« 大日本人の『大』って・・・ | トップページ | 今日も »

寝不足かぁぁぁ

昨夜のレイト映画で、、めっちゃ寝てたいのに、実家生活のチビッ子達はいつも以上に遅寝早起きが定番化しつつあ~る(‐。‐;; ごっつ迷惑なり。(最近、キテレツ(懐かしい~)を見てるから言語がコロスケ化してる傾向あるなりヨ) P1050450 来月に迫ったピアノの発表会の為に?いつもよか多少念入りに練習してる<はず>のピアノも、実家ではルイ(る~たん)と一緒に遊び7割の様子(・・# P1050459 大丈夫なんっすかぁぁぁ????犬に鍵盤叩かせてる場合やないやろ!!と思いつつも、ついついカメラを探してしまったオイラ、、、、負けでやんす;;;;ワンワン、可愛いのぉぉ♪♪

P1050456 一方、シュンは、、、実家は遊びの宝庫。裏の田んぼに行けばカブトエビを捕獲し、庭ではカエル・バッタ・トンボ・・そして裏庭でついに「スズメちゃん」を捕獲!!!!まだ飛ぶ練習してる途中らしく、猛スピードで走り→ハタハタ飛び→猛ダッシュ走り、、、で、お疲れちゃんモードになってるトコを捕まっちまったのかぁぁぁ!!!??? 恐い。オイラ、恐くってちゃんと見れない、触れない、逃げたいっ。。。(・ω・ノ)ノヒョエ~ ま、これはすぐに逃がしたらしいけど、、あんま変わったモノを捕まえるのは止めて欲しいっすよね。

P1050460 お昼ゴハンは、家から近いから定番化してる『長田 in 香の香』って改めて名前を字で表すと、、なんやコノ名前ぇぇぇ(^^;;; うどん屋やのに変なのぉ;;;; それは置いといて、やっぱ暑い時でも釜揚げは旨いっす!!こちらは女子チームのたらい。ジイたん大好きシュンは男チームたらいを食ってましゅ☆☆☆ 

お腹膨れたので、チビッ子達が騒ぎ出し、、、ジイたんに連れられて満濃公園(国営じゃない方のね!)にプラッと公園遊びにGo!!・・・・ですかぁ(・・:: オイラ、寝たい。P1050461 と、最初はテンションあがんなかったオイラも、長いローラー滑り台を見つけ、滑った途端に気分上々↑↑↑ 緑ん中を滑り降りる滑り台、最高ぉぉぉ――っすよん♪♪P1050463 遊具・アスレチックは、木が古いのか?ロープが腐ってんのか?立ち入り禁止テープ貼られちゃってて、、どんな公園やねん・・;; 2匹+ジイたんは、大好き<蟻地獄>で走りまくっておりました。気の済むまでしばらくソコから這い上がって来るんじゃねぇ―ぞぉ―!!!と言い残し、、、P1050467 オイラとマリコ(ママちゃん)は、山手にある野生のアジサイ観賞に★★★ P1050466 やっぱ完晴れじゃない、こういうどんより天気にはアジサイが素敵に見えるでやんすよ♪♪P1050468 と、公園に戻ると・・・・ナオは必死でブランコ漕いでて、ジイたんとシュンは、雨で汚くなった池を覗き込んでて、ジイたんが「口笛で鯉を呼んであげよう!!寄って来るんやからぁぁあ」と、得意の子供だましが始まった。ピーピーピッと口笛を吹き、たまたま寄って来た鯉を「あれは将軍って鯉なんやで」と(‐。‐;;;シュン、そうかそか、って顔して、必死でジイたんの教えを受けてるでやんす(‐。‐;;; 頭の痛くなるジイと孫の図である、、、、あぅ~uuuuuu(ノjДj)ノ

チビッ子を満足させた後は、、オイラも楽しみたい!!!!そう、もうSALEが始まってるじょん♪♪ そのまま高松イオンへ連れてってもらい、、SALE初日を楽しんで来たじょい!!(v゜▽^) まだまだオイラのお買い物はスタートを切ったばかり!これから熱い日々が始まるのであった。血が騒ぐぅぅぅぅ――――♪

ちなみに、、、夜はこんな感じ(^^;;;P1050453 チビ2人は、自分らが公園で遊んでる時は大ハッスルのくせに、オイラの買い物場面になると「まだぁ??早くお家に帰ろうよ~ルイと遊びたいのにぃ」と、とっても可愛くない発言を連発(・-・) あぁ、そうですか。けど、知ったこっちゃねえよ。と無視っすよ・・・・ ほんと、家ん中に居る間中、、、こんな風でして、、、こっそりカバンにでも潜ませて持ち帰る勢いだぁぁぁぁね(>o<)

|
|

« 大日本人の『大』って・・・ | トップページ | 今日も »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/6916981

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足かぁぁぁ:

« 大日本人の『大』って・・・ | トップページ | 今日も »