« 早くも6月って・・・おい~っ | トップページ | プチ自給自足 »

準備OKでノリノリだった・・・のに・・・

P1050254 ついにワッフルパンを手に入れ、とりあえず1個焼きでイイか(収納場に悩まなくて済むからが理由)で決めたんだけど(^。^) 昨夜は素敵な土曜の朝の食卓の画を思い浮かべ、軽く優雅な気分で就寝Zzzzzz・・・・・それが間違いの始まりだった。ワッフル焼く気満々だったから、頑張って7時過ぎにお目覚め(☆▽☆) 早起きヤッタぁぁ!と小さくガッツポーズしたものの、いざ作ろうとワッフル粉に書いてあるレシピをまじまじと読んで、、唖然(;。;);;;; ん??見間違いでなければ、、ドライイーストを入れる、ってコトは?発酵??ん??なになに1時間発酵させます、、???どーいうーことぉぉぉっ??? これって、材料まぜてポン→→焼いたら即胃袋行き→→楽天地、かと思い込んでたのに、、 が、どうにも引っ込みが効かなくなってるオイラ(説明をちゃんと読んでなかった罰ねん)は、それから延々1時間余り、妙に優雅な、けど、横でチビッ子が「お腹空いた~、ご飯何ぃぃ??ワッフルだったらすぐに出来るんじゃないのぉ??」と文句轟々言うもんだから、内心は相当焦りと怒りで・・・・沸騰直前さぁぁぁ(・・;;我が子はワッフルは買って来てるもんだと思ってるから、すぐにお皿に出て来ると信じており、、粉から焼くとは、、、ナオは感動。シュンは愕然。P1050259 P1050258やっとこさ発酵が終わり、いざ焼きタイム!!が、これまた、1枚焼きを選んだオイラの負けか?なかなか2匹分、いや、オイラも食べたいから3人分が焼きあがるのに、どえらい時間がかかっちまう(;。;) いや、焦るコトはない。優雅な土曜の朝だ********と自分に言い聞かせ、まずはナオのから完成♪♪♪ シュンはまだ怒ってやがる(‐。‐# 「待てっ」の練習中なり~、だ、わん! 製作に時間がかかった分、待ったかいあってか、これまた、あられ糖のカリカリが効いてて最高にカリッカリ・サックサクのベルギーワッフルが完成なり ∵☆,・°∵☆,・°∵☆, これを食べれば、今までのお互いの違った意味でのイライラは消え去り、めっちゃ幸せ気分だにゃ~~ん(^▽^)ⅴ これからの「ゆとりある休日はワッフルモーニング」で決まりだね♪(*'-^)db('ー^*)♪ 皆は文句言いながら待ってれば良し♪知ったこっちゃねぇ(^皿^)

シュンの「とびひ」診察が、土曜日ってこともあり病院は大混雑。予約してる意味はあるのか?と自分に問いかけながら、どうにか1時間半少々待ってみました。病状は沈下傾向にあり、もうすぐ終止符を打とうとしてるらしい。安心なり♪♪もう、こんな大渋滞な病院は嫌だからね・・・・・(^^;

と、まったり休日を過ごしつつ、チビッ子には「子供部屋を片付けなさいっ!!!」と鬼のごとし言い放ち、部屋はなんとかサッパリした様子。こういう時、監督的立場のオイラは「口だけ番長」やってればイイからラッキー☆☆ よく働けっ!!! その間・・・・・オイラは自由な時間。ううぅぅ~ん、鬼母の図が浮かぶぞ。こんなママ嫌やね・・・・ま、今更しゃ~ない。で、自由を得たオイラは、家のコトをチョロッと済ませて、P1050255後は「トールペイント」を堪能♪♪好き系のブラウンとピンクを下地に、小花を散らせてキャニスター2個サクッと完成。以前、ミニバラ?を散らしてマカロニ入れを作り満足だったオイラは、その、製作の手軽さとカワイさに釣られて今度はナオのシール入れ(小物とか雑品もろもろ)に作ったげよ~と思い立ったわけよん (*^ー^*)今回もなかなか可愛い1品が出来まちた☆ さて、次は少々大物にチャレンジしようかね・・・・って、ティッシュBOXはいつ手掛けるんだ?と自分が不安になるけど、、腕が上がるのを黙って待とうではないかっ!!!!

|
|

« 早くも6月って・・・おい~っ | トップページ | プチ自給自足 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/6636993

この記事へのトラックバック一覧です: 準備OKでノリノリだった・・・のに・・・:

» プレステ3買いました!! [まみ]
とうとう買っちゃいました!!プレステ3!!すごいよ!! [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 02時31分

« 早くも6月って・・・おい~っ | トップページ | プチ自給自足 »