« パパの日☆ | トップページ | フラレまくりぃ;;; »

母子共に

健康はもとより・・・・逞しく育っておりやす!!!昨日の園参観日の振り替えってコトで、今日はシュンお休みday☆☆ 朝からお友達が遊びに来てくれまちた(^-^)vP1050414  我が家より少々(?)街に住んでるお友達は、ウチに来る度に「大自然」に大喜びして、ホントはちょっと小バカにしてるはず、、でして(^^; チビッ子にとっては遊びの宝庫!!ほんとは夕方の予定にしてたんだけど、、朝から「おたまじゃくし捕りはいつ――――ぅぅぅ?行こう!行こうよぉぉ」とうるさい男子2匹。うるさいの、うちの坊だけじゃなかった。変なトコでちと安心(・。・) で、お昼ご飯前でさ、本音は・・・暑いし面倒だな、夕方でもいいじゃん、なんだけど、ここらで一発母も頑張り、、近所の田んぼへと、右手にはカゴ、左手には網、母は網の代わりに日傘、でいざ出陣・・・((;゜Д゜)!!!!P1050416 水不足もあってか?田んぼに水の無いトコロもあってさ、先日までうじゃうじゃ泳いでた(シュンの日々観察日記によりますと・・・)おたまじゃくし君の姿が;;;;;? とは言え、田んぼはあっちにも!こっちにも!!移動→→→して、やっと手の届く所に見つけたでやんす☆・・・・ふと気付くとオタマ捕りに最も熱くなってる(面目は「子供の為」)のはママ2人でして(^^;; 動きの速いオタマに四苦八苦っっ(・▽・;)何匹がゲットするうちにコツを掴み、見る見る間に虫かごは大漁旗ブンブン振りかざしてる状態に!!満員御礼☆☆P1050420 P1050421 もう十分だしさぁぁぁ、コレってさぁ、観賞用??? まさかね、、、観賞するには、、チト華がないっつーかさ。正直、嫌やんかぁぁぁ((;゜Д゜) で、十分数を入手したはずなのに、男2匹のしつこいことったらありゃしねぇぇ。いつまでも田んぼを覗き込み、男のロマンについて語ってる様子。なかなか気の合う2人である*******

案の定、田んぼ泥んこになっちまったチビッ子はお着替え、オイラはお昼ご飯に!!!って、自画自賛?『絶品ワッフル』を焼き、それなりに、、、「おいし――♪」とママ受けは良く、ってか、ベルギーワッフルの奥深い旨みは大人にしか分かんねぇんだ!!(v゜▽^) だって、チビッ子達は結局は「おやつ」本命ですからぁぁ;;;;; ナオの帰宅を待ち、蒸し暑いこんな日はP1050422 今年初の「お家カキ氷」デビュー日♪♪♪ 我が家、カキ氷蜜だけは、色とりどりお好みの味が揃ってるでやんす!!ほんとっ、コレだけは重装備OKなりぃ。超お手軽、なのに、チビッ子大うけヾ(*^▽^*)〃尚且つ、冷たいから食べてる間だけは、ほんの僅かな間だけどちょいと静かぁぁぁ~~~♪静か、コレ、最高☆ ヒャッホーイ!!P1050423 そしてやっと来ました!!ママのお茶タイム。続く時には続くぞ・・・偶然にも、お友達の手土産は『ルフラン*ルフランのシフォンケーキ』でちたぁ.+゜*☆.++.゜☆ シフォンケーキは初めて食べたんだけど、しっとりふわっ♪で、やっぱ美味しかった(・-・)♪今日も一日、母子共に、よく遊び、よく狩猟し、よく食べ、よく喋り、元気いっぱいでちたo(^▽^)o チビッ子達、朝から狩猟(オタマ捕り)行って大正解だったね!!夕方には雨・ぼちぼち雷ぃな、不思議な天気であったのん(・-・)

|
|

« パパの日☆ | トップページ | フラレまくりぃ;;; »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

あの“おたまじゃくし”さんは未だ元気げんき♪
で、あしがニョッキ~っと生えておりますよ!!
シュンくんによれば、そっちのおたまさんもニョッキリしてるんだって?!
いやいや密かに楽しみになってきたんですけどっ
(O^V^O)

投稿: めぐりん | 2007年6月20日 (水) 13時32分

めぐりん♪
シュンも嬉しそうに「タイヨー君のおたまじゃくしも足が生えてるんだって!」って、帰宅1番に喋ってたわよ(^▽^) こうなったら、、無事に蛙になって欲しいもんだけど、餌ってあげてる??そのうち餓死したら可哀相だしねぇ。謎だわ・・
また遊ぼうねん。

投稿: まぁみ | 2007年6月20日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/6831842

この記事へのトラックバック一覧です: 母子共に:

« パパの日☆ | トップページ | フラレまくりぃ;;; »