« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

スローライフ!?

園ママさまで、トールペイントがとても上手だよ☆って評判の(?)、オイラにとっちゃNEWカマーな方のお宅に初お邪魔o。。o●オイラが、下手なりにでも絵を描いてないと決して接点の無かったであろう、めっちゃ上品な人でして・・・・噂では色々と聞いてた(家のすばらしさetc、、)んだけど、それを目の当たりにしてビックリ仰天(まさにピッタリな言葉)っす!!!ま、家・家具のコトは後にして。。。。。P1050240  この、オイラ達の師匠の、本の師匠は「私のカントリー」の表紙、もち中にもだけど、お家が素敵なので載ってる方でして、、ほんと、絵にかいたような住まいです。その方の、孫弟子になるのか???オイラ達???ま、いっか。で、本日は初対面の人も含み4人でのお教室☆マーガレットをみんなで描いてみよう!!がお題でして(^^;; 筆遣いの未熟なオイラには、なかなかキツイお題だったぞい・・・・(‐。‐;; P1050241 頭で思い描いてるお花と、実際に自分の手から生まれ出て来るものとでは、、、雲泥の差あり(・▲・;;どっいうことぉぉぉ??ま、これが実力ってわけね(・。・)納得。

どうにか、、なんとな~く、そこらに咲く野花程度には仕上がり、今日んトコの練習は終了(^^; ふ~疲れたっ;;;;って頃に、美味しい「お紅茶」が素敵なカップで運ばれて来まして、、お紅茶と呼ぶのがふさわしいお家ですから!P1050243 ほんと、すごいお家なんだからっっ!!こんなの、ハウステンボス辺りでしか見たことない感じよ!!って、どんだけ~~~??? 外壁にもトールで薔薇が描かれてるし、素敵なイングリッシュ風ガーデン、お風呂なんて(見せて貰っただけで、入ってませんからっ)映画で出て来るそのもの、めっちゃ広いし!!シャワールームなんて、、、欧米かっ!!!!これじゃ~毎日気分はプリティーウーマンだぁぁぁ゜°*+:。.。:+*°゜°*+:。.。.。:+*°キッチンもこれまた素敵一色で、調理具はイマンで揃ってるしね~♪♪優しいBGM(蓄音機か?的タイプのCDデッキ☆)に、間接照明。 ほんと、今まで生きて来て、こんな凝ったお家の住人に初めて出逢ったっすヨ(^^; なんか、素敵過ぎて、オイラの現状とは程遠いスローライフを楽しんでそうな雰囲気なトコロで、、オイラ、妙に気苦労?違うな、、初めての場&人、下手っぴなトールで気遣って疲れっちまったでやんすよ(・・;

と、頭もココロもぼちぼち遣ったオイラは、、少し遅めのお昼ゴハンに『nan Nan』へ!!P1050244 1時過ぎに立ち寄ったもんだから「今日のランチは終了しちゃいました・・・」の返事(;。;) ま、いいわ。ほんとは絶対に日替りランチバンザイ派なんだけど、今、ここを逃すわけには行かぬ!で、普通に唐揚げセットを食べまちた♪♪♪ ここもまた、間接照明のため、、、ご飯を激写してみたものの、んな風に写りましたん(^^; オイラの腕や、カメラに問題があるのでは無いっすから!!今度は、ちゃ~んと日替り食べれる時間に行こうねん☆。.:*:・★。 :*:・'゜☆。.:

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

今年の一匹目☆

ついに来ました!この季節っ!!朝、マンションの階段で・・・・恒例の?《虫くん》をゲット☆☆ゲット?というと、ポケモンレベルなので、、、昆虫生命救護隊とでも言っておきたい気分だ(^皿^’’’P1050239 夜通し電灯が赤々と付いてる階段。山はすぐソコ!オイラ、愛媛に来てから、色んなトコで、とくに階段でカブト・クワガタを救ったコト多々アリ(^。^)間違いなく「救って」ますからぁぁ!!! 1度は洗濯→干してたTシャツに潜り込んでたらしく、オイラ知らずに着て、、、ひえぇぇぇぇぇぇぇ―――(*・*);;;;;な経験アリ。ほんと、この自然にあふれてるの、、恐いっす。今日のコクワ君は、、救助するの、手で触るの恐いもんだから、持ってた鍵で拾いあげ、玄関もシュンに「開けてぇぇ!!!助けてぇぇ!!!」と騒ぎたて、一体何事やねん(・・;ってぐらいの大騒ぎだったんだから、、大変だぁ(‐_‐;ね。ママ、体張って頑張ってるでごんす。

もいっちょ体、本当に張ってるのが、エアロビっ☆ 今日のは、ん?今日もハードだったね。蒸し暑いからじんわりと汗が出て、、その上、ビリーズブートキャンプに負けず劣らずな運動量(ほんまかいな;;;;)で、ふくらはぎがパツンパツンに(・・; 今すでに、だる~ぅい筋肉痛なり。ほんま、やってられへんわ******

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

完成♪♪

昨日からココロに決めてたんだ!!『今日、絶対に仕上げるゾ!!』今日のオイラはちょっと違うっ。。。?何処がかは、見た目では判断が厳しいが、きっと燃える闘魂っちゅうか、意気込みの違いが朝からプンプン?メラメラ?してたはずだ!!何を仕上げるか??っつうと、途中作品で部屋の隅っこに追いやられてる《トールペイント》の数々・・・・(^^; まじ、笑えない;;;P1050234 先日、お友達と集って製作したものの、、やっぱ途中で電池切れになっちまって、オイラ、放置してたんだよね、、(・。・)こりゃあかん!ってコトで、チューリップ、塗って、塗って、適当に描いてみたでやんす☆☆ ん~、P1050235 なかなかのデキではないかっ!!!!カッカッカッカー――.。o○.。o● まずまずの大きさのBOXで、リモコンを入れる?何を入れようか??と家ん中を見渡したけど、しっくり来る素敵なモノが無く、こりゃ、しばらくは空き家のまま過ごすコトとなるであろう(・・; オブジェだ!!あと、も1つ放置してんのがあった(*・*); P1050238 写真立てだ・・・下地のグリーンを塗ったまま、早数ヶ月が経過。どうしたものか、、自分の不精さ加減が、、ほんのたまにだけど嫌になる。・・・が、末永くこの不精と付き合うコトにしよう(・▲・) ふ~む。このフレーム。なかなか可愛いじゃぁないかね***** とりあえず、「やりっぱ」な作品2つを完成した我を褒めたたえ、次はティッシュBOXに手をかけようか・・?、と、ビッグウエーブに乗りそうだったけど、今日んトコはこんぐらいで勘弁しといたらぁぁぁぁ(*^Θ^*)

と、満足してる一方で、オイラ、深~~い悩みを抱えてるでやんす(’‐’;; 昨日から?いや、発見したのが昨日なんだけど、、カブトムシ幼虫、ぼちぼち<さなぎ化>するのか???どうなんだ??? とりわけデッカイ2匹だけが、土の上に必ず出て来てて(*。*)これってどうよ??最初見た時は出て来て死んじまったのか(;。;)??と思い、危うく、ポイってするトコだったよ・・・・・(-。-;P1050232 体は土に刺さった状態・縦になってるし、出てるのは不審だから土をかけると、ブンブンブン(高速ブンブンの為、画像に1部乱れがありますぅ。モザイクでは無いのであしからず)と体を揺すって跳ね除け、ニョロニョロ(ムーミン)のごとし縦になって1日を過ごしてるでやんす。それも、、顔を土から出して。。。。これ、このまんまで良いのか?ネットの幼虫育てサイトとか調べた方が良いのか??P1050229 心なしか体が茶色っぽくなってるので、やっぱ、さなぎになるための序章なのか???恐いよぉぉぉ(・-・;;; ま、動いてるので生きてるコトは確か。お願いですから、土に潜り、まぁるくなっておとなしくしてて欲しいんで・す・け・ど・・・・・ぉ。。。。。 まじ、悩んでるっす。この先、ど―なんだぁ????

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

引き続き・・・

美味しいと言われる隠れ名店を探検するぞ!!!な日曜日(^。^)!!

香川で美味しい(多分、最も・ベスト1)と言われるラーメン屋を試してみたっす☆P1050224 パパが口コミで聞いてき、怪しいのでネット検索すると、断トツな高得点?で1位をキープな《はまんど》ラーメン(^▽^) わぉぉ!プレハブな店構えが、、いいんじゃな~い(^^; けどさ、お店の周りには県内外の車がいっぱいで、、混んでる様子。となると、店内が気になるよね!P1050225 ・・・・満席のお客さんで、少々待ってると案内されて、オイラは『讃岐そば』をチョイス。チビッ子は『中華そば』でシンプルなのを。パパは『おまかせ』って???店主にまかせちゃって「味噌」が来てたよ!で、この讃岐は、、、平麺・太麺で、あっさり魚介系スープかな??で、ツルツルッと、、、☆ん!!??これ、あっさりラーメン食べたい時にサイコーの味じゃん(^▽^)♪全員満腹・満足で、なかなかの隠れ?(隠れてないか・・・・)名店を発見☆ 食べ終わった食器や、お水なんかはセルフで、こういうトコが讃岐のうどん屋と同じ匂いするっつ―かさ。やっぱ「セルフ」だよね。

お腹満腹後は、『CUOCA』にお菓子用品を買いに行き、ベルギーワッフルを作る準備を始めちゃいました!あとは、、ワッフルメーカー、あの、網目になった焼き器さえゲット出来れば!!!朝からオイチー焼きたてワッフルが☆ あられ糖もちゃんとお買い上げ!やっぱ夢膨らむCUOCAだね♪ その後はユメタウンでお買い物を楽しみ・・・・夜は香川と言えば《一鶴》で肉だ!ってな具合で、ビール片手に骨付き鶏肉を頬張り。こってこての実家生活を満喫したのであ~る♪(*'-^)db('ー^*)♪

P1050217 時間に暇さえあれば、ナオ・シュンは「るぅたん」を連れまわしてて(^^;庭を抱っこして散歩。いや、庭も飛び出し近所を抱っこ散歩し、勝手にお犬友達を見つけてきたり(・・;;たまには一緒に駆けっこ!P1050218 砂遊びにだって付き合わされてて、、生まれてもうすぐ3ヶ月にやっとなるルイは、時々遊び疲れると、色んな隙間に隠れて逃亡しちまうようで、、、となるとナオはお母さんのように「ルイ、ダメでしょ!出て来てよ!こっちこっち、ルイ」とお説教(^^; チワワ、飼うの初めてだけど、、ちっちゃくて可愛くて、すっかり実家の、我が家の人気者っす♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ヨーホー(^▽^)

ギュッと詰まった土曜日♪昨夜より、パパの「私用」により、またまた香川・実家へ→→→リターン!!!!となっちょりましゅ(^。^) その「私用」パパは放置、自由な1日で、ため池・野池がたくさんある讃岐をこよなく愛してる彼、、、そう、バス釣りし放題なので、、釣り竿数本握りしめ、どうやら朝早くから出掛けてった様子。

一方オイラは・・・・・も~っと素敵に『自由』(*^O^*)ワーー!P1050211 ってことで、お昼ご飯に、、って、久々に<お寿美>でお好み焼き・豚ちゃんぽん、を食べたじょん!!!食べる前には余裕あったけど、焼き始めると止まんなくなっちまってさ、、画像なし(・・;; ま、人間ってんなもんサ。とにかく美味ちかったっス。実家の近くに新店舗が出来てて、こりゃ激便利☆ 高校生ん時、進路決まったモノから自由だったので、オイラ、数ヶ月のみバイトした経験アリなお店なもんでして、、こりゃ、懐かしの味ってなもんヨ♪(*'-^)d

それからはプラプラお買い物し、宇多津に向かって・・・ビブレをお約束で覗き、遊び、となるとオヤツ時間♪♪P1050226 ビブレのすぐ近くにある《PON PON》ってCafeが、気になっててね!で、お初で行ってみたのは良いんだけど、、P1050213 P1050214 美味しいとプチ評判なお店だけあってか、外でたくさんの人が待ってるでやんす(‐_‐;負けるわけにはいかぬっ!外待ちは数分で終わり、難なく?座れたんだけど、注文入ってから、ワッフル焼き~の、フルーツ切り~の、とにかく素敵な盛り付けになる為に、ごっつ時間掛かるでやんす!!!われら、注文してから1時間、耐えて耐えて、途中でシュンに「ママ、作って来てよ!」と厨房に行くよう命令されたがグッと我慢して、、待ちやした。すると、、、こんな素敵なスイーツが登場・  。∴☆P1050215 尚且つ、シュンが「旨い、旨いっ♪」って食らい付いてるフルーツパフェは、あまりにも忙しい店員さんのミスで、、注文してないのに運ばれて来て、オイラ達は(?.?)????って顔してる間にシュンが食べ始めちゃいまして、、思わぬサプライズラッキーとなりやした(^^;これ、激美味ち――!!ラッキーな味は格別じゃん。マリー(オイラのママちゃん)はフルーツワッフル☆オイラは、メロンのなんだかスゴイやつだ!!!みんなが待ってでも食べに来るわけ・・・・分かる気するぞ、この味、たまらんね――――b('ー^*)♪ また「時間に余裕あるとき」に絶対来るんだもん*********v(^▽^)v我が子は「美味しいCafeは?」って聞くと「ポンポーン」って答えておりやすヨ!!

と、胃袋が鎮まらぬ間に、パパがお馬様にて小銭を持ち帰りましたので、実家メンバーを引き連れて焼肉ごち!な夜∵☆,・°∵☆,・°どんだけ~~~!???ってなぐらい、オイラの胃袋は無理が利くらしい(^^;; パパ、ご馳になりやした♪ 競馬、サイコ―――(^▽^)/////~

さてさて、本日のメインイベント♪『パイレーツ オブ カリビアン』っすよ!!!Potc3chirashi1ジャック!ジャック!早く観たいじょ―――♪ワールドエンドだよ(・。・)終わっちゃうよ(・。・)ジャックとお別れだよ、、、(?)、いや、続編が・・・との噂もあり??と複雑な気持ち。公開したばっかの週末レイト、さすが満席なり。P1050227 これから観る人は気をつけた方が良いコトが1つ。チケット買うと、この「もう1度観たくなる読本」ってのをくれる。袋とじになってるから、、って、卑しい気持ちに火を付けてそそくさと中身を読んでしまうとアウト(*-*)The endだね。映画の内容、秘密、とにかくネタばらし満載。オイラ、すっげぇ開けてガーっと見たかったけど、ぐっと我慢した良い子の例っす。映画の内容は、ジャックうんぬんより、オーリーが主体でして、、オイラはちと悲しい;; 見逃しネタ、話の展開早い、謎が解明されてない(オイラん中で)なので、こりゃ、1度観ただけではダメっちゅうか、完全には理解出来てないしぃぃ。夜だしぃぃ。3時間近い上映時間だしぃぃ。とにもかくにも「ヨーホー」だ(>∀<)♪

オイラがジャック様を楽しんでる間、焼肉後に別行動となったチビッ子達は、ジイたん・バアたん達に連れられて、近くに『ホタル』を見に行ってたよ!オイラ、真夜中にそ~っと部屋を覗くと、揺ら揺らと光ってる黄緑色の光☆☆☆ わお!ホタルのお土産だじょぃ!! P1050221_1まだ時期が早いかな??なんて言いながら行ってたけど、見れて・捕れて(密漁なので内緒ん)良かったね♪ 愛媛では、中山町やら大洲の山奥にまで観に行ってたけど、ここ数年は毎年この香川のすぐソコで済ませてるでやんす。ほんと、すぐソコだから・・・・こんなトコに居るんやね、って最初はビックリしたものの、常連さんどす(^▽^) オイラも飛んでるホタルが見たくなったじょい!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

手も口も・・・

喋る、食べる、絵を描く・・・結構、各パーツ、働いてるでやんす☆『トールペイント』お友達宅に集合して、楽しく描こうじゃないか!の会なり(^▽^)P1050203 トールはさておき・・・・まずは、冷た~~いコーヒーと、お友達が買って来てくれた「Cha no ha」の抹茶大福?名前は???中に抹茶ソース・餡の入った大福と、Solaのラスク、クッキーでお茶時間。いや、お茶しつつの作業なんだけど、、、約1名はステンシルに逃げ気味なので、妙に余裕あるし、暇そうやし、お喋り・お茶と楽しそうやし、、、、(^。^;; これからは、ちゃんと描くヨ!!!P1050204 オイラは初挑戦でレースをステンシルし、チューリップ(ほんとは春な間に仕上げたかったんだけど、かなりサボってしまってさ;;;)を描いてみたよん♪♪なかなか難しくって、今日んトコは未完成なんだけど、、、他の2人はそれぞれ作品が出来上がり。ステンシル専門???のお友達は、白く可愛いスパイスラックを(^▽^)v オイラ達の師匠なお友達はカレンダーの「ハロウィン絵柄」を(^-^)v みんな可愛いの出来ちゃいましたん P1050205 ∵☆,・°∵☆,・°∵☆, 早いうちにオイラも完成させて、、次はティッシュBOXを作ろう!!!と企み中なり(^。^)☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

マダムに一歩近付くために!?

朝から楽しい1日♪♪ 先日、ポーセラーツハート型小物入れを作ってたの、焼き上がり完成したじょん(・∀・)♪P1050201 絵柄のおかげか?と~っても可愛い愛らしい一品が出来上がり満足じゃぁ!このクマくん・サーカス柄、シリーズでたくさん作りたいな☆って思いやした。センスを磨かねばねん☆

本日のメインイベントは・・・・新規開拓で、道後の新しい?いや、オイラにとってはお初なお店へランチにGO!!!P1050202土に水に風に』ってお店だよん◇*・.11時半開店なんだけど、11時10分着では負け組みだよ!、との助言を受け、オイラ達、かなり気合を入れて、、11時前にはお店に到着っ。なのに、お店の外にまで奥様連中がウジャウジャ・・;;;って、これってどういうこと?で、中を覗くと待ち人もっとウジャウジャで、オイラ達13組目なり。13組目なら、、なんとかセーフってラインだね。90分のブッフェ式ランチなんだじょ(^▽^) 11時半になり、順番に、、それも、入れるか?ドキドキしつつ名前呼ばれるのを待ってさ(^^;;これ、滑稽なり。どーっと押し掛け、長い列が出来てさっ。P1050197 P1050198 結構広いんだけど、奥様軍団が入るとあっと言う間に満員御礼になっちゃうし、美味しそうな料理は、これまたあっちゅう間に品切れ→補充、だしね(^。^)ウーマンパワーはすっげーぞ!オイラ達も、これでもか!!???ってぐらいにプレートいっぱい乗せまくり・・・(^^;こんなトコロにも貧乏性は表れるらしくってねぇぇぇ;;; だって、どれ見ても美味しそうだし、食べたいし、、最後に、ココちゃん(ちびっこ)の前にあったゼンザイの誘惑に負けてしまって、オイラ、ラストスパートって時に白玉ダンゴ数個、勢いで、、、食べちまっただよぉぉぉお!それを今になって後悔。あとあとお腹満腹で、胸んトコ辺りにまでダンゴの祟りが宿ってるよーな;;;食べ過ぎ注意★★★ なーんだか、心なしかお客さんもキレイだし・・・・みんなの足元・靴なんか気になっちゃって、色んな人のファッションチェックを、ピー子(ん?おすぎか?いや、やっぱピー子だ)でもないのに勝手にしちゃいました。もう、夏ファッションにせねば、ヤバイ、ヤバイっ(;。;)

お腹満腹で・・・・どすこい気分だったけど、ここまで来て寄らぬは恥だ!!ってコトで??「土に水に風に」の目の前にある、『Sola』のパンを明日朝食用に買い込んで帰ったじょ。P1050199 とっても美味しそうな、もっちり系のドーナツが魅力的で、、、やっぱ、時代はドーナツだ☆って感じか?? 道後の方、オシャレなお店が続々だね☆:*・.*゜ これからも新ショップには敏感にアンテナ張って・・・・・色んなトコに足運んで楽しい毎日を送りつつ、新鮮なオイラで居たいねん♪と思った1日でちたpp(^∀^ノ)ノごっつぁんですっo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (6)
|

主婦ながらも・・

主婦は主婦なりに、それなりになんだけど、、「多忙」な1日を過ごしてるでやんす(・。・)見くびっちゃ~いけねぇぇぇ!P1050189 我が子も、小学校・幼稚園と二手に分かれると、それはそれでアチコチと忙しい(気分に)なっちまうのさ(-。-;; 今日はナオの学校イベント。『親子で給食を食べる』の日。ってか、てっきり親子で・・・・なんで、親子で仲良く肩並べて食べるものかと勝手に思ってたら、、子供らは子供らで普通の給食時間(^^; ママ連中は、、、教室の後ろの方で「カレーランチ」を食べに来ました風な感じ(^^;;そうだったのね、、、;;;P1050190 別の学校のお友達から聞いてはいたが、、カレーはご飯にかけるのではなく、カレー皿の方にご飯を入れて食べる、、の、らしい(・。・) こうすると食器の汚れの激しいの、1枚で済むもんね( ̄3 ̄)σσほぉぉ――。と、ピーチクパーチク、ママ連中のお喋りも弾み、我が子達のコトはスッカリ忘れてしまってて、、、ふとナオを見ると、P1050191 タラタラリーンと、サラダのキュウリを1枚ずつ、キャベツの千切りも一本ずつ、チンタラチンタラと食べてらっしゃる(・▲・) 1年生、大丈夫なのか!!??? その後は、ママ達はお喋りで(またまた)時間を潰し、子供達の掃除風景を見て・・・ナオは、何故か?体育館の外床を雑巾で拭いておった。これは無くてもイイ、付け足した担当だ!と思いやした☆ あの掃除は「おまけ」だ! 午後からは体育館で親子レク! ジャンケン列車したり、名前を書いて自己紹介?みたいなのしただけ、、それだけなのに、すっげぇぇ、疲労度高いっす(;。;) オイラ、何に疲れたのかも不明なんだけど、、やっぱ、不慣れな小学校ママの中での気苦労か??なんだ?なんだぁぁ?? あまりにもお疲れちゃんなので、夕方にソファーで気付けば30分ばかり寝ててしまって、、、はたまた気付けばチビッ子2匹の姿が無いっ(>▽<);;; こういう時って慌てて時計見たり、家ん中をグルッと見渡すんだけど、頭が起きて無くって・\・ 動揺100倍。耳を澄ませば外からチビッ子達の楽しそうな声☆ 隣マンションのチビッ子達数人と仲良く遊んでおりやした。聞いてみれば「遊びに行ってくるね」に対して、オイラ、自信たっぷりで「うん、行っておいで!」と返事したらしーっす(^^; 寝ながらでも返事はハッキリと!だにゃ。

そんな寝ぼけてるオイラ、とりあえず、ヨダレのチェックだけして、、、OKってコトで(^。^;P1050193 お友達・ゆうなちゃんショップに、あの、プロレスの、あの、あの!!!藤波辰巳さん?(さん、ってのも妙だな・・・・)、がやって来るってので、いそいそと出掛けて行きまちた♪♪♪ 取り立ててプロレスが好きでも、詳しくもないんだけど、、ミーハー魂には火が付きまくっちゃいまちた(^▽^)♪笑顔の優しい、大きな体のプーさんっちっくな、とっても感じイイ人だったヨ.。o○.。o●P1050194 ナオと、お友達の<菜ちゃま>の女の子2人は、その太くたくましい腕にぶら下がって大満足♪このパワーなら・・・あわよくばオイラも????と思ったが、「折れるかもしれないね~~」と軽く笑って流されっちまいまして、、、夢崩れる。オイラもぶら下がりたかったにょ――――ぉ。。。。P1050195 ナオの感想は「あのプロレスの人、力持ちだけど、、、ナオ達は小さな女の子だからイケタんだってば!パパの方がブンブン持ち上げれるから強いよ、多分」って(・・;;;パパは、ナオの親でありますから、娘なんざぁブンブン振って持ち上げますが、、、プロレスのおっちゃんが見ず知らずの子をブンブンするわけにもいかんでしょうが・・・・・(^^;ってことで、ナオにとっては「パパ」が1番強いってことらしい―っす☆んな感じで、オイラにとっては刺激アリな1日となりまちた∵☆,・°∵☆,・°

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

ガラスエッチング♪

素敵な体験♪『ガラスエッチング教室』に行って来てみたじょい(^▽^)!!P1050183 お友達・ゆうなちゃんトコのお教室なりぃぃ。お得意のチロリンちゃんと首を揃えて・・超ド級初心者同士、未知なる世界へ!!!オイラは、結婚記念?いやぁ、言葉では言い表しにくいワイングラスと普通のがぶ飲みグラス、パスタ瓶を(一応)出来るかどんなものか準備。チロリンちゃん(普通に呼ぶとなんか失敗した気分だ)は、鏡としゃもじ立て(おいおい・・・;;;)を持参。いざ作業。何が不慣れか???って、そりゃもう「カッティング・カッター作業」にオイラ、手と肩に妙な力入りまくっちゃってガタガタのライン(・。・:: 途中「劇物液体」流れ事件?あり、先生の手を煩わせ(;。;)ほんと、すんませんです。。。P1050187 が、どうにかこうにか、、全部の作品にエッチング完了(*^_^*)b・  。∴☆ 不慣れな作業&めっちゃ恐い劇物液体に多少ドキドキしつつも、オイラ、これ、と―っても気に入っちゃいまちたぁぁぁ(って、またかよ;;;;って感じだな・。・)!!!!!P1050184 と、作品が完成した途端にお腹は激べりモードになりまして・・・MERRYで買い込んだパンやら、ゆうなちゃんのお手製マフィンやらキャラメルティーやらで、、、楽しいお昼ご飯っす♪♪♪頑張った後のご飯は格別だぁぁぁ(^^;;????またネタを持って行くので、「どうぞご自由に製作して頂戴な」コーナーの設置、よろしくお願いしたいでございましゅぅぅ∵☆,・°∵☆,P1050188 朝、慌てて放り出してったパスタ、ちゃ~んと素敵な瓶に仕上がったので、戻しておきやした(^▽^)v いぇい♪♪♪ 大満足で安眠できやすぅ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

我が子のブーム

毎朝、無駄に早起きなシュン。ナオに釣られて起きてしまうらしく、だけど園バスの時間までには軽く2時間の余裕あり(-。-;寝ててくれよ(・・#って感じだけど、どうにもなんねぇ。その朝の時間を有効に使うコトを最近覚えたらしく、、、今までは、知ってる方もいらっしゃるだろうが、、、園制服のネクタイを頭に付けて酔っ払いオヤジ風ファッションにしたまま30分程を過ごしておった(・▲・) それが、そのオヤジ時間がたった2、3分へと激減し、残った時間を・・・・・P1050157 母からの『戒め』タイムへと変更なり!!!そう、Yahoo!動画で、ゲゲゲの鬼太郎、それもオイラが見てた80年代のアニメを見て過ごしてるでやんす☆これ、いいじょ―!って?教育番組を見てた方がええのかね???それは、オイラには判断・甲乙付けるのが難しいが、、、鬼太郎、これ、いいよね♪とくに80年代のエンディング曲はたまらんことイイ!!我が子は赤ん坊ん頃からオイラに歌われ続け育ち、いわば「子守唄」的存在(^^;(げっ、コレがですかい・・;;;?) 歌詞の内容が分かるようになった最近では、本気でビビッてるでやんすっv(^▽^)v やっぱ、これでなきゃ、子供は!!!!! 鬼太郎占いも是非(^~^);;信憑性には欠けるかな、、、と思いやすがね、、、;;;;

も一つ、最近のブーム。身近で見れる『働くユンボ』達々☆☆P1050163 毎朝8時には「ゴぉぉぉ―――っ。ガタガタガタ、ガッシャーン」って凄い現場音が鳴り響いてるでやんす。我が家の裏の集合住宅が取り壊しになり、早2週間近くなるのかにゃ?だいぶキレイに更地になっちまってさ(>▽<*) 色んな働く車が身近で見れて、パパの仕事柄もあり、我が子は残念ながらユンボが大好き(^^;2人は大騒ぎで「うぉぉぉ!掴んだ!すっげぇ!」と大興奮さ;;;シュンはつい先日までは「大きくなったらカラスになる!いや、やっぱ鯵、う~んやっぱりクジラ!!」と《自由》な生き物になりたい願望だったのに、今では「やっぱユンボになろ~っと」と言い出し始め。。かなり頭が痛い。ナオまでもが「現場の人になろっかな~」だなんて(;。;)ママは、、、なんだか分からないが泣けて来るでやんす(>。<;;;;;;パパは嬉しくて泣けてくるんだろうにゃ――――;;;;; ・・・・・と、裏の土地ですが、更地になってスッキリサッパリは良いんだけど、だけど、ここまでスッキリさせるとは予想外(*・*)春にはキレイな八重桜が咲いてたし、色んな水仙、ポピー、とにかくキレイなお花がいっぱいだったのに木はバッサリと容赦なく切られてるし、お花は全部無くなってるし;;;;;なんか、こんなんでええのかなぁぁぁ、、と、ちょいモノ寂しいっすヨ( ̄3 ̄)σσ まっ、そんな働く車達を身近で楽しめれるのも、、あと数日だね****

| | コメント (1) | トラックバック (9)
|

知り合い。。。何人???

P1050165 薬局のおじさんの粋な計らいによって(アリガトー)、我が家4人はメデタク観劇できるコトとなりました《ブレーメンの音楽隊》♪ お友達ファミリーと出掛けて来たでやんす!!P1050166 相変わらず凄い人で、、とは言え、そん中でも数人お友達に出会い(^^;;シュンの友達、ナオのピアノ友達・・・近所さん・・・・とにかく、みんな来てた!!!内容は、、忠実にブレーメンでして、、園のお遊戯発表会でブレーメン・犬役だったナオは他人事とは思えないらしく、興味アリアリ☆☆P1050171 泥棒たちまでもがブレーメンで音楽隊になってるのは、、オイラ的にはどうだかな??と思わされる話なんだけど、チビッ子には関係なし。「みんなで仲良く」がテーマか??ま、こういう情操教育はイイだろう・・・・・と勝手に思ってるオイラですので、バンバン機会があれば、親に付いて行く年齢の範囲ならば、行きまくるぞい(^▽^)

P1050174 夜は、、、ナオが「お魚を釣るご飯屋さんに行きたい!」と言い出し、ほぇぇぇぇ~ってオイラは思った(ちょい気分じゃなかったんだわ)んだけど『晴れ曇』に決定★*:・'。* ○:'* '∵‥*:○:☆まじで、3人は釣ってます!!!!ここでも、シュンの園友達ファミリーに遭遇☆このファミリー、ご飯食べに行くと頻繁に逢います(^^;お互い、苦笑いするしかねぇヨ。P1050177 /////と、一方釣りに専念しちゃってる3人サマ。案の定、釣堀状態なら当然だけど、、釣っちゃってます。今日の魚は何だ??気になる、気になる。前回も鯛を釣りあげまくり、これ、釣っちゃうと絶対食べなきゃダメな「義務」なんだ(・。・) で、ナオは《イサキ》を釣ってから揚げに。シュンは、、、激でっかい《グレP1050179 を釣ってしまい(‐。‐;笑ってる;;;;、煮付けに☆イサキは良しとし、え~~グレ~・▲・;;?と思ってた我が家の面々。これ、煮付け、めっちゃ美味しいね!!!ビックシさぁぁぁ(*。*)でっかいからお値段も美味しい値がするんだけど、まぁ、自分で釣ったのを食べた!ってコトで大満足らしい―っす♪

それより、それより******ご飯の後に近く「南道後温泉ていれぎの湯」に毎度のごとし温まりに寄りますと、、、女子風呂、洗い場もすっげーぇ混んでて、1箇所空いてるトコロにナオと細々???と。とすると、隣のママは小学生男子を2匹引き連れてるでんす☆なんと、ナオの園時代友達なり(^^; 隣とは・・・妙に気まずいぞっっっ。頭ん中はなるべくヨソゴト(なんでやねん?)考えつつ、何食わぬ顔で作業してますと、ナオがまたまた園時代女子友達親子を発見(‐。‐; 今日は、何ゆえにこんなに逢いまくる????逢うのはイイが、どっちかっつぅと服を着てたいにゃぁぁぁぁぁ;;;;;;; で、なんとなぁ、リラックスってよか、ソワソワした温泉時間になっちまいやした。ま、ご近所さん、ってコトで、裸の付き合い万々歳。。。(・ω・ノ)ノヒョエ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

母・・・・(;。;)

しくじっちゃいました(;。;) 近くのスーパーにて『父の日』のパパ似顔絵を描くと、何やら記念品をいただける、、、ってのが毎年あり、もち、母の日もあるんだけど、オイラ、今年は母の日の似顔絵も見過ごしてしまったし、気合入れて?父の日の用紙だけは貰い、子供は描き、準備してたんだが、、、今日、そろそろ提出に行かなきゃね!とフト思い立ったら・・・・・なんと、昨日が締切日(・。・;;;;;ガビーーーーーーーン;;;;;((;゜Д゜)P1050164_1
ま、隠してもおけず、チビッ子2人に正直に話すと、、、ナオにいたく叱られまして「今すぐ、出してもいいかどうか?電話して聞いてみてよ!」と言われまして、、渋々とスーパーに電話してみたところ、、「選考の対象にはなりませんが、展示は致しますのでどうぞお持ち下さい。記念品もお渡ししますよ。」とのコト(・・; なんとか、助かった。どうであれ、提出すれば我が子の気持ちは治まりやす(・・)来年はこの様な手落ちの無いよう、ママ頑張りますっ。

なんとか午前中に提出を済まし、記念のハンドタオルを頂いたものの、、お昼に食べたハッピーセットのポケモンの魅力にすっかり惨敗してしまい、タオルはそこらに放り出されている始末であ~る(;。;) お昼からは、ナオのお友達(転園してった)が遊びに来てくれて、久々に大盛り上がり♪♪学校は違うけど、これからもずずず――――っと仲良くできたらいいね♪♪ママ同士も、これまた延々に話続け、めっちゃ楽しい時間になりやしたヾ(*^▽^*)〃

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

イヒッ☆

人生初で『まつげパーマ』に挑戦♪ どんなことする?ってドキドキしつつも、前々から興味ありあり。お友達があててて「大丈夫よ!楽よ!」とにかく素敵フレーズいっぱい、お友達が行ってる安心感あり、で、オイラもついに!!!!朝早い時間に予約を入れて・・・1時間ばかしベットで横たわり、まったり~んこな時間を過ごしてると、、、すっげ―――ぇぇぇ☆上がりまくりまくっちゃいました(*^▽^*) これ、気に入った・か・も・・・・☆長さ、量ともに少なくもなし、多すぎもなし、短くもなし、超ロン毛でもなし、標準まつ毛なオイラ(^^) やっぱ、これからも「気になるコト」には勇気持って、バシバシ挑戦してってみねばっo(^。^)oさすがに『目』ドアップ画像は(‐_‐;・・・UPは無しよん。

おメメぱっちり?で、視界も良くなったので??(ってのは嘘なんだがね、、)、ナオの時の園ママ友達と久しぶりのランチ☆*:・°★:*:・°P1050158 お友達が行ったコトないからっ!とのことで、《Jutaro》に決定♪ 前回は余裕で食べれた(席)ので、今回も11時半到着では早過ぎかしらね、、おいら達、、うっしっし・・・と思ってたら、甘くってさ(;。;) 只今満席ですからお席空き次第携帯に連絡入れさせて頂きます・・・・って、凄い世の中だ。便利だ。待ち時間、そこらをウロウロしてても携帯一つで捕まえるコトが出来ちゃう♪すっげーぇ。P1050159 30分程、お友達と久しぶりの募る話もあり、、、で、ピーチクパーチク(これ最も適切な表現だ)喋ってるとあっという間の待ち時間で、、P1050160 P1050161 くつろぎランチライムに突入!!お友達はサーモンの餡かけメイン、オイラは、地鶏唐揚げメインで、がっつりご飯。そうそう、本日のご飯はひじきご飯だったぞい☆P1050162 ここのランチ、結構おいちーよねん♪ オイラも、、人のコトは言えない組なんだけど、隣のテーブルに座ってる夫婦の奥様の方は・・・・・名ブロガーか??お店のメニューをもパシャパシャ激写しており、なかなかのヤリ手だな、、、と感心したっす(^^; 食後は、当然デザートタイムでして、今日はミニパフェだったよん☆ ミニながら、美味しさギュッて感じで、お喋りも絶好調だし、よい一時でちた*******

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

油断大敵

昨夜の大雨・嵐風。ベランダの洗濯竿が吹っ飛ぶっちゅうの(・。・);;; この調子じゃ、親子遠足は延期だね、、、、と(これまた勝手な自己判断で)、タラランとTVドラマを見、な~んの支度も心準備もないまま寝ちゃいまして(^^) 今朝、起きてみてビックシ(*・*;;;;;;;; これ、雨止んでる・・・曇ってる・・・風強い(これ、天候には無関係か?)、延期連絡も無し、、、、となると、ガッビーーーーーン、親子遠足決行かいぃぃぃぃぃ(・・;

焦った朝。お弁当材料のお買い物も忘れてるし、遠足オヤツだって、家にあるのをあれこれ物色して持ち寄りさぁぁ。どうにかなった。どうにかした。どうにでもなれ!P1050139 で、バタバタとお友達と連れ立って《梅津寺》遊園地?って名前かな?、はるばると出掛けて行き、恒例の、ささっと自己紹介を済ませ早々とお弁当時間なり。11時には食べ始めるんだから、、早弁だぁ!当然、流れでオヤツ時間となり、だけど・・・・そうのんびり食事時間を楽しんでる場合じゃ~ない!遊園地だ☆けど、園児がどっと詰め寄せるってことは400人オーバー?それに他からの遠足園児っぽい軍団も居るぞ!P1050142 となると、経験者の猿知恵で、1番に攻めるのは、、『ゴーカート』だってことになり、一目散に!!!!勝ったね♪本日の勝ち組なり。オイラ達はホイホイと乗れたんだけど、気付けば長蛇の列が出来ててさ(^^;;1時間は並んだらしい、、との話よ(;。;)ご苦労サマっす。P1050150 メリーゴーランド、汽車ポッポ、次々とアトラクションをこなし、、、楽しんでる我が子はイイんだけど、オイラはチビッ子達の罠?っちゅうか、無茶なコーヒーカップ大回転で気分が悪くなっちまったさ(-。-;回し過ぎやっちゅうねん(・・#P1050152 シュンがこの様にコーヒーカップをバカ回しするのは、パパからの遺伝でして(ノ・_・) 分かってるから責めれないのが辛いっす。梅津寺を遊び尽くしたら、、、P1050154 結局行き着くトコロは「ダンゴ虫探し」でして、今日も数匹が我が家のダンゴ・ヒルズに新しく入居・仲間入り(;。;) いつになったら飽きてくれるのやら・・・???? 満員御礼なり☆

母子共に、、、炎天下のもと(んなに晴れるとは・・;;;)遊び倒したし、オイラは朝から急な遠足準備でして、どーっぷり疲れた本日。 お風呂上りに首元をフト見ると・・ギャーっっっっ!真っ赤っすよ!!まいった、日焼け対策を忘れっちまった(;。;)ギャーぁぁぁぁぁ;;;l曇ってても、この時期の紫外線って大敵だったんだぁ。あぅ~uuuuuu(ノjДj)ノ 今更騒いでも、この真っ赤は鎮まらないんだけど、小さな抵抗で「桃の葉」ローションを慌てて塗ってみたんだけど、後で用法なんぞを読んでみると「あせも対策」だったっす(;。;) 動揺しすぎぃ!????

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

女に生まれて・・・・

やっぱ、女に生まれて良かったにゃ―――――。(+^皿^+)《笑》と、つくづく思った一瞬。本日、エアロビで結構疲れたまま、近くのスーパーにお買い物に行くと、、、お昼で丁度腹ペコ状態のオイラに甘い、甘ぁい、甘ぁぁぁ~~~い匂いの誘惑♪♪ついつい、おいらの意思とは反して???勝手に匂いに足が釣られて・・・・《ミニたい焼き15個》をお買い上げしちまったださ(^^; 15個ってすっげー大量・大人買い?と思いがちだけど、それが最低販売単位だし、ミニだからね、、、、!!P1050138 たい焼きを買える喜び=女に生まれたラッキーか?ってのじゃなくって、、、、買おうと並んでる時からラッキーは始まった(^▽^)オッちゃんが、「味見してみな」って粋な一言。腹減りのオイラの胃袋はズッキューンと打たれ、カスタードたい焼きに秒殺されちまったさ。15個買ったのに、おっちゃんはニヤニヤ笑って、手元を見てると妙にポイポイと袋に放り込んでる様子!!???ん??これは、、、ひょっとして☆☆ で、家に帰宅すると急いで開封。..:*゜*:..。o○☆○じゃ――――ん!!!おっちゃん、おまけしまくってくれまちたぁぁぁぁ☆☆結局20個も入ってて、チーズ、チョコ、栗、色んな味のをちょこっとずつ入れてくれてたじょい(*^-^*) ねっ!これって、年齢はさておき、ま、おっちゃんからするとオイラは若手か?、とりあえず『女子だから、女子ゆえのオマケ』ではないのだろうか???と、オイラの勝手な言い分、ポジティブ発想♪♪♪ とにかく、ラッキー感たっぷり。こりゃ美味しい3時のオヤツ(シュン、バカ食い)になったねん(*^ε^*) おっちゃん、アリガトウ♪ ・・・・・・って、こう思えるオイラって、ひょっとしてメデタイ人なのかしら、、、(;。;)

今日もまた、、我が家にNEWマカロニ・プリンセスVerが仲間入り(^^;P1050133  あかん、あかん、あか―――っん。この戦いはいつ終戦を向かえるのか!!???? 可愛いの見付けると、これは病気か?ってぐらい、買わずにいられない病がソワソワし始めて・・・この有様だ。イタリア人の家庭か?と、我が家のコテコテJapanese顔な面々を見て少々重く痛い気持ちになりつつ、だけど、マカロニは増えて行く一方である(;。;) ディズニーシリーズ様、頼みますから、プリンセスで終止符を打ってくださいませ。これ以上、スティッチやら、チップ・デールなんぞが売られた日には、、、オイラ、我慢出来る自信がございません。夏も近付き、そうめんか?と世間が騒いでも、我が家は、マカロニをあれこれネタ替えしつつ食べる夏になるであろう(^^;;;

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

新規開拓!?

先日OPENしたばっかのNEW Cafe?あれはCafeなのか?P1050134CHA NO HA》に早速ですが行ってみたっすゾpp(^∀^ノ)ノ 店名からもバレバレの通り・・・・とにかく「お茶」っす!茶飯は当然、使ってる鶏肉も何やら「茶鶏」らしい。カテキンたっぷりなお店なり。すっげーぇ混雑を予想して、少々の早い時間狙いだったんだけど、どうもお年寄り傾向にあるお友達(年齢詐称疑惑再び)は朝のお出掛けタイムが相当早い(^^;;;; 「もう着きました♪」メールあり、オイラ焦ってお出掛けっ!!!!P1050135 ランチは数種類あって、お茶餡かけのオムライスも気になりつつ、今日んとこは、二人揃って仲良く?茶蕎麦をチョイス☆ 食べ方が分からず思わず店員さんを呼びつけてしまったさ(・・;; 生わさび、いくら擂っても、いくら入れても、チューブわさびと違って(当然か??)まろやか・上品なお味☆ P1050136 プラス300円のデザート抹茶セットを、これまた(当然)付けて、なにやらまろやかな(またか・・・)とろける系の抹茶大福が今日のデザートだったよん♪♪オイラ、この大福の味、好き☆:*◆◇◆☆:*.*゜☆:*.* と、食べて喋って・・・って気付けばお店に居座り2時間半(・。・)えっ???って感じなんだけど、見渡せば、待ち客たくさんだし、、、、すんません;;;;と撤収しようとすると、食べてるお客さん、幼稚園ママ多数なり(-。-)待ってるお客さん、幼稚園ママ多数なり(-。-) みんな好きやね・・・・・;;; って、オイラ達も、相当「好き」なんですけ・ど・・ね。お互い交わす第一声は「また君達かい」って、、ほんと、「また」って感じやね(^^; P1050137 帰り際にお店からのOPEN記念プチプレをゲット☆これまた「お茶の木の苗」なり(^-^) ここまで「茶」で攻められると、あとは笑うしかないっっ。土植えした暁には、茶摘が楽しめれるか!?と甘い考えと夢を抱きつつ、ほんとは、いつ枯れてしまうのか?ドキドキしつつ育てるコトになるのが見えている(;。;) とにもかくにも《カテキン》バンザイ(*^ε^*) ところで、カテキンって、どんなパワーがあるんだっけな??? 体内年齢若返りとか??期待しすぎかね・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いてもたっても・・・

発売して数日。毎日、毎日、ココロのどっかがウズウズして、どーも調子悪い(・・;; やっぱ「初回限定手書き詩」となると<買い>でしょ(・∀・)♪P1050132 2日ほど悩んだ挙句、やっとお買い上げ。何を躊躇してたのか!!???も分からないが、ミスチル『B-SIDE』を手にし、聴いて懐かしみ、詩を読み、コメントを読み、一人遠いトコロへぶっ飛んでしまってるオイラ(^・^;;;; 今日は、ナオの小学校・愛護班だっけな?でのボーリング大会の予定だったんだよね・・・・・ところが、今朝起きて来たナオが「ママ、、、夜中からお腹が痛い、、、;;;」って・・・体調、不安定っす(・・;; それほど重症とも思えず朝食を食べさせると「吐きそう」とトイレに走って行ってしまい、、、ゲロゲロ。にて、ドタキャン。二人でボーリング頑張るぞ!!な意気込みだったので、少々ショックだね、、、 薬飲んだり、コロコロしてる間に、完全ではないのかもしんないけど復活傾向☆☆ やっぱ日々の通学、遠足での歩き三昧、とにかくお疲れちゃんらしいヨ;;;;; なので、お家でゆっくり(パパは広島へバス釣り遠征!!)、素敵な音楽・ミスチルちゃまでも聴いて早く治そうぞよ♪♪♪ こんな休日も良い、、、ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

(*^▽^*)

P1050128 サプライズ☆ 一日早いが、仕事から帰宅したパパが怪しい袋を無言で手渡し・・・・何よ?洗濯物??(-。-;;;と思い、渋々と受け取ったら・・・・素敵じゃありませぬか!!???? 日頃から「母業務」を心底頑張ってるオイラのこと、よく分かってるじゃ~ないっすか(^^;;; 可愛いお花と、ハーゲンダッチュのNEWアイスを二個、プレゼントっす♪♪ ま、君のお母さんじゃないんですけど、それがなにか?って気持ちもありますが、とにかく嬉しいなり。これでまた1年、ママ、ぼちぼち頑張ってみるわん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天気よいよい♪

シュンが園外保育で東生垣公園だっけな?に、飛行機を見に行った日なんだけど、天気よし、気候・ちょいと涼しいめ?で、遊ぶのに絶好っすよね!!

朝から、、ちょいと浮かれ気分のシュン。ナオに便乗しての相変わらずの早起きで、登園するまでの長っげぇ―――暇時間。その時間を有効活用して、オイラと早朝クッキング☆P1050123 先日からちょいと気になってたんだけど、プチ「お友達への誕生祝いオヤツ」?祝い??と言うと大袈裟なんっすが、、、差し入れっす(^▽^) で、これまた初で試してみようと買ってみてた「無印良品」のベイクドチーズケーキセットなり*****そう!卵、バター、牛乳さえ冷蔵庫にあれば、あとはシュンにだって混ぜれば焼けちゃう逸品♪ってことで、シュンが混ぜ混ぜしたんだじょ!ってか、ヤツが混ぜたがった。最近「料理熱?」いや、「混ぜ」「切り」に目覚めたらしく(ちょいと遅いじゃね~か・・)、男子厨房に入り浸り状態☆ あっちゅう間にこんなに見た目はキレイに焼けちゃいました∵☆,・°∵☆,・°あげる前にちょいと味見、、、、と一切れ摘み食いしたんだけど、、、味は、、、簡単だった代償か?、まぁまぁまぁまぁ・・・・だにゃ。後で判明したけど、冷やして食べるとサッパリと美味しい!!!簡単だったから、まぁ、良しだにゃ(^。^)

午前中には、そのチーズケーキを自転車カゴに入れて散歩がてらお友達のショップ《ゆうな》までリンリンリン♪すると、店内が賑わってましゅ!アレンジ教室頑張ってる人いてお花で華やいでるし、雑貨好き主婦が数人なにやら物色してるし・・・・・ここらも、雑貨、熱いっす(・∀・)♪ ゆうなチャンも多忙そうなので、また(また邪魔しに行く気なんだけど・・・)ゆっくり喋るのは次回にして・・・・・家のお掃除。っても、昨日から掃除機がぶっ壊れっちまってサ(;。;)うんとも、すんとも言いやがらねぇぇぇ。電機屋さんに電話すると「店頭に持って来て頂いて・・・・」って!!????おいおい、オイラ、あんなの持って混んでるお店に突入っすか?????(*・*)?と、掃除機かついでヤマダ電機を歩いてる自分像を想像して、イヤダイヤダーっ!!とりあえず即修理は断念。パパが居る時に持ってって貰お―――っと。で、修理を止めたってことは、、、、、そう、雑巾掛けな基本掃除。うぉぉぉ、大掃除でもないのに、オイラ、雑巾してるっすよ☆☆☆そんな自分に何かご褒美は無いか???と・・・・・・・

んなコトを思ってたら、飛行機見て、公園遊びして超嬉しそうに帰宅して来たシュン♪「ANAが飛んできて、そしたら髪の毛のすぐ上んトコに違う格好イイ飛行機も来て・・・友達と恐竜ごっこしたぞ」って。。。。一気に喋っておりやした。そんなシュンからの『ママの日プレゼント☆ 先日から「ママには秘密なんだけど、、ちょっと知りたい?秘密でママのお化粧のにママを描いたよ」だなんて、言ってはサプライズにならない、最もやってはいけない事をやっちまってたシュン(^^;;;どうしても黙ってらんなかった様子で。P1050124 ・・・と、鏡を頂けるとは知ってたものの、実際のモノを見て、オイラ感激っす。* ○:'* '∵*:○:''☆:'*' 今年のオイラには、手も、足も生えたぞぉぉぉ―――!!!成長してる、シュン。進化してる、オイラ。すっげー。ヤツはヤツなりに♪顔だって一応「笑顔」を描いてくれてるし(^‐^) 頭に角が生えてなくて良かったわ(^^; それにまつ毛だって妙に長く、ビューラーでバッチリ上がってるし!前髪がメッシュなのも(・・;;いいじゃん!P1050125 なぜ、こんなに喜ぶか・・・・・・?は、去年の作品を見れば一目瞭然なり(‐。‐;;;年少さん時には、シューズを干す優れものを頂いたんだけど、なにやら丸い泥だんごが何個か並んでる絵か?思ったら、、、「ママ」と断言しなさった。おいおい、これまだ細胞分裂の途中じゃな~~い?人、にはなってない・・・と思うんですが??と内心、我が子の絵の才能に不安を抱いたが、、、それからすると1年の成長は大きい☆ 母やってて良かったかも・・・・・と思った一瞬であった♪

P1050127 夕方に、これまた「福岡」に連休中遊びに行ってたお友達がお土産持って遊びに寄ってくれたじょ☆ 愛媛→九州上陸組、多し(^^;; 近いもんね~ パパは「四国に居る間に九州は行き倒す」宣言をしており、それに伴い年1で行かねばならない我が家を含め、、、九州に行く人・家族をよく耳にするっす(^。^) で、今回も有難いお土産なり♪前々から欲しかったお弁当アイテム、ウルトラマン海苔v(^▽^)v 香川のウルトラマンショップ・M78では品揃え少なくってさ、売ってなかったのよね・・・;;; だから、めっちゃ嬉しいぞぉ♪ 来週から早速ご愛用アイテムなり。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

盗作なんですが・・・

今回のエアロビ講座、最初っから難易度高めの技満載だし、気温が高いってコトもあり、、で、かなりハードっす、よ、ね、、、(^^;; ふくらはぎが・・・・パンパンっすよ。あぅ~uuuuuu(ノjДj)ノ

体の節々は痛もうが、中身は元気パツンパツンってことで、プチ創作<トールペイント>することに☆それも・・・・『盗作』っす。。。(・ω・ノ) 昨日、ポーセラーツ師匠宅の作品棚をあれこれ無駄に見せてもらっておりますと、、、おいらの目に止まった1品☆ めっちゃ可愛くて、よくよく聞いてみると・・・・『100円のものが蓋が白木だったから簡単に塗ってみただけよん♪』とのこと!!!お―――ぉ、100円なら、失敗しても・・・・アリ、だよね(^^; ミニバラの描き方もコト細かく教えて貰い、トールペイントの技を色々伝授して頂きました。あなたはオイラの師匠っす******で、教えられた通りお店に行き、全く同じ容器をゲットし、頭ん中に見た図柄、残像が残ってる間に創作、創作っ!!!!! ほほぅぅぅ。見よう見真似ながら、ん―――、P1050122 柄をミニバラとはあえて言いませぬが、小花を散らしてみたっすよ♪♪パスタ入れ瓶に決定☆:*◆◇☆◇◆☆:*.*゜☆:*.*゜ピンクの方には<ミッキーPASTA> ブルーには<くまのプーさんPASTA> ほっほっほっほ・・・・・・・・・なかなか可愛いではありませぬかっ♪♪♪盗作でも良い、可愛ければ・・ あっ、もちろん、これは公認の盗作ですからっ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

やっぱコレだね!

連休が終わって愛媛に舞い戻り、車を降りた途端にココロ踊ったモノ・・・・・『匂い』*:'゜☆.:*:' *:'゜☆.:*:香川の田舎で育ったオイラは、小さい頃から、ここと同じ匂いをお腹いっぱい吸い込んで育って来やした。めっちゃ好きな「匂い」 それは、今だけしか味わえない<みかんの花>の匂い。大好物!!!!夜も網戸にして、ほのかに漂ってくる甘い匂いに、一人秘かに甘ったるい気持ちになっておりましゅ♪♪♪たまんね―――!!!

P1050116 2ヶ月近く前になるかな???ポーセラーツの『Welcomeボード』を作っておいたのが焼きあがり・・・・・これまた素敵っす☆自分で作っておきながらも、このフルーツ柄に惚れ惚れ(*^ε^*) どんだけ自分好きなのか?危ない感じもするが、やっぱ自己満足で生きてるオイラっす。フルーツ柄、シリーズ化して行こうかね!!???ってぐらい気に入ったじょい♪ ま、焼きあがった作品を頂きついでに、オイラ、自分では無理っぽいので(?)作成以来しておりましたP1050120、ピンクのめっちゃ可愛い、ストロベリー&バラ柄のティッシュBOX(トールペイント)が完成しており、大喜びでお持ち帰りしたでやんす。(+^皿^+)相当可愛いぞぉぉぉ♪やっぱ上手だね~、、、と、あれこれ一応「技・技法」は聞いてきたんだけど、それを自分ん中で消化して活かせれるか!!????の確率はかなり低め(・・;;;;;;; ボチボチ、トールも頑張らねばね☆

って、完成した作品だけを頂いて満足できるはずは無くってサ(ノ・_・)‥‥…☆P1050119 ちょいと嗜好を変えて、キュート系クマちゃん柄で『小物(お宝)入れ』を作って来たぞん♪ 遊園地柄がたまんなく可愛いシートで、あれこれ悩んだけど、、なんとかまとまった感じ。これ、迷いがあるとダメだよね;;;; 焼き上がりが楽しみっす☆ 何をいれよっっかにゃ―――――ぁ・・・・ お友達は「ベルマーク入れに丁度良いんじゃない?」だなんて言うておったが、そんな縁の無いものは入れんわい(・▲・)!!!、と、そん時は思ったが、、、、後々考えると、何かのポイント券を入れておくのに丁度良いサイズか(^^;;;と思ったのが正直なトコロ。焼き上がりまでに、保管すべき素敵な『お宝』を探しておかねばっ*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

予想通り

朝から夜まで洗濯機フル回転(*。*) 朝2回洗濯を終わらせ、長距離移動と豪食で鈍った筋肉を伸ばす為にストレッチ教室へ!!伸びた??かは微妙。だって、お友達と喋る方にウエイト置き過ぎ??な感じする、、、よ、ね。ま、しゃーない♪

今日は、連休中に各地にお出掛けしてたお友達2人から『おみや』を頂いちゃいました*。+☆.:゜*。+☆P1050114 島根・鳥取、山陰方面攻めをしてたお友達からは、、、やっぱ、これっしょ!!ゲゲゲの鬼太郎☆ ウエンツ、やっほ―――ぉ!!! オイラはねずみ男好き。ナオはアカなめ。シュンは、、、ぬりかべにビビリまくってるでやんす(^^; とにかく、妖怪を信じて生きてる我が子達は、、、鬼太郎キャラの話が大好き!本気で恐がるから可愛いもんさ(^▲^) P1050115 また連れてってあげたくなる一品だ、わん!!(v゜▽^) そして、福岡街遊びに行ってたお友達からは、、坊ちゃまの大好きなポケモン・ポケパークおみや☆☆ 今、だもんね!子供の好きキャラって次々に変わるから、好きな所へ、好きなうちに連れてってあげれるタイミングっての、大切かな・・・・・と思ったり(^∇^) これ、クッキーとチョコペンが入ってて、自分でキャラのお絵描きが出来るという代物!!お菓子も進化してるぞ!

・・と、各地「行ったつもり」を楽しんだ後は、やっぱり洗濯物と格闘タイム。干す場所が限られてるもんだから、乾いたら即片付け、即干す、を繰り返す作戦で。

ここ数日、TVニュースネタから遠いところで居たもんで、今日色んなコトを知ってビックリしちゃってます。エキスポランドのジェットコースター、脱線事故あったの??こういうの聞くと、絶叫系乗るの、まじ恐くなってしまう;;;;誰かが犠牲になってから、騒ぎ出すから、、、それが恐い。飛行機も恐い。電車も信用ならぬ。徒歩か1番か?恐い、恐い、恐い。運なのかな・・・・?

さ、洗濯、夜の部頑張りましゅ!明るい明日のために!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゴールデン最終日『大分より』☆

P1050077 この旅での1番の早起き活動な朝☆旅、最終日♪ ここ来る前にお友達から、義理ママちゃまが訪れた時には大混雑で渡るのに1時間かかったらしいよ、的な話を聞いてたもんだから、オイラ達、めっちゃ頑張っちゃいました!!!!山を車走らせ、どんな所にあるんだろ!?ワクワク♪と気持ち躍らせておりましたら、ひょんなトコロに、いかにも「名所作り」の為に作っちゃいました風な匂いがプンプンして来た《九重”夢”大吊橋》っす。P1050074 オイラ、勝手に期待膨らませ過ぎてたのかにゃ(・・;;;;;吊橋ってったってさ、祖谷のかずら橋みたいな恐怖感はゼロだし、橋の真ん中辺りで警備員さんが交通整理してるし(^^; 立ち止まると揺れてるし、ん?揺れが激しい?と思って振り返るとパパがジャンプしてるだけだし(‐。‐# 子供かぃ#### 滝あり、渓谷なので、こりゃ行かれる方は紅葉の季節が良いかな、、、と思います。

P1050084 続いては、、定番の定番?『長者原』っすよ♪ 定番ってのは、我が家の勝手な定番でして(^^; この山、以前パパと登ったんだけど、山上に温泉があって!!もうちょっと子供達が育ったら・・・・是非再び♪だね。今回は山に登れるわけもなく、まずは麓の湿原散策P1050083 P1050089 チビッ子達、無駄に走りまくりますっっっ。ここでもか;;;;; 涼しいから走るのに丁度イイのかもね。。。周りには高原植物が咲いてるんだけど、ほんっと、花の知識ゼロな家族は黄色はタンポポ、紫だとスミレ、ピンクは????と思い込みで生きてるでやんす!ところが、、、、、3匹は、、、、花・植物には興味無くっても、水溜まりに住んでる生き物には超好反応(^^; 普通に歩いてたはずのパパが「イモリ」を発見したらしく、寝転がり、腕を伸ばし、狭い隙間を悪戦苦闘(‐・‐;付き合いきれません。アメンボだとか、、お騒ぎしてる3匹をよそ目に、オイラはもちっと高山植物を知る決意を固くしたのであった☆☆☆

P1050092

となると・・・・続いてのコースは、塚原温泉っすよ! めっちゃめちゃ熱湯地獄だった記憶あんだけど、今回は適温にて、これは拍子抜けしちまったさ(・・) だけど、タオルは変色するし、指の怪我してるトコなんて湯の中でピリピリするし、一体ここのお湯は何が成分なのか?軽く不安になるところであ~る。もっともっとひなびた系温泉だったのに、行く途中道路も整備されちゃってるし、こんな立派な看板立ってるし、こりゃ結構儲かってまっせ!!!!当然、女湯には『主』のようなオバちゃんが2人居て、温泉に入る時の礼儀ってものを来るお客さんに次々と熱く語ってらっしゃる(・・;;; ちょっぴり癒されない温泉でありまするぅぅ。

少しずつ夜のフェリーに近付くがごとく、別府へと移動♪ オイラだけ大好きな明礬温泉の「地獄プリン」♪♪♪ 他の面々は「渋い」だぁ、「甘い」だぁ、「苦い」だぁ文句ばっか言って、前回は気合入れて4個注文したのに、オイラ一人でほぼ4個食べた記憶あるっすよ((;゜Д゜)失礼しちゃうわ!P1050100 とにかくお一人様オヤツが終了したので、夜の温泉時間まで地獄でも巡ってみっべかね!!??で、手近なトコ攻めで『坊主地獄』。これまた、オイラ、好き(^。^) この、ボコっての、気を許して近付いて見てると急にすっげぇ大爆ボコッで攻めてくるから侮れない。ってトコが好き♪続いては、観光客(外人様)で妙に賑わってる『海地獄』なり。P1050104 キレイなブルー熱湯ってだけで、オイラのハートにズンと来るモノは無いんだけど・・・小雨に打たれて頑張る青鬼君に心打たれたっすヨ(;。;)P1050103 鬼キャラなもんで、チビッ子人気薄―――い;;;; 周りに人、集ってないってのが余計に寒い。けど、なかなか人に良い顔した青鬼君でちた!!続いては、チビッ子の熱い要望に答えて『鬼山地獄』へ!P1050110 だってココ、大小のワニがうじゃうじゃと・・・・・それも元気に泳ぎまくってやす。なんでだ?動物園で見るワニ君って、結構、じ―っとして寝てるよね!??で気付いたっす!ここのワニ君の浸かってるお水、もとい、お湯。これ、温泉っすよ!!そりゃ元気になる温泉に浸かってるんだから、ピンピン動いてるってわけだね☆スッキリぃぃ!!

早めの夜ご飯を済ませ、この旅の締めは・・・・・いやいや、この旅<も>締めは、やっぱりココ。P1050096 明礬温泉・家族湯露天「えびす」だじょ。家族風呂で露天、その上、かなり硫黄臭い匂いが・・・・着替えた服にまで染み込むぐらいキツイってトコがお気に入りポイントらしい(パパの・・)。これまた、泳ぎまくり大ハシャギでうるさい3人(‐。‐;;P1050111 はぁ~あ、と思って、毎度のごとく作業をしておりますと、隣の露天からも我が家と等しい笑い声・飛び込み音・大ハシャギっぷりが伺えます(・▽・;) そういうものなのね、、、けど、隣からはパパの騒ぎ声はさすがに聞こえないぞ!!!!早く大人になって欲しいもんっす。

・・・・・・・・ってな具合で、天気に邪魔され予定も立たず、病気が家族を次々を襲い、、、な旅だったけど、無事に今年のゴールデンが終わりまちた☆…☆…☆☆…☆チビッ子達のココロのどっかに見たもの・体験したもの・思ったコト、色んなコトが残ってれば良いな~と思いつつ、、、こうやって家族みんなで風呂で暴れれるのも後何年?と考えると寂しくもなりつつ・・・・・もっともっと一緒に楽しんで行こう♪♪と思うのであった.+゜*☆.++.゜☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

旅も3日目♪

もうエエ加減にナオも完全復活☆シュンも、便乗して?元気ってことで、我が家絶好調!!!!!連泊したペンションにもすっかり馴染み、オーナーおっちゃんが「昼ごはんの分まで食べときぃ~何処も混んどっとぉ」と言うてくれ、我が子はすぐに言葉に甘え、朝からご飯2杯お代わり(^^;P1040865 ここの看板犬「レオン」が気に入ったナオ・シュンは、とにかくレオンから離れないんだけど、向こうには相手にされていない御様子。さすが、わんちゃんは賢いね!そんな居心地の良いペンション、オッちゃん、レオンともお別れ。今朝も早めの行動を心がけて、、朝から遊ぶぞぃ∵☆,・°∵☆,・°

P1050006 まずは恒例の《高森湧水トンネル公園》を覗きに行こう。多分、チビッ子達ですら、ここはかなりのリピーターなり(^^; 電車を通そうと掘ったトンネルから水が沸いて途中中断になったまんま、ってトコが、パパの「てつ魂」をくすぶるらしくって、、、毎度毎度連行されてます。たしかに、ウオーターパールはキレイで面白いんだけどね!P1050002 それよか、それよかっ。公園外の自販で、衝撃的なモノ発見!!!今までさ、おでん缶詰なんてのはオイラだって知ってたさ。その隣に、、なぬっ???[ 札幌ラーメン缶]!!!???しかも見事に売り切れ(^。^)ここは九州ゆえに、北の大地にあこがれるのか?はたまた、トンコツに対抗して味噌・醤油へのライバル心のあらわれなのか??買えない、食べれない、となると余計に気になってしゃ――ない;;;美味しいのかな~?熱いのかな~?ま、諦めるばい。

さて、目指すは阿蘇山頂・中岳火口☆昨日の下見はアウトでも、今日は・・・・・・P1050021 ばっちり♪♪火口が覗けるぞ!!なのに、、シュンは寒くて振るえ気味だし、ナオは手すりで鉄棒して遊んでらっしゃる(‐。‐; 前来た時もそうだったけど、チビッ子には人気の全く無い火口。P1050023 そこらを走りまくるのは楽しいらしいが、パパがマグマがなんたら、、と熱く語ってるのは右から左へ聞き流しぃぃ(・▲・) とにかく、大噴火しなきゃぁそれでイイ***砂千里を散策するのは、、寒さに弱い我が家の面々は早々と諦めて、、P1050036 草千里をお散歩。そして、、やっぱ馬でお散歩だよねん♪♪♪ナオ・パパチームの乗った馬ちゃんの名前は「ナオ」。選んで乗ったわけではないが、、ナオって名前の馬によく出会います(^^;;ありがちぃ??P1050045 久しぶりに馬に揺られて腰に妙な緊張感を感じたオイラでしたが、、、少しばかりジョッキー気分を味わい、それからは己の足を使っての丘登り、下り、走り!曇ってても草千里は気持ちイイっすぅ☆:*・.*゜☆ 阿蘇のお気に入りの一つは、やっぱ放牧だよねん!!で、オイラ達夫婦のお気に入り牛ナンバー1は、、「山内」(^▽^) その「山内」を探してキョロキョロ・ドライブ♪ けど、今回その姿は無く、、、、P1050047オクダ」を発見☆☆☆ 世代交代かなぁぁ(’。’;; オクダも可愛いので、コヤツもリストに入れておくばい!!P1050013 次に出合ったのは「シズオ」 こちらはネーミングに打ち抜かれた感アリ。オクダ・シズオの今後を見守っていくと決めたっすヨ(^・^)P1040923 そして、も1つのお気に入りは、やっぱ[米塚]っすヨ☆この山(?)、数年前にナオは自力で登りきったっすから、今のシュンなら登れるはず!で、今回天気良ければ登りたかったけど、、残念っ;;;;;また次回にトライ**

山の1日を究める????かのごとく。いやいや、パパの好きなコースに付き合ってる???の方が当たってるな(^^) 天気が悪くなって来たけど、強行突破で立ち寄ってみた《押戸ノ石》。数年前から何度か立ち寄ってる(寄らされてる)んだけど・・・・・P1050056 山のてっぺんに、で―っかい石がボーン。回りにも点々と、で、P1050053 何やらの云われがあるらしいんだけど、毎度オイラは、はぁぁぁ????ここはなんだ????って感じしてるっす。ギター弾き語り親子が居たり、こんな山奥の道悪い先の所にどうして人が集ってるんだろ?と不思議に思ってるっすよ。けど、パパはここ、好きみたいっす。P1050057 たしかに周りの景色は最高なんだけど、こんな雨降りの日に足や靴をベトベトに汚しつつも山登って来るだなんて、、、こりゃ、よっぽどだにゃ(^^;

そして今夜は、ちょっとマイナーな温泉狙いで、湯坪温泉の温泉宿に泊まるっす。ん?宿を目指してグングン車を走らせてると、、筋湯→湯坪、、って、おいおい、ここ来た事あるっすよ!と、夫婦で苦笑い(^^;P1050063 今度はちゃんと、冷静に吟味して知らぬ温泉狙いで行くぞい(^▲^) ここら、やっぱ寒いんだぞ。愛媛の方では先月に咲いて済んだ桜が今咲き誇ってるヨ。吐く息も白いし、、、温泉で、これまた熱湯地獄かい(・・;ってぐらい熱かったんだけど、めっちゃ温まったっす。ペンションとは違って、お部屋でくつろいで食べるご飯も、、気兼ねなくって良いよねん♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

旅2日目『熊本より』☆

とにかく「検温」 ナオ、検温恐怖症になるぐらい、腋の下が忙しいっす(・。・) 今朝は微熱に下がってる!ってか、朝って下がってるのが一般的か・・・・・。油断ならぬ1日のスタート★その上、天気も危うい。ま、それはどうにかなるしぃぃぃ、多少の無理も利くしぃぃぃ、と楽天一家。

朝早くの行動を心がけて、《ファームランド》へ!!!!P1040867 小雨降って来たので、外遊びは中止っちゅうことで、おとなしめに「ふれあい動物王国」を楽しもうではないか!!ここ、とってもディープな生き物とも「ふれあい」出来るっす。P1040878 犬(オイラ愛されちゃって困ったっすヨ;;)、ウサギ、ハムスター、モルモットなんて当ったり前!!ワオキツネザル、オウム、ゾウガメ、、それにP1040890名は知れぬ、舌がブルーな恐そうなトカゲやトカゲ、トカゲ、で、爬虫類。シュンはこっち系ばっか触って、にんまりしてやがる(‐。‐;ヲタ臭プンプン。P1040896 ニンジン片手に得意の「餌付け」大作戦。右手?を振って「おい、こっちこっち俺に餌くれよ」って動きを見せる知能犯ヤギが一匹おり、チビッ子はついつい作戦に乗せられてソイツばっかにニンジンを与えちゃってさ(‐。‐; オイラならソイツには絶対あげないんだけどなぁぁぁぁ。散々、色んな動物とふれあっちゃったので、次は嗜好を変えて?シュンとパパの大好物な『虫様とのふれあいの場』へ移動。P1040905 虫様同士の「ムシキング対決」以外なら自由に触って遊べるという、とっても魅力的らしいコーナー。オイラは、渋々と同行(・。・) とにかく舶来虫はデカイから恐い。なのに、3人は虜になってるっス*******P1040908 体中に乗せ放題、引っ付け放題。カブトはまだ触れるんだけど、クワガタって掴みどころのないお方と申しますか、、、、オイラ、苦手っす。とにかく大満足で良かったね♪♪P1040910 チビッ子パパが満足した後はオイラのお楽しみコース!イチゴ館にて、苺をチョコタワーで楽しむ食でお腹を満たし、きのこ館を覗いて、ここはシイタケ、エリンギ、シメジ、エノキ・・・・・色んな茸狩りを楽しめちゃう!って言ってもオイラ達は狩りを楽しんでも後々困りますので、目で楽しんで終了☆他のお客さんは「しめじ1瓶」とか買ってて、とっても羨ましかった。もちろん、イチゴ館では「イチゴ狩り」が出来るじょ!

ファームランドのすぐ近くの『阿蘇お猿の里・猿まわし劇場』へ。ここは、お初☆ってか、天候悪くって、この系統「全天候型アトラクション」は大賑わいっす(^^; 「猿《まわし》」って言葉に我がチビッ子は興味をそそられたらしく、、だいたい想像は付くが、どんな風に回るのか???をかなり期待しての観覧(・▲・)P1040914 チョロ松君ってちょっと大きいお猿さんと、小さい1歳の宮太郎君ってお猿のコラボ!そうだな~、タカトシ程度には笑えたよ(って、それって結構オモロイやん♪)。確かに、凄い技あり、笑いあり、小ネタありで楽しいショーっす。P1040917 帰りには、さっきまで頑張ってた猿君2匹がお見送り・握手してくれるもんだから、オイラもチビッ子に混ざって、ちゃっかり、ちゃっかり(^▽^)♪♪

すっかり夕方になっちゃったので、そのまま阿蘇山ドライブP1040922 ほんとは、、ここんトコ数年連続で山頂が「ガスの為通行規制」ってのばっかで行けてないから、今日はどんな具合か?って下見、運試しに寄ってみたんだ(‐-‐;案の定?今日も「規制」って道路、完全に閉鎖されちゃっててアウトだし、尚且つ、ごっつごっつ寒い。極寒だ;;;;; 今夜はペンションのマスターおっちゃんの計らいで「外食・温泉」を許可して頂きまして、、、、素敵な洋食屋さんでディナーを済まし、P1040929 月廻り公園にある月廻り温泉、家族風呂で温まって終了♪♪家族風呂、良いんだけど、、、、この3人は風呂ん中でバシャバシャ大暴れするから、オイラ、とっても迷惑なんですけど(‐。‐; 黙々と風呂作業をし、おいら、3匹を見捨ててサッサと終わらせる主義っす。付き合いきれませんから!・・・・・・で、検温ナオ、元気回復しちょりますo(^▽^)o やっぱ、食べて、寝て、遊べば治るってなもんさ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゴールデン初日『宮崎より』

5月2日夜。う~んにゃ、夕方。大洲市にて、夕食&温泉「オズの湯」を済ませた我が一行は・・・P1040810 とにかく、車走らせてもフェリー時間短いのがイイ!!とのパパの意見にて(お!!さすが大黒柱っっっ(^^;)三崎に向かってドライブ☆ 途中に見える風車が大好き!!だなんて悠長に空を見上げておりましたら、すっげ―――、少し通らぬ間(ほんの数ヶ月の間)に、風車の数が激増(*・*) ある意味、夜の空にでっかいのが浮かぶ上がってる姿、恐いっす;;;; 今度は天気のイイお昼に、コンビニお弁当持参でピクニックだな!ま、そんなこんなで四国脱出→→→

5月3日夜明けの頃。夜にグングン車を走らせたパパ!!!ヤル時はヤル男!?とりあえずは宮崎県、高千穂の近くに来てます、来てます。ところが・・・・・・・・我が家の大ピンチ到来*********ナオの様子がおかしい(;。;)明け方から「ママ、しんどい」を繰り返し、、、なんと40度近くの高熱、そしてゲロゲロ(;。;);;;;;;P1040811 ゲゲゲゲゲ。道の駅のおばちゃんに聞いて近くの総合病院に救急診察に行き。そこら辺に小児科が無い、先生が居ない(おー、最近話題になってるよね)とのコトで、当直の「外科」の気のイイ(う~ん、ファジー感たっぷりな?)先生が診て下さって、、お医者さんに診てもらった安心感+薬でホッと一息(^^; 熱が高いからインフル??じゃ~ないような気がするな~??との結果で。ふ――ん、じゃぁ風邪かな?疲れか? 先日から、オイラ→パパ→今度はナオ・・と、次々と我が家を襲う、この目に見えない敵は一体何だ!!!!!!?????? で、さて、こんな状態でどうすっべかね?????

このまま旅を諦める・・・・・わけの無い我が家は、当然、そのままハンドルは『高千穂峡』に向かってやす(^。^;  P1040815 まだまだ高熱のナオはパパが抱っこ・おんぶでの散策。ん??当然散策だけで終わるわけもなく、ここに来たら、、、、これ、やんないとオイラの欲求は満たされるわけもなく、当然のボート乗り♪♪おいおい、無茶する親やな(‐。‐;と思ってる皆さんもおられるかと思いますが、ナオ、熱あっても元気なんっすヨ!まじで。ボートは前回と同様、パパのボートにもう1艘くくり付けて貰って、パパ2艘を操る作戦!P1040837 『マイナスイオンを浴びて元気になるコース』P1040830  いやぁぁぁ、やっぱイイね、ココ。初めて来た時はボート時間が終わってて、オイラ乗れずにバカ泣き&怒りしてパパ唖然の巻。それ以来、来る時は「朝イチ、早めの行動で必ずボート乗り」と決まってるようで(^^;;オイラもあの頃は若かったのね(’。’;;P1040818 もひとつ、この3人を元気にさせるネタが「餌付け」遊び。池の鯉とか鯰?に、餌をやり始めるとテンションMAXにアガッてる様子☆:*・.*゜ そんなこんなで高千穂を満喫して、とりあえずナオの検温してまだまだ高熱なのを確認してから移動★

P1040848 近くのトンネル内で焼酎を寝かせてるトンネルの駅に立ち寄り。そう!くろうま、っす。パパ、焼酎なんて得意じゃないはずなんだけど、アルコール度あればなんでもええんかい(・・;?疑惑で、特別限定酒をお買い上げ。きっと「限定」って名前に負けたんだな(‐‐# トンネルの外ではP1040852再び《宮崎県の誘惑》に負けまくったパパ。吸い寄せられたかのように「地どり」をお買い上げ。知事パワー丸出し。なんだけど、やっぱ地どり、旨いっす♪♪♪4人で分け食べ、パワーも分け与え、ナオも元気復活????んなわけない・・・・・か;;;;;

宮崎県をあとにし、熊本にイン!!!P1040854 今回の旅は、いっつもみたく九州一周とか、そういう無茶は止めて(これ正解だったね)、南阿蘇でのんびり満喫コース♪♪なので、今夜宿泊のペンション近くにある『月廻り公園』にてのんびりんこ☆目の前に<らくだ山>って、激魅力的なP1040853山?丘があって、みんな登って遊んでんだけど、今の状況ではそんな無理は出来ず;;;悔しいかな、ただ見てるだけ。ソフトクリームを食べよう!を誘い文句にナオも引っ張り出し、とにかく可能な範囲での公園遊び***P1040864 ヤギ自由。勝手にそこら辺をウロウロしてるから、人間がヤギ様に遠慮しつつ、ちょいとボディータッチOK?って具合に近寄ります。P1040863 パパと、へっぴり腰のシュン、木登り。パパはサル系。どこまでも登ってくんだけど、きっとココはチビッ子の遊び場。大の大人が木を折ってはいけませぬから・・・・・そのへんで・・・・

と、今夜は早めにペンションに到着して、ゆ―っくり???休む、休ませるコトに決定。夜ご飯のステーキ(やっぱ肉の力は凄い)をモグモグも―――ぐぅぅ食べまくるナオ。この食欲は、、、病とは比例しない、ってわけね。若いって素敵。とっても居心地の良いペンションなり。ドキドキハラハラ(内心)な一日はなんとか終了。丈夫なナオのお陰です(^▽^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

創立記念

園、5月2日は創立記念でお休みっす。シュン、本来なら『暇』を持て余し、タララーンと過ごす姿が似合ってるんだけど、今回は園お友達からお誘い貰っちゃったです!!!って、オイラも復活して元気になっちゃってさ(^▽^)P1040804  男2匹・姫4匹の計6名で、久米児童館へ♪久しぶりに来たね♪何をしてるのか不明だけど、体育館を覗くと2匹は窓にへばり付き何かにケチつけてる模様(・・; 辛いね・・・・P1040805 丁度『お話会』があって、女子チームは参加しとります。男達は、、嫌がってんのを半強制で引っ張り込み、それなりに《折り紙・こいのぼり作り》したり、絵本を聞いたり、テンション低いまんまやり過ごしました(-。-; 思うようには育ってましぇん。P1040806 ま、しゃーないか、我が子と、その相棒*******P1040808 結構、遊ぶのは楽しんだようで(^▽^)暑い、暑い、って、いっつも寒がるシュンのくせに言いなさった(*・*) だろ!!?走って遊ぶと「暑い」んだ! するとオヤツタイム。ってか、お昼なんだけど、持参してんのはオヤツっきりだから、とりあえずソレ。P1040809 やっぱ、この時間が1番スキなんだよね♪♪食べるだけ詰め込んで、帰宅時間が迫ってるのを察したらしく、再び遊びにリターン。良かった、良かった。これ、母子共に良かった♪家で2人で顔つき合わせてにらみ合ってても、、、どーにもならへんし(^^; 楽しい一時を過ごせてよかったねん☆☆

さて、今から我が家は連休いっぱい『旅立ち』してまいりますっっ!!!!後半天気が怪しいけど、それはそれなりに♪♪ では(*^▽^*)☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:

| | コメント (1) | トラックバック (2)
|

ぼちぼち、、でんな~

やっぱ午前中は寝て過ごした1日。何度かピンポーンが鳴ったけど、そりゃ当然無視(スンマセン;;) とにかく寝て、寝て、寝て、たま~に、薬飲む為にご飯を軽く食べて、また寝る。んなコト繰り返してても、どうもイケテナイ(;。;)なんでだ?????

3時近くになると、ナオ→シュンと、2人が続けざまに帰宅。となると、オイラも稼動せねばっ!!!P1040802 二人が交互に熱く熱く、今日の一日を語り始める。ナオは、何やら体に洗濯バサミみたいな何かを繋げられて、何処か悪いところは無いか??と調べられたのが衝撃的だったらしい。まるで人造人間・仮面ライダーにでもされるのか??ってな勢いか??ま、単純に心電図しただけなんだけど、人生初の彼女は大興奮☆☆ シュンは、園でお餅を食べたよ!!って嬉しそうにお手製カブト・鯉のぼりを持ち帰り、ちょいと良い気分♪♪♪こどもの日集会?か何かイベントがあった模様*********

夕方に、、、、我が家へ巨大な新入りが3匹(またかよ???ってか??)仲間入り☆☆P1040803 ごっつデカイ!!!自然で育った、天然カブト虫(・・・と思うよね!)の幼虫をお友達から頂いちゃいました♪♪子供達はチビッ子ズで楽しく遊び、その束の間のオイラ達のお喋りで・・・・・ん???オイラ、なんだか復活の兆し!!!!!なんだぁぁぁぁ?????ひょっとして、疲れ溜まってて、ヤル気無くって、風邪は治り気味で、でもパッキリしないのは、この『喋り』が足りてなかったせいなのかぁぁぁぁ??????なにはともあれ、ぼちぼち好調気分っぽいので、エエ感じっす。ただ、すぐに電池切れになるので要注意★★明日は今日より3ポイントばかし活きの良いオイラでいられますよ――に♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »