« ミニ・TRIP気分で♪ | トップページ | パパの日☆ »

祝い週間♪

パパ不在の為、延び延び、、だれだれぇぇになってた結婚記念日。週末は軽くお祝いムードを漂わすよう指令がありましたので、、、祝いのホールではないがケーキを準備してみたっすよ。もち、作ってませんからっ!!! 先日パパが「松山にルフラン・ルフランってケーキ屋さんある??」って突然言って来たっすよ!!「知ってるもなにも、、パティシエも存じ上げておりますし、、、それに、自分だって椿ロールやらケーキ食べたコトあるじゃん(‐。‐#」と返答すれば、「TVチャンピョン見てたら(高知、放送局少なし、マイナーTV東京系のは放送するのね(^^;)、ルフランの人が飴作りか何かで優勝したぞ!!!スゴイぞぉぉぉ!!!」と興奮気味。君もミーハー要素アリアリなんですね(‐。‐;; なもんで、パパに「これがルフラン*ルフランのですよ!」ってちゃんと教えて食べさせてあげようと思い、今日は、、それにしましたぁぁ♪♪パパ、ケーキ嫌いです。何を食べさせても記憶に残ってませぬ。が、TVチャンピョンの優勝者んトコのケーキ、と言えば、奴は肩書きに弱いので一生覚えておるでしょう。P1050390  相変わらず大混雑のお店でして(・・; 駐車場もキツイっす。シュンはショーケースん中のホールお祝いケーキを欲しがり多少揉めましたが、ケーキの好みの合わない面々なので、別々5個に決定。我が家は4人家族です(^▽^) 誰かが2人分を食べなきゃならない現状でも、当然ありません(^。^) だがしかし、、どうしてもスイーツ2個をこっそり食べたい人が居ます。毎日何かを(?)頑張ってるママです。それが何か???だから・・・・・だ、やっぱり・・・・・・なのね、とアレコレ苦情・小言は聞こえますが、またしてもそれが何か??? とにかく祝います。8周年♪♪♪

スイーツでカロリーいっぱいいっぱいなので、夜ゴハンは質素にしたいと思います。先日お友達からのお裾分けで頂いた「さやえんどう?ん?絹さや」??と思われる、ぺらぺらの豆ちゃんず☆P1050385 豆の筋を取る作業は、うちの職人2人が頑張ります!!P1050384ナオは時たま「カトちゃんペっ」をしつつも、与えられた仕事はちゃんとこなします。・・・・が、案の定、シュンは・・・・豆を鷲掴みにし生のまま食べようとしたり、数個頑張ればすぐに飽きてしまう男です。こいつはコツコツ作業、向いてない様子です;。;P1050387 最後には、残骸の「筋部分」をよせ集め、偽手揉み茶の<揉み>の練習を始めた風で、、、案外、こちらには光が差しております!!伊右衛門さん程度にはなるかと、、、思われます(^-^)v 

夕方に、マンション駐車場に再び現れました――――ぁぁぁ!!!P1050388黒ちゃん豆腐』なりぃ♪♪ あの音楽が聞こえると、うちの2人は、近所の犬が救急車の音に反応するのと等しく、大騒ぎして大合唱を始めるでやんす(・。・::そして「買いに行こう!」と勝手に家を飛び出し、トラックのトコへ走って行きます。ひょっとしてサクラか??? 何かマージン貰ってる気がするぐらい、必ず客になって豆腐屋さんと喋ってます。。。(・ω・ノ) ま、おかずの一品に良いので、お豆腐一丁を買い、どうぞ!って「おから」を貰いました。サービスらしい☆☆P1050389  丁度、今夜の我が家はハンバーグだったので、おからを入れて「ヘルシー、尚且つ、量も増える」大作戦で乗り切ろうと、ちょっとラッキー感アリ(*^ε^*) いつも気になるのが、お豆腐のチーズケーキ。ここに回って来る間に売れてしまうのか?いつも1個だけ、それもプレーン味のだけがポツンと残ってるでやんす。食べてみたいが、今日はタイミング悪いし、それに1個ポツンだと買いにくいし、誰か感想無いっすかぁぁぁ????

|
|

« ミニ・TRIP気分で♪ | トップページ | パパの日☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒ちゃん豆腐、うちのアパートにも来るよ。
今日も来てた!
でも私は店だし(豆腐あんまし好きじゃないし)、
アパートの人は若夫婦ばかりで留守がちだし、
たぶんうちのアパートでは誰も買ったことがない。
今日も寂しくトラックは去っていったよ。
シュンくんステキ!

投稿: ゆうな | 2007年6月16日 (土) 20時33分

ゆうなちゃん♪
我が家、黒ちゃんってか、豆腐、大好きなんだわ♪♪ 買いますよ――ぉ。あの音楽、歌いまっせぇ――ぇ! またいつの日か、チーズケーキに挑戦してみてぇな☆

投稿: まぁみ | 2007年6月17日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/6804820

この記事へのトラックバック一覧です: 祝い週間♪:

» 人気ランキング1位★「エコール・クリオロ ネット限定チーズケーキ」 [取寄スイーツ デザートバイキング・食べ放題王国 【簡単デザート・スイーツレシピ】]
「お取り寄せ スイーツ人気ランキング」を見て来ました★(^o^) 「空飛ぶグータ... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 10時32分

« ミニ・TRIP気分で♪ | トップページ | パパの日☆ »