« となりの晩御飯かぁ??? | トップページ | 朝が早いと・・・長~い一日 »

ひとつ・・・

肩の荷が下りた感じ*********幼稚園の参観日、参観?P1040718 ってのは名目だけで、役員を決めるために集められた1日。ここんトコ、先生の集中攻撃を受け、それなりにダメージを受け、んなんだったら役員やってあげよっか?けど、連続してするコトもなかろう、、他にもきっとやってあげてもイイよ、って思ってる人が居るはずだから、、、、と、日々、心ん中での葛藤続き。それにオイラ、もう疲れたっす;;;;; 一応の参観は?怪しい熊のお面を付けて、何かの曲に合わせて踊り、次々相手を変えて「お友達になろう大作戦」らしい(^。^) けど、ごたごたと固まって踊ってるから、、、それは微妙な感じで。 役員選出は、それなりに嫌な空気は漂ったけど・・・・無事にやってくれる人が現れて、オイラ、ホッとできた1日なり。今年一年は幼稚園、お気楽ママで過ごせるわん♪♪ ナオは幼稚園に行くと、P1040720 仲良しだったお友達にも弟くん達が居て、み~んな大集合☆ 『復活脱走組』な4人で浮かれ気分(^▽^) 久しぶり?じゃないけど、4人揃うのは久しぶりなので、良かったね♪ って、女の子って集まると華があっていいわ~~☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:

パパの会社の上司(ちょいと軽くヤバイ世界の人風)いや、風じゃなくて、ヤバイ人だな、、、が、今年の年少さんで入園しており、今日、参観にてバッタリ(*。*) ひぇぇぇ――――!やっぱ「やばい」と他の人も思うらしく、みんなが廊下・道を開けてくれるらしい。いやいや、、これから園パパ付き合い、どうぞよろしくっす。

シュンは本日、パパの『シュン専用虫カゴ超ミニ』(シャー専用みたいでチト格好いい)を買ってもらい、バカ喜び!!!P1040722 自分で図鑑を見て調べたらしく、だんごむしの買い方、餌について、やたらと詳しい4歳児(‐。‐; 早速、だんごむし4匹(どうやらオス2匹、メス2匹のフィーリングカップルらしい)を捕獲し、買い始め・・・これまた餌はニンジン。おいおい、うちの虫はニンジンばっかだな(・・) それじゃ~地味だな、とパパが言いだし、どこからか父子はバッタを捕獲して来て、虫かごに華やぎを添えた******** さすがにバッタはニンジンを食べないだろうから、明日にでも野に放とうかね(^^) ってか、ついにバッタまでもが出現する気候になっちまったぜい。これからも我が家の妙な虫は増える一方だな。

|
|

« となりの晩御飯かぁ??? | トップページ | 朝が早いと・・・長~い一日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日もお疲れさん。帰りはありがとね!すこしは、成長した姿が見れるかな!?と期待したおいらが、間違いやったわ(**)辛いっす。。子どもって思った様には育ってくれないのね。。。逆方向へまっしぐらやわ。今日からあまり期待を持たず、こんなものよ~と長い目で見ることにしたでやんす。今週から午後まで子どもいないから、また、沢山あそぼーね!!自分の人生楽しみます。

投稿: rumirimi | 2007年4月22日 (日) 15時01分

やっと終わったね(^^; いやいや、同じく男育ててる母として、、非常にその気持ち分かるっすヨ。嫌になるよね・・・シュンの事は心配で、心配で、、だけど、旦那は笑っててさ「乗り気じゃない、ヤル気が無いってだけの話じゃん♪」って。それが問題じゃ!と思うんだけど、男同士何やら通ずる所があるらしく、それはそれでイイらしい。自分もそんなんだったけど、どうにか学校出て働いて今暮らしてるし、って考えみたいで。男は『やる時が来れば必ずヤル』との事。なので、家庭内暴力にだけ気を付けつつ、うちらは呑気に楽しんでればイイってことよん♪♪♪とは言いつつ、見ると腹立つね(-・-# ま、カラダ・お肌に悪いのでストレス無しで頑張るで!!

投稿: まぁみ | 2007年4月23日 (月) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/6167425

この記事へのトラックバック一覧です: ひとつ・・・:

» 日々良好手作り幼稚園バッグ:バックの生地選び [日々良好]
今年の春からウチの娘もいよいよ幼稚園! 最近は幼稚園準備に追われる日々。幼稚園バッグやらお弁当やら。 4歳ともなると結構キャラクターとか色とか拘るからねぇ。 でも揃えていくのは結構楽しかったりもするけど♪ 「たかが幼稚園。されど幼稚園」って感じでかなり準備に力を 入れているママも多いらしい。 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 11時37分

« となりの晩御飯かぁ??? | トップページ | 朝が早いと・・・長~い一日 »