« 創立記念 | トップページ | 旅2日目『熊本より』☆ »

ゴールデン初日『宮崎より』

5月2日夜。う~んにゃ、夕方。大洲市にて、夕食&温泉「オズの湯」を済ませた我が一行は・・・P1040810 とにかく、車走らせてもフェリー時間短いのがイイ!!とのパパの意見にて(お!!さすが大黒柱っっっ(^^;)三崎に向かってドライブ☆ 途中に見える風車が大好き!!だなんて悠長に空を見上げておりましたら、すっげ―――、少し通らぬ間(ほんの数ヶ月の間)に、風車の数が激増(*・*) ある意味、夜の空にでっかいのが浮かぶ上がってる姿、恐いっす;;;; 今度は天気のイイお昼に、コンビニお弁当持参でピクニックだな!ま、そんなこんなで四国脱出→→→

5月3日夜明けの頃。夜にグングン車を走らせたパパ!!!ヤル時はヤル男!?とりあえずは宮崎県、高千穂の近くに来てます、来てます。ところが・・・・・・・・我が家の大ピンチ到来*********ナオの様子がおかしい(;。;)明け方から「ママ、しんどい」を繰り返し、、、なんと40度近くの高熱、そしてゲロゲロ(;。;);;;;;;P1040811 ゲゲゲゲゲ。道の駅のおばちゃんに聞いて近くの総合病院に救急診察に行き。そこら辺に小児科が無い、先生が居ない(おー、最近話題になってるよね)とのコトで、当直の「外科」の気のイイ(う~ん、ファジー感たっぷりな?)先生が診て下さって、、お医者さんに診てもらった安心感+薬でホッと一息(^^; 熱が高いからインフル??じゃ~ないような気がするな~??との結果で。ふ――ん、じゃぁ風邪かな?疲れか? 先日から、オイラ→パパ→今度はナオ・・と、次々と我が家を襲う、この目に見えない敵は一体何だ!!!!!!?????? で、さて、こんな状態でどうすっべかね?????

このまま旅を諦める・・・・・わけの無い我が家は、当然、そのままハンドルは『高千穂峡』に向かってやす(^。^;  P1040815 まだまだ高熱のナオはパパが抱っこ・おんぶでの散策。ん??当然散策だけで終わるわけもなく、ここに来たら、、、、これ、やんないとオイラの欲求は満たされるわけもなく、当然のボート乗り♪♪おいおい、無茶する親やな(‐。‐;と思ってる皆さんもおられるかと思いますが、ナオ、熱あっても元気なんっすヨ!まじで。ボートは前回と同様、パパのボートにもう1艘くくり付けて貰って、パパ2艘を操る作戦!P1040837 『マイナスイオンを浴びて元気になるコース』P1040830  いやぁぁぁ、やっぱイイね、ココ。初めて来た時はボート時間が終わってて、オイラ乗れずにバカ泣き&怒りしてパパ唖然の巻。それ以来、来る時は「朝イチ、早めの行動で必ずボート乗り」と決まってるようで(^^;;オイラもあの頃は若かったのね(’。’;;P1040818 もひとつ、この3人を元気にさせるネタが「餌付け」遊び。池の鯉とか鯰?に、餌をやり始めるとテンションMAXにアガッてる様子☆:*・.*゜ そんなこんなで高千穂を満喫して、とりあえずナオの検温してまだまだ高熱なのを確認してから移動★

P1040848 近くのトンネル内で焼酎を寝かせてるトンネルの駅に立ち寄り。そう!くろうま、っす。パパ、焼酎なんて得意じゃないはずなんだけど、アルコール度あればなんでもええんかい(・・;?疑惑で、特別限定酒をお買い上げ。きっと「限定」って名前に負けたんだな(‐‐# トンネルの外ではP1040852再び《宮崎県の誘惑》に負けまくったパパ。吸い寄せられたかのように「地どり」をお買い上げ。知事パワー丸出し。なんだけど、やっぱ地どり、旨いっす♪♪♪4人で分け食べ、パワーも分け与え、ナオも元気復活????んなわけない・・・・・か;;;;;

宮崎県をあとにし、熊本にイン!!!P1040854 今回の旅は、いっつもみたく九州一周とか、そういう無茶は止めて(これ正解だったね)、南阿蘇でのんびり満喫コース♪♪なので、今夜宿泊のペンション近くにある『月廻り公園』にてのんびりんこ☆目の前に<らくだ山>って、激魅力的なP1040853山?丘があって、みんな登って遊んでんだけど、今の状況ではそんな無理は出来ず;;;悔しいかな、ただ見てるだけ。ソフトクリームを食べよう!を誘い文句にナオも引っ張り出し、とにかく可能な範囲での公園遊び***P1040864 ヤギ自由。勝手にそこら辺をウロウロしてるから、人間がヤギ様に遠慮しつつ、ちょいとボディータッチOK?って具合に近寄ります。P1040863 パパと、へっぴり腰のシュン、木登り。パパはサル系。どこまでも登ってくんだけど、きっとココはチビッ子の遊び場。大の大人が木を折ってはいけませぬから・・・・・そのへんで・・・・

と、今夜は早めにペンションに到着して、ゆ―っくり???休む、休ませるコトに決定。夜ご飯のステーキ(やっぱ肉の力は凄い)をモグモグも―――ぐぅぅ食べまくるナオ。この食欲は、、、病とは比例しない、ってわけね。若いって素敵。とっても居心地の良いペンションなり。ドキドキハラハラ(内心)な一日はなんとか終了。丈夫なナオのお陰です(^▽^)v

|
|

« 創立記念 | トップページ | 旅2日目『熊本より』☆ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/6333196

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデン初日『宮崎より』:

« 創立記念 | トップページ | 旅2日目『熊本より』☆ »