« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

パン、大好きりんこ♪

オイラ、ってか、我が家は『パン』食人一家であ~る。ほぼ毎日パンを食べ、欧米化しつつある(気分だけ)^▲^ 家で焼くのはイイんだけど、こうも暑くなって来るとオイラの創作意欲っちゅうか、頑張る気がマイナス傾向となり、、、だんだんとキッチン前に立つ時間が減って来るでやんす。けど、パンが食べたい!!スーパーで買う食パン・菓子パンには飽き飽きだし、そんなの悲しいぃぃぃ。困った問題だ(ノ・_・)‥☆ 

で、今日は気分を変え、今まで辿り着けれるか?自信が無くってチャレンジしなかったお店を探して、、ちょいとウロウロ・・・・ なんとな~くココら辺りか???と野生の嗅覚を研ぎ澄まして挑んだ結果、、?、P1050485 P1050487 難なくすぐに到着。ってか、すぐに分かるオシャレな店構えなりぃ♪♪♪ 《Boulangerie Galopin》 なんて読むんだい?と長く続く横文字にドキッとするけど、なんてことない「ガロパン」よ(^-^) ガチャピン、ラパン(車)辺りと、そう違いは無いってもんよ☆ん?全然違うな、、・-・;; この素敵なパン屋さん・ガロパン、狭い店内に美味しそ――――うなパンがキラキラ輝いてて、イイ匂いプンプンさせてて、オシャレに、小綺麗に(これ大事よねん)並べられてて、お客さんは多いっすよ(^^; みんなもやっぱ「パン」好きよねん♪P1050486 どれ見ても美味しそうだし、あれもこれも買いたいんだけど、まぁ、初のお買い物ってコトでお試し・・・・なんだから、ちょいと有名なフランパン系のモノを数個、、パパやチビッ子にもちゃんとありますからっ!!!、それと、コレはハズセナイぃ!!!な、クリームパン。これ、ここの有名一品よね!!??? と、結果としては結構な量を買い込み、早速本日のお昼ゴハンに、、ママだけのお楽しみ・特権?☆☆ってコトで、ガロパンを堪能*。。☆。。*。。。☆。。。 クリームパン。まっじ裏切りなくってさぁぁ、なんじゃこりゃ―――、パンのクリームにはもったいないような(貧乏臭いオイラ;;;)スイーツ系のカスタードクリームですぅ!!(v゜▽^) パン生地も美味しいじょぉ!! やっぱ、パン屋も食べるお客さん側も、どっちもが進化しつつあるですうぅぅ!!素敵なお店が、ちょいと買い物に♪ってな距離に出来て・・・・オイラ、やっぱこの土地、好きでしゅぅ****

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

判明!!!そして新たな謎・・・

トールペイントの練習に、いや「お練習」に、前回も教えて頂いた、素敵なお家に住んでる園ママ宅へと、すっげぇ嵐のような雨ん中、行って来やしたヨ。2回目なりぃ~ 前回は初対面面々で多少の緊張アリアリだったけど、今回はすでに「馴染みの顔」となり、オイラ、この素敵なお家の他の部屋を物色、いや、言葉が悪いな、拝見させて頂きましたよん♪♪♪ おぉぉぉぉ――――、リビング、バスルームの素敵なのは前回に報告済みですが、今回はなんと寝室チェック☆ P1050482 って、何しに行ってるんやねん(‐。‐;;って話なんっすがね、、気になってしゃ~ないやんかぁぁぁぁ。でさ、寝室に、、『マリーアントワネットぐらいしか使ってないやろ!!???』って思わせる、名前も知らないけど、手を洗うたらい・桶?(たらいって言いたくないけど、他に言い方知らねぇ)が置いてあるし、ベビードレスが飾られてあって、素敵なドレッサー、姫の眠るような金色のベッド☆*∴,.。.,∴*☆ 判りました。このお家、テーマは「マリーアントワネット」のはずだ*。.。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*きっとそうだ、そうだ!!! ヴィクトリア調って言うのか?? ほんと、目の保養なりぃ。こんなトコで日々生活送ってる人って、どんな気持ちなんだろかぁ?考えても、オイラに答えが出るはずもなく、、、おとなしく、トールの練習会、もとい「お練習」のスタートっす。

P1050477 今回は『スミレ』を描くぞ!と意気込んでた生徒3人衆。なかなかハードルは高く、サイドローディングが結構厳しい。これ制覇しないと、、今後の描き人生に大きな打撃を与えるコトとなるであろう(@皿@)・・で、頑張ってやす!!!P1050479 スミレ、小さくってちょちょちょっと描けるかも??と、今回も読みが甘くって、小さい花ってのは、筆遣いレベル1なオイラにとっちゃ、そうとうの難関でして・・・繊細な絵、ってのがキツイのかも、、、ね(^^;; 何度も「ココ、失敗っすぅ」と師匠に頼りつつ、優しく直して貰いつつ、少しずつ出来上がっていく絵を見て、、助けてもらったコトをキレイに忘れて、いかにも自分が描ききってるかの様に喜ぶオイラ(・▲・) イイじゃないですかぁ―――!!!

さて、お昼ゴハンは、、P1050480 定番化しつつあるよね♪『nanNan』へ!!今日は11時過ぎ出発・着だったので「勝ち組」☆☆ ちゃんと日替わりランチにありつけたぁ(*^∀^*) ひじきゴハンがメインで、えびのしんじょう揚げってのかな?これが美味しいのなんの**** 幸せなりぃ。ひじきゴハンも、チャーハンみたいに炒めてるんだけど、これならチビッ子だって喜んでひじきを食べまくるんじゃないか!!??と思うので、P1050481 今度、我が家の献立に入れてみるっすよ(^-^) デザートは、チョコチップスコーンと、『津軽リンゴ緑茶ベースの飲み物に!! リンゴだけあって、コップのこの形、、たまらんこと嬉しいっすよん♪♪♪ ただ、ちょいと飲みにくいけどね、、りんご、りんごぉぉぉ~☆ と、まったりゆっくりお喋りしてたいんだけど、絵の完成と、チビッ子の帰宅時間・バス時間との戦い中の身であったっ(>▽<)””

P1050484 ランチですっかり筆使いを忘れっちまったオイラは、また1からの出直し状態で花を描き、、なんとか本日の課題を作り終えるコトが出来たでやんすよ(^▽^;;; 誰がなんと言おうとも、野に咲く可憐なスミレである!! 頑張ったオイラ達に、師匠は素敵なスイーツを準備してくれてて、ご褒美?なりぃぃぃ。・・・・・・って、さっきnanNanで甘いモノ食べたばっかなのに(・・;; 別腹とも違う、リセット、だな!さっきのはすでにリセットされちゃってて、また新たなオイラへのスイーツイン!!!って感じで(^^;P1050483 ドラエのケーキ、おいらはホワイトチョコのを(って、また甘いトコ選ぶよな・。・)頂き、美味しいチェリー入りのアイスティーと素敵なお茶タイムを過ごしまちた.。これで、昨日の大汗吹き出たエアロの頑張りはチャラ。ってよか、逆にプラス傾向アリ、、まぁ、仕方あるまい.:*・゜゜・*・゜゜・*小さな話だけど、アイスティーに入ってる氷なんだがね、我が家では冷蔵庫が勝手に作ってくれてる四角いのが定番。なのに、このティーに浮いてるのは、ロックって風な、例えば、、これ北極の氷なのよ☆とか言われても、へぇ―そうなんだぁ、と思わせるパワーを持ってる人だし、ホントのトコは気になりつつも聞けなくって、小骨として引っかかってるわけでして。あれって、絶対、買って来た氷よね!!!??? どんだけ「こだわりの人」なのか、めっちゃ奥が深いので興味アリアリぃ******** そんなトコばっか関心示してるだけじゃなくって、ちゃんとトールの腕も磨きたいと、、思っておりましゅ(^▽^)ⅴ

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

1日は・・・あっちゅう間に

慌しく過ごしてる1日も、なんにもしなくってポワンとしちまった1日も、どっちにしても毎日が過ぎ去ってくのは、、めっちゃ早い。。。(・ω・ノ)ノヒョエ~ こうやって年を食っちまうのかぁ、、とブルーになってる場合じゃぁねえ!!

今日も、何するわけでもないのに、、忙しい火曜日。ってか、サクサクっと家事をやっつけられないのは・・・・この、「蒸しっ」としてる暑さのせいなりよ(‐-‐;;; なのにさ、嫌な雑用は増える一方。朝から、、ベランダのオタマジャクシが80%蛙君へと成長し、まだ尻尾付けたままの半人前のくせにピョンピョンピョン・・・・ピョと脱走を図りやがりまひたっ!!!ぎょえぇぇぇぇぇ――――ぇ((;゜Д゜) 慌ててシュンに捕獲して貰い、バケツに網を被せてなんとかセーフ。ほんと、たまんねぇぇ。かと思うと、玄関前にはコクワガタの女子が一匹、デンとかまえておりまして、こちらはオイラ自分一人で捕獲なり☆ クワガタは触れるもん、もん(^▽^)v

一方、呑気なmyマミー・マリコたんからは、、「旭山動物園って、噂の<しょぼい>ってのを想像してたけど、TVのまんまアザラシが筒の中を泳ぐし、オランウータンが可愛くて♪」とのメールが!!!いいよね~ 楽しそうで・・・ 旭山動物園ってさ、行った人がみんな口を揃えて「砥部動物園の方がどんだけもイイわよ!!」って言うんだわさ。あら、そう???と思いつつも、やっぱ、話題の場は押さえときたいわよん☆ ってさ、ミーハー魂まっしぐらなのは、、オイラは、マリコからの遺伝らしぃぃっす(^^; オイラも現実逃避した旅がしてぇぇヨd(。ゝ(ェ)・。)ЙE

さて、オイラはココでいつもの日常を過ごしてるわけで、、、本日はナオの公文の懇談日でちた(・▲・) 懇談て(^^; ドキドキするネーミングですな。前もって「子供さんの将来に期待するコト」とか、その手の難しいアンケートあったんだけど、オイラ、、「特になし」ですよ―・。・ 子供の将来は、子供のモノだろうし、、大人んなった時に知らないよか、知ってるコトが多い方が何かと役立つだろうし、、その為には勉強は出来るときにやっておいた方がいいんじゃなかろうかね???と思ってる程度。だけど、、、どうやら世の中は違うらっしぃぃぃ・‐・☆ オイラの前の順番に懇談してるママの話では、、、子供の学習机を置く位置にまずコダワリがあって。風水? 西向きは、とにかくダメ× なぜだか女性が西日をガンガン浴びるのもダメらしい。理由は謎??? 机は北だか?東だかに向けて置き、それによって伸びる能力が違うヨ、とのこと☆ すっげぇ!ならば・・伸ばしたいトコが出て来る度に机をグルグル位置変えすりゃ、ってか、グルグル変えるだけで→→→我が子は超天才チビッ子になるのかぁぁぁ!!!???などと浅はかなコトを考えてるオイラ、そして、こんな親を持つ我が子は、、誠に残念な結果ですが、、間違っても「お利口さん」にはなれませぬ。すまにゃいね(^^;;; なになに??オイラは、このまま愛媛に居れたら、子供の中学は、、近く通える公立のソコへ進学、と、、当たり前で考えてるでやんすヨ。けど、先生は、、そうじゃなくって「狙うのは中学受験でしょう」って(*。*)”””ん?? これって、親の意識改革が必要なのか? いやいや、やっぱ、な~んか違う気がするんですけどぉぉ。ま、まだまだの話だから、今んトコはサラッと懇談内容を、、やっぱ右から左へ受け流すぅぅ♪♪♪だよねん(^▽^);;

こんなお疲れちゃん(精神的に不慣れなコトしたばっかにさ^^;)な夜は、ゆ~っくりとお風呂時間を満喫するに限るよねん♪♪P1050476 チビッ子2匹は、自分達だけで、、「それなりに」キレイに洗ってる(はず)様でして、オイラ抜きでお風呂に入ってくれるようになり、、ほんとラッキー☆なり。 ってなコトで、本日のオイラのお風呂タイムも1時間みっちりんこヾ(*^▽^*)〃 そのお風呂の友が、、永年のお付き合い&酷使でかなりクタクタ感が出まくってる<垢すり袋>君なり。オイラ、垢すり、大好き。この袋、10年以上前に頂いたモノなんだけど、岩手の銭湯に売ってる(た?)んだってさ。あっちは、韓国と風土が似てる?よね??(オイラ、知~らないっ)だから、銭湯に垢すりグッズあるらしくってさ。これが、、スゴモノなんだわ!!!そりゃ、韓国で垢すりしたのは最高のスッキリだったけど、韓国土産でよくある、、あのグリーンのたわし?は、オイラにはしっくり来ず;;;やっぱ、日本人なら「岩手産」だぁぁぁ。でさ、ぼちぼち新しい二代目が欲しいんだけど、誰も岩手に行くらしい人も居ず、ネットお取り寄せかぁぁぁ???どんだけぇ???

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

フォッフォッフォーッv(^▽^)v

P1050472 今年もやって来まちたぁ~~♪♪ 横浜ジイちゃんより「佐藤錦」名の通り、初夏の妖精・さくらんぼちゃん☆う~ん、このレッド加減、最高っす*:・°★:*:・°季節折々に、フルーツ好きな我が子(孫ちゃま)の為に、せっせかと美味しいモノを送ってくれるでやんす!!って、1番喜んじゃってるんはオイラかよ―――ぉ‥(´∀`) 今のオイラ、秘かに他にも楽しみ事が待っててさ☆ 今、オイラのパピー・マミーは昨日からしばらく北海道に旅に出ちゃってやす!!!!う~ん、北国イイねぇぇ(^-^) 弟夫婦なんかは、木彫りのフクロウ、まりもをリクエスト(‐。‐; 妹・なっちゃんはオルゴール♪ ふん、オイラ、そういうの要りませんからっっ!!!やっぱ「旨いもの」っすよ(*^ε^*) んだけどさ、食い物ばっかねだってんのはオイラだけか??と思いきや、、我が子にジイたん、バアたんが「お土産は何がイイ?欲しいの~?」って聞いてるもんだからさ、オイラ息を呑んでソッと聞き耳立ててたら、、、間髪入れずに「おやつ」と答えなさったじょい。(+^皿^+)《笑》 やった☆ こりゃ、楽しみだ~わん、わん♪♪ 我が家、食いまくりで・・・・・夏バテ知らず。

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

今日も

天気悪い中、パパは例の『バス釣りクラブ』の大会で、早朝から満濃池だか?どっかだか?とにかく『水』のあるトコロへと出掛けて行った様子。

オイラは、、もそもそと起きて、ってか、早朝起きのパパ&チビッ子達のコトは無視・▲・ヨ。ぼちっとお出掛け準備をしたら、本日は宇多津ビブレのSALEへと!!! ・・・・・と、向かう途中、国道にて、、、後ろから超派手なトラックが!!デコトラかぁ!??と笑ってたんだけど、隣に並走した時に何気にトラックの文字を読んだら、、P1050470 P1050471 コブクロツアー、、、って、おいぃぃぃぃぃ!!! ツアートラじゃねぇっすかぁぁぁ♪♪♪ やっぱミーハー魂全開っすよ☆☆いいねぇいいねぇ!!コブクロいいねぇ!!で、我が車内はコブクロモード一色********陣内も真っ青だな(^皿^) 松山、高松とかって書いてあるから、こりゃ今から高松に向かって・・・・ワぉぉオ!!たったこれだけのコトに血を熱くし、盛り上がれるオイラ達って、、、よっぽどのド田舎者だと、、、自分でも思うんですが、、夜にパパに興奮して喋ったら軽~く「ライブなんやね」と流されっちまったよ(‐。‐;;; 君が熱くなれるツボは何処ですかぁぁぁぁ!!!!!芸能人のトラックだよ!!!!興奮しないのかぃぃぃぃぃい(・ヘ・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寝不足かぁぁぁ

昨夜のレイト映画で、、めっちゃ寝てたいのに、実家生活のチビッ子達はいつも以上に遅寝早起きが定番化しつつあ~る(‐。‐;; ごっつ迷惑なり。(最近、キテレツ(懐かしい~)を見てるから言語がコロスケ化してる傾向あるなりヨ) P1050450 来月に迫ったピアノの発表会の為に?いつもよか多少念入りに練習してる<はず>のピアノも、実家ではルイ(る~たん)と一緒に遊び7割の様子(・・# P1050459 大丈夫なんっすかぁぁぁ????犬に鍵盤叩かせてる場合やないやろ!!と思いつつも、ついついカメラを探してしまったオイラ、、、、負けでやんす;;;;ワンワン、可愛いのぉぉ♪♪

P1050456 一方、シュンは、、、実家は遊びの宝庫。裏の田んぼに行けばカブトエビを捕獲し、庭ではカエル・バッタ・トンボ・・そして裏庭でついに「スズメちゃん」を捕獲!!!!まだ飛ぶ練習してる途中らしく、猛スピードで走り→ハタハタ飛び→猛ダッシュ走り、、、で、お疲れちゃんモードになってるトコを捕まっちまったのかぁぁぁ!!!??? 恐い。オイラ、恐くってちゃんと見れない、触れない、逃げたいっ。。。(・ω・ノ)ノヒョエ~ ま、これはすぐに逃がしたらしいけど、、あんま変わったモノを捕まえるのは止めて欲しいっすよね。

P1050460 お昼ゴハンは、家から近いから定番化してる『長田 in 香の香』って改めて名前を字で表すと、、なんやコノ名前ぇぇぇ(^^;;; うどん屋やのに変なのぉ;;;; それは置いといて、やっぱ暑い時でも釜揚げは旨いっす!!こちらは女子チームのたらい。ジイたん大好きシュンは男チームたらいを食ってましゅ☆☆☆ 

お腹膨れたので、チビッ子達が騒ぎ出し、、、ジイたんに連れられて満濃公園(国営じゃない方のね!)にプラッと公園遊びにGo!!・・・・ですかぁ(・・:: オイラ、寝たい。P1050461 と、最初はテンションあがんなかったオイラも、長いローラー滑り台を見つけ、滑った途端に気分上々↑↑↑ 緑ん中を滑り降りる滑り台、最高ぉぉぉ――っすよん♪♪P1050463 遊具・アスレチックは、木が古いのか?ロープが腐ってんのか?立ち入り禁止テープ貼られちゃってて、、どんな公園やねん・・;; 2匹+ジイたんは、大好き<蟻地獄>で走りまくっておりました。気の済むまでしばらくソコから這い上がって来るんじゃねぇ―ぞぉ―!!!と言い残し、、、P1050467 オイラとマリコ(ママちゃん)は、山手にある野生のアジサイ観賞に★★★ P1050466 やっぱ完晴れじゃない、こういうどんより天気にはアジサイが素敵に見えるでやんすよ♪♪P1050468 と、公園に戻ると・・・・ナオは必死でブランコ漕いでて、ジイたんとシュンは、雨で汚くなった池を覗き込んでて、ジイたんが「口笛で鯉を呼んであげよう!!寄って来るんやからぁぁあ」と、得意の子供だましが始まった。ピーピーピッと口笛を吹き、たまたま寄って来た鯉を「あれは将軍って鯉なんやで」と(‐。‐;;;シュン、そうかそか、って顔して、必死でジイたんの教えを受けてるでやんす(‐。‐;;; 頭の痛くなるジイと孫の図である、、、、あぅ~uuuuuu(ノjДj)ノ

チビッ子を満足させた後は、、オイラも楽しみたい!!!!そう、もうSALEが始まってるじょん♪♪ そのまま高松イオンへ連れてってもらい、、SALE初日を楽しんで来たじょい!!(v゜▽^) まだまだオイラのお買い物はスタートを切ったばかり!これから熱い日々が始まるのであった。血が騒ぐぅぅぅぅ――――♪

ちなみに、、、夜はこんな感じ(^^;;;P1050453 チビ2人は、自分らが公園で遊んでる時は大ハッスルのくせに、オイラの買い物場面になると「まだぁ??早くお家に帰ろうよ~ルイと遊びたいのにぃ」と、とっても可愛くない発言を連発(・-・) あぁ、そうですか。けど、知ったこっちゃねえよ。と無視っすよ・・・・ ほんと、家ん中に居る間中、、、こんな風でして、、、こっそりカバンにでも潜ませて持ち帰る勢いだぁぁぁぁね(>o<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大日本人の『大』って・・・

P1050455 ちょいと話題だし(色んな意味で・・;;)、オイラも気になるし、「ごっつ」大好きだったオイラ的にはこのまま見逃すわけにもいけぬっっ!!なので、レイトで松ちゃん初監督・主演映画の『大日本人』を観てきたじょい☆☆ひょっとして、、、ガラガラ状態かぁぁあ?とサムイ映画館を想像してたけど、結構お客さん入ってるでやんす。オイラみたいな、ミーハー魂丸出しのちょいと恐いもの見たさアリアリ客って面々っすヨ(*^ε^*) さて、、内容ですが、、今後観に行かれる人の為には多くは語りませぬが・・・・キーワードは「だよね」「ぜひ」辺りか!!?????大日本人は、ほんまに「大」やし、FUJIWARAの原西っさんが後を引き、、板尾くんの顔が頭から離れず、、とにかく「そうなんだよね」って感じよ~~(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ まっじ、「ごっつええ感じ」が大好きだった人には、なんちゅうか、松ちゃんの笑いのツボがくだらないし、たまらんくってさ。オイラは笑いっちゅうか、苦笑の連続なりよ(^^;; なんでやねん!!ソコっ!!!と思う点多々あり、筋は、、ダメな日本の象徴かぁ?? 『大』=BIGですから!! 絶対に万人ウケはしないやろ―ぅし、映画にする必要はあったんかい?それもカンヌ行ってはったやん・▲・?と思うと腑に落ちないけどさ、けど、ええやん♪♪ ダウンタウンやもんね♪♪ うん、おもろかったヨ。(+^皿^+)《笑》

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポーセラーツ♪♪

やっぱ楽しいぃ♪♪『ポーセラーツ』は、好きな転写シールを切って、自分の好きなように貼り付けて、、ってだけの簡単作業だし、頭ん中で思い描いた風に(ま、現物は違うんだけどにゃ・。・;;)食器が出来上がってくのは、オイラ、と―――っても楽しい作業なり☆P1050436 今日は、前からコレ作りたくって注文してもらってた、カップとお皿のセットになってるランチ皿みたいな、なんちゅうかホントのオシャレな名前は知らないんで・す・が・・・コレですぞ!!! どで~んとでっかい果実柄をイメージして挑んだんだけど、実際は、、、小さな果実(これ、定番化しつつあるな^^;)を散らした一品と、初挑戦柄でスミレでしゅd(。ゝ(ェ)・。) センスうんぬんは置いといて、まぁ、切り刻んで地味な作業ではありますが、それなりに自分の満足行く作品が半完成したので、今日も満足なりぃ♪♪♪ ・・・・・・で、一緒に製作したみんな、オイラ、ごっつ時間かかってスンマセンでちた(・-・)”” これまた焼き上がりが楽しみだね!! お友達の作品は、、、P1050438 姫と王子(白タイツの似合う)の為に?オヤツ入れかね??な、可愛い食器を2個。オイラはてっきり「鍋」ん時の小皿かと思っちまったさ(^皿^)☆ この図柄、トールのあの有名な先生の絵で、オイラ、先日小物入れを作ってなかなかの一品が出来たのよねん☆ やっぱ、可愛いねぇ*:..。o○o。..:*゜*:..。 P1050437 そして、も一人、きっと1年ぶりぐらいのポーセだと思うお友達は、オイラの目の離してる間に渋い一品を作ってたでやんすよ☆ 押し花のシールらしくって、ほんとっ、見たら押し花でやんの(^。^) って当たり前か! オイラだったら煮物を入れますヨ! 白い陶器に青色、、夏っぽいの、これも良いなぁぁぁ♪♪ さて、みんな素敵なのが出来上がったわけで、、となると気分はすぐに次に向かってるわけでして・・・・・ さ、今度は何作ろっかにゃ!!!??? 楽しみは続くのであったぁ エンドレスレインだ!!(意味は無し)

さ、この、エンドレスレインの中、高速を安全運転にて・・・・「実家へ帰らせて頂きます」!!(v゜▽^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すっきり★

昨日の頭痛・ムカムカも、、寝たら治ったじょい。(+^皿^+)《笑》 薬飲んでも効かなかったが、睡眠は効くらしい。 ホントは「バンビーノ」の日だったからオンタイムで見たかったんじゃがね、やっぱこんぐらいしんどい日は録画か、、で、諦めて寝た。オンタイムで見て→PCチェックして、バンビーノのスピンオフドラマ見んのがちょいと隠れブーム☆ ほっしゃんが気になってしゃ~ないのぉぉぉぉ(*^ε^*)

復活しちゃったもんだから・・・・安静・引きこもり予定だったけど、朝から元気はつらつ状態でお買い物うんぬんに出掛けてみやした!!! 前は良く通ってた「JA」のなんだ?野菜とか産直みたいなお店。久々に覗いたら、、やっぱ野菜・果物が安いのなんの♪♪P1050433 もう最終シーズンだと思うんだけど、おじいちゃん・おばあちゃんがイチゴを物色してたんだよねん。オイラも負けじと!!!とってもお買い得な150円紅ほっぺをゲット*。。☆。。*。。。☆ お家でワッフルを食べるときに、市販のジャムを付けたんじゃぁぁ、、な―んかイマイチ?イケてないっつうか、ジャムよか、ソースっぽい方が合うっつうか?? で、どうしても苺ジャム?ソースを作りたかったんだよねん!!! ラッキーv(^▽^)v 早速帰宅して鍋に放り込み・・・お砂糖ふっかけて夜まで待って・・・・水分が出たトコロでコトコトコトコト、、、、、ト*******P1050435  一日、レンタルしたDVDなんか見ちゃってる間に苺ちゃんが頑張ってて、夜にちょいと手を加えただけで、、こんな素敵な<150円ストロベリーソース>が完成なりぃ!!(v゜▽^)これから益々オイラのワッフルライフが充実したものとなることうけあい♪♪ 幸せだにゃぁぁぁぁ♪♪ 

で、苺を鍋に放り込んで放置してる間に観てたDVDなんですが・・・初めて観たシリーズ。『15才 学校Ⅳ』ってやつ。聞いたコトあったけど、Ⅳって、ん?続いてる?? なんとな~くで借りてみたっすよ。 内容は、15才の少年が不登校→家出するっつう、今時珍しい話でもなさそう。んだけど、とっても観易い内容だったよ! 不登校してるけど、不良(どういうのを不良と呼ぶのかも微妙??)じゃない。ただ、何の為に学校行く必要があるの?ってのが理由。ふむふむ。オイラは「学校に所属してりゃいいじゃん」と軽く思ったんだけど、、違うっすかぁ??でさ、家出しても、この少年はラッキー続き☆ イイ人に出会い、世話になり、そういう人達のおかげで家族の大切さなんかを学んじゃってさ(^-^) 良く出来てる話であ~る。 家出先、目指すは屋久島!!おいおい、観光かい?と思いつつ、、、も、屋久島は他人事じゃぁねえ!!! しかとチェック☆ 我が家、、パパが登山して大大大超お気に入りの島らしく、我が子が育ったら縄文杉巡りに登山に行こう!!!と常に言っておりますので、どんなトコか?下調べしとくにはイイ機会だぞ(^。^) ところが・・・・・すっげぇ山だ。これ、チビッ子うんぬんよか、オイラ、登れ・ま・す・か・・・・・・???・・;;;;;; もののけ姫の世界だぁ♪だなんて、甘―――い! 画像見てるだけで、オイラ、ギブアップしたい気分なんですが、、、どうでしょう;;;???? いつ「行くぞ」の号令が掛かるか??オイラ、ドキドキっすよ(ノд・。)  そんな屋久島画像に釘付けになりつつ、映画の内容はまたまた展開を向かえ、今度は介護の話が加わる。う――ん、この家出15才少年は、めっちゃイイ子(^▽^) 盗んだバイクで走ったりしないし、学校の窓ガラス割ったりもしない。 などなど、他所事を考えつつも、オイラ、介護系、親子愛・そこら辺の内容に弱く、やっぱ号泣っすよ。あぅ~uuuuuu(ノjДj)ノ ま、久々に涙出たぁぁ、で、スッキリ☆☆☆ はイイんだけど、我が子が15才を迎える時が不安じゃのぉぉ、、、と、暗雲立ち込めたり、、、 困った時代だ・▲・

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

雨のちぃ晴れ!?

やっぱそうでなきゃ!!やっぱやっぱね、昨日は「フリ・フラレ」の1日だったわけよ―ぉ。岩盤浴、火曜日が定休日だってさd(。ゝ(ェ)・。)☆だったら初めっから、そうだと言ってくれりゃ安心して眠れたのにさ、、ぁ(^^; 今朝は個人的に非常に恐い存在と感じております<町内放送>の騒音?で目覚め、チビッ子達も6時前起き。それって、、、訴えてやるぅぅぅ!!と毎度思うのですが、小心者のオイラはただただ、、、布団にくるまり耐えるのみ(;。;) その時間に快く放送を聞き、対応出来るお年頃になるまであと数十年、、、、キツイな・▲・;;;

P1050431 で、無事に火曜定休日ってコトを確認し、営業時間も問い合わせ、朝からスッピンのままプラッと行ける手軽さがよい近くの岩盤浴へ!!!今までは夜にパパに子守を頼んでGo、または、実家帰省のときに行くかぁ、だったんだけど、子の居ぬ間の午前に行けばいいじゃん☆と判明☆。.:*:・'゜って、気付くの遅すぎですからっ(^^;; ま、初の明るい時間帯ってコトで♪ 行ってみると、お客さんはオイラ以外に2人の女性のみ(^-^)v やっぱイイじゃん☆ P1050430 すっかり手順を忘れてて、手ぶらで浴室に行っちまい、他の2名が転がってる姿を見て、あっそーやったわ!と思い出し、何食わぬ顔してタオル・水を取りに更衣室に戻ったんだけど、、その一瞬の浴室覗いただけで、じんわりと汗が出てるでやんす(*・*) 熱い――ぃ。大丈夫かえ??1セットめ。まだまだ余裕。イイ汗が流れて、う~ん、こんなまったり時間の過ごし方もイイもんだぁ♪エアロビみたく動いての汗と、この寝てるだけでの汗、どっちがイイ??とかアレコレ思いながらの15分。2セットめ。なんだか軽くお腹が減ってきつつも、水を飲みつつ、汗を出しつつ、うつろうつろZzzz・・・・・z ん?猛暑ん中で睡魔が襲って来たぞ!!やばいっ!! 3セットめ。眠気、空腹が襲って来て、なんだか15分がめっちゃキツイのですが・・・((;゜Д゜) 他のお客さんは帰ってしまい、岩盤はオイラ専用貸切状態。で、色んなコトが、暇でピンチ迫ってるオイラの頭ん中をグルグル駆け巡るでやんすぅぅ。昨日、温泉爆発事故あったけど、、ココは岩盤だから、ガスは大丈夫だよね?あまりの暑さと空腹でオイラが倒れてて管理人さんは気付いてくれるぅ?・・・・むにゃむにゃ、、ふと我に返ってみると、オイラ、すっかりリラックス態度150%状態で、寝相悪いトドみたいな格好してるコトに気付いて、、、ちと反省。やっぱ調子悪い気したから、ちょいと早めに切り上げて退散っっっ!!!!

退散して正解だっつ―ぅの。更衣室に倒れ入った瞬間、久々にやって来ました「貧血」君。気分悪い~の、立ってらんね~の、吐きそう~だっつうの。誰も居ないコトを有効活用せねば!!と思い、床にバスタオルを敷いて足あげて寝転がるコト5分。もち、扇風機はオイラ集中攻撃★☆★誰にも見られなくって良かったにゃぁ(・▽・;) けど、こうするしか無いのですから、、あしからず。なんとかお店を後にし帰宅したんだけど、、、その後、ず―っと、ずっと具合悪く、調子上がんない↓↓↓まんまぁ。。。。。 イケテナイ  その上、頭痛しまくって薬飲んだり、帰宅したシュンと共に(奴は早起きが祟ってんだナ)昼寝したり、、だららん、、、と過ごした1日。夜になって、やっとこさ、ってか、家風呂入ってスッキリ?落ち着いたのか? なんとな~く復活気味!!(v゜▽^) やっぱ反省したっすよ。 今のパパ居ない生活で、どうしても夜ゴハンに「楽勝」を求め手抜き傾向アリアリ(・・;; となると、栄養バランスに問題アリ→貧血は当たり前だにゃぁ、、、;;;;; 見直し要☆

我が家の食い口はチビッ子だけじゃ~ない。頭痛い中、ダンゴ虫のカゴを覗くと餌切れっぽかったのでニンジンを切って入れてやり、P1050353 腹減りが我慢ならないキチ君は(名前はカメックス、亀吉、とにかく亀が付いてりゃなんでもアリの出世魚系)立ち上がり餌を催促し、そのまま仰向けに転等し、面倒臭いのか体勢を直さないまま仰向けで餌を食べ続ける横着振りはなはだしい。。。(・ω・ノ) P1050429 先日捕獲したオタマジャクシも、要らないと思うんだけど、酸素ぶくぶくを時たま動かし、餌は分からず与えず、、、が、元気に育ち中。今、2匹に足が生えてるとのコト(シュンの観察日記による)。・・・・と、一通り生き物に食事を与え、元気か声掛けし、、、だけど、声掛けしてるオイラが1番元気が無いわけでして・・・(;。;) ふぅぅぅ―。まじお疲れちゃんなので、明日はゆ~っくり過ごすぞ☆と、今から固くココロに決めたのであ~る‥(´∀`),。・:*;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

フラレまくりぃ;;;

急遽お友達をデートに『自ら』誘ってランチに行こう!!と張り切った一日。そう、ichi‐nichiですよ(;、;) 前々から話には上がりつつ「いつか行こうね」で延び延び、、、忘れさられた状態だったんだけど、張り切ってドライブっぶ~でichi-nichiまで行ってみたっすよ♪なぁんだ駐車場空いてるやん☆ はい、定休日;;あぅ~uuuuuu(ノjДj)ノ 辛いね、辛いね、ゴメンね、リサーチ甘くって(・・;;トホホっすよ。けど、また次回のお楽しみ♪ってコトで、次の狙いは、その近く「もにこど2」だっけな?名前が「ろこもこ」やら、「もこにど」やら、とにかくオイラでは憶えきれないっつ――ぅぅの!!仕事の速いお友達は即電話をしてくれ、、どうやらこれまた定休日っぽくて、、、Wパンチ**** フラレ続けるっすよ。。。(・ω・ノ)ノヒョエ~ 本命ダメ、二番手ダメ。とことんだね(^皿^) 笑っちゃいましゅ。けどさ、時間との戦いでもある我々は、すぐ近くの洋食屋『高坂』へ*。。☆。。*。。。☆P1050426 ごっつ久々の来店だし、尚且つ、ランチは初ですぅ♪ 店内入ってビックシ(*。*) 社交ダンス教室の帰りかい??と勝手に想像してんだけど、そういう年齢層の方達の多いコトったらありゃしねえ!!! だけど、食べて納得☆ ここのランチ、値段安いのに、味はしっかり美味しいし、ドリンク飲み放題だし(きっと社交ダンス部員はココがお気に入りポイントなはず!)、そりゃあもう人生長く経験してる方達をプチ尊敬(ノ・_・)‥‥…━☆ と、無事に美味しいお昼ご飯にありつけて(´∀`)・・・・・な間に、外は雨が降り始め;;;;;;;;;

オイラ、洗濯物てんこもり干してお出掛け中。こちらもまた「降られ」まちた(;。;) もちっと頑張れよ、ベランダ君よぉぉぉ(ノд・。)

夕方にも、どっひゃぁぁ――ぁと、恵みの雨が降りまして、、P1050427 チビッ子は空手に向かう車内から、ちゃ~んとアーチになった『』を発見☆ 「アカ、オレンジ、黄色、緑、青、紫、、、、え~、数が足りないやんかぁ(‐。‐#」と2匹はもめながらの移動。向かって行く先は、どんどん虹に近付く方向なので、色を確認しつつ、、、、空手駐車場に到着し、さて落ち着いて7色を識別し、オイラが決着付けたろう!!と思ってると、、、なんと、消えかけっかよっっっ!!!どしてもう1分待てないんだぁぁぁ(>o<) オイラ、ここでも虹にフラレっちまっただ。今日はトコトンだ。とことん、なんとなく可愛い響きな言葉であ~る。余談だけど、シュンは未だに口が遅く、図書館・トショカンとは言えず「トコシャン」とかなり自信たっぷりで言い「あの、トコシャンの虫の本に載ってたよ」と恥ずかしげもなく豪語してらっしゃる。こういうトコ、まだまだ可愛い盛りである*:..。o○☆○o。..:*゜*:.

まだも一つ、フラレの予備軍がある。ナオのピアノ帰りに「近々、久々に岩盤浴に行きたいにゃぁ」と岩盤浴屋さんを通りがかりに見てみたら、、電気・人っ気無く真っ暗(ノ・_・);ん?久しく行ってないから何とも言えないが、、、定休日?点検日?ならまだセーフ。ひょっとして・・・・???? もう、フラレ続けるのはご勘弁だぁぁぁ(‐▽‐;;; た~すけてぇぇぇ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

母子共に

健康はもとより・・・・逞しく育っておりやす!!!昨日の園参観日の振り替えってコトで、今日はシュンお休みday☆☆ 朝からお友達が遊びに来てくれまちた(^-^)vP1050414  我が家より少々(?)街に住んでるお友達は、ウチに来る度に「大自然」に大喜びして、ホントはちょっと小バカにしてるはず、、でして(^^; チビッ子にとっては遊びの宝庫!!ほんとは夕方の予定にしてたんだけど、、朝から「おたまじゃくし捕りはいつ――――ぅぅぅ?行こう!行こうよぉぉ」とうるさい男子2匹。うるさいの、うちの坊だけじゃなかった。変なトコでちと安心(・。・) で、お昼ご飯前でさ、本音は・・・暑いし面倒だな、夕方でもいいじゃん、なんだけど、ここらで一発母も頑張り、、近所の田んぼへと、右手にはカゴ、左手には網、母は網の代わりに日傘、でいざ出陣・・・((;゜Д゜)!!!!P1050416 水不足もあってか?田んぼに水の無いトコロもあってさ、先日までうじゃうじゃ泳いでた(シュンの日々観察日記によりますと・・・)おたまじゃくし君の姿が;;;;;? とは言え、田んぼはあっちにも!こっちにも!!移動→→→して、やっと手の届く所に見つけたでやんす☆・・・・ふと気付くとオタマ捕りに最も熱くなってる(面目は「子供の為」)のはママ2人でして(^^;; 動きの速いオタマに四苦八苦っっ(・▽・;)何匹がゲットするうちにコツを掴み、見る見る間に虫かごは大漁旗ブンブン振りかざしてる状態に!!満員御礼☆☆P1050420 P1050421 もう十分だしさぁぁぁ、コレってさぁ、観賞用??? まさかね、、、観賞するには、、チト華がないっつーかさ。正直、嫌やんかぁぁぁ((;゜Д゜) で、十分数を入手したはずなのに、男2匹のしつこいことったらありゃしねぇぇ。いつまでも田んぼを覗き込み、男のロマンについて語ってる様子。なかなか気の合う2人である*******

案の定、田んぼ泥んこになっちまったチビッ子はお着替え、オイラはお昼ご飯に!!!って、自画自賛?『絶品ワッフル』を焼き、それなりに、、、「おいし――♪」とママ受けは良く、ってか、ベルギーワッフルの奥深い旨みは大人にしか分かんねぇんだ!!(v゜▽^) だって、チビッ子達は結局は「おやつ」本命ですからぁぁ;;;;; ナオの帰宅を待ち、蒸し暑いこんな日はP1050422 今年初の「お家カキ氷」デビュー日♪♪♪ 我が家、カキ氷蜜だけは、色とりどりお好みの味が揃ってるでやんす!!ほんとっ、コレだけは重装備OKなりぃ。超お手軽、なのに、チビッ子大うけヾ(*^▽^*)〃尚且つ、冷たいから食べてる間だけは、ほんの僅かな間だけどちょいと静かぁぁぁ~~~♪静か、コレ、最高☆ ヒャッホーイ!!P1050423 そしてやっと来ました!!ママのお茶タイム。続く時には続くぞ・・・偶然にも、お友達の手土産は『ルフラン*ルフランのシフォンケーキ』でちたぁ.+゜*☆.++.゜☆ シフォンケーキは初めて食べたんだけど、しっとりふわっ♪で、やっぱ美味しかった(・-・)♪今日も一日、母子共に、よく遊び、よく狩猟し、よく食べ、よく喋り、元気いっぱいでちたo(^▽^)o チビッ子達、朝から狩猟(オタマ捕り)行って大正解だったね!!夕方には雨・ぼちぼち雷ぃな、不思議な天気であったのん(・-・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

パパの日☆

シュンの参観日******これまたぁぁ、ポーっとしてるの専門の彼ですので、まったり時間が本人にも、P1050392 見てるオイラ達にも流れて行き、、、、こいつぁぁ、こんなで大丈夫か?参加してんのか?楽しいのか??と、考えると不安要素たっぷりなんだけど、まー、かまへんわ(^^; テンション上がる↑↑までにはアイドリング長いが、それも奴の性質ってコトで、、常にアゲアゲ↑なナオと比べるコトもなし(・▲・)P1050393 参観内容は、紙飛行機を折って、、、これがまた、先生の説明聞いてんのか怪しくって、全く折れてない(;。;) が、なんとな―ぁく飛行機っぽい形になって、親も折って、ソレ持ってみんなで体育館に集まって飛ばし大会☆☆おいおい、誰かのライブのお決まりゴトかいぃぃぃぃ!!???って感じもして、う~ん微妙。パパも、オイラも飛ばしたが、やっぱ微妙。飛距離、伸び悩みます。こりゃ、きっと天気、湿度の問題が大だと、、ま、そういうコト(*^ε^*)

んなコトよりも、本日のメインイベントは・・・・・・P1050394 高島屋・ドンク(パン屋さん)主催の「パパの顔パン作り」なり♪♪♪似顔絵パンらしいが、絶対、似させない自信ありありなので、、似顔絵パンとは言わず、お父さんらしいパンってコトで◎P1050399 P1050400 ナオは自分でご自由に♪♪やっぱ女の子は自分で、ってか、これって粘土遊びと同じだから楽しんで、それなりに出来るのよねん!!一方シュンは、オイラとペア(監視人)なんだけど、、目を離しますと麺棒を立てにパン生地をどつきまわし、粉をてんぷらの要領で楽しみ始め、、、ホンマにカチンと来る男ですぅぅぅぅ(‐。‐# P1050404 P1050405 ナオはチョコペンで「パパ」って書いて、いかにも父の日プレゼントっぽく出来ちゃってるもんだから、オイラもそのネタをこっそり?頂戴致しまして、、、シュンのパンにも「パパ」って書いてみたっすよ(^▽^) ははっ!!!残った生地で、シュンは魚とクワガタ、ナオはウサギとハート?を作った様子☆なかなかヤルなぁぁ。けど、やっぱココで作るのはとってもイイp(^∀^)ノ どんだけ真っ白に粉まみれにしようが、やりたい放題散らかしでいようが、あとはドンクの人にお任せで、『発酵→焼き、お願いしやぁ―――っす』で、ささっと片付けなしで逃げればOKなんだもん!!!いいわぁ♪

焼きあがる迄の1時間少々を高島屋でウキウキショッピングを楽しみ・・・ましてv(^▽^)v美味しいパンの匂いに釣られてドンクへ!!!P1050410 ナオのパン☆ とっても可愛く、あんぱんまんチックな鼻が印象的♪やっぱ、顔パンの基本は「あんぱんまん」であ~る。やっぱ彼女は基本に忠実な女であった(^▽^) そしてシュンパン。P1050411 いい具合にガングロ男に焼けちゃってるし、顔は、パパ??ってか、ドランクの塚っちゃん似であ~る。髪の毛も適当に引っ付けてんの、やっぱ、焼きでバレるってのが判明(^^;; が、なんとな~く、クワガタだし、魚だし、、って感じでグー!!! 中身、ナオのはアンパン。シュンのはチョコパン。 パパは「パンを3人で焼きに行く」ってのしか知らなくってさ、最初は自分だけハズされたコトにちょいショック感じてた様子。あんたは分かってない(‐。‐;;; 焼きあがったパンを見て、ちょっとちょっと―――ぉ、嬉しそうじゃぁあ~りませんかぁぁぁ。(+^皿^+)《笑》 良かったね♪ 年に一度の父の日だからこそ、、「サプライズ」はやっぱ生活に必要ですヨ(^。^)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

祝い週間♪

パパ不在の為、延び延び、、だれだれぇぇになってた結婚記念日。週末は軽くお祝いムードを漂わすよう指令がありましたので、、、祝いのホールではないがケーキを準備してみたっすよ。もち、作ってませんからっ!!! 先日パパが「松山にルフラン・ルフランってケーキ屋さんある??」って突然言って来たっすよ!!「知ってるもなにも、、パティシエも存じ上げておりますし、、、それに、自分だって椿ロールやらケーキ食べたコトあるじゃん(‐。‐#」と返答すれば、「TVチャンピョン見てたら(高知、放送局少なし、マイナーTV東京系のは放送するのね(^^;)、ルフランの人が飴作りか何かで優勝したぞ!!!スゴイぞぉぉぉ!!!」と興奮気味。君もミーハー要素アリアリなんですね(‐。‐;; なもんで、パパに「これがルフラン*ルフランのですよ!」ってちゃんと教えて食べさせてあげようと思い、今日は、、それにしましたぁぁ♪♪パパ、ケーキ嫌いです。何を食べさせても記憶に残ってませぬ。が、TVチャンピョンの優勝者んトコのケーキ、と言えば、奴は肩書きに弱いので一生覚えておるでしょう。P1050390  相変わらず大混雑のお店でして(・・; 駐車場もキツイっす。シュンはショーケースん中のホールお祝いケーキを欲しがり多少揉めましたが、ケーキの好みの合わない面々なので、別々5個に決定。我が家は4人家族です(^▽^) 誰かが2人分を食べなきゃならない現状でも、当然ありません(^。^) だがしかし、、どうしてもスイーツ2個をこっそり食べたい人が居ます。毎日何かを(?)頑張ってるママです。それが何か???だから・・・・・だ、やっぱり・・・・・・なのね、とアレコレ苦情・小言は聞こえますが、またしてもそれが何か??? とにかく祝います。8周年♪♪♪

スイーツでカロリーいっぱいいっぱいなので、夜ゴハンは質素にしたいと思います。先日お友達からのお裾分けで頂いた「さやえんどう?ん?絹さや」??と思われる、ぺらぺらの豆ちゃんず☆P1050385 豆の筋を取る作業は、うちの職人2人が頑張ります!!P1050384ナオは時たま「カトちゃんペっ」をしつつも、与えられた仕事はちゃんとこなします。・・・・が、案の定、シュンは・・・・豆を鷲掴みにし生のまま食べようとしたり、数個頑張ればすぐに飽きてしまう男です。こいつはコツコツ作業、向いてない様子です;。;P1050387 最後には、残骸の「筋部分」をよせ集め、偽手揉み茶の<揉み>の練習を始めた風で、、、案外、こちらには光が差しております!!伊右衛門さん程度にはなるかと、、、思われます(^-^)v 

夕方に、マンション駐車場に再び現れました――――ぁぁぁ!!!P1050388黒ちゃん豆腐』なりぃ♪♪ あの音楽が聞こえると、うちの2人は、近所の犬が救急車の音に反応するのと等しく、大騒ぎして大合唱を始めるでやんす(・。・::そして「買いに行こう!」と勝手に家を飛び出し、トラックのトコへ走って行きます。ひょっとしてサクラか??? 何かマージン貰ってる気がするぐらい、必ず客になって豆腐屋さんと喋ってます。。。(・ω・ノ) ま、おかずの一品に良いので、お豆腐一丁を買い、どうぞ!って「おから」を貰いました。サービスらしい☆☆P1050389  丁度、今夜の我が家はハンバーグだったので、おからを入れて「ヘルシー、尚且つ、量も増える」大作戦で乗り切ろうと、ちょっとラッキー感アリ(*^ε^*) いつも気になるのが、お豆腐のチーズケーキ。ここに回って来る間に売れてしまうのか?いつも1個だけ、それもプレーン味のだけがポツンと残ってるでやんす。食べてみたいが、今日はタイミング悪いし、それに1個ポツンだと買いにくいし、誰か感想無いっすかぁぁぁ????

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

ミニ・TRIP気分で♪

朝からお友達と道後へ!!!少々の雨ならば、ちゃぁ~ら―、へっちゃらぁぁぁ♪で、GOGO!!!P1050368 まず最初の目的地は『道後ぎやまんの庭』なり∵☆,・°∵☆,・°前々から家族で道後に来る度に気になりつつも、、「ガラスミュージアム」って書いてあんのを見ると、、チビッ子連れてって良いものか??と不安になり足が遠のいてたんだよね(^^; 今日こそチャンス☆P1050369  やっぱ気になるガラス・小物のショップ! 入り口は、、んな感じでワイン瓶で出来たミニ滝?水の、、いや、やっぱ名前は<ワインボトルの滝>だ!滝で当たってるじゃん(^-^)☆ 素敵だね~だなんて通り過ぎると、もっと素敵な部屋へイン!!P1050370 なんともまぁぁぁ*****<シャンデリアギャラリー>の素敵なことったらありゃしねぇぇ!! スワロの輝きもすごいけど、やっぱ目が行くのは、先日の紀香結婚式で注目浴びた、バカラのシャンデリア☆…☆☆…☆ うわぁうわぁうわぁ♪ ほんと、異空間で、良い、良い、こういうの非日常的で最高っす(^▽^) と浮かれ調子で、やっとこさショップへ。P1050371 これまたガラスの輝き涼しく、可愛く、見れば欲しい・・・・・ 当然、食器をお買い上げ(^^; 今日の「記念」です。と、ふとガラス張りのショップで誰かの視線を?気配を感じると思い、雨に濡れつつも犯人を捜しに外に出てみると、、怪しい奴を発見(-。-; ブツ?ブツ様よね??水ん中(今は水、抜かれてるでやんのっ!)に息を潜めて、食器物色してるオイラを見張ってたのねっ((;゜Д゜) ぎやまん、って一体なんだ???? ひょっとしてコヤツの名前が「ギヤ」マンなんだろか???

ま、あんな顔色悪い人は置いといて、お昼ご飯までの間、道後散歩。ってか、典型的な旅行者コースを!!P1050372 ここ、道後温泉本館前は歩行天になったので、今までみたく車にひかれる危険なくなって良かったね☆ 安心して写真撮れるでやんヨ!!ま、今日んトコは「ひとっ風呂」ではないので、横目に見つつ通り過ぎぃぃぃ―^。^ P1050373 本日のランチは、前から気になってた建物なんだけど、オイラ、お初なりぃぃ♪ ここの1階『夢かたり』って茶庵なんだけど、P1050374なかなか素敵なランチを出してくれたよ!!何種類かあったんだけど<文庫弁当>ってのをチョイス(^-^) すごいお野菜、お魚、お肉、バランス良く入ってて、ざっと数えただけでも目標(あくまでも^^;;)・1日30品目をクリアーできそうな勢い☆☆☆

食後は、ここに来たらお約束だぁね♪P1050375 の『足湯』でほっこりヾ(*^▽^*)〃P1050376 雨に濡れない対策もあり、今回は大和屋の足湯へ! ずっしりと体を支え、大地を踏みしめて日々頑張ってる足君への感謝・ご褒美の湯であ~る(^。^) たぁぁぁんと吸収するが良し☆あれこれ足湯ハシゴも良いんだけど、今日んトコは時間と、予定との戦いであるっ!!!!

またまた「ぎやまん」に舞い戻り、、、ってか、気に入っちゃいました(^^; 今度は食後のスイーツなり♪P1050379  これが『ぎやまんの庭』らしく、オイラのイメージでは「お見合いカップルのデートコース」ってな具合。意味不明だが、まぁ、そんなトコだ・・・・ オイラ達はスイーツ狙いなので、急いで『ぎやまんカフェ』へ!!って、どんだけ「ぎやまん」を使ったネーミング施設があるのか不安になって来た。どんだけぇぇぇ(‐.‐;; P1050378 さてさて、帰宅時間も迫って来てるシンデレラ気分っ(^^; 慌てつつも、ちゃんと狙い通りの『デザートプレート』を注文し、やっぱ、1度で何種類ものオイシイとこ取り出来ちゃうお得感にご満悦!!(v゜▽^) とにかく旨いぃぃぃぃ♪♪♪これぞ至福の時!!! と、楽しい時間は過ぎて行き、、シュンの幼稚園バス帰宅時間ギリギリセーフ。で、現実に舞い戻り、、園先生には「ママはどこにお出掛けだったのかなぁぁぁ?」と何故か?バレまくってて(たまには小ギレイな服着たって良いじゃん;;;)、、ボソッと「道後へ足湯を少々たしなみに、、」との返答を(^。^;; すぐソコなのに、ちょっと旅気分を味わえた素敵な雨の金曜日でちた☆:*◆◇☆◇◆☆:*.*゜☆:*.*゜

あっ(*。*) ぎやまん、って。あの顔色悪い、ギヤーマンの名前では無かったぞい。今パンフ見たら、おおまかに「ガラス」のコトらしいっス。んじゃ、ガラス、って言えば良いのにさっ。ぎやまん、忘れらんない単語になっちまったじゃねぇかよ(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

エコクラフト・バスケット作りん♪♪

毎度お世話になっちゃってる「ゆうなちゃん」SHOP、只今セール中で多忙にもかかわらず、お構いなく、いや、セールに便乗して?(物色出来るしねん(^皿^)) 本日は、初の《エコクラフト》に挑戦。毎度毎度、オイラの興味そそる内容のお教室ばっか開催されて、ほんとっ、嬉しすぎるっすよ(*^▽^*)vP1050361  今回は、ちゃ~んと先生がサイズにカットしてくれてて「キット」になってるですよ♪ やっぱコレでないとね~(^^; 無理っすよ。 でさ、全く無知なオイラは、勝手に「編む」作業で製作するもんだと思って挑んだら、、、ちが――――ぁうぅぅ(・。・)? 木工用ボンド?ん??工作?? そうなんだぁぁ。まずは底部分から貼り付けて行くんだじょ★へぇ~ボタン3押し!!へぇ、へぇ、へぇ―――!!P1050363 でさっ、毎度のごとし喋りつつ、今回はボンドの引っ付く時間要な為、大好き「休憩タイム」あり、ってコトでその間に店内のセール品を物色.。o○.。o●見ると買わずにいられないっ!!!これ、多分、女子は皆共通の悩みを抱えてることであろう・・・・;;;; 雑貨って、分かんねぇけど、罪作りだ。特に我が家みたく狭いスペース・不自由を強いられてる賃貸では、色々とキツイコトが多々ある・・・・ なのに、買ってしまう。並べてしまう。飾ってしまう。ほ~ら、罪作りだ・・・・ と、束の間の休憩が終わるとラストスパート!!!P1050365 側面は編み上げて、ボンドで接着、洗濯ばさみでパチッ☆を繰り返し、、最後は、とにかく洗濯ばさみのお祭り(*^ε^*) P1050364 あとは、まじで洗濯ばさみ君達に頑張って貰って、おいら達は楽しみのランチライム*。。☆。。*。。。☆ これ、定番化しつつありますが「MERRY」のパンを買い込み、ラスクも美味しいね♪それに、お粗末ながら、昨日作った「執念のミルクレープ」をお裾分け(^^; よく喋り、よく食べ、よく笑い、よ~く手も動かした結果・・・・P1050366 オイラ達2人揃って、なかなか完成度の高い(??)可愛いバスケットが作れたでやんすよ!!! 完成品を見ると、ふと思い出す。。オイラの隣でチロリンちゃん(お友達)が「これが上で、下、上、下、、、えっ??」とブツブツ言いながら頑張ってたコトを。 頑張った甲斐があったよねん♪♪ ほんと、自作の雑貨は愛着アリアリ、かぁいい(^▽^)でやんス(*^ε^*)♪*:;★*:;。・*:;。・★*:;。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

食いしん坊(^皿^)

どうしても食べたい、食べたい、食べたいぃぃぃぃ―――い!と昨夜から、、思い浮かべると落ち着かないモノ。日曜夜にデザートで頼んだ「ミルクレープ」が、妙に美味しかった♪♪なんとも罪作り。 疲れてる体に甘いケーキは、なんとも特効薬なりん♪♪ その味が気になっちまって、またまた食べたいぃぃ。困ったりんこ(;。;)

今朝お買い物ついでに、ついついケーキ屋さんが気になっちまってさ、、何度もチラチラっと見つつ(多分ホントはガン見してたはず;;;)、いや、最終的には遠いトコロにぶっ飛んじまってて、幽体離脱ぅぅ状態でソコに立ってるオイラとは別のオイラがケーキ買ってる姿が見え始め、、恐い、恐い。この禁断症状は何っ????? ちと冷静になれぃ!あぅ~uuuuuu(ノjДj)ノ で、素敵奥様魂に小さな火が灯ったでやんす★★★ そそくさと帰宅し・・・・・冷蔵庫にある粉、卵、牛乳でクレープを焼きまくりん♪♪ オイラ、クレープ焼くの、子供ん頃から大好きだったにゃん(^▽^) ジャム塗っただけの貧乏クレープ食べて満足してたガキんちょだったにゃん! と、貧乏自慢はこれぐらいにしといて・・・・ とにかく20枚ぐらいのクレープを作成p(^∀^ノ)ノ それからそれから・・・食べたミルクレープを思い浮かべ、薄いフルーツ(具だくさんに)が入ってたんだけど、家にはイチゴしかめぼしいモノなくってさ(‐。‐; P1050355 なので『イチゴミルクレープ』に決定♪♪ ちょいと一工夫!?で、生クリームん中にフリーズドライストロベリーを刻んで入れてみたっすよ。工夫っちゅうか、P1050356 イチゴ風味をいかに増すか!???に必死(^^;; クレープにクリーム→イチゴ→クレープ→クリーム・・・・・・と、単調な作業を繰り返し、だけど、気分は軽くパティシエでして(^▽^) 料理嫌い、お菓子作るの・食べるの大好き。P1050359 でさっ、積み重ねたのはイイんだけど、だいたい切り分ける時にグッチャぁぁぁ;;;って、やっちまうんだよにゃぁぁ。恐いので、冷蔵庫でよくよくよ~く冷やしてみるっすよん!!! お店の味には程遠いけど、サクサクッと短時間お手軽に作れたので、自分で自分を褒めてあげたいですっっ(って、マラソンは走ってませんからぁぁぁ)!!んだけど、実は・・・P1050360 味もなかなか今回は素敵ですっ★3時過ぎのオヤツタイム、チビッ子+おいら、大ハシャギ(^▽^)v♪ 3人揃って大きく育て!まぁるくな~れぃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

結婚記念日(^-^)

6月12日は結婚記念日8年目、ってコトか!!?? この程度で何年目か分からなくなるぐらいだったら、もっと計算しやすいジャスト年2000年とかにすりゃ良かったかな、、、と思ったりする今日この頃(^^; これ、かなりマジで・・・・早くも後悔!!???か・・・・

つっても、パパは高知で働いてるし、、お昼に「今夜は帰ろうか?パーティー?」って電話あったけどさぁぁ、パーティーって何???ケータリングでも呼んで頂けるんっすか???てな具合で、「いつもの様に7時からナオのピアノ、それから帰ってお風呂バタバタ、寝させて、、やから、帰って来なくて良いざんす」との返答。そそそそ、、、、素っ気無い!!!???が、それが何か?? 正直、週末に美味しいモン食べに連れてって貰える方がイイわん♪♪平日の遅くだなんて、、チビッ子眠たがるし、家ゴハン(-。-; それさぁ、、素敵な食卓を飾る気全然ナイおいらには酷過ぎる話だし、パパもんなの期待してないしさ。やっぱ週末外食に決定。(^pp(^∀^ノ)ノ無性に、かつ丼食いてぇぇぇ。..:*゜*:..。o○☆○o。..:* P1050340 でさ、8年目のオイラからのプレゼントは、、前々からしつこくずーっとずっと欲しがってた「ダッチオーブン」に決定☆ 結構な大きさのんにしたから、こりゃパパの腕がなるはずで、す、よ、ね、、!!??(・▲・); 大した料理作らない(多分、作れない)はずなのに、アウトドアーショップ行く度にこのクソ重たい鍋ばっか欲しそうに見ててさぁ(‐。‐;; んなの買うならオイラの実用鍋買った方がマシよ、と軽く、、得意の右から左に受け流し~~てたんだけど、さ、、 またまた「キャンプの季節に突入だ!」だなんて騒いでたしさっ。さてさて、この簡単には持ち上がらない、落としたら足の指が折れそうな鍋で、どんな素敵な料理を作ってくれるのか・・・・楽しみでたまんねぇぇぇ★★ と、プレッシャー与えたんだけど、パパはサラッと「3泊以上の野外泊の時にしかコレは出番がナイなぁ~(^皿^)」と笑っておった(・。・#3泊もテント生活してられっかよ~uuuuuu(ノjДj)ノ また玩具が増えちまっただけだな、、、。。。(・ω・) でもって、パパは決まっておいらに「欲しいモノは何?」と聞いてくる。これが結構落ち込む。昔は、聞かれずに勝手に気に入らないモノを買ってこられると、、相当フテてたオイラ(武勇伝は秘密ぅ)。オイラも年を取ったでがんす、、、欲しいモノは「サプライズ」なり(^。^;; なんでもイイから「サプライズ」「ビックリ感」を期待して、し続けて早数年。結局は、一緒に買いに行く姿が、、、見えます、見えますうぅぅぅぅぅ(・。・;;;まぁ、無難だわなぁ。

さて、昨夜のオイラは、かなり頑張ったぞいo(^▽^)o P1050352 きっちり『梅酒・ブランデーVer』を作ったでがすよ!! 初挑戦だったから、手際の悪さにホトホト疲れ気味になりつつ、、、まずの反省点は、保存便をキレイに消毒しておかねばならなかったコト。熱湯、こりゃ言い過ぎたが、ぬるま湯で洗って水気をキレイに除けて乾燥させておくのが大事だったらしい、、 まだ気になる人はアルコールで拭いて消毒するとのコトだが、オイラは気にならない人に当てはまる(^▽^;; それに、梅のポッチを楊枝で除ける作業、これ、こういう陰な作業が好きなオイラはついつい本気モードになっちまって、のめり込んでしまった結果、少々、腰を痛めっちまった(・。・; 文句言って行くトコ無し。途中、お疲れちゃんスイッチが入ったので、TVドラマ・やまPを見てサボり、また時間(寝る)との戦いだったコトを思い出し頑張った結果・・・・・ なんとか、見た目は素敵な「my酒蔵貯蔵梅酒」が完成★★★ 冬にはおいち~のが飲めるぞい♪、それも自分で作った奴が、、と思っただけで顔がにんまりしてくるでやんす。(+^皿^+)《笑》 キッチンドランカーバンザイ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

娘と・・・

昨日の振り替えで学校お休みのナオ♪ 朝から2人でストレッチ体操に行き、小学生ともなると、ぼちぼち・・・・・は体操出来るようになった様子で(^。^) 相棒がシュンでは考えられない時間を過ごしたでやんす! その後はアレコレお買い物をし、、とすると、我が家と同じように、息子・娘とデートしてるママ友達に遭遇(^▽^) たまには、こういう時間もイイ!娘に「これ可愛いね~」と話持ちかける、とすると間髪入れず「ちょっと高くない~?」と衝動買いにSTOPかけられ、、、uuuuuu(ノjДj)ノ これで我が家の財政は成り立ってるでやんす☆☆

そして、久々に洗濯機の掃除、除菌っをしてみたっす。イイ天気だし、丁度適温だし、こういう日は気分がノルノル!!!! これまた汚いのなんの。。。(・ω・ノ)ノヒョエ――――っ 正体はカビよね;;;;; こんなので洗濯してたか!!???と目の当たりにすると、やっぱコマメに掃除してないと気持ち悪いのなんの、、、、反省なり。

P1050304 それでも時間に余裕、なおかつ、気持ちにも余裕のある本日は・・・・刺繍を始めちゃったでやんす♪ は、いいんだけど、これまた目が細かいのなんの(;。;) 仕上がりは1年後を目安に・・・・(^^; オイラ自信の「目」を労わりつつ完成させたいの~んと思っちょりやす☆。。**。。☆。。*。少しずつ絵柄が完成され見えてくるのが、、ココロくすぶるねん♪

P1050350 突然お友達から『梅』を頂きました!ってか、頂きもの、ってのは、普通「突然」なわけで・・・前々から、くれくれ、なんかくれぃ!貰えるかも?貰いたい!って思い続けてるわけでは無くって、、(^^; んな梅ちゃん。どんだけ~??って言われたので、果実酒瓶の大きさに合わせて1kgも貰ってしまったぞい。・・・ってなわけで、初の『梅酒』my酒蔵貯蔵に挑戦☆☆これ、水に漬けてアク抜いて、何やらポッチ部分を爪楊枝(えっ!?爪楊枝って、妻の字じゃなかったんかいぃぃ??30ん年、勘違い;;;?)でご丁寧に除けなければならぬ、とのコト。あれこれ「梅酒」サイトを検索してみたが、どれを見ても等しく、ご丁寧作業の流れが綴られておった(-。-; さて、今、水に浸して2時間半。あと少ししたら夜鍋作業で、そのポッチ除けを頑張ってみますぞい(・▽・;) 深~い部分もひっくるめて「楽しみ」じゃわん、わん~・*・~・*・~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

参観そして、、ドッジボール(^^;そして・・・

ナオの参観日なり(^▽^) いつまでも起きてこないシュンを時間ギリギリに揺さぶり起こし、高速モードで準備させて、、の参観!!!学校は朝が早いから、、、辛いよね~寝てたい気持ち、オイラもごっつごつ分かるですヨ。P1050331 今日は『算数』の授業。だけど、、オイラ達は廊下から(涼しいからねん♪)のチョロッと見だったので、あんま内容は分からず・・(^^;? 何やら我が娘は延々と手を挙げ続けてて、たまに当たって何やら発言してんだけど、、どうやら「的」はハズシテル様子で、、、・▲・ だめだ、こりゃ。P1050333 的は外していようが、先生がかなりキツイながらもフォローしてくれて、本人は「してやったぞ」なご満悦風。 ま、なんでもいいが、授業、長いのが、、オイラ、辛い(・。・;; 立ちっぱで、何やってんのか不明授業を見てんのは、、長く感じ過ぎるし、まぁまぁ酷だにゃ。さて、本日はこの後のメインイベント☆ 恒例の(だよね??)、父兄・先生のドッジボール大会なりぃぃ(・▽・;)はっ!!!?? もちろん我が家、参加すんのは、ヤル気満々、昨夜から、速球投げるイメトレなんか無駄にやっちゃてるパパでがす!!P1050334ちゃ~んと開会式から始まって、、、クラス対抗での勝ち上がり戦なんだけど・・・最初はさぁ、ドッジだなんて、、んなのねぇ、、ってオイラ見くびってたでやんすよ。ところがいざ我がチームのゲームが始まると、見てる方も熱くなって来ちまってさ!お恥ずかしい、、、が、おもしろい☆☆「見てる」のは面白い!!! P1050337 が、実際ゲームしたパパは熱くなったらしく、となると「勝ちたい魂」が湧いてくるようで、、残念ながら負けちまったけどサ、こりゃ楽しい年中行事となりそうな勢い(^▽^) 良かった、良かった。やっぱスポーツマンシップ(んなもんあんのか???)にのっとりだね♪ とは言え、これさぁぁぁ、子供2人がP1050339 小学生になったら、別々クラスってコトで、、夫婦揃って違うクラスに参加せねばならぬ、、ってコトよね(・・;; それだけはオイラ勘弁して欲しいんだけど、、、コートの周りでチビッ子が「パパ頑張れ~」「あれ、俺の父ちゃんだぁ!」とか可愛い声で応援してんのを聞くと、出来るだけ参加して親は頑張ってあげた方がイイのかにゃぁぁ、とも思うのでありますが。結構、キツイな。

パパが食べたいっつうので、お昼は「てりやきメガマック」食べにマクドへ!!ま、やっぱデカイ!!って威圧感あるけど、てりやきだし、、ってコトでパパはペロッと美味しく頂いた様子☆ でさ、朝、家の中を放置して飛び出したもんだから、洗濯しに一旦帰宅。オイラ、洗濯やってる間にパパとチビッ子は自転車乗り遊びん♪♪*****は良かったが、しばらくすると「救急車だぁぁぁぁ」と半笑い?なのか、本気なのか分かんねぇ程度の3人が戻って来、見ると、シュンが大泣きしパパに抱かれてるやんす(;。;);;;;; どうやら、パパがチャリの後ろにシュンを乗せてて、足を挟んだとのコト。げげげげげ、、、、げ。怪我は大したコトなかったんだけど、血にドンビキだし、怪我は多少痛いし、何やらのショックでとにかく泣くし、テンション低いし、、、

それを打破するためにか??? 我々は、P1050341 重信町のツインドームんトコの公園へ♪♪ってか、オイラ、しんどいっす(・・;;; なのに、ナオとパパは超ハイテンションで、元気はつらつノリノリ隊っすヨ。嫌になるの~~ シュンはチャリ巻き込み事件の記憶が新しく、まだまだ痛み感じる哀愁漂う風貌でブランコ乗ってみてるでやんす。こんなんで、公園来て・・・それってどうよ!?足だってケンケンしてるし、、、と思ってたオイラ。やっぱ子供のココロ、分かってなかったっすよ!!!!P1050345 そのうち3人は草むらで『バッタ探し』を始め、、、となると、シュンの痛みはどこへやら????らしく、「うわっ!パパ!!ここにもでっかいバッタがっ」と大騒ぎ。いつもの、奴、に復活☆☆☆ P1050343 P1050346あれよあれよ、って間に虫かごん中が乗車率150%の帰省列車程度には混雑しちょります。って、まじかい!!??? それは言い過ぎましたが、ぼちぼち、混んでます。P1050347 ってか、バッタ、キモイ(;。;) 3人の前では言えませんが、ホント、キモイですわ。こんな些細なコトで、シュンの怪我の痛みは遠い山の向こうに飛んでっちまったらしく、さっきまでの「けんけん歩き」がわざとらしい大根役者っぽく思えて来て、、それからは超高速ダッシュで走れる程に!ってか、怪我、ホントは痛くなかったんちゃうの―――!!!???? 甘えたかったんだよねん♪♪P1050349 そうか、そか(^▽^)って、簡単なコト、余裕の無いオイラには気付かなかったのねん。それにしてもこの公園。周りにぼんぼん置かれてる石の可愛いコト☆ みんなイイ顔しちょりますん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まだちと・・・冷たいねん

昨夜の大雷・・・(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) 久々に凄くって、終盤一発には本気でビビリ、心臓痛かったぞい(;。;);;;  恐いね~恐いね~ なのにチビッ子2匹は爆音なぞ気にもならぬ様子で爆睡してらっしゃるし、パパは「これぞ雷だァァァ!!キタキタ―ッ!!」って妙にハシャイでらっしゃるし(-。-; おかしい・・・・オイラだけがおかしいのか?嫌違うナ、、、

そんなパパの今週の帰宅土産は、、、、☆P1050307 オイラに?、新宮のお茶どす。まぁ、暑い時にこそ温かいお茶で身もココロもホッコリと♪だね。P1050306 そしてチビッ子用に?いや、パパ本人の血が騒ぎ始めたのであろう、今年もやっぱシーズンインしてるでがす!高知産の『コクワガタ君』なり♪ 先日オイラが階段で救助したガッタ君より一回り大きなBODYがちょいしゃくなんだけど、、(・・; 今年も我が家は「お虫様」に占拠され、やたら丁重に扱われ、何処かに旅する時はみんな一緒、、ってなコトになるんだろな、、・▲・;;と思うと、やっぱ喜んでばっかもいられないにゃ~と考えさせられるオイラであーる( ̄▽ ̄)

さて、天気もボチボチ回復してきたので、親子の血が沸々と騒ぎ始めたらしく、、、バーベキュー&川遊びにGo!Go!P1050309 得意の重信川上流なんだけど、数組が遊んでる程度で、やっぱ夏本番みたく混み合ってないっすv(^▽^)v やったね!と、川を独占し、焼肉・ご飯が出来るまでチビッ子は小魚採りに専念☆ シュン、得意分野で生き生きしてるでがすっ。P1050310 わけの分からない激小魚をたくさん網ですくってて、、ん中で1匹やたらでかく見えたのがおたまじゃくし(^^; まだまだ君達の腕前は、んな程度だにゃ(^皿^) ま、お腹も減ったであろう、、と、肉食のナオはイイが、肉嫌いなシュンには鮭P1050313を焼きつつ、、のご飯時間☆ま、ぼちぼちでイイから肉食人間に近付いて行こうではないかっ!!! 食べ過ぎたオイラの午後はまったりと時が流れて行き・・・・・飲み過ぎたパパの午後は、、当然チビッ子に誘われて川へ直行!!!P1050314 P1050317 やはり野生児のパパ。こういう遊びでは、我が子の師匠・リーダーっすヨ(^^; 3人で網を持ち、バケツ片手に、ぐんぐんと。。。シュンなんてズボンびしょびしょなもんで、パンツいっちょでの参戦(^-^)”” 相当な時間、3匹は自然に戻り、楽しく充実した時を過ごした模様で、、、オイラは午後のコーヒーの美味しいぃぃことったらありゃしない♪新緑ん中、青空の下でのコーヒーは贅沢な気分なり♪♪P1050319 P1050328 P1050326 5時近くになり、やっとこさ川から戻って来た3匹は大興奮してるでやんすっ!!!やはり<酔いちくりん師匠>の腕を借りた分、すっげぇ成果アリ☆ カニがたくさんサイズ大小揃ってるし、妙なすばしっこいが居るし、また、シュンはその魚に指を食べさせたりイケナイ遊びをしてるでやんす(・・;;、それにヤゴが数匹入ってて、オイラ、久々に見たのでビックリ感激☆ ほんと、色んな生き物が居るんだね*****と、軽く右から左へ受け流しつつも、水から上がった3人は「冷たかったね~寒い、寒いっ」と言いつつもめっちゃ充実してる風☆ 自然たっぷりイイ経験できた1日、良かったね。ってか、君ら水着持ってて泳ぐぞ!って騒いでたの、「まだ泳ぐのは早いよ‐。‐;」とストップ掛けたオイラに感謝してるのかいぃぃぃぃ――!!!????

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

ラブリーVerに変身♪

我が家の玄関に飾ってあるブリザーブドフラワー、、しつこいくらい冬から放置してて、前々から見る度に気になっておりやした・・・クリスマスアレンジ(>。<;;;;がびびーんんん・・・ それをやっとこさ、Newアレンジを作成し、衣替えなり♪♪♪6月は、オイラ、結婚記念日アリってコトもあり、一応「ラブリー月間」ってコトになってる、いや、してみたっすヨ(急遽)^^;; P1050299 目に付くものがラブリー系であれば、ま、我が家も円満・安泰か???ってコトで、今日んトコは◎ パールクラウンのデザインで、スキ系なパープル薔薇でのアレンジ(^▽^)♪ なかなか気に入ってるんだけど、いまいち夏っぽくないトコロが難点、、、、(;。;) とは言え、なかなか可愛い一品が完成したのでプチ満足∵☆,・°∵☆,・°∵☆,

P1050301 ゆとりある日々?なので、おやつに!!で、久々に『メロンパン』を焼いたよん♪♪ 出来上がり一個分が小さめであろうが、とりあえず「取り合い喧嘩勃発」は嫌なのでぇ、、コロコロしたのを8個作ってみやした(^-^) P1050303 でさ、外カリッカリッのが好みなオイラは、焼き・最終追い込みで、かなりな高温で数分焼いてみる傾向あり、、とすると、当然、カリカリ焼きを通り過ぎて・・・多少、茶色メロンパン(熟れ過ぎ傾向あり)が焼きあがっちまう。見張ってりゃイイんだろけど、つい他所事に目が行き、うっかりハチベエ状態(^^;;;これまたご愛嬌なり。・:。・:*:`☆、。・:*

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

見守りたい~の♪

P1050298 やはしっ!!!!とうとう夏直前!!!!我が家のカブト幼虫君達がついに動きを止めたでやんすぅぅ――――ぅ!! 先週までは(多分ね、、)夜になると、土ん中をギュッギュッて鈍い音立てながら移動してるのか?基地を作ってたのか?な生活音が聞こえてたのね。おぉ、活動しちょるぅ♪と、オイラ、ひっそりと喜んでた「生の証」んだけど、ここんトコ、めっきり無音状態、、、となると、妙に心配じゃ~ないかね;;;; ところが、今日覗いてみると、ってか、箱を嘗め回すように見回してると、、ついに発見☆☆☆ 『さなぎ?』或いは、さなぎになる準備中の幼虫君なり(^▽^)v よくぞここまで育ったもんだ!!カッカッカッカァァァ―っと高笑いしたいが、まだ早い、、よな(・・;; 無事に虫君になって出て来るまでは、この喜びは内に秘めつつ生きて行くコトとしようぞ(*´・д・)(・д・`*)ネー  もしばらくは、触らず掘らずいじらず、温かい目で見守りたい~のん♪♪

さて、本日ものんびりんこ~ヾ(@^▽^@)ノと、製作に費やした1日なり♪♪良いの~こんな日、最高☆☆ P1050296 トールで?『テープカッター』2個作ったでがすっ。お友達が作って欲しい~の(どしてか、今日はほしのあきパクリ多し;;;)とのコトで、ならば勢いで、ってか、色違いで、自分の好き系で勝手に「こんなのでイイよ、ね、!!!」で半ば強引に作ってみたでしゅう***** 持ち物には名前記入がモットーなので、これまた勝手にイニシャルを描いてみたんだけど、、、さてさて、お友達は渡されどのような反応をするであろうか・・・・ま、いいやん!!オイラに依頼したのが間違いだった、、と思い直し、後悔先に立たず、、、を学ぶ場であろう(^^; が、あんまぶしつけ嫌がられるとそれなりに凹むオイラですので、顔では喜んだフリ、腹ん中で文句を言うよう、、なるべくその線でお願いします♪お手柔らかにん♪♪腕不足、不出来は、、笑って許してほしぃ~の(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

普通の一日の中の・・・

平凡に過ごしてる毎日ん中でも、ほんのチョッピシだけの変化あったり、些細な出来事あったりで、全く何も起こらない日、ってのはナイもんだ(; ̄ー ̄)ゝ” オイラ、今日は「エアロビ行って、それからは、、まったりスイスイ水曜日を過ごそう」とココロに決めておりました♪♪♪ 予定のナイ日、これまたスキ☆☆ 

それよか、昨日の出来事。学校から帰宅したナオ。何やら、左腕を保冷材で冷やしております(・・;;ん?学校で怪我か???と思ったら、、、P1050290 なんじゃこりゃ―――――(;・∀・)???? まさかの、ためらい傷?んなバカな、、、;。;、んじゃ、すっげぇ崖から滑り落ちた??それも可能性薄いなぁ、、、ならばフレディーかジェイソンに出会って切り刻まれた??これまたナイ話やなぁ、、、と一人動揺しまくってるオイラっ。真相は、、うさぎ小屋へ行っており、抱っこしたデカうさぎが暴れ出し、引っかき→押さえつけ→もっと暴れ(当然やんか;;;)→それでも抱きかかえ、、総数15本の傷。おいおい、、、オイラの本音を言いますと・・・「もっとさぁ、傷、2、3本引っかかれた時点で判断して止めておけよぉぉぉ(゚∀゚)」なんだけど、そこんトコはぐっと飲み込み「そりゃ悪いウサギやね~!」と軽く流しておきました。ナオは一人アレコレ原因究明をしており、、ブツブツブツ****「いつもお世話をしてるのは大きな六年生のお姉ちゃんで~、ナオが違う匂いがしたから1年生ってバレてぇ~、それで怒ったのかな?」とか、「ウサギ抱っこするの得意!って言いまくったのがダメやったんかな~ぁ?言うんじゃなかったなぁ・・でも動物園のは得意やのにな、、」とか。。。悩んだ挙句に出た答えは、、学校のウサギには近付かない!限定で〔嫌い印〕を掲げるコトに決定した模様(^^;どうぞご自由に☆とにかく「15本も傷作るなヨな・・・」

で、本日ですが、、相変わらず今シーズンのエアロビ課題はヘビーでして、大汗びっしょりんこ;(>▽<); 動いてる感、これ、スキ。 ・・・・・と、大疲れした後は、暇なオイラとお友達2人ぽっち(みな多忙らしい^^;)で、久々のすぐそこジョイフルへ!! 相変わらずお安く財布に優しい日替わりランチと、、ビックリしたのが前行ったのが、、少々以前になるんだけど、ドリンクバーがリニューアルしてたでがすっ!!お友達はチビッ子嗜好ありありなので、メロンソーダ一気飲みから始まり、、、、最後も、何やら炭酸系ドリンクで占めてたはずっ!!!すっげぇぇぇ!!!それは、リニューアルには無関係なんだけど・・・(^^; 抹茶ラテ、フレイバーTea数種類、コーヒーもマキュアート?なんか、美味しいのが増えてたよ!進化するファミレス☆ 店内では中学生男女6人が合コンしておった。進化する中坊☆・・・・・・・で、オイラ達はそれを横目に、エアロビで消費した分の?いや、それ以上のカロリーをドリンクバーで取り戻し、超ご機嫌なりぃ(☆∀☆)

こんな平凡で幸せな日に、もちっとだけ、ココロ癒される?なんだからオイラのツボにググッと来て、、見ると和む一品をシュンがお持ち帰りして来たでがス!!!P1050295 そろそろ「時の記念日」か?ってか、そんな記念日あったっけかな??ま、よし。とにかく毎年この頃になると、時計っぽいモノを園で作って持ち帰るのよねん♪でさ、今回は『ライオン君置き?時計』、、って言っても、シュンが手を加えたであろう部分は、ライオンの顔と体部分に折り紙ちぎって貼っただけ、な、はず(^^; んだけど、チリリンって可愛い鈴の音がして、これ、振り子気分なんだろにゃ~ なんか、万年3時を指してる辺りが微妙だけど、、これ見ると和み・癒されるオイラ(´・ェ・`)  ライオンの顔が貧乏臭い、もとい、素朴なトコロがイイのかしら、、、、? ま、我が家に似合ってる感あって、良い、良い☆・:*:・☆・:*:・☆・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

フワフワシュワ~シュワちゃん♪

P1050261 火曜日は可燃ごみの日ってことで・・ー( ̄σ- ̄)??朝から冷蔵庫の奥の方まで探ってみるコトにしてるっす。なぜなぜ??だなんて、野暮なコトは聞いちゃいけねえぇさ。分かるだろ、主婦なら・・・・ふっ。で、このまま救出されずに数週間を過ごしてしまうと、間違いなく可燃ごみの仲間入りをするであろうであった遭難しかけな『ゴーダチーズ』君を無事救出致しましたでありますぅぅぅ(゚Д゚;) パパのお友達がハウステンボスに行ってた、偽オランダ土産であ~る♪偽でも素敵っ!! ならば、、、早速使用せねば、なんだか非常に居心地が悪いような、肩身の狭いような、ダメ奥なような、、、気がする小心者のオイラは、本日のチビッ子+オイラ(メインはこっちだにゃ)のオヤツを作成o(^▲^)oP1050289 今まで見放してた罪滅ぼし(・・; 冷蔵庫にある材料を取り出し、、チーズに牛乳、卵、砂糖、バター、小麦粉、コーンスターチで出来ちゃう、とっても手軽な・・・・『チーズスフレ』なりぃぃヾ(@^▽^@)ノ は、良かったんだけど、オーブンで焼いてる途中で幼稚園お迎え時間どダブルブッキングしちまってさ、あとはオーブンの腕に任せてオイラは、、、子を優先!・・・って、当たり前か(^^;? で、途中思い出しては「真っ黒に焦げてやいないか?」「膨れ過ぎてタネだらぁぁぁ;;;になってはいないか?」とアレコレ不安になりつつも、やっぱ最近のオーブン様♪♪ それなりに、程よい調子で焦げ目を付けてくれており、オイラの不安は無駄だったようで、、ゴメンよ~~信じてあげれなくて、、ヘ(゚∀゚ヘ) どうしても早く食べたい我が子(オイラの胃袋君)が待ってるので、まだ熱いまんま冷蔵庫へ直行なりぃぃ!!!急げっ、急げっ!!P1050291 急激な温度変化に耐えきれなかったのが表面にヒシヒシ(皺くちゃじゃねぇ―か;;)と現れておりやすが、、、身内が食べるのには支障なし☆☆ 生ぬるく冷えたスフレは、、ご期待通りに〔フッワフワシュワッシュワア―ン、いやんシュワちゃん♪〕ってな具合に焼きあがっておりやした。オイラって天才だりんこ(´・ェ・`) これ以上はわが身が可哀相になって来たのでストップ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

園児母の顔

オイラだって一応、子育て参加人、現役バリバリである。でもって、園役員さんより依頼あり、得意の安請け合いで本日は『P1050282 私立幼稚園PTA総会・子育てフォーラム集会』に顔出して来たでがすっ!去年の役員仕事の延長→→みたく、オイラ達(お友達とコンビで)結構軽く借り出され気味な雰囲気(・・;; もっとバリケード、がっちがちに張った女になってみるべか!!???などと思いつつ、気付けば会場の県民文化会館にちゃんと存在してるし、私語をいつも以上に慎みつつ??なんとな~く総会にも参加し、拍手しちゃってるオイラ(・▲・) 素敵な大人みたいで、こんな自分も悪くナイ(‐▽‐;; 総会後の、子育てフォーラムにはパネラーとして・・・あの、あのっ、オリンピックで、参議院議員で有名な<橋本聖子氏>が来ててサ(^▽^) やっぱミーハー魂沸々しちゃってるオイラは、橋本聖子さんを舐めるように見回し、オリンピック・スケートイメージ激大なオイラは唖然(*。*)細いっ・・・・っ。すらっと細いおみ足に多少のショックを受けたでやんす(・・; もっとさ、清水選手みたくパツンパツンの太ももを想像してたのに、小柄でほっそりとした女性だったのには、、てか、ギャップがええのか(^^;;? 見た目は大きく裏切られたけど、中身はやっぱり想像通りに強く素敵な母・女性であり、お話(ためになったねぇぇぇ~♪)もとっても楽しい頭の賢い人だにゃ――と思ったのであ~る。

と、たまには「園児のママ」な顔をして役を果たした後は、ってか、1時過ぎってコトでお腹減り減り、、、、で、尚且つ、チビッ子帰宅までの時間も迫ってる、といった、追われる身なママ軍団でランチに駆け込んだでやんす☆☆☆P1050274桐乃家』って夜は居酒屋さんかにゃ?だけど、めっちゃメニュー(お昼でも)アレコレ無差別級で並んでる素敵なお店なり(^▽^) オイラはお初ちゃんだけど、お友達軍団は「天むす定食がお奨め!」と味を占めてるらしいので、言われるがまま天むす定食にしてみたでがす。コレ、大当たり♪♪♪ 手で握ったであろう温かい天むすが優しいのと、カリカリの串揚げもたまんねぇし、とにかく小鉢全てが、今日の子育てフォーラムで疲れっちまったオイラの体にとっても優しくオイチイのであ~る・o。○・o。o・○

お腹満腹、軽い疲労感(ってか話聞いてただけじゃん・▲・)で帰宅すると、家ん中は昨日の潮干狩り洗濯物が途中放棄されてて・・(>*<;;ひょえぇぇぇぇ とハタハタしてると、まもなくナオが帰宅。サクッと着替え、TVでも見て時間潰してるご様子(^。^)P1050281 こりゃイイぞ、今のうちに♪と片付けしてると、ナオがバカでかい声で「ママ―――ぁ!!これ何ぃぃぃ??すご~い!!!」って大興奮で、、、なんだっっ!!????と走り寄ると、通販、また君の好きな通販番組なのね、、んん???「ビリーズブート・・・」にナオが、ナオが、、完全飲み込まれてるでやんす(*。*)””””P1050280 TVに合わせてってか、ビリーの動きに合わせて一緒に踊ってるし、一人で「これは早過ぎるな、、ビリーみたいに黒くなったら嫌やな」とか、ブツブツ言いつつ(-。-; さっきまでランチしながら、ママ軍団ともビリーネタで盛り上がってただけに、、デジャブぅぅ?感あり。ってか、ナオのココロをがっつり掴むビリーは素敵ですぅ(^^;; 番組ん中で出て来る体験者3人の腹筋が、、、まじ?1週間かな?で割れ割れになってるのには怪しさ100倍だけど、、、オイラは昨日の潮干狩り筋肉痛が今日ピシピシ迫って来てて、、夕方には二の腕、太もも、とにかく、常日頃たらり~んとたるんでる部分が全部痛いっす。表現難しいが、変なトコが痛くて、、、内腿とか、、、産後?いや、臨月ママみたいな格好でノッシノシ歩いてるでやんすよ。痛くって(;。;)文明の利器など無くても、自然で生きる為の作業してると、、それはそれで「筋トレ」になってるよ―な気分になってるオイラでしゅぅぅ。.:*:☆・:*:.。.:*:・☆。.:*:・☆´

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

プチ自給自足

どんよりな毎日。オイラ、勝手に『一人梅雨入り宣言』しちゃって、引きこもり気味体勢を整えるでやんす☆ パパの居る日曜だしさぁ、どっかお出掛けって騒いじゃってるでやんすが、、オイラ、洗濯は乾かにゃい(;。;)お布団干せない(;。;)天気に釣られて気分もドンヨリ(;。;)で、勝手に<陰>指数アップ****

このジメっとした環境をひっそりと喜んでるモノを発見(^^;P1050257 えらく前にお友達から頂いてた「しいたけ農園栽培セットを4日前にやっとセットオン!!!とりあえず霧吹きで水分を与えて放置してたら、、、、4日後には、可愛いシイタケちゃんがニョキニョキと育ってるでやんす(*^O^*)ワオーーン!可愛いじゃ~ありませぬかっかっかっ!!!自分で育てた(水ふっかけただけだけど・▲・;)茸が育つ模様はオイラにとっちゃ、この空間は小さなオアシスなり(’▽’~~~**** ほんと、我が子は最近は目に見えてオイラを小バカにしちゃってさ、オイラ本気モードで怒っても二匹は目と口が笑ってて、ホント、効き目が薄らいで来てて・・・・ママ業に行き詰まりを感じちゃってるでごんす。放棄でぇいっ!!!そこに来て、このスクスクと育つシイタケちゃんだよぉぉ!!もう、今のココロの癒しは君に決定☆☆☆

とは言え、一日家で4人顔を突き合わして過ごせるわけもなし(‐。‐;で、お昼ゴハン食べがてら、トイザらスで目の保養をさせたり・・・ってか、ナオが一輪車を欲しがっており、如何なものか物色に!が、オイラも乗ったコトないし、乗る場ないし、な~んか危ない匂いがプンプンするし、、、で、煙に巻くような感じでその場を立ち去ったのであーる****ありゃ、無いわぁぁぁ;。;

さて、本日、松山の干潮が夕方4時辺り。それに近付くにつれ太陽が顔をチラリズム程度に覗かせ始めたので、、、、予定通り!!!??行ってみたでやんす♪♪P1050266潮干狩り』なりぃぃぃ☆・:*:・☆・:*:・☆・:*:・家族揃っては初の挑戦!!!パパは「真剣にやるのは初めてかな~」だなんて嬉しそう(‐o‐;;これだから街の人間は嫌だぁぁ(>.<)オイラなんて、チビッ子の頃はあのオヤジに春になれば毎週のごとく河川口に連れて行かれ(ほぼ連行だ)、自分が潮干狩りが好きでやりたいもんだから、P1050271 オイラ達子供も、もち、マリー(ママ)なんてmy椅子持参で通ってたでやんす(^^; 食べるのがとりわけ好きってわけでもなし、、取るのが楽しいのねん(^^;; なもんで、これと言って珍しくも痒くもナイ、ナーイ;;;;P1050267 P1050270 ま、オイラを除く3名は浮かれポンチョなわけでして、、初の梅津寺海岸へGo!わ~ぉ!!みんな掘ってるでやんす!!ほんと、海ん中に座り込んで取ってるし(^^;;その意気込みには負けましたわぁ、あんな姿には自分らはなれないわよねぇぇぇぇ、、、と思ってたのも束の間。オイラ達夫婦にも静かなる貝堀魂が宿ってたらしく、気付けば服を濡らしつつの採取タイム☆☆☆ チビッ子2匹は、なにやら自由にびしょ濡れになりつつ大笑い、大走り、大迷惑しよります(;。;)周りの人々、すんません;;;;P1050272 最後には長靴に水を入れてバケツ状態遊びとなり、、オイラも怒る気にもならず、、ただただ風邪を引かぬコトを祈るばかり(・▲・) ま、こういう自給自足体験をし、大喜びなパパがエエ仕事をしてくれたおかげで、ごっつ大量のアサリをゲットする運びとなりまして、、、(^▽^) 明日からは、ボンゴレ、味噌汁、あさり飯、どの蓋を開けてもアサリの入ったメニューが飛び出すであろう我が家の画が見える、見える、見え~る!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

準備OKでノリノリだった・・・のに・・・

P1050254 ついにワッフルパンを手に入れ、とりあえず1個焼きでイイか(収納場に悩まなくて済むからが理由)で決めたんだけど(^。^) 昨夜は素敵な土曜の朝の食卓の画を思い浮かべ、軽く優雅な気分で就寝Zzzzzz・・・・・それが間違いの始まりだった。ワッフル焼く気満々だったから、頑張って7時過ぎにお目覚め(☆▽☆) 早起きヤッタぁぁ!と小さくガッツポーズしたものの、いざ作ろうとワッフル粉に書いてあるレシピをまじまじと読んで、、唖然(;。;);;;; ん??見間違いでなければ、、ドライイーストを入れる、ってコトは?発酵??ん??なになに1時間発酵させます、、???どーいうーことぉぉぉっ??? これって、材料まぜてポン→→焼いたら即胃袋行き→→楽天地、かと思い込んでたのに、、 が、どうにも引っ込みが効かなくなってるオイラ(説明をちゃんと読んでなかった罰ねん)は、それから延々1時間余り、妙に優雅な、けど、横でチビッ子が「お腹空いた~、ご飯何ぃぃ??ワッフルだったらすぐに出来るんじゃないのぉ??」と文句轟々言うもんだから、内心は相当焦りと怒りで・・・・沸騰直前さぁぁぁ(・・;;我が子はワッフルは買って来てるもんだと思ってるから、すぐにお皿に出て来ると信じており、、粉から焼くとは、、、ナオは感動。シュンは愕然。P1050259 P1050258やっとこさ発酵が終わり、いざ焼きタイム!!が、これまた、1枚焼きを選んだオイラの負けか?なかなか2匹分、いや、オイラも食べたいから3人分が焼きあがるのに、どえらい時間がかかっちまう(;。;) いや、焦るコトはない。優雅な土曜の朝だ********と自分に言い聞かせ、まずはナオのから完成♪♪♪ シュンはまだ怒ってやがる(‐。‐# 「待てっ」の練習中なり~、だ、わん! 製作に時間がかかった分、待ったかいあってか、これまた、あられ糖のカリカリが効いてて最高にカリッカリ・サックサクのベルギーワッフルが完成なり ∵☆,・°∵☆,・°∵☆, これを食べれば、今までのお互いの違った意味でのイライラは消え去り、めっちゃ幸せ気分だにゃ~~ん(^▽^)ⅴ これからの「ゆとりある休日はワッフルモーニング」で決まりだね♪(*'-^)db('ー^*)♪ 皆は文句言いながら待ってれば良し♪知ったこっちゃねぇ(^皿^)

シュンの「とびひ」診察が、土曜日ってこともあり病院は大混雑。予約してる意味はあるのか?と自分に問いかけながら、どうにか1時間半少々待ってみました。病状は沈下傾向にあり、もうすぐ終止符を打とうとしてるらしい。安心なり♪♪もう、こんな大渋滞な病院は嫌だからね・・・・・(^^;

と、まったり休日を過ごしつつ、チビッ子には「子供部屋を片付けなさいっ!!!」と鬼のごとし言い放ち、部屋はなんとかサッパリした様子。こういう時、監督的立場のオイラは「口だけ番長」やってればイイからラッキー☆☆ よく働けっ!!! その間・・・・・オイラは自由な時間。ううぅぅ~ん、鬼母の図が浮かぶぞ。こんなママ嫌やね・・・・ま、今更しゃ~ない。で、自由を得たオイラは、家のコトをチョロッと済ませて、P1050255後は「トールペイント」を堪能♪♪好き系のブラウンとピンクを下地に、小花を散らせてキャニスター2個サクッと完成。以前、ミニバラ?を散らしてマカロニ入れを作り満足だったオイラは、その、製作の手軽さとカワイさに釣られて今度はナオのシール入れ(小物とか雑品もろもろ)に作ったげよ~と思い立ったわけよん (*^ー^*)今回もなかなか可愛い1品が出来まちた☆ さて、次は少々大物にチャレンジしようかね・・・・って、ティッシュBOXはいつ手掛けるんだ?と自分が不安になるけど、、腕が上がるのを黙って待とうではないかっ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

早くも6月って・・・おい~っ

リンリンリン・・・・・チャリチャリリ――ン♪♪と、初夏の風を爽やかに切って自転車ツーリング・・んな光景を思い描いて、、、な朝(^▽^) 今日・明日は、オイラがいつもポーセラーツでお世話になってる師匠の2日間ショップ開店の日なり∵☆,・°∵☆,ショップ名《candy pop》だっけな?P1050247  軽く自転車で行ける距離だわん☆と思ったオイラは、お友達とチャリデートを決行(^。^)、、にゃがね、、思ってんのと、実際の自分らの体力・距離にはすっげぇギャップがあってさ・・・(-。-; まっすぐ平坦に見える道も、実際にチャリ走らせると緩い坂道だったりして、腋の下、鼻の下、髪の毛の下、とにかく色んな下に素敵な汗をかき・・・心底「疲れた」ぞい・。・;現実は厳しい。 けど、2人なら笑って乗り切れる!てコトで、なんとかショップ会場まで到着。10時開店同時と素敵なモノは売れた様子で、、ま、んなもんか(^^; P1050253 トールペイントの作品は、これまた「盗作」したくなるような品々がたくさんあり、オイラ、(いけない)盗作魂に熱い火が灯ったでやんす(・∀・)☆ あまりにもたくさんの雑貨がトコロ狭しと置かれてて、じっくり吟味するのが苦手なオイラには、こういう場はチト不向き。他の人が買おうと手にしてる品を見ては、、「わぉ、あれイイにゃ~~!」と、人のモノが良く見える典型的な人間っす(・▲・)それの何処が悪い・・・・んだ?? と、一応物色して、そん中から、自分にCDラックと、素焼きの花瓶、ナオにヘアゴム少々・・・・をチョイス、お買い上げなり(ちょい拗ねてたシュン、すまぬ)♪♪ お友達と合流→女子(女子と呼ぶのは許される範囲か??まぁ、良しっ)6人で、1階の手作りCafeコーナーでプチ休憩゜°*+:。.。:+*°゜°*+:。.好きなモノをお買い物して、その後の・・・・っつうか、、、オイラ達は自転車運動もプラスされてるじゃん!んな活動後は、やっぱ糖分だよねぇ♪P1050248 手作りケーキ色々並んでおり、やっぱ甘い誘惑・チーズケーキに決めっっv(^-^)v って、他のお友達もほぼチーズケーキの誘惑に負けちゃってるのに、1人だけは「かぼちゃが好きじゃないのに、かぼちゃケーキ」を選んでるでやんす!!!好き嫌い克服の場かぁ??ってか、子供かぁぁ??このかぼちゃケーキ、いや、パンプキンケーキって世は呼ぶのか?は、すっげぇ、南瓜の黄色部分の味がしまくって、カロチン?ビタミンB?とにかく満載なり☆ で、オイラは糖分補給し、すっかり朝チャリのヘビーだったコトを忘れ気味(^^)

と、買い物して、お茶して、喋ってって朝から充実してんだけど、ふと気付けば、ぼちぼちお昼でんなぁぁぁ(^皿^)/~ が、チャリンコ隊のオイラ達は、ハイテク自動車部隊のお友達に負けるわけにも行かぬ・・・・とは言え、行動範囲には限りアリ(・・;; 《「カギリアリぃぃぃ?」余談なつぶやき、、っす。ちょっち疲れててテンションおかしいトコにアリ》 とにかく、チャリんこで行けるランチってコトで、すぐソコのP1050249 P1050250Buono!』 に決めっ☆☆☆でさ、ランチあれこれ悩んだんだけど、、、昨夜、ドラマ「バンビーノ」見ちゃったもんでさぁ、、、あんま恥ずかしくて言えなかったんだけど、ホントはお肉やら魚メインってのに魅かれるオイラなんだけど、、バンビーノづいちゃってる今のオイラは、さりげない顔して『パスタ』を選んじまうわけさぁ。でも、やっぱお友達の選んだチキン・ねぎソースから、ごっつ・ごっつ・ごーっつ美味しそうな甘酸っぱい匂いプンプンして来てしまってさ。なんとな~く、松潤が悪いような気がして来てたオイラでやんす(;。;)パスタも、もちろん美味しいんだけどね♪♪ けど、今日んトコは松潤影響大である;;;(って、好きじゃないですからぁぁ) と、ピーチクパーチク喋り倒し、朝のデザートとランチの順番が逆になったのが妙に引っかかったけど、、んな小さなコトは誰も気になってない様子で(^^; 自分だけぇぇ!!???? ま、いいや。楽しい一時は毎度のコトながら、、光陰矢のごとしである。ちょっとだけ知ってる知識をひけらかす悪い癖アリ。

Buono!の隣の畑。何故か今日のメンバーはやたら食いついて離れないっっ!!!ま、確かに星条旗はためいっちゃってるし、、朝鮮あざみ(の朝鮮ってコレ?挑戦?腸線?まさかね・・・・・)のデッカイ花は咲いてるし、ハーブ咲き誇ってるし*****P1050251 ま、ここらじゃ小有名な例の方の畑、いや、家庭菜園か?らしいので、、是非、我が子は隠れファン(ミスターコーンと命名:我が子)なので、コーン様の畑を是非見せてあげよ―――っと(^皿^)””P1050252 やっぱ不思議な人は、不思議な植物を育ててるもんだにゃ――と、妙に納得しちまっただサ。寄せ植えうんぬんで、アレコレ言いあってるオイラ達が小さく思えた一瞬であった・・・・・・あまり多くはココについて語りたくないが、腹ん中で言いたいコトうっじゃうじゃ溜まってますが、、、それが何か???

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »