« 女に生まれて・・・・ | トップページ | イヒッ☆ »

油断大敵

昨夜の大雨・嵐風。ベランダの洗濯竿が吹っ飛ぶっちゅうの(・。・);;; この調子じゃ、親子遠足は延期だね、、、、と(これまた勝手な自己判断で)、タラランとTVドラマを見、な~んの支度も心準備もないまま寝ちゃいまして(^^) 今朝、起きてみてビックシ(*・*;;;;;;;; これ、雨止んでる・・・曇ってる・・・風強い(これ、天候には無関係か?)、延期連絡も無し、、、、となると、ガッビーーーーーン、親子遠足決行かいぃぃぃぃぃ(・・;

焦った朝。お弁当材料のお買い物も忘れてるし、遠足オヤツだって、家にあるのをあれこれ物色して持ち寄りさぁぁ。どうにかなった。どうにかした。どうにでもなれ!P1050139 で、バタバタとお友達と連れ立って《梅津寺》遊園地?って名前かな?、はるばると出掛けて行き、恒例の、ささっと自己紹介を済ませ早々とお弁当時間なり。11時には食べ始めるんだから、、早弁だぁ!当然、流れでオヤツ時間となり、だけど・・・・そうのんびり食事時間を楽しんでる場合じゃ~ない!遊園地だ☆けど、園児がどっと詰め寄せるってことは400人オーバー?それに他からの遠足園児っぽい軍団も居るぞ!P1050142 となると、経験者の猿知恵で、1番に攻めるのは、、『ゴーカート』だってことになり、一目散に!!!!勝ったね♪本日の勝ち組なり。オイラ達はホイホイと乗れたんだけど、気付けば長蛇の列が出来ててさ(^^;;1時間は並んだらしい、、との話よ(;。;)ご苦労サマっす。P1050150 メリーゴーランド、汽車ポッポ、次々とアトラクションをこなし、、、楽しんでる我が子はイイんだけど、オイラはチビッ子達の罠?っちゅうか、無茶なコーヒーカップ大回転で気分が悪くなっちまったさ(-。-;回し過ぎやっちゅうねん(・・#P1050152 シュンがこの様にコーヒーカップをバカ回しするのは、パパからの遺伝でして(ノ・_・) 分かってるから責めれないのが辛いっす。梅津寺を遊び尽くしたら、、、P1050154 結局行き着くトコロは「ダンゴ虫探し」でして、今日も数匹が我が家のダンゴ・ヒルズに新しく入居・仲間入り(;。;) いつになったら飽きてくれるのやら・・・???? 満員御礼なり☆

母子共に、、、炎天下のもと(んなに晴れるとは・・;;;)遊び倒したし、オイラは朝から急な遠足準備でして、どーっぷり疲れた本日。 お風呂上りに首元をフト見ると・・ギャーっっっっ!真っ赤っすよ!!まいった、日焼け対策を忘れっちまった(;。;)ギャーぁぁぁぁぁ;;;l曇ってても、この時期の紫外線って大敵だったんだぁ。あぅ~uuuuuu(ノjДj)ノ 今更騒いでも、この真っ赤は鎮まらないんだけど、小さな抵抗で「桃の葉」ローションを慌てて塗ってみたんだけど、後で用法なんぞを読んでみると「あせも対策」だったっす(;。;) 動揺しすぎぃ!????

|
|

« 女に生まれて・・・・ | トップページ | イヒッ☆ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/6455152

この記事へのトラックバック一覧です: 油断大敵:

» 風呂(ふろ) 風呂(ふろ)風呂ニュース [風呂(ふろ) 風呂(ふろ)風呂ニュース]
風呂(ふろ)とは、容器(浴槽、バスタブと呼ばれる)に湯を満たして人が浸かり、温浴する設備をいう。あるいは湯を使わず、内部を蒸気などで加熱した建物などを指しても使われる。また、漆器に塗った漆(うるし)を乾燥させるために蒸気を満たした室も風呂と呼ばれる。 [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 22時33分

« 女に生まれて・・・・ | トップページ | イヒッ☆ »