« 旅も3日目♪ | トップページ | 予想通り »

ゴールデン最終日『大分より』☆

P1050077 この旅での1番の早起き活動な朝☆旅、最終日♪ ここ来る前にお友達から、義理ママちゃまが訪れた時には大混雑で渡るのに1時間かかったらしいよ、的な話を聞いてたもんだから、オイラ達、めっちゃ頑張っちゃいました!!!!山を車走らせ、どんな所にあるんだろ!?ワクワク♪と気持ち躍らせておりましたら、ひょんなトコロに、いかにも「名所作り」の為に作っちゃいました風な匂いがプンプンして来た《九重”夢”大吊橋》っす。P1050074 オイラ、勝手に期待膨らませ過ぎてたのかにゃ(・・;;;;;吊橋ってったってさ、祖谷のかずら橋みたいな恐怖感はゼロだし、橋の真ん中辺りで警備員さんが交通整理してるし(^^; 立ち止まると揺れてるし、ん?揺れが激しい?と思って振り返るとパパがジャンプしてるだけだし(‐。‐# 子供かぃ#### 滝あり、渓谷なので、こりゃ行かれる方は紅葉の季節が良いかな、、、と思います。

P1050084 続いては、、定番の定番?『長者原』っすよ♪ 定番ってのは、我が家の勝手な定番でして(^^; この山、以前パパと登ったんだけど、山上に温泉があって!!もうちょっと子供達が育ったら・・・・是非再び♪だね。今回は山に登れるわけもなく、まずは麓の湿原散策P1050083 P1050089 チビッ子達、無駄に走りまくりますっっっ。ここでもか;;;;; 涼しいから走るのに丁度イイのかもね。。。周りには高原植物が咲いてるんだけど、ほんっと、花の知識ゼロな家族は黄色はタンポポ、紫だとスミレ、ピンクは????と思い込みで生きてるでやんす!ところが、、、、、3匹は、、、、花・植物には興味無くっても、水溜まりに住んでる生き物には超好反応(^^; 普通に歩いてたはずのパパが「イモリ」を発見したらしく、寝転がり、腕を伸ばし、狭い隙間を悪戦苦闘(‐・‐;付き合いきれません。アメンボだとか、、お騒ぎしてる3匹をよそ目に、オイラはもちっと高山植物を知る決意を固くしたのであった☆☆☆

P1050092

となると・・・・続いてのコースは、塚原温泉っすよ! めっちゃめちゃ熱湯地獄だった記憶あんだけど、今回は適温にて、これは拍子抜けしちまったさ(・・) だけど、タオルは変色するし、指の怪我してるトコなんて湯の中でピリピリするし、一体ここのお湯は何が成分なのか?軽く不安になるところであ~る。もっともっとひなびた系温泉だったのに、行く途中道路も整備されちゃってるし、こんな立派な看板立ってるし、こりゃ結構儲かってまっせ!!!!当然、女湯には『主』のようなオバちゃんが2人居て、温泉に入る時の礼儀ってものを来るお客さんに次々と熱く語ってらっしゃる(・・;;; ちょっぴり癒されない温泉でありまするぅぅ。

少しずつ夜のフェリーに近付くがごとく、別府へと移動♪ オイラだけ大好きな明礬温泉の「地獄プリン」♪♪♪ 他の面々は「渋い」だぁ、「甘い」だぁ、「苦い」だぁ文句ばっか言って、前回は気合入れて4個注文したのに、オイラ一人でほぼ4個食べた記憶あるっすよ((;゜Д゜)失礼しちゃうわ!P1050100 とにかくお一人様オヤツが終了したので、夜の温泉時間まで地獄でも巡ってみっべかね!!??で、手近なトコ攻めで『坊主地獄』。これまた、オイラ、好き(^。^) この、ボコっての、気を許して近付いて見てると急にすっげぇ大爆ボコッで攻めてくるから侮れない。ってトコが好き♪続いては、観光客(外人様)で妙に賑わってる『海地獄』なり。P1050104 キレイなブルー熱湯ってだけで、オイラのハートにズンと来るモノは無いんだけど・・・小雨に打たれて頑張る青鬼君に心打たれたっすヨ(;。;)P1050103 鬼キャラなもんで、チビッ子人気薄―――い;;;; 周りに人、集ってないってのが余計に寒い。けど、なかなか人に良い顔した青鬼君でちた!!続いては、チビッ子の熱い要望に答えて『鬼山地獄』へ!P1050110 だってココ、大小のワニがうじゃうじゃと・・・・・それも元気に泳ぎまくってやす。なんでだ?動物園で見るワニ君って、結構、じ―っとして寝てるよね!??で気付いたっす!ここのワニ君の浸かってるお水、もとい、お湯。これ、温泉っすよ!!そりゃ元気になる温泉に浸かってるんだから、ピンピン動いてるってわけだね☆スッキリぃぃ!!

早めの夜ご飯を済ませ、この旅の締めは・・・・・いやいや、この旅<も>締めは、やっぱりココ。P1050096 明礬温泉・家族湯露天「えびす」だじょ。家族風呂で露天、その上、かなり硫黄臭い匂いが・・・・着替えた服にまで染み込むぐらいキツイってトコがお気に入りポイントらしい(パパの・・)。これまた、泳ぎまくり大ハシャギでうるさい3人(‐。‐;;P1050111 はぁ~あ、と思って、毎度のごとく作業をしておりますと、隣の露天からも我が家と等しい笑い声・飛び込み音・大ハシャギっぷりが伺えます(・▽・;) そういうものなのね、、、けど、隣からはパパの騒ぎ声はさすがに聞こえないぞ!!!!早く大人になって欲しいもんっす。

・・・・・・・・ってな具合で、天気に邪魔され予定も立たず、病気が家族を次々を襲い、、、な旅だったけど、無事に今年のゴールデンが終わりまちた☆…☆…☆☆…☆チビッ子達のココロのどっかに見たもの・体験したもの・思ったコト、色んなコトが残ってれば良いな~と思いつつ、、、こうやって家族みんなで風呂で暴れれるのも後何年?と考えると寂しくもなりつつ・・・・・もっともっと一緒に楽しんで行こう♪♪と思うのであった.+゜*☆.++.゜☆

|
|

« 旅も3日目♪ | トップページ | 予想通り »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

楽しい旅の様子が、よくわかるわ(^0^)/。高千穂狭のボート素敵☆な所やねェ。私も行ってみたいぞょ。。地獄プリンはおいしーよね。私も大好きよ。カラメルのほろ苦い所がサイコー!!
地鶏も激ウマやったっす。。。

投稿: rumirumi | 2007年5月 7日 (月) 21時44分

るみっぴ~♪
高千穂、そりゃもう、この景色見て→ボート乗れなくて(時間外で)号泣しまくったウチ(若かりし頃)の気持ち、分かるやろ!!????? 早速来年の連休チェックしたけど、また4日間のみやったわ。こりゃ、また近場で我慢かな・・・・大きく羽ばたきたいっ!

投稿: まぁみ | 2007年5月 8日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/6335543

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデン最終日『大分より』☆:

« 旅も3日目♪ | トップページ | 予想通り »