« 手も口も・・・ | トップページ | 引き続き・・・ »

ヨーホー(^▽^)

ギュッと詰まった土曜日♪昨夜より、パパの「私用」により、またまた香川・実家へ→→→リターン!!!!となっちょりましゅ(^。^) その「私用」パパは放置、自由な1日で、ため池・野池がたくさんある讃岐をこよなく愛してる彼、、、そう、バス釣りし放題なので、、釣り竿数本握りしめ、どうやら朝早くから出掛けてった様子。

一方オイラは・・・・・も~っと素敵に『自由』(*^O^*)ワーー!P1050211 ってことで、お昼ご飯に、、って、久々に<お寿美>でお好み焼き・豚ちゃんぽん、を食べたじょん!!!食べる前には余裕あったけど、焼き始めると止まんなくなっちまってさ、、画像なし(・・;; ま、人間ってんなもんサ。とにかく美味ちかったっス。実家の近くに新店舗が出来てて、こりゃ激便利☆ 高校生ん時、進路決まったモノから自由だったので、オイラ、数ヶ月のみバイトした経験アリなお店なもんでして、、こりゃ、懐かしの味ってなもんヨ♪(*'-^)d

それからはプラプラお買い物し、宇多津に向かって・・・ビブレをお約束で覗き、遊び、となるとオヤツ時間♪♪P1050226 ビブレのすぐ近くにある《PON PON》ってCafeが、気になっててね!で、お初で行ってみたのは良いんだけど、、P1050213 P1050214 美味しいとプチ評判なお店だけあってか、外でたくさんの人が待ってるでやんす(‐_‐;負けるわけにはいかぬっ!外待ちは数分で終わり、難なく?座れたんだけど、注文入ってから、ワッフル焼き~の、フルーツ切り~の、とにかく素敵な盛り付けになる為に、ごっつ時間掛かるでやんす!!!われら、注文してから1時間、耐えて耐えて、途中でシュンに「ママ、作って来てよ!」と厨房に行くよう命令されたがグッと我慢して、、待ちやした。すると、、、こんな素敵なスイーツが登場・  。∴☆P1050215 尚且つ、シュンが「旨い、旨いっ♪」って食らい付いてるフルーツパフェは、あまりにも忙しい店員さんのミスで、、注文してないのに運ばれて来て、オイラ達は(?.?)????って顔してる間にシュンが食べ始めちゃいまして、、思わぬサプライズラッキーとなりやした(^^;これ、激美味ち――!!ラッキーな味は格別じゃん。マリー(オイラのママちゃん)はフルーツワッフル☆オイラは、メロンのなんだかスゴイやつだ!!!みんなが待ってでも食べに来るわけ・・・・分かる気するぞ、この味、たまらんね――――b('ー^*)♪ また「時間に余裕あるとき」に絶対来るんだもん*********v(^▽^)v我が子は「美味しいCafeは?」って聞くと「ポンポーン」って答えておりやすヨ!!

と、胃袋が鎮まらぬ間に、パパがお馬様にて小銭を持ち帰りましたので、実家メンバーを引き連れて焼肉ごち!な夜∵☆,・°∵☆,・°どんだけ~~~!???ってなぐらい、オイラの胃袋は無理が利くらしい(^^;; パパ、ご馳になりやした♪ 競馬、サイコ―――(^▽^)/////~

さてさて、本日のメインイベント♪『パイレーツ オブ カリビアン』っすよ!!!Potc3chirashi1ジャック!ジャック!早く観たいじょ―――♪ワールドエンドだよ(・。・)終わっちゃうよ(・。・)ジャックとお別れだよ、、、(?)、いや、続編が・・・との噂もあり??と複雑な気持ち。公開したばっかの週末レイト、さすが満席なり。P1050227 これから観る人は気をつけた方が良いコトが1つ。チケット買うと、この「もう1度観たくなる読本」ってのをくれる。袋とじになってるから、、って、卑しい気持ちに火を付けてそそくさと中身を読んでしまうとアウト(*-*)The endだね。映画の内容、秘密、とにかくネタばらし満載。オイラ、すっげぇ開けてガーっと見たかったけど、ぐっと我慢した良い子の例っす。映画の内容は、ジャックうんぬんより、オーリーが主体でして、、オイラはちと悲しい;; 見逃しネタ、話の展開早い、謎が解明されてない(オイラん中で)なので、こりゃ、1度観ただけではダメっちゅうか、完全には理解出来てないしぃぃ。夜だしぃぃ。3時間近い上映時間だしぃぃ。とにもかくにも「ヨーホー」だ(>∀<)♪

オイラがジャック様を楽しんでる間、焼肉後に別行動となったチビッ子達は、ジイたん・バアたん達に連れられて、近くに『ホタル』を見に行ってたよ!オイラ、真夜中にそ~っと部屋を覗くと、揺ら揺らと光ってる黄緑色の光☆☆☆ わお!ホタルのお土産だじょぃ!! P1050221_1まだ時期が早いかな??なんて言いながら行ってたけど、見れて・捕れて(密漁なので内緒ん)良かったね♪ 愛媛では、中山町やら大洲の山奥にまで観に行ってたけど、ここ数年は毎年この香川のすぐソコで済ませてるでやんす。ほんと、すぐソコだから・・・・こんなトコに居るんやね、って最初はビックリしたものの、常連さんどす(^▽^) オイラも飛んでるホタルが見たくなったじょい!!

|
|

« 手も口も・・・ | トップページ | 引き続き・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おはよう~。充実した週末でなにより!
パイレーツ見たのね!!
うちも早く見たい。6月末、結婚記念日あたりに、
子どもは実家へ預け、ダンナと行っとこかと予定中。
読本情報ありがとー。参考になりました。
蛍、うちの裏の泉にもいるのよん。
3年くらい前は乱舞してた。
けど年々減って・・・。
今年は水がなかったりしたから、どうかな???

投稿: ゆうな | 2007年5月28日 (月) 08時14分

ゆうなチャン♪
おはよ。ホタル・・・実は数匹持ち帰ってまして。旦那は「中山に放しに行くかい?」て言うけど、1週間は、、命の危険を感じますので、ゆうなちゃん裏の泉に!!良いかしらねん??早速今日の夕方に我々3人が怪しい動きをしてると思いますが、お気になさらぬように!!

投稿: まぁみ | 2007年5月28日 (月) 08時26分

パイレーツ!!!!
私のオーリーが主体なの??!!
それは行かねば~~♪♪♪
っていうか・・『2』見てないわ(^^;)
明日、バッハで借りよっかな(~o~)

投稿: チロリン | 2007年5月28日 (月) 22時53分

チロリンちゃま。。。おいおい、誰の「オーリー」だぁぁぁ???ま、うちは、彼はエルフん時がMAXやって、今は構わないので譲りますが。。(^^;; ってか、2・デッドマンズチェストやっけな?観てないとね??そりゃ大問題や!うちは何度も観たで。復習を重ねて挑んだのに、3は難しかったわ。とにかく、みんな早く観てちょ♪一緒に喋りたいの、、我慢してるの体に悪いじょん;;

投稿: まぁみ | 2007年5月28日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/6577243

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーホー(^▽^):

« 手も口も・・・ | トップページ | 引き続き・・・ »