« 祝い週間♪ | トップページ | 母子共に »

パパの日☆

シュンの参観日******これまたぁぁ、ポーっとしてるの専門の彼ですので、まったり時間が本人にも、P1050392 見てるオイラ達にも流れて行き、、、、こいつぁぁ、こんなで大丈夫か?参加してんのか?楽しいのか??と、考えると不安要素たっぷりなんだけど、まー、かまへんわ(^^; テンション上がる↑↑までにはアイドリング長いが、それも奴の性質ってコトで、、常にアゲアゲ↑なナオと比べるコトもなし(・▲・)P1050393 参観内容は、紙飛行機を折って、、、これがまた、先生の説明聞いてんのか怪しくって、全く折れてない(;。;) が、なんとな―ぁく飛行機っぽい形になって、親も折って、ソレ持ってみんなで体育館に集まって飛ばし大会☆☆おいおい、誰かのライブのお決まりゴトかいぃぃぃぃ!!???って感じもして、う~ん微妙。パパも、オイラも飛ばしたが、やっぱ微妙。飛距離、伸び悩みます。こりゃ、きっと天気、湿度の問題が大だと、、ま、そういうコト(*^ε^*)

んなコトよりも、本日のメインイベントは・・・・・・P1050394 高島屋・ドンク(パン屋さん)主催の「パパの顔パン作り」なり♪♪♪似顔絵パンらしいが、絶対、似させない自信ありありなので、、似顔絵パンとは言わず、お父さんらしいパンってコトで◎P1050399 P1050400 ナオは自分でご自由に♪♪やっぱ女の子は自分で、ってか、これって粘土遊びと同じだから楽しんで、それなりに出来るのよねん!!一方シュンは、オイラとペア(監視人)なんだけど、、目を離しますと麺棒を立てにパン生地をどつきまわし、粉をてんぷらの要領で楽しみ始め、、、ホンマにカチンと来る男ですぅぅぅぅ(‐。‐# P1050404 P1050405 ナオはチョコペンで「パパ」って書いて、いかにも父の日プレゼントっぽく出来ちゃってるもんだから、オイラもそのネタをこっそり?頂戴致しまして、、、シュンのパンにも「パパ」って書いてみたっすよ(^▽^) ははっ!!!残った生地で、シュンは魚とクワガタ、ナオはウサギとハート?を作った様子☆なかなかヤルなぁぁ。けど、やっぱココで作るのはとってもイイp(^∀^)ノ どんだけ真っ白に粉まみれにしようが、やりたい放題散らかしでいようが、あとはドンクの人にお任せで、『発酵→焼き、お願いしやぁ―――っす』で、ささっと片付けなしで逃げればOKなんだもん!!!いいわぁ♪

焼きあがる迄の1時間少々を高島屋でウキウキショッピングを楽しみ・・・ましてv(^▽^)v美味しいパンの匂いに釣られてドンクへ!!!P1050410 ナオのパン☆ とっても可愛く、あんぱんまんチックな鼻が印象的♪やっぱ、顔パンの基本は「あんぱんまん」であ~る。やっぱ彼女は基本に忠実な女であった(^▽^) そしてシュンパン。P1050411 いい具合にガングロ男に焼けちゃってるし、顔は、パパ??ってか、ドランクの塚っちゃん似であ~る。髪の毛も適当に引っ付けてんの、やっぱ、焼きでバレるってのが判明(^^;; が、なんとな~く、クワガタだし、魚だし、、って感じでグー!!! 中身、ナオのはアンパン。シュンのはチョコパン。 パパは「パンを3人で焼きに行く」ってのしか知らなくってさ、最初は自分だけハズされたコトにちょいショック感じてた様子。あんたは分かってない(‐。‐;;; 焼きあがったパンを見て、ちょっとちょっと―――ぉ、嬉しそうじゃぁあ~りませんかぁぁぁ。(+^皿^+)《笑》 良かったね♪ 年に一度の父の日だからこそ、、「サプライズ」はやっぱ生活に必要ですヨ(^。^)♪

|
|

« 祝い週間♪ | トップページ | 母子共に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいいパンやね。素敵なイベント見つけてくるな、いつも(^▽^)。こりゃ、パパは馬車ウマのごとく働くってもんよ。。

投稿: rumirumi | 2007年6月18日 (月) 21時47分

るみっぴ~♪
このイベントさ、ドンクとアンデルセンが交互に1日4教室開催してて、どんなぁ?で予約してみたんだけど、ヒットよ☆☆ こんだけパン作って、手土産にミニクロたくさん貰って900円ぐらい。お得だし、楽しいし、息子の世話が面倒なぐらいで・・・また来年も狙ってまっしゅ!!

投稿: まぁみ | 2007年6月18日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/6818699

この記事へのトラックバック一覧です: パパの日☆:

« 祝い週間♪ | トップページ | 母子共に »