« オイラも・・・♪♪ | トップページ | チビッ子のお楽しみ会☆ »

帰還☆

オイラの春休み、ジ エンド っす(・▽・) 実家生活、相変わらず、楽勝、楽勝、楽勝ぅぅぅぅ――ぅ♪ そりゃ、そうだね。

さてさて、旅日記なり。まずは、ナオの公文・感謝祭の日『3月29日』夕方に愛媛を旅立ち→丸亀へ!!感謝祭で頂いたミニバラの花束を手土産ってコトにして(^^;?ん???P1040547 いいんだヨ。でね、先日お友達が急に「入学式に生花のコサージュを作りたいから一緒に作って」とのオファー??オファーじゃないが、お誘いが・・・え?生花で?? 出来そうな気はするが、オイラ、自分の結婚式以来作っておらず、結構不安なり(-。-;;いきなし本番じゃ~ちと恐いので、、こりゃ良い材料が飛び込んで来たっす☆☆ ってことで、このミニバラを使って、なんとな~くで形・雰囲気のイメトレを開始っ!!! ん!??? 5分作業☆ 案外、出来るんじゃないっすかぁ?????これに小花を散らして、もちっとキレイな(すんません)お花使ったら♪♪♪ってコトで、なんとにゃ~く「ヤレル気・デキル気」になっちまったオイラでして(^^; そんな気なんてチットも無かったけど、急遽、生花コサージュ作ってみるコトに決定!!

3月30日 転勤、転勤で、今は埼玉に落ち着いてるお友達が岡山へ帰省中なり。ってことで、海を越え、、香川へ遊びに・うどんを食べにやって来たっす☆P1040549  あれこれお店を考えるけど、やっぱ行き着くトコロは『山越』うどんなり~~ かまたまっ♪ 平日だけど駐車場は県外ナンバー車でぎっしりだし、行列にも負けず並び、やっと食にありつけたオイラ達。幸せなり(^▽^) やっぱ<かまたま>だ∵☆,・°∵☆,お腹が膨れるとチビッ子達はおとなしくしてられるわけもなく・・・・久しぶりにP1040552 瀬戸大橋公園?ホントの名前は分からない、、へと、やって来たじょ。ナオがまだ小さい頃に三輪車の練習しに来て以来なので、、随分のご無沙汰なり(^^) P1040559 楽しめる遊具あり~の、定番の小道具あり~の、水あり~の、、、で、4人はバカ喜び、延々と遊び一日が過ぎて行ったのであった*******

あっちゅう間に4月。オイラの好きな、エイプリルフール、1日なり♪♪ 毎年、こってこての嘘を付くんだけど、パパは天然の為、、、毎年、オイラの嘘に四苦八苦?ドギマギして過ごす1日となる(^^) だからオイラは幾つになっても止められない!! 本日は飯山ってトコロで開催されてる『桃まつり』にジイたんが行こうと騒ぎだし・・・・・・P1040565 他の面々は「行っても良いけどさぁ。今ってまだ桃は食べれないし~お花見るだけ?」と文句ブーブー言いながら、けど、他に行くトコ無いし、、で、ジイたんにご同行。P1040570 いや―――ぁ。キレイっす。桃の花の濃いピンクと、ソメイヨシノの薄いピンクのコラボ!!??? 天気は曇ってて微妙に肌寒いながらも、うどん食べて(今日もかよ・・;)体温まってるオイラ達は強気に遊べるっす☆P1040572  お花見てるだけじゃ、どーにもならないチビッ子達のためにフワフワドームがあり大喜び。やっぱコレだね♪ お爺・婆ちゃん用に?は、なんだか知らない落語家が来てて、ちょいと小噺してるしさ(^^; これぞ、桃まつり♪これに「桃食べ放題」があれば言うことナシなんだけどにゃ。

4月2日 天気予報と戦いつつ、、日々、予報番組を熱い視線で睨んでたからか?勝ちましたv(^▽^)v 晴れ、なり。ってことで、無事に『倉敷チボリ公園』に到着☆。゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。P1040574 まずはお決まりの岡山駅にて「定番・アンパンマン号」との記念撮影。他にもアンパンマン・トロッコ列車やバイキンマン号が見えたけど、乗り換えの時間なく、、、アウト。P1040581 チボリ公園は、、4月1日から料金値下げで、この日に来るコトに決めたんだじょ。フリーパスで1000円ぐらい安くなってたヨ☆☆ 園内はチューリップが咲き誇り*^。^*素敵っす。風はキツイもの(瀬戸大橋、電車で帰れるかチト不安)の、ほぼ、全てのアトラクションを乗りつくし、遊び倒し、食べ倒し(食べ過ぎたね;;;)、今回も楽しいチボリになりまちた~~~♪♪P1040586 帰りの電車は通勤時間と重なり、、とにかく満員っす(;。;) だけど案の定、遊び疲れたシュンは寝始め、オイラ、立ち抱っこで頑張ったです!母は強いんだじょ。一方、ナオが荷物持ったり、しっかり頑張ってくれたお陰で、、頼もしく思えたじょ** オイラも、まだまだ体力を養っておかねば☆と思ったのであった。。。。

4月3日 実家生活ラストの日。今日もお昼ごはんに、って、バアたんと一緒に近くにうどん(まじで讃岐人は2日に1度はウドンでゴハン)を食べに出掛け→→《国営まんのう公園》へ、スイセンまつり?にお出掛け★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:P1040589 ここもまた1年ぶり?2年ぶりで、なんだか新鮮♪P1040590 シュンは園内の<>に釘付けでして、だけど水遊びは止めて欲しいのが本音で・・・・首根っこ引っ張って連行っ!!!P1040598 広い園内を散歩しつつ、途中の遊具に誘惑されて遊びつつも「スイセン見たら、また帰りに遊ばせたげるからっ」を釣り文句にして、なんとかキレイなスイセンのお花畑へ♪♪めっちゃキレイだし、見たことない色んな種類の花が咲き乱れております******P1040603  そんなお花を横目にチラッと見たチビッ子2匹は・・・・オヤツを食べて満足したら、やはり遊具へと!長い滑り台を、、、繰り返し、繰り返し。P1040592 ボヨヨン遊びと勝手に名付けた、フワフワ?トランポリン?みたいな、超でっかい山状の広場がお気に入りで、延々と飛び跳ね、転がり、とにかく「炸裂」遊びで満喫。P1040605 スイセン以外にも、やっぱり春はお花がキレイでして、、、上を見上げれば桜。地面を見下ろせば芝桜にチューリップ。その他、オイラの名前知らないお花が咲き誇ってるでやんす♪♪ なんだか、、ココロ癒されるにゃ(~▽~) インフォメーションの掲示板に「陶芸教室、木工教室、トールペイント、、、」と、色んな教室の開催案内が記載されてて、とっても魅力的な公園なり。日曜日には、ぜんまいざむらい(これ、気になるな)、ゲキレンジャー、プリキュア辺りのキャラショーも開催してるらしいし。。。。また里帰りした時には、オイラも個人的満喫コース、みんなはサイクリングで満喫コース、で楽しもう(^▽^)とココロに誓ったのである☆☆☆

・・・・・と、楽しい春休みが終わり、愛媛に帰還。お家に入ってみると、、週末に帰宅したパパがいつもの様に掃除してくれてて、素敵に片付いてる我が家に嬉しくなりまちた~~♪本日より、また「いつもの生活」に戻るんだけど、そろそろ本気モードで入学・進級園準備を始めるっスo(^▽^)o

|
|

« オイラも・・・♪♪ | トップページ | チビッ子のお楽しみ会☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お・か・え・り!!
実家方面、楽しめたみたいで良かったね!!
実は、まぁみちゃんのブログ見て、
遊びに行くとこの下調べしたりしてるので、
いろいろ書いてね~。
入学式、コサージュは生花でキマリよん。
明日、菜だけチロリンちゃん邸に行きます。
私も行きたいよぉぉぉ(泣)。

投稿: ゆうな | 2007年4月 4日 (水) 18時46分

たらいま~~~♪ まじで、体操服の名前付け、頑張る時が来たぞ!! 今夜8時スタートで、頑張るっす!!うわっ、あと残り2分。やっぱ、9時スタートで頑張るかぁ!!??? ってな具合ですので、さてさてどうなることやら、、、、

投稿: まぁみ | 2007年4月 4日 (水) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/5968680

この記事へのトラックバック一覧です: 帰還☆:

» 東武動物公園 [東武動物公園]
東武動物公園についてのブログです。東武動物公園の情報が満載です。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 14時17分

» ソフトバンク携帯メール [ソフトバンク携帯メール情報]
ソフトバンク携帯メールに関しての情報をご提供します [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 15時59分

» インテリアにこだわりたい [インテリア日記]
インテリアにこだわりたいなぁって思ったことありませんか? インテリアの基本ってやっぱ、イスだよね。 はじめてインテリアを気にするなら定番のイームズがいいんじゃないかと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 16時04分

» アンパンの動画解説! [アンパンマンの動画を楽しもう]
話題のアンパンマンの動画を徹底解説。リアルアンパンマン・おもしろ無料動画・アニメ・フラッシュ・携帯で見られる動画なども紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 01時44分

« オイラも・・・♪♪ | トップページ | チビッ子のお楽しみ会☆ »