« 完成♪♪ | トップページ | スローライフ!? »

今年の一匹目☆

ついに来ました!この季節っ!!朝、マンションの階段で・・・・恒例の?《虫くん》をゲット☆☆ゲット?というと、ポケモンレベルなので、、、昆虫生命救護隊とでも言っておきたい気分だ(^皿^’’’P1050239 夜通し電灯が赤々と付いてる階段。山はすぐソコ!オイラ、愛媛に来てから、色んなトコで、とくに階段でカブト・クワガタを救ったコト多々アリ(^。^)間違いなく「救って」ますからぁぁ!!! 1度は洗濯→干してたTシャツに潜り込んでたらしく、オイラ知らずに着て、、、ひえぇぇぇぇぇぇぇ―――(*・*);;;;;な経験アリ。ほんと、この自然にあふれてるの、、恐いっす。今日のコクワ君は、、救助するの、手で触るの恐いもんだから、持ってた鍵で拾いあげ、玄関もシュンに「開けてぇぇ!!!助けてぇぇ!!!」と騒ぎたて、一体何事やねん(・・;ってぐらいの大騒ぎだったんだから、、大変だぁ(‐_‐;ね。ママ、体張って頑張ってるでごんす。

もいっちょ体、本当に張ってるのが、エアロビっ☆ 今日のは、ん?今日もハードだったね。蒸し暑いからじんわりと汗が出て、、その上、ビリーズブートキャンプに負けず劣らずな運動量(ほんまかいな;;;;)で、ふくらはぎがパツンパツンに(・・; 今すでに、だる~ぅい筋肉痛なり。ほんま、やってられへんわ******

|
|

« 完成♪♪ | トップページ | スローライフ!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

幼虫がマットに潜らない場合・・・通常、幼虫はマット内部に潜っているが、マット表面を出てきてしまう場合は、飼育環境に問題がある。針葉樹が混じっている、農薬が入っている等、マットに何らかの問題がある場合や、飼育数過密、乾燥、多湿、マットの発酵や水分過多による酸欠、マットが糞で満たされている等が考えられる。
って書いてあったよ。。
はやくもコクワが出てきてるんやね!!カブト全部うまく孵化してくれるといいな

投稿: rumirumi | 2007年5月30日 (水) 21時39分

るみっぴ―♪
ありがとう!!理由は分からないまま、土が浅い?と思って昨夜足してみたんや☆そしたら出て来まくるのが止まったわ!!狭いトコロで飼い過ぎやったらしいね、、(;。;)やっぱ衣装ケースで飼うべきやったか・・・無事に巣立ってくれるのを夢見て、も少し育ててみるどすえ。コクワ、すっかり我が家の扶養家族となり、昆虫ゼリーで手なづけたわ(^皿^)

投稿: まぁみ | 2007年5月31日 (木) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/6603021

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の一匹目☆:

» 足裏のつぼをマッサージして健康に! [足裏のつぼをマッサージして健康に!]
僕は、足の裏のつぼのマッサージをよくやっています。どんなマッサージかというと、すごく簡単でただゴルフボールに足の裏を乗せてゴロゴロゴロゴロするだけです。営業だった時代は、やっぱり毎日毎日歩くので、それはそれは足が疲れました。しかも革靴という歩くことを無視したような構造の靴だったので疲れも倍増。どこか疲れるかっていうと、ふくらはぎのかかとに近い部分だったかな。... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 18時36分

« 完成♪♪ | トップページ | スローライフ!? »