« ひとつ・・・ | トップページ | 女同士 »

朝が早いと・・・長~い一日

日曜日。ナオの「初」小学校参観日ナリ☆ 天気危うし、シュンもおり、となると、、駐車場数少ない学校に向けて・・・みなの言う「早く行けば駐車場に停めれるよ♪」の[早く]の加減が分からず、めっちゃ早くに家を出発(^^; ってことで、多分、1番乗り込み??いや、5番乗り込みぐらいで到着・▲・ 我が家としては上出来。だけど、次回からはP1040723 、、もちっとゆっくり寝ててもイケル、ってコトが判明☆”””” オイラ、初めて[恐竜キング」TV番組、見たっす・。・ 我が子2人が『ドッシシシーン♪』って歌いながら怪しい踊りをするから、真相を確かめたくって気になりモードだったんだけどスッキリ♪♪♪ それは置いといて・・・・ 学校だ。時間余っちゃってるパパとシュンは、朝の一遊び開始!!!!鯉がデカイぞ!と大騒ぎだったっス。

で、参観だな。昨日の幼稚園10分ダンスを観た後なので、小学校の内容の濃いのにビックらこいた(*。*) これが普通か・・・・P1040725_1 ナオは、女子だけあってか?シラーっと授業に参加してるし「う」の付く言葉は何がある?って問いに、やたらめったら手を挙げまくり、やっと当ててもらって答えたのは「食べる梅・・え~っと、、」で「うめぼし」だったわ; 他の子は「うちゅう」「うみ」・・・なんか、素敵語録を並べてるのに、、と思うと、うめぼしは生活感アリアリで、ウチのレベル、娘の頭レベルが早くもバレタ(‐。‐; P1040726 オイラは、勝手にシャカシャカやってるナオは気にせず、ならず、それよか先行きに不安を憶えるのは、、、、パパの足元に胡坐かいて座り込んで暇そうに大あくびしてるシュンの方っす。この坊が2年後にここに居て、こんな風にお勉強出来るのか????と考えただけで・・・おぞましい。マイペースな男なので、って、今から諦めておくことが肝心だな(・・; 参観後のPTA選出は、、園とは違い、めっちゃ和やかムードで、和気藹々って言葉がピッタシ♪ またオイラもいつかは学校のお役に立てれば****って感じで(^▽^)

P1040728 校から帰宅と同時にお友達から『かぶと幼虫が無料で貰えるの、行った??』との連絡アリ。ん?いえいえ。参観あるし、そんなの知らなかったっすよ。すると、、パパ、チビッ子の3人衆は電話が終わるか?なタイミングで、すっ飛んで、頂けるという<ホームセンター>に行っちまった(・・) 行動、早っ!!!! だけど、行った時間が遅かったか・・・・で、売り切れ?っちゅうか、貰われ済みだったらしい(^^; オイラ、もう今以上は幼虫を扶養家族にする気持ちはありませんので、少々ラッキー!と思ったんだけど、、、、とっても親切なお友達は、ホームセンターで「来るであろう父子」を待ち伏せしてくれてたらしく、自分のゲットした幼虫数匹のうちの1匹を「残念賞」としてP1040729 えてくれちゃったもんだから、、、(・。・) 3人の嬉しそうに帰宅した顔ったらありゃしない**** 3人の気持ちを分かってくれてるお友達・そして僕、どうもアリガトウ♪ それにしてもデカイ(*。*) パパは我が家の幼虫を見て、餌(土)が悪いのか?など、少し反省したらしく、今後・今年への新たな意気込み、目標が出来た様子であ~る。

ってバタついた午前を送っておりますが、まだ時間は11時過ぎ!で、ジッとしてらんない我が家は新居浜へGo、Go!!!!!P1040730 定番化しつつあるんだけど、チビッ子大好き、オイラも今朝の「恐竜キング」を見た影響ありで、すんなりOKしちまった「愛媛総合科学博物館」に決定☆ ガオガオ吠える恐竜の前が、、雨の日曜のせいで他に行くトコ無くなったか?ファミリーで、ごっつ賑わってるでがす。こんなギャラリー数は初めて見たぞい。P1040732 ・・・・・で、誰も注目してなくって、寂しく空を飛んでるプテラノデン?だっけ?名前は怪しいが、、、そんな風なヤツ。可哀相だったので、オイラは大注目しまくった。P1040737  ここでも父子の3人はオイラとは全く違うトコに興味深々でして、、、、虫の標本コーナー。ここ、標本作ったり、万華鏡、キャンドル、色んな製作体験が催しであるんだけど、それにも興味を示す。おいおい・・・・標本は要りませんからっ!!!P1040747 ちょっと目を離すと、電車?いや、鉄魂が熱くなったか??パパはミニSLの模型の前でチビッ子相手に『悪さ』の指導(・・## こりゃ、良い子に育つわけがねぇ、と、、、遺伝子を恨むオイラであった。P1040748 ・・・・・・・と、遊び疲れたカラダを癒すには、ここのプラネタリュウムが最高だ!癒し=昼寝と考えてるパパは、のび太級の速さで夢の中へ。オイラは寝まいと頑張ったんだけど、どうも、、、、ね。って、言い訳するわけじゃないけど、チビッ子2匹も言ってました。「今日のはあんまり面白くなかったね。前の方が星いっぱいで楽しかったのに!!!」って。ね、だから、オイラもついつい寝ちまったってわけよ~ってか、子供達、君らは完璧に制覇したんだねっ!!!!!!ちょっとは寝たらどうだい!!???? P1040749 最後に、この建物は宇宙臭く、オイラは天井が好き(^▽^) スパイダーマンが出て来ても良さそうな画だ。あんまり上ばっか見上げて、このグルグルを見てると軽い吐き気をもよおすところも、なんかイイ。

さて、ココは満喫しまくったので、、、次はオイラの満足の為に?新居浜イオンへお買い物に行こう! 雨に濡れず、アチコチ買い歩けるショッピングセンターは、こんな日に最適☆☆ と、考えはみんな一緒で、やっぱ混んでる(‐。‐ 早めの夜ゴハンも済ませて・・・・今夜のお風呂♪♪P1040753 新居浜『パナス』だっけな?いつも家族風呂(Kaja?)ご愛用なんだけど、給料日前だし、豪遊?風呂でか??ばっかもしてらんない金融情勢なので、今回は普通の男女別のお風呂。って、お初よ♪ここはお家の近くの温泉と違って、静かぁ~~ 空いてるし、建物からしてもそうだけど、アジアんチックだからか?お年寄りウケが悪いのか?ご愛用年齢層が若い気がしたじょ。ちょっと温めのお湯なので、じ――――っくりと浸かり、誰も居ないのでナオはバカ泳ぎし、溺れ、好き放題(・▲・)

こうして雨の一日は幕を閉じるのであった。・・・・明日は、ナオは繰り替えでお休みだな(^^; 2人でランチでも行くかね♪!!??? 娘となら、、素敵な一時になるであろう♪ と、早く寝ればイイんだけど、オイラもパパもプラネタ昼寝の効果大らしく、ビール片手にPCを囲み、最近ハマッテル『Google Earth』で、行きたい土地、場所を検索して、かなりマニアックな遊びで楽しみ中(^。^) これ、すごい!!!オイラの家も、パパの実家なんかはバッチリ見え過ぎてビビッタ!!街になればなる程、鮮明に検索できるもんだから、、、おもしろいけど、在る意味、恐いっ。それにしも世の中凄い!Googleすっげぇぇぇぇ☆

|
|

« ひとつ・・・ | トップページ | 女同士 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれ~。
私も、役員は免れました~。
菜は「うえきばち」でした・・・。
そのひねくれ具合もどうかと(苦笑)。

投稿: ゆうな | 2007年4月23日 (月) 19時10分

ゆうなちゃん♪
参観、あの距離なら天気・気候さえ良ければ歩ける、、と判明。パパとシュンは徒歩で帰宅。やれば出来る(?)シュン。
「うに」って子供も居たけど、ナオは「うに」の存在を知らないと思う(・・;;
でもって「うえきばち」ってのは、オイラでも浮かばず、、、さすが菜様!!!!

投稿: まぁみ | 2007年4月23日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/6184196

この記事へのトラックバック一覧です: 朝が早いと・・・長~い一日:

» 扶養家族 [扶養家族]
扶養家族についていろいろな悩みを解決していくサイトです。扶養家族がいらっしゃる方はぜひご覧ください♪ [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 23時00分

« ひとつ・・・ | トップページ | 女同士 »