« ゴールデン初日『宮崎より』 | トップページ | 旅も3日目♪ »

旅2日目『熊本より』☆

とにかく「検温」 ナオ、検温恐怖症になるぐらい、腋の下が忙しいっす(・。・) 今朝は微熱に下がってる!ってか、朝って下がってるのが一般的か・・・・・。油断ならぬ1日のスタート★その上、天気も危うい。ま、それはどうにかなるしぃぃぃ、多少の無理も利くしぃぃぃ、と楽天一家。

朝早くの行動を心がけて、《ファームランド》へ!!!!P1040867 小雨降って来たので、外遊びは中止っちゅうことで、おとなしめに「ふれあい動物王国」を楽しもうではないか!!ここ、とってもディープな生き物とも「ふれあい」出来るっす。P1040878 犬(オイラ愛されちゃって困ったっすヨ;;)、ウサギ、ハムスター、モルモットなんて当ったり前!!ワオキツネザル、オウム、ゾウガメ、、それにP1040890名は知れぬ、舌がブルーな恐そうなトカゲやトカゲ、トカゲ、で、爬虫類。シュンはこっち系ばっか触って、にんまりしてやがる(‐。‐;ヲタ臭プンプン。P1040896 ニンジン片手に得意の「餌付け」大作戦。右手?を振って「おい、こっちこっち俺に餌くれよ」って動きを見せる知能犯ヤギが一匹おり、チビッ子はついつい作戦に乗せられてソイツばっかにニンジンを与えちゃってさ(‐。‐; オイラならソイツには絶対あげないんだけどなぁぁぁぁ。散々、色んな動物とふれあっちゃったので、次は嗜好を変えて?シュンとパパの大好物な『虫様とのふれあいの場』へ移動。P1040905 虫様同士の「ムシキング対決」以外なら自由に触って遊べるという、とっても魅力的らしいコーナー。オイラは、渋々と同行(・。・) とにかく舶来虫はデカイから恐い。なのに、3人は虜になってるっス*******P1040908 体中に乗せ放題、引っ付け放題。カブトはまだ触れるんだけど、クワガタって掴みどころのないお方と申しますか、、、、オイラ、苦手っす。とにかく大満足で良かったね♪♪P1040910 チビッ子パパが満足した後はオイラのお楽しみコース!イチゴ館にて、苺をチョコタワーで楽しむ食でお腹を満たし、きのこ館を覗いて、ここはシイタケ、エリンギ、シメジ、エノキ・・・・・色んな茸狩りを楽しめちゃう!って言ってもオイラ達は狩りを楽しんでも後々困りますので、目で楽しんで終了☆他のお客さんは「しめじ1瓶」とか買ってて、とっても羨ましかった。もちろん、イチゴ館では「イチゴ狩り」が出来るじょ!

ファームランドのすぐ近くの『阿蘇お猿の里・猿まわし劇場』へ。ここは、お初☆ってか、天候悪くって、この系統「全天候型アトラクション」は大賑わいっす(^^; 「猿《まわし》」って言葉に我がチビッ子は興味をそそられたらしく、、だいたい想像は付くが、どんな風に回るのか???をかなり期待しての観覧(・▲・)P1040914 チョロ松君ってちょっと大きいお猿さんと、小さい1歳の宮太郎君ってお猿のコラボ!そうだな~、タカトシ程度には笑えたよ(って、それって結構オモロイやん♪)。確かに、凄い技あり、笑いあり、小ネタありで楽しいショーっす。P1040917 帰りには、さっきまで頑張ってた猿君2匹がお見送り・握手してくれるもんだから、オイラもチビッ子に混ざって、ちゃっかり、ちゃっかり(^▽^)♪♪

すっかり夕方になっちゃったので、そのまま阿蘇山ドライブP1040922 ほんとは、、ここんトコ数年連続で山頂が「ガスの為通行規制」ってのばっかで行けてないから、今日はどんな具合か?って下見、運試しに寄ってみたんだ(‐-‐;案の定?今日も「規制」って道路、完全に閉鎖されちゃっててアウトだし、尚且つ、ごっつごっつ寒い。極寒だ;;;;; 今夜はペンションのマスターおっちゃんの計らいで「外食・温泉」を許可して頂きまして、、、、素敵な洋食屋さんでディナーを済まし、P1040929 月廻り公園にある月廻り温泉、家族風呂で温まって終了♪♪家族風呂、良いんだけど、、、、この3人は風呂ん中でバシャバシャ大暴れするから、オイラ、とっても迷惑なんですけど(‐。‐; 黙々と風呂作業をし、おいら、3匹を見捨ててサッサと終わらせる主義っす。付き合いきれませんから!・・・・・・で、検温ナオ、元気回復しちょりますo(^▽^)o やっぱ、食べて、寝て、遊べば治るってなもんさ☆

|
|

« ゴールデン初日『宮崎より』 | トップページ | 旅も3日目♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/6333460

この記事へのトラックバック一覧です: 旅2日目『熊本より』☆:

« ゴールデン初日『宮崎より』 | トップページ | 旅も3日目♪ »