« 旅2日目『熊本より』☆ | トップページ | ゴールデン最終日『大分より』☆ »

旅も3日目♪

もうエエ加減にナオも完全復活☆シュンも、便乗して?元気ってことで、我が家絶好調!!!!!連泊したペンションにもすっかり馴染み、オーナーおっちゃんが「昼ごはんの分まで食べときぃ~何処も混んどっとぉ」と言うてくれ、我が子はすぐに言葉に甘え、朝からご飯2杯お代わり(^^;P1040865 ここの看板犬「レオン」が気に入ったナオ・シュンは、とにかくレオンから離れないんだけど、向こうには相手にされていない御様子。さすが、わんちゃんは賢いね!そんな居心地の良いペンション、オッちゃん、レオンともお別れ。今朝も早めの行動を心がけて、、朝から遊ぶぞぃ∵☆,・°∵☆,・°

P1050006 まずは恒例の《高森湧水トンネル公園》を覗きに行こう。多分、チビッ子達ですら、ここはかなりのリピーターなり(^^; 電車を通そうと掘ったトンネルから水が沸いて途中中断になったまんま、ってトコが、パパの「てつ魂」をくすぶるらしくって、、、毎度毎度連行されてます。たしかに、ウオーターパールはキレイで面白いんだけどね!P1050002 それよか、それよかっ。公園外の自販で、衝撃的なモノ発見!!!今までさ、おでん缶詰なんてのはオイラだって知ってたさ。その隣に、、なぬっ???[ 札幌ラーメン缶]!!!???しかも見事に売り切れ(^。^)ここは九州ゆえに、北の大地にあこがれるのか?はたまた、トンコツに対抗して味噌・醤油へのライバル心のあらわれなのか??買えない、食べれない、となると余計に気になってしゃ――ない;;;美味しいのかな~?熱いのかな~?ま、諦めるばい。

さて、目指すは阿蘇山頂・中岳火口☆昨日の下見はアウトでも、今日は・・・・・・P1050021 ばっちり♪♪火口が覗けるぞ!!なのに、、シュンは寒くて振るえ気味だし、ナオは手すりで鉄棒して遊んでらっしゃる(‐。‐; 前来た時もそうだったけど、チビッ子には人気の全く無い火口。P1050023 そこらを走りまくるのは楽しいらしいが、パパがマグマがなんたら、、と熱く語ってるのは右から左へ聞き流しぃぃ(・▲・) とにかく、大噴火しなきゃぁそれでイイ***砂千里を散策するのは、、寒さに弱い我が家の面々は早々と諦めて、、P1050036 草千里をお散歩。そして、、やっぱ馬でお散歩だよねん♪♪♪ナオ・パパチームの乗った馬ちゃんの名前は「ナオ」。選んで乗ったわけではないが、、ナオって名前の馬によく出会います(^^;;ありがちぃ??P1050045 久しぶりに馬に揺られて腰に妙な緊張感を感じたオイラでしたが、、、少しばかりジョッキー気分を味わい、それからは己の足を使っての丘登り、下り、走り!曇ってても草千里は気持ちイイっすぅ☆:*・.*゜☆ 阿蘇のお気に入りの一つは、やっぱ放牧だよねん!!で、オイラ達夫婦のお気に入り牛ナンバー1は、、「山内」(^▽^) その「山内」を探してキョロキョロ・ドライブ♪ けど、今回その姿は無く、、、、P1050047オクダ」を発見☆☆☆ 世代交代かなぁぁ(’。’;; オクダも可愛いので、コヤツもリストに入れておくばい!!P1050013 次に出合ったのは「シズオ」 こちらはネーミングに打ち抜かれた感アリ。オクダ・シズオの今後を見守っていくと決めたっすヨ(^・^)P1040923 そして、も1つのお気に入りは、やっぱ[米塚]っすヨ☆この山(?)、数年前にナオは自力で登りきったっすから、今のシュンなら登れるはず!で、今回天気良ければ登りたかったけど、、残念っ;;;;;また次回にトライ**

山の1日を究める????かのごとく。いやいや、パパの好きなコースに付き合ってる???の方が当たってるな(^^) 天気が悪くなって来たけど、強行突破で立ち寄ってみた《押戸ノ石》。数年前から何度か立ち寄ってる(寄らされてる)んだけど・・・・・P1050056 山のてっぺんに、で―っかい石がボーン。回りにも点々と、で、P1050053 何やらの云われがあるらしいんだけど、毎度オイラは、はぁぁぁ????ここはなんだ????って感じしてるっす。ギター弾き語り親子が居たり、こんな山奥の道悪い先の所にどうして人が集ってるんだろ?と不思議に思ってるっすよ。けど、パパはここ、好きみたいっす。P1050057 たしかに周りの景色は最高なんだけど、こんな雨降りの日に足や靴をベトベトに汚しつつも山登って来るだなんて、、、こりゃ、よっぽどだにゃ(^^;

そして今夜は、ちょっとマイナーな温泉狙いで、湯坪温泉の温泉宿に泊まるっす。ん?宿を目指してグングン車を走らせてると、、筋湯→湯坪、、って、おいおい、ここ来た事あるっすよ!と、夫婦で苦笑い(^^;P1050063 今度はちゃんと、冷静に吟味して知らぬ温泉狙いで行くぞい(^▲^) ここら、やっぱ寒いんだぞ。愛媛の方では先月に咲いて済んだ桜が今咲き誇ってるヨ。吐く息も白いし、、、温泉で、これまた熱湯地獄かい(・・;ってぐらい熱かったんだけど、めっちゃ温まったっす。ペンションとは違って、お部屋でくつろいで食べるご飯も、、気兼ねなくって良いよねん♪

|
|

« 旅2日目『熊本より』☆ | トップページ | ゴールデン最終日『大分より』☆ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅行記まだ続く???
楽しそうで、ナオちゃんも復活してなにより!
阿蘇のコースは、小学校の修学旅行で行ったわ。
また、いろいろ話聞かせてね~。
ダンナさまのアウトドア魂にも、脱帽よん。
で、さっきはありがと!

投稿: ゆうな | 2007年5月 7日 (月) 18時42分

ゆうなちゃん♪
当然「旅日記」続くに決まってるやん♪休日1日残して余裕持って帰宅する、ってのが大嫌いな家族ですからっ!ギリギリまで遊びます。が、まじ、ナオ風邪、完治して助かったわ。シュンまで回らず、これまた幸いなり。

投稿: まぁみ | 2007年5月 7日 (月) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/6334571

この記事へのトラックバック一覧です: 旅も3日目♪:

» エンタテインメント [上部]
国連イラク支援団 国際 ブラック [続きを読む]

受信: 2007年5月 7日 (月) 17時27分

« 旅2日目『熊本より』☆ | トップページ | ゴールデン最終日『大分より』☆ »