« 盗作なんですが・・・ | トップページ | (*^▽^*) »

天気よいよい♪

シュンが園外保育で東生垣公園だっけな?に、飛行機を見に行った日なんだけど、天気よし、気候・ちょいと涼しいめ?で、遊ぶのに絶好っすよね!!

朝から、、ちょいと浮かれ気分のシュン。ナオに便乗しての相変わらずの早起きで、登園するまでの長っげぇ―――暇時間。その時間を有効活用して、オイラと早朝クッキング☆P1050123 先日からちょいと気になってたんだけど、プチ「お友達への誕生祝いオヤツ」?祝い??と言うと大袈裟なんっすが、、、差し入れっす(^▽^) で、これまた初で試してみようと買ってみてた「無印良品」のベイクドチーズケーキセットなり*****そう!卵、バター、牛乳さえ冷蔵庫にあれば、あとはシュンにだって混ぜれば焼けちゃう逸品♪ってことで、シュンが混ぜ混ぜしたんだじょ!ってか、ヤツが混ぜたがった。最近「料理熱?」いや、「混ぜ」「切り」に目覚めたらしく(ちょいと遅いじゃね~か・・)、男子厨房に入り浸り状態☆ あっちゅう間にこんなに見た目はキレイに焼けちゃいました∵☆,・°∵☆,・°あげる前にちょいと味見、、、、と一切れ摘み食いしたんだけど、、、味は、、、簡単だった代償か?、まぁまぁまぁまぁ・・・・だにゃ。後で判明したけど、冷やして食べるとサッパリと美味しい!!!簡単だったから、まぁ、良しだにゃ(^。^)

午前中には、そのチーズケーキを自転車カゴに入れて散歩がてらお友達のショップ《ゆうな》までリンリンリン♪すると、店内が賑わってましゅ!アレンジ教室頑張ってる人いてお花で華やいでるし、雑貨好き主婦が数人なにやら物色してるし・・・・・ここらも、雑貨、熱いっす(・∀・)♪ ゆうなチャンも多忙そうなので、また(また邪魔しに行く気なんだけど・・・)ゆっくり喋るのは次回にして・・・・・家のお掃除。っても、昨日から掃除機がぶっ壊れっちまってサ(;。;)うんとも、すんとも言いやがらねぇぇぇ。電機屋さんに電話すると「店頭に持って来て頂いて・・・・」って!!????おいおい、オイラ、あんなの持って混んでるお店に突入っすか?????(*・*)?と、掃除機かついでヤマダ電機を歩いてる自分像を想像して、イヤダイヤダーっ!!とりあえず即修理は断念。パパが居る時に持ってって貰お―――っと。で、修理を止めたってことは、、、、、そう、雑巾掛けな基本掃除。うぉぉぉ、大掃除でもないのに、オイラ、雑巾してるっすよ☆☆☆そんな自分に何かご褒美は無いか???と・・・・・・・

んなコトを思ってたら、飛行機見て、公園遊びして超嬉しそうに帰宅して来たシュン♪「ANAが飛んできて、そしたら髪の毛のすぐ上んトコに違う格好イイ飛行機も来て・・・友達と恐竜ごっこしたぞ」って。。。。一気に喋っておりやした。そんなシュンからの『ママの日プレゼント☆ 先日から「ママには秘密なんだけど、、ちょっと知りたい?秘密でママのお化粧のにママを描いたよ」だなんて、言ってはサプライズにならない、最もやってはいけない事をやっちまってたシュン(^^;;;どうしても黙ってらんなかった様子で。P1050124 ・・・と、鏡を頂けるとは知ってたものの、実際のモノを見て、オイラ感激っす。* ○:'* '∵*:○:''☆:'*' 今年のオイラには、手も、足も生えたぞぉぉぉ―――!!!成長してる、シュン。進化してる、オイラ。すっげー。ヤツはヤツなりに♪顔だって一応「笑顔」を描いてくれてるし(^‐^) 頭に角が生えてなくて良かったわ(^^; それにまつ毛だって妙に長く、ビューラーでバッチリ上がってるし!前髪がメッシュなのも(・・;;いいじゃん!P1050125 なぜ、こんなに喜ぶか・・・・・・?は、去年の作品を見れば一目瞭然なり(‐。‐;;;年少さん時には、シューズを干す優れものを頂いたんだけど、なにやら丸い泥だんごが何個か並んでる絵か?思ったら、、、「ママ」と断言しなさった。おいおい、これまだ細胞分裂の途中じゃな~~い?人、にはなってない・・・と思うんですが??と内心、我が子の絵の才能に不安を抱いたが、、、それからすると1年の成長は大きい☆ 母やってて良かったかも・・・・・と思った一瞬であった♪

P1050127 夕方に、これまた「福岡」に連休中遊びに行ってたお友達がお土産持って遊びに寄ってくれたじょ☆ 愛媛→九州上陸組、多し(^^;; 近いもんね~ パパは「四国に居る間に九州は行き倒す」宣言をしており、それに伴い年1で行かねばならない我が家を含め、、、九州に行く人・家族をよく耳にするっす(^。^) で、今回も有難いお土産なり♪前々から欲しかったお弁当アイテム、ウルトラマン海苔v(^▽^)v 香川のウルトラマンショップ・M78では品揃え少なくってさ、売ってなかったのよね・・・;;; だから、めっちゃ嬉しいぞぉ♪ 来週から早速ご愛用アイテムなり。

|
|

« 盗作なんですが・・・ | トップページ | (*^▽^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シュンくん、ありがとよ~。混ぜ混ぜしてくれたんやね~。
昨日、ダンナが会社帰りにケーキ買ってきて、夜中に食べて、まぁみちゃんのケーキも食べて・・・。
また、ゆっくりしゃべりに来てね!

投稿: ゆうな | 2007年5月12日 (土) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/6387291

この記事へのトラックバック一覧です: 天気よいよい♪:

« 盗作なんですが・・・ | トップページ | (*^▽^*) »