« 祝☆入学♪♪ | トップページ | よく食べ、よく遊び、早く寝る♪ »

一刻も早くっっっ

普通の、、ほんと、多くは望みませんから、普通の生活の波に乗って、乗せて欲しいっす。今日からナオの小学校通学が始まり、、、、昨夜は張り切ってPM7時40分就寝を実行☆これなら、そだな~、6時半過ぎに起こしても大丈夫かな・・・(^^)との母の甘い、甘い計算。そう、今朝、我が家のチビッ子2匹は、、揃って「おいおい、日の出案内人か?」って具合に5時半起床(-。-;; 勝手に起きて静か―――ぁに遊んでくれてるならまだまし。んなわけなくって、その時間から大騒ぎ。んも――――っ('―′###っっ。となると、朝の時間の長いこと、長いこと・・・・・ ふーっ、オイラ、お疲れちゃんっす。ナオは、そこそこの時間に、ちゃんと体操服(軽く遠足気分な初日)に着替え、ランドセル背負って、、大喜びで登校っす。一方、シュンも今日から幼稚園再スタート、年中さん♪♪新しいクラスに、新しい先生。ちょっとでも早く幼稚園に行きたいんだけど、、んな時間から起きてスタンバッてるもんだから、口から出る言葉は「まだ~?幼稚園。まだ~?いつよ~?」 そればっか(;。;) あーぁ。頼むから、明日はもちょっと適度な時間まで寝てくださいませ、ませ*******

と、9時には2人が片付き。けど、起きてから数時間経過してるオイラとしては、頭ん中、ボ―――――ぉぉぉぉぉっとしてて、なんか不調(・・; 早起きに不慣れだし、新生活に体もココロも付いて行ききれてない、、、ってことね。P1040675 ふと部屋の隅っこを見ると、最近放置しっぱなしのカブトムシの幼虫君。他にもやらなきゃならないコト、いっぱいある。こういう時に限って、現実に背を向けたいオイラは、張り切ってカブトムシの世話しよ――っと♪♪ うおぉぉ、育ってます。とは言え、カブトムシ飼育お友達に聞いたところでは、この程度の大きさの幼虫では、ちっちゃい成虫にしかならない、とのコト(;。;) ってことは、でっかいカブトの幼虫ってのは、どんだけでっかいんだ?????考えるとキモイし恐い;; もう今からは急激な成長は望めないので、このまま可愛い虫君に無事、変身するのを待つだけ、だね☆

そんな虫君のお世話をしても、まだまだ朝の時間は長~~~い(^^; ポーっと過ごすのはもったいない、と思ってしまう、時間貧乏性なので、、、、、あっ、そうだ☆☆お昼にお腹を空かせて帰って来る、お嬢&ボンに!!!!!!P1040676 と、突然思い付き、お昼ゴハン用に、と、『メロンパン』を焼き始めたじょ!。o〇o。 発酵する時間が思いのほか掛かって・・・・もうすぐナオのお出迎え時間が迫って来るっ!との、気持ちと作業の戦い!!焦りつつも、なんとか2次発酵準備まで出来上がり、無事にナオのお迎えにも間に合い、帰宅した頃には発酵完了。ん???やっぱ焦って作っただけあって、、、形の悪さは天下一品だぁ(・▲・; ま、親子で形は悪くたって、焼きたてホカホカ、カリカリのメロンパンを美味しく食べて、小さな幸せなりぃ:。:。*:・.:*:★・:。:。*:、  一刻も早く今の生活に慣れるよう(オイラが)、頑張ろ――っと♪♪

|
|

« 祝☆入学♪♪ | トップページ | よく食べ、よく遊び、早く寝る♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう~!
お宅も、「子ども早起き生活」突入ね(笑)。
ちなみにやつらは、休みの日も早いからね・・・。
私、ミョーに疲れて、昨日なんか9時に寝たわ。
ダンナに「超爆睡しとったで」と朝いわれた。

投稿: ゆうな | 2007年4月11日 (水) 07時59分

ゆうなちゃん♪
それがさぁ・・・休日の朝、むかつくぐらい早いんだわ(--# 必死で話をするから、こっちも付き合いで「へ~ゲキレンジャーってどんなの?」とかって、全く興味無いのについポロッと言ってしまったのよ、、、そしたら朝早くから、ドアをガラガラーって全開にして「ママ、急いで!ゲキレンジャー始まるよっ」って親切ご丁寧にTVが見やすいようにしてくれるんだけど・・・嫌がらせにしか思えないさ、、、。

投稿: まぁみ | 2007年4月11日 (水) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/6045875

この記事へのトラックバック一覧です: 一刻も早くっっっ:

» カブトムシ Infomation −幼虫を飼育しよう [カブトムシ Infomation −幼虫を飼育しよう]
カブトムシの飼育に役立つ情報を集めてみました。カブトムシの飼育に関する素朴な疑問の解決の窓口として、ぜひ、参考にしてみてください。 [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 20時52分

« 祝☆入学♪♪ | トップページ | よく食べ、よく遊び、早く寝る♪ »