欠ける部分多々アリだけど、好きなコトしてタリラリラ~~~ンなのは最高っス∵‥∴☆∵*:○:'*'* '∵‥☆: GWを過ぎれば、もちっと幅を広げてより一層楽しめるか!!?????と、秘かに企み中。もちろん、一応「家事・主婦業」もボチボチしますさかい!

と、バタバタと小用事をして午後を過ごしてるトコロへ、、、急なお友達の訪問☆P1040761 久しぶりに喋りたくなったから****とのコト。幼稚園卒園してからの、久々のじっくりお喋り。・・・・・と、持って来てくれたスイーツは、久しぶりにお目見えしたルフラン*ルフランの『つばきろ~る』なり♪ まっじ、久しぶりっ!!!!P1040762 しばらく・・・・・食べてなかったんだけど、相変わらず、あのしっとり生地は健在でした(^▲^) やっぱ美味しい、、のが悔しい。で、ついつい景気良く食べてしまい、フト、オイラの1日を振り返ると、、、今日の甘いモノ指数、カカカカッ、カロリーごっつごっつご――――っつ高くない!!!?????? 我ながら恐い、恐すぎますぅぅぅぅぅぅぅ(;。;) おとなしくストレッチしてるぐらいじゃ~、もう、手に負えない。明日からのエアロビ、いっちょ頑張るぞい、ぞい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

女同士

ナオの休日。オイラの非休日。シュンが幼稚園に行ってしまうと、、、なんだか母子2人、シ―ンとしちまう瞬間が何度かあり、、ちょっとこそばゆい感じ(^^;ナオは「やっぱ、シュンが居ないと静かでイイね」だなんて言ってらっしゃる***

2人で素敵なCafeでランチでもしよっかね♪と、オイラの勝手な企み、、、見事に散るっっっの巻。P1040755 お買い物しよ~と、軽い気持ちでジャスコへ。で、あちこち、生活用品なんかをアレコレ仲良し親子風に選んでたんだけど、お昼を前にしてナオのカラータイマーがピコンピコンどころか、、、オイラ、娘のお腹が『ぐぅぅぅ・・・・・・ぅ』って鳴る音、初めて聞いたっす!!!!おもろい。6歳だろうが、おっちゃんだろうが、みぃ―んな同じ音だって事が妙にウケタっ!お腹が空きまくる成長期突入の我が子、学校の給食だっておかわりしまくる程だし(^^; で、もう、この場を移動して何処かCafeへ、、だなんて言ってる余裕が無いどぉぉ(;。;) ってことで、急いでレストランフロアーへ行き、ナオの独断で決めたお店(キッズ・ハンバーグランチが食べたかったらしい)に決まってしまった。ま、人生、そんなもんだぁね。店内は混んでて、お昼っから生ジョッキ片手にゴハン食べてる子連れママも居るし(*。*) みんなパワフルだね―――! 食後は、、軽くソフトクリームが食べたくなりP1040756 、マックのストロベリーサンデーに決めっ☆ストロベリーソースのかかった美味しいトコは娘に持ってかれちまって、、かといって文句も言い出せず、、ココロん中で、オイオイ、白い部分担当はママなのかい???と聞き返し・・・・・美味しく頂きまちた(^^) 

遊んだ後は軽くお勉強タイム?で、公文へ直行!!!公文後は、そこらの野原を荒らし、お友達と、もちろんシュンも参加で『だんご虫、バッタ』探し大会。目を離すと泥だんご作ったり、とにかくそこらの自然で幾らでも遊べるご様子。P1040758 そんな子供を放置しつつ、オイラ達ママちゃんズはトーク熱炸裂☆ そん時に、オイラのハマッてる<Google earth>の話をすると・・・・お友達も知ってて「ベルサイユ宮殿がミッキーの形に見える」って教えてくれちゃたもんだから、つい先程アクセスしてみると、、、、まっじ、ミッキーじゃ~あーりませんかぁー* ・'★*:・'。* ○:'* 'やっぱ、おもしろ~い!ナイアガラの滝、ロッキー山脈なんかも覗いてみて、ちょっとばかり新婚旅行気分を思い出し、なんちゅうか、ここに居ながらにして気持ちとカラダは逃避行????ってか??? これ、しばらくハマリそうっす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝が早いと・・・長~い一日

日曜日。ナオの「初」小学校参観日ナリ☆ 天気危うし、シュンもおり、となると、、駐車場数少ない学校に向けて・・・みなの言う「早く行けば駐車場に停めれるよ♪」の[早く]の加減が分からず、めっちゃ早くに家を出発(^^; ってことで、多分、1番乗り込み??いや、5番乗り込みぐらいで到着・▲・ 我が家としては上出来。だけど、次回からはP1040723 、、もちっとゆっくり寝ててもイケル、ってコトが判明☆”””” オイラ、初めて[恐竜キング」TV番組、見たっす・。・ 我が子2人が『ドッシシシーン♪』って歌いながら怪しい踊りをするから、真相を確かめたくって気になりモードだったんだけどスッキリ♪♪♪ それは置いといて・・・・ 学校だ。時間余っちゃってるパパとシュンは、朝の一遊び開始!!!!鯉がデカイぞ!と大騒ぎだったっス。

で、参観だな。昨日の幼稚園10分ダンスを観た後なので、小学校の内容の濃いのにビックらこいた(*。*) これが普通か・・・・P1040725_1 ナオは、女子だけあってか?シラーっと授業に参加してるし「う」の付く言葉は何がある?って問いに、やたらめったら手を挙げまくり、やっと当ててもらって答えたのは「食べる梅・・え~っと、、」で「うめぼし」だったわ; 他の子は「うちゅう」「うみ」・・・なんか、素敵語録を並べてるのに、、と思うと、うめぼしは生活感アリアリで、ウチのレベル、娘の頭レベルが早くもバレタ(‐。‐; P1040726 オイラは、勝手にシャカシャカやってるナオは気にせず、ならず、それよか先行きに不安を憶えるのは、、、、パパの足元に胡坐かいて座り込んで暇そうに大あくびしてるシュンの方っす。この坊が2年後にここに居て、こんな風にお勉強出来るのか????と考えただけで・・・おぞましい。マイペースな男なので、って、今から諦めておくことが肝心だな(・・; 参観後のPTA選出は、、園とは違い、めっちゃ和やかムードで、和気藹々って言葉がピッタシ♪ またオイラもいつかは学校のお役に立てれば****って感じで(^▽^)

P1040728 校から帰宅と同時にお友達から『かぶと幼虫が無料で貰えるの、行った??』との連絡アリ。ん?いえいえ。参観あるし、そんなの知らなかったっすよ。すると、、パパ、チビッ子の3人衆は電話が終わるか?なタイミングで、すっ飛んで、頂けるという<ホームセンター>に行っちまった(・・) 行動、早っ!!!! だけど、行った時間が遅かったか・・・・で、売り切れ?っちゅうか、貰われ済みだったらしい(^^; オイラ、もう今以上は幼虫を扶養家族にする気持ちはありませんので、少々ラッキー!と思ったんだけど、、、、とっても親切なお友達は、ホームセンターで「来るであろう父子」を待ち伏せしてくれてたらしく、自分のゲットした幼虫数匹のうちの1匹を「残念賞」としてP1040729 えてくれちゃったもんだから、、、(・。・) 3人の嬉しそうに帰宅した顔ったらありゃしない**** 3人の気持ちを分かってくれてるお友達・そして僕、どうもアリガトウ♪ それにしてもデカイ(*。*) パパは我が家の幼虫を見て、餌(土)が悪いのか?など、少し反省したらしく、今後・今年への新たな意気込み、目標が出来た様子であ~る。

ってバタついた午前を送っておりますが、まだ時間は11時過ぎ!で、ジッとしてらんない我が家は新居浜へGo、Go!!!!!P1040730 定番化しつつあるんだけど、チビッ子大好き、オイラも今朝の「恐竜キング」を見た影響ありで、すんなりOKしちまった「愛媛総合科学博物館」に決定☆ ガオガオ吠える恐竜の前が、、雨の日曜のせいで他に行くトコ無くなったか?ファミリーで、ごっつ賑わってるでがす。こんなギャラリー数は初めて見たぞい。P1040732 ・・・・・で、誰も注目してなくって、寂しく空を飛んでるプテラノデン?だっけ?名前は怪しいが、、、そんな風なヤツ。可哀相だったので、オイラは大注目しまくった。P1040737  ここでも父子の3人はオイラとは全く違うトコに興味深々でして、、、、虫の標本コーナー。ここ、標本作ったり、万華鏡、キャンドル、色んな製作体験が催しであるんだけど、それにも興味を示す。おいおい・・・・標本は要りませんからっ!!!P1040747 ちょっと目を離すと、電車?いや、鉄魂が熱くなったか??パパはミニSLの模型の前でチビッ子相手に『悪さ』の指導(・・## こりゃ、良い子に育つわけがねぇ、と、、、遺伝子を恨むオイラであった。P1040748 ・・・・・・・と、遊び疲れたカラダを癒すには、ここのプラネタリュウムが最高だ!癒し=昼寝と考えてるパパは、のび太級の速さで夢の中へ。オイラは寝まいと頑張ったんだけど、どうも、、、、ね。って、言い訳するわけじゃないけど、チビッ子2匹も言ってました。「今日のはあんまり面白くなかったね。前の方が星いっぱいで楽しかったのに!!!」って。ね、だから、オイラもついつい寝ちまったってわけよ~ってか、子供達、君らは完璧に制覇したんだねっ!!!!!!ちょっとは寝たらどうだい!!???? P1040749 最後に、この建物は宇宙臭く、オイラは天井が好き(^▽^) スパイダーマンが出て来ても良さそうな画だ。あんまり上ばっか見上げて、このグルグルを見てると軽い吐き気をもよおすところも、なんかイイ。

さて、ココは満喫しまくったので、、、次はオイラの満足の為に?新居浜イオンへお買い物に行こう! 雨に濡れず、アチコチ買い歩けるショッピングセンターは、こんな日に最適☆☆ と、考えはみんな一緒で、やっぱ混んでる(‐。‐ 早めの夜ゴハンも済ませて・・・・今夜のお風呂♪♪P1040753 新居浜『パナス』だっけな?いつも家族風呂(Kaja?)ご愛用なんだけど、給料日前だし、豪遊?風呂でか??ばっかもしてらんない金融情勢なので、今回は普通の男女別のお風呂。って、お初よ♪ここはお家の近くの温泉と違って、静かぁ~~ 空いてるし、建物からしてもそうだけど、アジアんチックだからか?お年寄りウケが悪いのか?ご愛用年齢層が若い気がしたじょ。ちょっと温めのお湯なので、じ――――っくりと浸かり、誰も居ないのでナオはバカ泳ぎし、溺れ、好き放題(・▲・)

こうして雨の一日は幕を閉じるのであった。・・・・明日は、ナオは繰り替えでお休みだな(^^; 2人でランチでも行くかね♪!!??? 娘となら、、素敵な一時になるであろう♪ と、早く寝ればイイんだけど、オイラもパパもプラネタ昼寝の効果大らしく、ビール片手にPCを囲み、最近ハマッテル『Google Earth』で、行きたい土地、場所を検索して、かなりマニアックな遊びで楽しみ中(^。^) これ、すごい!!!オイラの家も、パパの実家なんかはバッチリ見え過ぎてビビッタ!!街になればなる程、鮮明に検索できるもんだから、、、おもしろいけど、在る意味、恐いっ。それにしも世の中凄い!Googleすっげぇぇぇぇ☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

ひとつ・・・

肩の荷が下りた感じ*********幼稚園の参観日、参観?P1040718 ってのは名目だけで、役員を決めるために集められた1日。ここんトコ、先生の集中攻撃を受け、それなりにダメージを受け、んなんだったら役員やってあげよっか?けど、連続してするコトもなかろう、、他にもきっとやってあげてもイイよ、って思ってる人が居るはずだから、、、、と、日々、心ん中での葛藤続き。それにオイラ、もう疲れたっす;;;;; 一応の参観は?怪しい熊のお面を付けて、何かの曲に合わせて踊り、次々相手を変えて「お友達になろう大作戦」らしい(^。^) けど、ごたごたと固まって踊ってるから、、、それは微妙な感じで。 役員選出は、それなりに嫌な空気は漂ったけど・・・・無事にやってくれる人が現れて、オイラ、ホッとできた1日なり。今年一年は幼稚園、お気楽ママで過ごせるわん♪♪ ナオは幼稚園に行くと、P1040720 仲良しだったお友達にも弟くん達が居て、み~んな大集合☆ 『復活脱走組』な4人で浮かれ気分(^▽^) 久しぶり?じゃないけど、4人揃うのは久しぶりなので、良かったね♪ って、女の子って集まると華があっていいわ~~☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:

パパの会社の上司(ちょいと軽くヤバイ世界の人風)いや、風じゃなくて、ヤバイ人だな、、、が、今年の年少さんで入園しており、今日、参観にてバッタリ(*。*) ひぇぇぇ――――!やっぱ「やばい」と他の人も思うらしく、みんなが廊下・道を開けてくれるらしい。いやいや、、これから園パパ付き合い、どうぞよろしくっす。

シュンは本日、パパの『シュン専用虫カゴ超ミニ』(シャー専用みたいでチト格好いい)を買ってもらい、バカ喜び!!!P1040722 自分で図鑑を見て調べたらしく、だんごむしの買い方、餌について、やたらと詳しい4歳児(‐。‐; 早速、だんごむし4匹(どうやらオス2匹、メス2匹のフィーリングカップルらしい)を捕獲し、買い始め・・・これまた餌はニンジン。おいおい、うちの虫はニンジンばっかだな(・・) それじゃ~地味だな、とパパが言いだし、どこからか父子はバッタを捕獲して来て、虫かごに華やぎを添えた******** さすがにバッタはニンジンを食べないだろうから、明日にでも野に放とうかね(^^) ってか、ついにバッタまでもが出現する気候になっちまったぜい。これからも我が家の妙な虫は増える一方だな。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

となりの晩御飯かぁ???

って思ったぐらい、突然のピンポーンにビックリ☆ 「大家です」とのこと(^。^) 大家さんが我が家の用事?って何だ~~?と、ちょいとドキドキしつつ玄関を開けると・・・ ワオ!サプライズ!!P1040716 『生えて、生えまくって、ホント、困ってるのよ~(^^;;;』とヤヤ興奮気味にイキナシ弾丸トークを浴びせる大家さま。生えまくって困るぅぅぅ???何の話だ?と、頭ん中、アレコレ妄想を巡らせてると、、、、じゃじゃ~ん☆ キレイに下茹でされた《》ちゃん 。・:。・:*:`☆、。・:*春だ、春だ♪♪ めっちゃ有難いどす。こういう[下準備済み食材]大歓迎ウエルカム(^▽^)/~~ 一発じゃ~食べきれないなぁ、、だなんて、貰っておきつつ小言を言ってみると、親切に冷凍保存の方法まで教えてくれちゃいました♪ 短時間にギュッと濃縮されたトークと、季節の筍を置いてパッと消えちまった大家さん。あなたって・・・・・・・

明日は幼稚園の参観日。参観だけならまだしも、、、役員決めという、めっちゃ気の重いイベントが待っておりやす(‐。‐; オイラ、去年度も頑張ったのに、、今年もターゲットにされ、今ごっつ『ロックオン』かかっております・・・息苦しい、、、 開放してくれ~ぇぇ(・・;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

反省の時

もうすぐGWだぁぁぁ♪♪って浮かれる前に、オイラ、どうしてもヤッツケテおかねばならぬ仕事アリ(‐・‐;;;;P1040711 朝10時。お家ん中のコトが一通り片付いたし、今日こそはっ!!!!の気合を入れて、やっと引っ張り出して来ました・・・・・『未整理・写真の山』 どっ、ひゃ――――――ぁ(*・*) どんだけ溜め込んでたぁ???と、第三者気分で己に聞いてみたくなるぐらいの束。辛い、、、アルバムの途中で終わってるページと、写真の中をチェックすると、丁度去年のGW、沖縄旅行ん時で終わっており、ピッタンコカンカン☆って喜んでる場合やない(・・;;;; 現実を目の前にして呆然としてる余裕はナイぞっ!!!!!! 1年はすぐに過ぎる、ってコトだ・・・よし、コーヒー入れて、ちと本気モード、やる時はオイラだってやれるんだ!ってトコを自分に見せる為に頑張ってみちゃおう、ちゃお、ちゃお♪

黙々と?一応頑張りを見せてたんだけど、チビッ子2匹はお腹を空かせてお昼には帰宅(^^; 明日から、給食・お弁当がスタート♪ よっしゃ~~~ぁv(^-^)v いやいや、両手振って喜んでるわけではありませんから・・・・ 子供には「お昼、ママは一人ぼっちになるから寂しい?」と聞かれ、か―な――りぃとまどいつつも「うん、寂しく、一人でゴハン食べるね」と返事しておりますから**** さて、本日のシュンの相棒、でんちゃんP1040714 に捕獲し、幼稚園にも一緒に行き、ヨーグルトカップをお家とし、枯れ枯れの落ち葉が餌?となってた様子なので、、そりゃちと可哀相と、、不覚にもオイラ、虫に哀れみを感じてしまったでやんす(‐。‐; ニンジンを切って食べさせてあげました。すっげーぇ喜んだ顔(角出してたから・・)してたでやんす☆P1040712  を食べた後は、やっぱ運動の時間だろ!!??? と思ったか、どうかは知らぬが、シュンが手の上、腕を這わせ「で~んでんむ~っしむっしぃ~♪」と呑気に歌ってるでガンス(;。;) キモ――――い。遊び、もとい、でん君(おいおい、名付けちゃったら愛着湧いちゃうじゃないかよ・・・・)の運動が終わったら、ちゃ~んとミューズで手を洗うんだよっ!!!!!

そんな坊ちゃんと遊んでると、やっぱ、オイラの作業は今日も捗らず・・・・P1040715 8時の時点で、アルバム4冊分は貼り付けたけど(コメントは当然まだっス)、やっとこさ、や~っとの思いで、去年10月、ナオの誕生日フォトまでこぎ着けたぞぃ!!本音は、相当飽き飽きして来たんだけど、ここで挫折しちゃうと、5月はすぐそこ(・▲・;; 追われる身は辛い、、、。10時までに1時間、また単純作業を開始してみるかね**** 写真整理って、1枚毎に「お~この時はあぁだった、こうだった♪」と思い返しつつの作業になるから、これが時間食ってしゃーない原因なのだ。。。。って、原因判ってりゃ、どうにか、改善する方法を思いついても良さそうなもんだけど、、、、そりゃ、無理。また、思い出に浸りつつ、頑張るぞい*…*…*…*…*

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

徐々に・・

オイラのテンション、アガッて来たでやんす―――っっ! いつまでも、オイラの春・小学生活不慣れ気分では、、、自分がイケてないモードだ、ってのに気付いたので、もう止め。普通に戻る、いや、これが普通の生活だと思う、感じることに決定☆ イエイ♪♪

昨日は、久々のストレッチに行き、どんだけ~???ってぐらい鈍った体・硬くなった筋肉、筋を伸ばし、やっぱ気持ちいい―――(^▽^) ってか、ストレッチよか、お友達との喋りに徹してるから楽しいのか!!!???先生に「笑ってないで、ちゃんとしてくださいヨ」と、大人になっても、学生時代と同じ台詞で注意される自分にトホホ感はあるものの、やっぱ人間は笑ってナンボじゃい!!とも思うわけで****** 来週からはエアロビ再スタート☆ ほらほら、アゲアゲ↑↑↑状態になって来たじょ――♪

本日は、、、シュンの幼稚園先生の家庭訪問なり(^。^)”” たまには気合入れて掃除するぜぇい!!??と昨日までは思ってたんだけど、やっぱ、土壇場になると『ドアを閉めれば見えませぬぜ、兄貴ぃ』とココロの悪魔が騒ぎ出し、隣の部屋へ要らぬモノを運び込む作業に徹することに決定(^^; これまた・・・・若くて可愛い先生でして、シュンも「ねっ、可愛いやろ~♪」って、自分の彼女でも紹介してる勢いだな、こりゃ(・・: ついこの間までは、前の年少さん担任先生命だったはずなのに、、心変わりの早い男だぁぁぁ(‐・‐) 片付かないモノを隠してたはずの開かずの間のドアを、惜しげもなくガラガラと開けるナオ。オイオイ、、(;。;);;;; オイラ、罰が当たったのかい??ランドセル、机の自慢を始めるナオ。広告で棒を作って!一緒に遊ぼう!と騒ぎだすシュン。ま、色々ハプニングありつつも、とりあえず、無事に(?)終了したので、、来週はナオの家庭訪問だにゃ。小学校先生は初なので、ちょいとドキドキ☆★☆ 

ふぅぅぅぅ――― 空手ママ友達との<くつのぎのお茶タイム> 淡路島に遊びに行ってたお友達から頂いてたチーズケーキ、こりゃステキなスイーツあり!ってコトで、幸せな一時になりまちた~~♪P1040699 それがさ、お土産ってったら、もっとフワフワなチーズ風味の・・・って、そういうチーズケーキなイメージ、思い込みがあって、どんなの~?ワクワクって箱を開けてみて、食べてみてビックシ(*-*)★ めっちゃ美味しい、しっとり、ベイクドチーズケーキって感じ♪♪ 試食して買ったのかなぁ?ってぐらい大ヒットっす☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:チビッ子達は、ママ連中がこんなカロリーMAXお茶時間を過ごしてる間にも、お腹を空かし、汗をかき、エイ、エイ、エイッ、押忍って頑張ってると思うと、、、ちと後ろめたい気もしますが・・・・ それが大人の世界ってもんヨ。フッフッフフフフ(’。’) って小さく勝ち誇り?笑ってるけど、まじ、来週からエアロビ、気合入れて頑張るっスo(’=’)o""

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

活動開始っ

今年もイイ季節がやって来やしたっ!!!!! 暇があれば・・・キャンプ、っちゅうか、どっちかっつーと『野宿』生活がめっちゃ似合うパパは、どうしてもジッとしてらんない! こんな日曜日は(少々肌寒いが、お構いなし)、桜も散っちゃったコトだし、新緑でも見ながらの野外活動に限るっすo(’▽’)o

P1040688 相変わらず、、一人せかせかと働くパパ。まったりお昼ゴハンの出来るのを待つオイラ。たぁ―――っと走って遊びに行っちまうチビッ子ズ。う~ん、イイ画だ♪♪パパの憧れ「亭主関白」。それって何???P1040691 お米も炊けてるようだし・・・って、パパは匂いで分かるんだけど、オイラは首を突っ込まないようにしつつ、一言「おこげのおいしいのが食べたい♪」と注文。炭も温まり、我が家の大好きな七輪焼肉がスタート。チビッ子を黙らせるネタを最初に焼きつつ・・・うーん、子供心分かってる(けど、女ゴコロは、ちーっとも分かってない)~ん♪♪P1040693 そうするとゴハンが炊けたらしく、、、幸せの瞬間☆今回も美味しく炊いて貰えたじょ(^▽^)P1040692 『ご飯だよー』と、何度も叫ぶと、、渋々と2匹が撤収して来て、、やっとこさの腹ごしらえタイム****

めっちゃ『米』を食べまくり、満腹・満足、おいおい、お肉を食べてよ・・(;。;)なんだけど、さっさと遊び開始。今度はパパ参戦☆ オイラは、、、、、まったりタイム。って、ず―――っと「まったり」しっぱなし感アリだけど、それは、日曜=ママの休日ってコトで◎P1040694  いいね~、ちょっと風が冷たいけど、こういうのんびり休日ステキですね~と一人時間を楽しんでたら、、、パパが「イイモノがあるからおいで、おいでっ!!」って嬉しそうに呼びに来た(-。-; 彼の「イイモノ」って、オイラにとって「イイモノ」だった試しが無い(-・-+ 呼ばれる方にノコノコ付いて行くと、、、やっぱりだ―――ぁ。川が流れてて、3人が必死で何かを捕獲中。先に釘刺しておかねばっ!!!!『何を捕っても飼いませんよ』 P1040695 得体の知れない川魚をゲットして嬉しそうな顔してたんだけど、、、もう、飼いませんからっっっ!以前、わっけ分かんねぇ魚を飼いまくって、もうあんな状態再びはご勘弁っす。それにしても、、、よく遊ぶ3人だ・・・・・ 彼らには絶好の、活動開始の時が来た様子である☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:

遊び疲れた夜は、、温泉でほっこり温まり、また明日からボチボチ頑張ってみようぞ♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

腰が痛む;;;

風の強い、ちょっと肌寒い土曜日。けど、晴れちゃってます・・・・そして、パパも休日。となると、チビッ子毎度同じく「どこ行く~?」っす。パパは新しく釣竿を買い足したので、それを試したくってウズウズしてるトコロに、このタイミング。

で、いつものホーム「伊予の海」へ海釣り。お昼スタートっす(^。^)P1040681  1時が引き潮?とかで、まったりムードのスタート。なんにも釣れないと、チビッ子がバケツん中でプチ水族館ごっこ「タッチプール状態」遊びが出来ず、暇っそうにオヤツばっか食べるので、そりゃあかん(-。-#と、近場で泳いでる小魚をとりあえず数匹ゲットして、申し訳ないけど小道具にさせて頂きやした(^^; 夕方になると鯵の波がやって来て・・・・ナオが次々と釣り上げてるでやんす☆☆P1040684 おぬし、腕あげたな―――♪♪ けどさ、オイラの想像する鯵ってのは、スーパーにパック詰めされてる、塩焼きの出来るぐらいでっかい丸々太った鯵君でして、釣れるのは小鯵ばっか;;;; けど、まぁ一応、ゲットしとこう!!!P1040685 オイラも忙しくなってきて、入れ食い状態の釣りに疲れ・飽きたチビッ子2匹+パパは、昼間に釣った小魚で野良猫を手玉にとる遊びを発掘し、、、次々と餌付けに成功(^^;この餌付けと、釣りは夜にまで及び・・・・・あんた達も好きねぇ・・・・・;;;; 結局パパの狙ってた『大物』は釣れず、大量の小鯵を持ち帰ったんだけど、、夜遅くに魚の処理をするのが嫌になって、こんなコトしたら罰が下るんだろうけど、、数匹だけ処理し、残り20匹ぐらいは、、あ、言えない、、言ってはいけない気がします。んな感じの土曜の真夜中。まっじ、疲れたぞ******P1040687 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ふぅぅぅ~~ぅっ

ナオが入学して、シュンの幼稚園が始まって、まだたった1週間経過しただけ、そんだけなのに、この疲労感はなんだぁ?????不慣れな生活は、見えない労力を使ってるようで・・・・それにオイラにとっての最大難関なのが『寝坊をしない生活』だな(-。-;;我ながらよくヤッタ、と褒めてやりたい1週間♪♪

今日は、お友達<アイリチャン・リク君>が遊びに来てくれて(^▽^) ナオは学校帰りの、その格好のまま合流。それが、、、オンナゴコロってものなのか?「アイリちゃんも学校の服のまんま来るのかな?着替えてない??」って聞いて来たのよ。おいら、ビクッとしたっす。いやいや、、、「他の学校の子は体操服や制服じゃなくって<私服・おうちの洋服>で学校に行ってるのよ(^^;」と説明。「えぇぇぇ――――!!!いいな~~!!!ナオ、体操服でも嫌じゃないけど、似合ってないんだよね・・・」とのコト。え?そうかい。そのジャージ、案外イケテルやん☆と、母は親のひいき目で見てるし容認してますさかい(^^) ま、ちょっと可哀相な気はしたんだけど、、一日も早く諦め・認め・愛用しなさい!!!としか言い様ナシ****** チビッ子4人は、今日も飽きもせず、部屋中を散らかしたい放題・荒し放題・騒ぎ放題で良く遊びまして・・・・・その間に、ママ達はお互いの「不慣れな生活疲れ」を労わり慰めあい、、P1040680 感想は等しく『幼稚園の方が楽だったね;;;』である。ま、そのうち『波』に乗るさ!乗ってみせるさ!また、オイラ達の素敵な日々を取り戻そう~じゃありませぬかぁぁ。ってさ、とにかく、もちっと朝ゆっくり寝てたい、ってのが根本にあり、おいおい、、、あんたら子供か??と分かっていても、やっぱ寝てたい(;。;)辛いね。。 それは置いといて・・・・お友達持参の紅茶、これ、キャラメル味で、ぷーんと甘い香り漂い、なんといってもパッケージBOXの可愛いことったらありゃしない♪♪♪こういう可愛いモノって、貧乏性を最大限に生かすオイラには「賞味期限切れ」にしてしまう危険度が相当高い(*-*)ので、要注意だ。マロン入りのパウンドケーキでほっこりお茶タイムを過ごし、、、これがあるからママバンザイ\(*^▽^*)/って感じだしね☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:

それよか、今日のオイラは朝から衝撃的な画像を見てしまいっ!!チビッ子2人に巧く説明したいんだけど、それが難しくってもどかしい。けど、言いたい!なネタが・・・・ドラえもんの、のび太くん達の衣装がどうも昭和臭い?ってコトで、イメチェンするんだよね!しずかちゃんなんて、悩殺狙いか!?って感じのキャミ一枚。そりゃすぐにお風呂に入れるね♪ジャイアンの黄色の横縞一本セーター(とっくり)もガラッと変わってて(*。*) あんまりにも刺激が強くて、オイラ、じっくり落ち着いて直視するコトが出来ず記憶が曖昧;;;;; こうやって、時代が変わって行くんだにゃ、、、、と、しみじみ☆

今になってヒョッコリ出てきた! どろどろ系だと思われる昼ドラに出てた女優さん、きっと、川上麻衣子だ!!!夜ゴハン作りつつキッチンに立ってると、フト、脳裏に湧いてきた名前。その時にパッと出て来ず「あれ、誰だったっけ~?よく出てるよね、えーっと」が最近多く日常茶飯事になって来た気がして・・・・・・これって、内心、結構ショックっす(>。<)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

男は・・・厄介な生き物だ;;

幼稚園の家庭訪問がスタート。これから数日続き、、、我が家は来週の予定☆ 気合入れて掃除しなくっちゃo(・▲・)o 本日は、シュンのお友達ママが幼稚園のお迎えに行ってくれ、そのままナオ連れのオイラとマックで合流♪♪ マック、、と言えば、、今回のハッピーセット『名探偵コナン』おもちゃなんだけど、すでに、コナンメガネ・コナン蝶ネクタイの両方揃ってるでやんす。んなコト、ちーっとも気にならない様子の我が子は、、また本日もコナン玩具が、それも同じ、蝶ネクタイがも一つ増えるはめになりました(-。-;; 一個目ん時はオイラも相当楽しんで遊んだけど、もう遊べない;;;新鮮さに欠けるし、、、ね。ん?そういう問題か?は疑問だ・・・・・な(・▲・)

お腹を満たした、御一行様は我が家へ!!!!ナオは公文のある日でして、途中で一旦脱退。その間も、、残ったチビッ子達は大ハッスルで、遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ、そして食べる。やっぱ「子供は遊ぶのが仕事」ってのはホントだ、と思わざる得ない状況がココにある(^^; P1040679 シュンとタイヨー君は、大騒ぎして仲良く遊んでるな☆と思って油断してると、しょうもないモノの取り合いで喧嘩して泣いてたりするし、、何がどうした?どうしたい??って聞いても口をつぐんだまんま貝状態でハッキリ言わないし(-。-# どうしてこうも男の子ってのは、わけの分からない生き物なんだ!!?? そのうちお互いメッチャ嫌々ながらも「ごめんね」「いいよ」、「ごめんね」「いいよ」をボソッと言い合って、なんとか復活。自分達が無駄に使いまくったティッシュの空き箱を取り合いし、そのうち仲良く2人でハサミを取り出し工作し始め・・・・・やっぱ仲良しなのね。はははは・・・・・・・は(・・; ナオのお迎えに行きがてら、みんなで『虫捕獲ツアー』に出掛けたよ(今日も)。まだまだ春は始まったばっか☆ この「虫取り」って、やっぱ夏が本番よ・・・ね・・・;;;; バッタやら、カマキリ(;。;) ひぇぇぇぇ―――っ。オイラも虫に強い女にならなきゃ、付き合いきれねぇなぁ********

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

よく食べ、よく遊び、早く寝る♪

まだまだ気になる、ナオの小学校ライフ☆ 朝、ちゃ~んと歩いて行けるか?見送り・・・ シュンは幼稚園が入園式があり、いきなし休日(・・; おいおい、行ってくれよ~~と陰に考えてても現状は変わらないので、今日も朝から虫かご・網を持って近所をウロウロ(^^;これ、そのうち近所の名物「虫ヲタ親子」で陰口叩かれる存在になりそうで、、、、ちょっと恐怖感を覚えます;;; そんな哀れな虫捕獲親子を発見し、そっと家に招き入れてくれたお友達。どうも有難うっス(^▽^) シュンは一時「虫・蝶々」のコトを忘れオモチャ・おやつで楽しめ、オイラも不憫な現実から逃れるコトができ、おいしいお茶で午前を過ごすコトができ、とっても幸せっス☆。.:*:・´゜☆゜´・。.:*:☆

楽しい午後の予定は突然降って湧いてくるもんでして♪♪♪P1040677  近くの小学校仲間が集ってお友達ハヤト君宅に押し掛けるコトに・・・・・・!! それは良いが、知らないママが参加する会ってのは、多少ドキドキするもんでして(^^; 一応、人見知りするタイプ、と自己紹介では言いたい方(^。^)な人間。 さ、気合入れて行くぞっ!な、気合が必要。。 ナオは、お友達・菜ちゃまが一緒に行くってなもんで、ウキウキスキップ気味で「今度ナオのお家にゆっくり・・・・」とか誘ってる会話が聞こえて来るでやんす☆ シュンは、相変わらず、何処行くのでも「虫カゴと網」な男でして・・・一点集中型で、オイラと全く違う性質を持つ息子に不安を抱いてしまうじょ、、(>-<;; 大丈夫なのか?この男???? ハヤト邸には、、うじゃうじゃチビッ子が詰まってて、子供も、小学生ぐらいのサイズになると、結構な存在感あるし、、、男の子5人、女の子2人、計7人のチビッ子パワーに圧倒されまくりっす。P1040678、、、、、で、画を見ると、何かに追われ、切羽詰まった感をヒシヒシを漂わせてオヤツを食べている女子チームなんだけど(^^; なにしろ男子5人がオヤツ、それもベビースターをむさぼり食べるらしく、女子チームのお口には入らないとの苦情が出て来たんですわ(・・;; そりゃ大変だ!! で、安全な場所へ避難し、近寄ってくる足音に耳を傾けびくびくしつつ、ベビースターを必死に食べつつの2人でして。見てておかしいのなんの♪♪ 必死・真剣なお嬢様達には申し訳ないけど、まだまだ可愛いの~~と微笑ましく思ったわん******いつまでこんな状態な『男女7人春物語』で遊んで貰えるのか???と寂しく思ったりもしつつ、ま、その日暮らしなオイラとしては、今日も楽しかったし万事良し♪♪ってコトなり(^▽^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

一刻も早くっっっ

普通の、、ほんと、多くは望みませんから、普通の生活の波に乗って、乗せて欲しいっす。今日からナオの小学校通学が始まり、、、、昨夜は張り切ってPM7時40分就寝を実行☆これなら、そだな~、6時半過ぎに起こしても大丈夫かな・・・(^^)との母の甘い、甘い計算。そう、今朝、我が家のチビッ子2匹は、、揃って「おいおい、日の出案内人か?」って具合に5時半起床(-。-;; 勝手に起きて静か―――ぁに遊んでくれてるならまだまし。んなわけなくって、その時間から大騒ぎ。んも――――っ('―′###っっ。となると、朝の時間の長いこと、長いこと・・・・・ ふーっ、オイラ、お疲れちゃんっす。ナオは、そこそこの時間に、ちゃんと体操服(軽く遠足気分な初日)に着替え、ランドセル背負って、、大喜びで登校っす。一方、シュンも今日から幼稚園再スタート、年中さん♪♪新しいクラスに、新しい先生。ちょっとでも早く幼稚園に行きたいんだけど、、んな時間から起きてスタンバッてるもんだから、口から出る言葉は「まだ~?幼稚園。まだ~?いつよ~?」 そればっか(;。;) あーぁ。頼むから、明日はもちょっと適度な時間まで寝てくださいませ、ませ*******

と、9時には2人が片付き。けど、起きてから数時間経過してるオイラとしては、頭ん中、ボ―――――ぉぉぉぉぉっとしてて、なんか不調(・・; 早起きに不慣れだし、新生活に体もココロも付いて行ききれてない、、、ってことね。P1040675 ふと部屋の隅っこを見ると、最近放置しっぱなしのカブトムシの幼虫君。他にもやらなきゃならないコト、いっぱいある。こういう時に限って、現実に背を向けたいオイラは、張り切ってカブトムシの世話しよ――っと♪♪ うおぉぉ、育ってます。とは言え、カブトムシ飼育お友達に聞いたところでは、この程度の大きさの幼虫では、ちっちゃい成虫にしかならない、とのコト(;。;) ってことは、でっかいカブトの幼虫ってのは、どんだけでっかいんだ?????考えるとキモイし恐い;; もう今からは急激な成長は望めないので、このまま可愛い虫君に無事、変身するのを待つだけ、だね☆

そんな虫君のお世話をしても、まだまだ朝の時間は長~~~い(^^; ポーっと過ごすのはもったいない、と思ってしまう、時間貧乏性なので、、、、、あっ、そうだ☆☆お昼にお腹を空かせて帰って来る、お嬢&ボンに!!!!!!P1040676 と、突然思い付き、お昼ゴハン用に、と、『メロンパン』を焼き始めたじょ!。o〇o。 発酵する時間が思いのほか掛かって・・・・もうすぐナオのお出迎え時間が迫って来るっ!との、気持ちと作業の戦い!!焦りつつも、なんとか2次発酵準備まで出来上がり、無事にナオのお迎えにも間に合い、帰宅した頃には発酵完了。ん???やっぱ焦って作っただけあって、、、形の悪さは天下一品だぁ(・▲・; ま、親子で形は悪くたって、焼きたてホカホカ、カリカリのメロンパンを美味しく食べて、小さな幸せなりぃ:。:。*:・.:*:★・:。:。*:、  一刻も早く今の生活に慣れるよう(オイラが)、頑張ろ――っと♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

祝☆入学♪♪

P1040672 昨夜の雨がまぼろし(心配しちゃったじゃないかよ―;;)かのごとく・・・『快晴』なり(^▽^)ついにこの日がやって来たじょ!ナオ、小学校、入学式♪♪♪ ベランダの鯉のぼりも、、元気に?いや、乱れ泳いでおります。きっと、祝福の舞だ(^^;; 乱舞、乱舞っ。P1040651 朝早くからの入学式。余裕持って起きて支度に取り掛かったはずなのに、、、小学校の中でアチコチ迷子になって(・・;まじ、びびりつつ、チビッ子2匹も小走りしつつで、なんとか教室を探し当てて、時間ギリギリセーフ・・・こんなんじゃ先が思いやられる典型的親子の画。入学式も、なんだかんだと小話してる間に終わり、再び教室に舞い戻り、、まだまだ1年生、ピッカピカで可愛いもんだ☆☆ P1040666 校庭に出ると、案の定、素直に帰宅するわけもなく、アスレチックがある広場に走って行き、次々とサル遊びを始めちゃってさ(・。・) とっても桜がキレイで、もう散り始めなもんだから、風で桜吹雪が舞うから余計にキレイ度アップ!!!そんな素敵なシチュエーションなのに、遊びのネタはサル遊び(-。-)P1040669 体が重く?、腕力の無いナオは、ぶら下がり後、まぁまぁ鈍い音を立てて落下。そして大爆笑。落ちるのだけでも楽しいらしい・・・・若いって素敵ね。明日からは、初めての徒歩通学&でっかいランドセル背負って、の過酷な?日々になるけど、校庭の二宮金次郎だって薪を背負ってることだし、見習って?頑張って歩いて欲しいもんっス”☆;:*:;☆ヽ(’-’*) 新しいお友達もたくさん出来ると、、、いいね♪♪♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

我ながら♪♪

今日も出ました!!!「超・自己満足度100%」!!???って感じ(^▽^)P1040641  午後からお友達がお花を買って、、我が家へ、明日の娘の入学式用コサージュ作りにやって来ました☆ ピンクのとっても可愛いミニバラ♪これなら出来そうな予感*****で、ちゃんと水切りし、ワイヤーして、テーピングして、うんうん、、、いい感じ☆ カスミ草を散りばめたら、なんとな~く、それっぽい雰囲気のコサージュ完成。あっという間にママ分2個、お嬢(お友達はコサージュ、ナオは髪飾り用)が完成☆☆☆ やった――――ぁ。デキル、デキル、デキルじゃ~ありませぬか(^。^) 道具、捨てずに持ってて良かった(^^;;いつか使う日が来る、から、何でも捨てれないのよ。ね。。。。 優雅にお茶をしつつ、お花に囲まれ、、とっても素敵な日曜の午後。なぜ素敵か????って、、、、、

それは、オイラ達ママチームがお花作りしてる間、パパ&チビッ子チーム(6名)は、P1040640 砥部動物園で時間潰し(パパ達、ご苦労ちゃま)しててくれちゃったもんだから♪♪ 大人は、、寒くて大変だったろうけど、たまにはパパと子供らだけで、日頃のママの苦労?ん~苦労してるかは微妙だけど、ママ仕事ってのも味わってみるのも良いもんだ。P1040630 何やら、猿、アシカ、とにかく次々と『餌』をあげまくったらしく、、、うちのパパ、100円玉が途中でネタ切れになり、お友達パパに買ってもらった餌を与えて楽しんだらしいわ(・・;; すんません、ご迷惑、世話かけます。P1040635 ママと来た動物園じゃ~「餌は買いません」「乗り物は禁止。動物を見るのが動物園だ!」と叱られるもんだから、鬼?の居ない本日は自由やりたい放題だったに違いない、、、、ね。ま、それも良かろう。明日はとうとう小学校入学式゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:ナオとお友達は別々の小学校になっちゃうけど、いつまでも仲良くしてちょうだいね♪♪ 弟君同士は、、幼稚園、同じクラスになったし、、、喧嘩しつつも、嫌でも毎日顔を合わせる日々が待ってるよ(^-^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

欧米の香り

今日のオヤツに☆って、先日お友達からお土産で貰った、水で混ぜるだけで出来ちゃう・魔法のマフィン<欧米マム仕様>を焼いてみるコトにしたじょ♪♪P1040628 裏面の英語を適当に訳しつつ、ま~とにかく水混ぜて、火傷に気をつけろ!と書いてる模様(^^;温度表示はお友達が調べてくれて、204度とのこと(・・)これまた微妙な細やかな数字。そのくせ、焼く時間は16分~21分?かなんか、適当、ファジー表示。ま、なんでもデキルってコトさ。案の定、混ぜればすぐに完成。焼いてる間中、部屋中、いやいや、狭い我が家は家中が甘~いバナナフレーバー漂っておりまして、とっても素敵な欧米ホーム気分(土足OK)♪♪♪匂いに釣られて、子供部屋からチビッ子2匹が這い出て来て・・・・オヤツタイム☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:味の評価としましては・・・・「欧米かっ」で想像出来る通りなんだけど、絶対死ぬ程甘いんだ、と思ってた予想は裏切られ、程よい甘さだったじょ♪うん、オイチー♪♪ バナナ味の方を作って!と懇願してたナオは、、、大満足な表情(^▽^) チョコチップの方が食べたかったシュンは、、、、2,3口齧って、ふててます(-。-# ほんと、チイサナ男だ;;; 仕事から戻ったパパに「ハワイの香り、おすそわけ」とか意味不明なコトを言いつつ食べさてみたじょ。きっと、あのビッグウエーブを思い出したはず***** でさ、嬉しそうに「温度表示が400Fって書いてあってね、、」て話したら、軽く「それじゃ~400Fってことは200度ぐらいってコトでしょ」と返されてしまった(*・*) 全く知らなかったオイラは唖然。これ、化学か何かで習ったらしい―――ヨ。無知を曝け出してしまったじゃないか(-。-## それにしても、昨夜の『金スマ』の飯島愛ちゃん引退番組には号泣しちまったぞ;;;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

蕨。。。よね!?

4月末から再スタートするエアロビの受講申し込み日なり☆ってことで、愛媛運動公園?名前違うかな・・・?動物園とかあるトコの、その体育館へと、Go!Go!P1040614 道路両脇の桜が満開でして、ちょっと気の早い木なんかは、桜吹雪をぶっ飛ばしてるでやんす。オイラ達母子3人は、なぜか、、、自然と声が揃い「ハ~ナビラマイチル キ~オクマ~イモドルゥ♪♪」と歌ってしまったのが<親子・血って恐いっ>と思ってしまった瞬間であった(・・;

って、こんな桜を見ると・・・・・・オヤツを持って、さっ、出掛けようじゃ~ありませんか♪♪と三人でそそくさと仕度をして、すぐそこの山、これまた名前知らない山だけど、てっぺんには怪しい古墳があるし、麓はお寺だし。けど、この山は毎年キレイに花が咲いてて、愛媛に住みついてから毎年毎年いそいそと通っておりましゅう(^、^)♪P1040619 今は山桜や、ソメイヨシノが満開なんだけど、もちょっと経てば、これまた名の分からぬボタン桜みたいな八重のでっかい桜が咲くんだわ。これが好きなのら☆ ま、今回はおとなしく時に身を任せてソメイヨシノで花見オヤツ∵☆,・°∵☆,P1040620 ナオは落ちてる花びらを集めて「一人桜吹雪・遠山金さんごっこ」を楽しんだり、シュンはオヤツを食べ尽くすと・・・・・勝手にそこらの斜面を登っては転がり落ちて来たり(-。-# もちっと高尚な遊びが出来んのかね、、、;;; そんな時に茂みがガサガサッて音がして、チッビコ2匹(ホントはオイラも)はビクッとして動きが止まり、びびってます。。。熊は、、、居ないよな、猿、狸はアリか、、とかアレコレ考えつつ、ガサゴソ音は近付いて来てますっ!!ビビリつつも、さすが一匹男なシュンが音の方を弱腰で覗きに行くと・・・・・爺ちゃんがビニール袋を手に持ち、何やら山菜採りな様子*******おいおい、爺ちゃん、びびらせないでおくれよ―――(―。―””” オイラ、山とか、森、その手のシーーーーンとした自然の中。急に恐怖感に襲われるコト、度々アリ。妄想癖があるせいなのよね、、、、多分。P1040624_1 ま、それは置いといて、気を取り直し・・・・チビッ子達は爺ちゃんの真似をして?新しい、プチ高尚な遊びを始めやした!!山菜採り☆ ある、ある、あるぞ~~『わらび』だ、よ、ね。子供ん頃、家族で春に山遊びに出掛けると採ってたヤツに似てるから、きっと当たってるはず!!???曖昧な記憶ながらも、嬉しそうに見つけて来る2匹には強気に「わらびがいっぱいだね~♪」と、わらび確定の返事を(^^;;P1040625 内心、わらびか?ぜんまいか?なんなんだ???と不安の渦。P1040621 いっぱい考え過ぎて、オイラ、電池切れになったか?とにかくお昼寝したい気分、それプラス、この薄曇り天気って眠りを誘ってる様に思えて・・・・・山菜なんて、幾ら採ってもオイラは調理しませぬよ――(-。-;;と腹ん中で考えつつ見上げた空は・・・・・やはり、桜満開♪天晴れ♪♪日本の春、バンザイ、と意味も無く言ってみたゾ。 今日の我が家の花瓶には、当然「蕨」がクターっと首を垂らして飾られてあるのだ。。。。ナオは「これ、食べるの?」って期待してたけど、そういう子供の期待、裏切って生きてる母なのだぁぁぁぁ。ゴメンチャイ、チャイ(・・;

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

チビッ子のお楽しみ会☆

近くのお友達『チロリン』ちゃん宅にお呼ばれ♪♪母子共に遊んで貰えるらしいじょ♪♪P1040610 残念ながら、毎度の<お楽しみ会>ママVerメンバーのゆうなチャンは、やっぱ「ゆうな」ショップのお仕事あり~の、で、お嬢チャマ・菜ちゃまのみの参加。これまた対等に会話できる、おもろい子なんだわ~~☆☆ でさ、お昼になると・・・チロリン特製の素敵な『Pizza』登場!!!作ってくれるのって、めっちゃ嬉しく、美味しいっす(^▽^)v チビッ子達は、ピザをむさぼり齧り付き、それからチキンナゲットを獰猛な肉食動物のごとし食べ漁りまして・・(^^; すんません。なんか分からへんけど、謝りたい気分っす;;; でさ、欠席のゆうなちゃんが、めっちゃ嬉しいプレゼントを届けてくれてたでやんす☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:P1040609 ナオ・シュン宛にはハンカチ&ポケティッシュを♪ オイラには・・・(オイラにもあるんだじょ♪)素敵な雑貨を!! 嬉しいです、です(*^。^*) みんなに良くしてもらって、、、、とっても有難い限り。巧く言葉では言えないこの気持ち・'゜★。.:*:・'゜☆ チビッ子の面々は、よく食べ、よく遊び、よく??たま~~にチッチャなコトで揉めつつも、やっぱ仲良く遊び、公文へと仲良く出掛けて行きまちた(・▽・) さてさて、、、ん?シュンは一人暇そう―――ぅに取り残されてるんだけど、それは置いといて、うるさい3人衆が消えたってトコロで、、、ママ達の激・素敵なお茶タイム♪♪ 久しぶりっす『ちーず屋』のチーズケーキ(多分NYだと・・?)なり(≧▽≦) うぉぉぉぉ―――ぉ! 久しく食べてない、っちゅうか、存在を軽く忘れかけてたんだけど(すまぬ)、健在でしたか~。最近は、そこら中に美味しいケーキ屋さんが増えて、おいら、わけ分からなくなってるっちゅうか、どのお店も美味しいよね。。。!? ちーず屋さんも、普通に美味しいし(^▽^) 幸せっす☆

本日の「しあわせ~~」はコレで終わらず・・・・・素敵な一日はトコトン素敵、ってことらしくって。先日、家族ウキウキ・ハワイ旅行いや~ん・バカ~ンス、に行ってたお友達からP1040612、いかにもコッテコテ「欧米か」風なお土産を貰って、超ウレシイっす(^▽^) 裏面に英語でギッシリと説明・手順を書いてある、簡単マフィンの粉。これ、ごっつ気になります。使うのは水オンリーらしいけど、表示方法が日本と違ってて、焼く温度が400Fとか?なんだか意味不明のコトを書いておりまして(^^; 400度?んなバカな~~ 適当に作ったら出来そうな感じ。アメリカンマムの味を目指して!!!作るの楽しみっ!!!オイラも海外行くと近くのスーパーに必ず寄って、んでもって、いかにも怪しい食品(今回のは怪しくないが・・)やら、絶対に髪の毛がきしみますよ、なシャンプーとか買うの大好きなんだわ~*****だからか?こういうお土産、めっちゃココロ踊ります♪♪♪試してがってん、だわね☆

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

帰還☆

オイラの春休み、ジ エンド っす(・▽・) 実家生活、相変わらず、楽勝、楽勝、楽勝ぅぅぅぅ――ぅ♪ そりゃ、そうだね。

さてさて、旅日記なり。まずは、ナオの公文・感謝祭の日『3月29日』夕方に愛媛を旅立ち→丸亀へ!!感謝祭で頂いたミニバラの花束を手土産ってコトにして(^^;?ん???P1040547 いいんだヨ。でね、先日お友達が急に「入学式に生花のコサージュを作りたいから一緒に作って」とのオファー??オファーじゃないが、お誘いが・・・え?生花で?? 出来そうな気はするが、オイラ、自分の結婚式以来作っておらず、結構不安なり(-。-;;いきなし本番じゃ~ちと恐いので、、こりゃ良い材料が飛び込んで来たっす☆☆ ってことで、このミニバラを使って、なんとな~くで形・雰囲気のイメトレを開始っ!!! ん!??? 5分作業☆ 案外、出来るんじゃないっすかぁ?????これに小花を散らして、もちっとキレイな(すんません)お花使ったら♪♪♪ってコトで、なんとにゃ~く「ヤレル気・デキル気」になっちまったオイラでして(^^; そんな気なんてチットも無かったけど、急遽、生花コサージュ作ってみるコトに決定!!

3月30日 転勤、転勤で、今は埼玉に落ち着いてるお友達が岡山へ帰省中なり。ってことで、海を越え、、香川へ遊びに・うどんを食べにやって来たっす☆P1040549  あれこれお店を考えるけど、やっぱ行き着くトコロは『山越』うどんなり~~ かまたまっ♪ 平日だけど駐車場は県外ナンバー車でぎっしりだし、行列にも負けず並び、やっと食にありつけたオイラ達。幸せなり(^▽^) やっぱ<かまたま>だ∵☆,・°∵☆,お腹が膨れるとチビッ子達はおとなしくしてられるわけもなく・・・・久しぶりにP1040552 瀬戸大橋公園?ホントの名前は分からない、、へと、やって来たじょ。ナオがまだ小さい頃に三輪車の練習しに来て以来なので、、随分のご無沙汰なり(^^) P1040559 楽しめる遊具あり~の、定番の小道具あり~の、水あり~の、、、で、4人はバカ喜び、延々と遊び一日が過ぎて行ったのであった*******

あっちゅう間に4月。オイラの好きな、エイプリルフール、1日なり♪♪ 毎年、こってこての嘘を付くんだけど、パパは天然の為、、、毎年、オイラの嘘に四苦八苦?ドギマギして過ごす1日となる(^^) だからオイラは幾つになっても止められない!! 本日は飯山ってトコロで開催されてる『桃まつり』にジイたんが行こうと騒ぎだし・・・・・・P1040565 他の面々は「行っても良いけどさぁ。今ってまだ桃は食べれないし~お花見るだけ?」と文句ブーブー言いながら、けど、他に行くトコ無いし、、で、ジイたんにご同行。P1040570 いや―――ぁ。キレイっす。桃の花の濃いピンクと、ソメイヨシノの薄いピンクのコラボ!!??? 天気は曇ってて微妙に肌寒いながらも、うどん食べて(今日もかよ・・;)体温まってるオイラ達は強気に遊べるっす☆P1040572  お花見てるだけじゃ、どーにもならないチビッ子達のためにフワフワドームがあり大喜び。やっぱコレだね♪ お爺・婆ちゃん用に?は、なんだか知らない落語家が来てて、ちょいと小噺してるしさ(^^; これぞ、桃まつり♪これに「桃食べ放題」があれば言うことナシなんだけどにゃ。

4月2日 天気予報と戦いつつ、、日々、予報番組を熱い視線で睨んでたからか?勝ちましたv(^▽^)v 晴れ、なり。ってことで、無事に『倉敷チボリ公園』に到着☆。゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。P1040574 まずはお決まりの岡山駅にて「定番・アンパンマン号」との記念撮影。他にもアンパンマン・トロッコ列車やバイキンマン号が見えたけど、乗り換えの時間なく、、、アウト。P1040581 チボリ公園は、、4月1日から料金値下げで、この日に来るコトに決めたんだじょ。フリーパスで1000円ぐらい安くなってたヨ☆☆ 園内はチューリップが咲き誇り*^。^*素敵っす。風はキツイもの(瀬戸大橋、電車で帰れるかチト不安)の、ほぼ、全てのアトラクションを乗りつくし、遊び倒し、食べ倒し(食べ過ぎたね;;;)、今回も楽しいチボリになりまちた~~~♪♪P1040586 帰りの電車は通勤時間と重なり、、とにかく満員っす(;。;) だけど案の定、遊び疲れたシュンは寝始め、オイラ、立ち抱っこで頑張ったです!母は強いんだじょ。一方、ナオが荷物持ったり、しっかり頑張ってくれたお陰で、、頼もしく思えたじょ** オイラも、まだまだ体力を養っておかねば☆と思ったのであった。。。。

4月3日 実家生活ラストの日。今日もお昼ごはんに、って、バアたんと一緒に近くにうどん(まじで讃岐人は2日に1度はウドンでゴハン)を食べに出掛け→→《国営まんのう公園》へ、スイセンまつり?にお出掛け★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:P1040589 ここもまた1年ぶり?2年ぶりで、なんだか新鮮♪P1040590 シュンは園内の<>に釘付けでして、だけど水遊びは止めて欲しいのが本音で・・・・首根っこ引っ張って連行っ!!!P1040598 広い園内を散歩しつつ、途中の遊具に誘惑されて遊びつつも「スイセン見たら、また帰りに遊ばせたげるからっ」を釣り文句にして、なんとかキレイなスイセンのお花畑へ♪♪めっちゃキレイだし、見たことない色んな種類の花が咲き乱れております******P1040603  そんなお花を横目にチラッと見たチビッ子2匹は・・・・オヤツを食べて満足したら、やはり遊具へと!長い滑り台を、、、繰り返し、繰り返し。P1040592 ボヨヨン遊びと勝手に名付けた、フワフワ?トランポリン?みたいな、超でっかい山状の広場がお気に入りで、延々と飛び跳ね、転がり、とにかく「炸裂」遊びで満喫。P1040605 スイセン以外にも、やっぱり春はお花がキレイでして、、、上を見上げれば桜。地面を見下ろせば芝桜にチューリップ。その他、オイラの名前知らないお花が咲き誇ってるでやんす♪♪ なんだか、、ココロ癒されるにゃ(~▽~) インフォメーションの掲示板に「陶芸教室、木工教室、トールペイント、、、」と、色んな教室の開催案内が記載されてて、とっても魅力的な公園なり。日曜日には、ぜんまいざむらい(これ、気になるな)、ゲキレンジャー、プリキュア辺りのキャラショーも開催してるらしいし。。。。また里帰りした時には、オイラも個人的満喫コース、みんなはサイクリングで満喫コース、で楽しもう(^▽^)とココロに誓ったのである☆☆☆

・・・・・と、楽しい春休みが終わり、愛媛に帰還。お家に入ってみると、、週末に帰宅したパパがいつもの様に掃除してくれてて、素敵に片付いてる我が家に嬉しくなりまちた~~♪本日より、また「いつもの生活」に戻るんだけど、そろそろ本気モードで入学・進級園準備を始めるっスo(^▽^)o

| | コメント (2) | トラックバック (4)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »