« 結婚記念日(^-^) | トップページ | エコクラフト・バスケット作りん♪♪ »

食いしん坊(^皿^)

どうしても食べたい、食べたい、食べたいぃぃぃぃ―――い!と昨夜から、、思い浮かべると落ち着かないモノ。日曜夜にデザートで頼んだ「ミルクレープ」が、妙に美味しかった♪♪なんとも罪作り。 疲れてる体に甘いケーキは、なんとも特効薬なりん♪♪ その味が気になっちまって、またまた食べたいぃぃ。困ったりんこ(;。;)

今朝お買い物ついでに、ついついケーキ屋さんが気になっちまってさ、、何度もチラチラっと見つつ(多分ホントはガン見してたはず;;;)、いや、最終的には遠いトコロにぶっ飛んじまってて、幽体離脱ぅぅ状態でソコに立ってるオイラとは別のオイラがケーキ買ってる姿が見え始め、、恐い、恐い。この禁断症状は何っ????? ちと冷静になれぃ!あぅ~uuuuuu(ノjДj)ノ で、素敵奥様魂に小さな火が灯ったでやんす★★★ そそくさと帰宅し・・・・・冷蔵庫にある粉、卵、牛乳でクレープを焼きまくりん♪♪ オイラ、クレープ焼くの、子供ん頃から大好きだったにゃん(^▽^) ジャム塗っただけの貧乏クレープ食べて満足してたガキんちょだったにゃん! と、貧乏自慢はこれぐらいにしといて・・・・ とにかく20枚ぐらいのクレープを作成p(^∀^ノ)ノ それからそれから・・・食べたミルクレープを思い浮かべ、薄いフルーツ(具だくさんに)が入ってたんだけど、家にはイチゴしかめぼしいモノなくってさ(‐。‐; P1050355 なので『イチゴミルクレープ』に決定♪♪ ちょいと一工夫!?で、生クリームん中にフリーズドライストロベリーを刻んで入れてみたっすよ。工夫っちゅうか、P1050356 イチゴ風味をいかに増すか!???に必死(^^;; クレープにクリーム→イチゴ→クレープ→クリーム・・・・・・と、単調な作業を繰り返し、だけど、気分は軽くパティシエでして(^▽^) 料理嫌い、お菓子作るの・食べるの大好き。P1050359 でさっ、積み重ねたのはイイんだけど、だいたい切り分ける時にグッチャぁぁぁ;;;って、やっちまうんだよにゃぁぁ。恐いので、冷蔵庫でよくよくよ~く冷やしてみるっすよん!!! お店の味には程遠いけど、サクサクッと短時間お手軽に作れたので、自分で自分を褒めてあげたいですっっ(って、マラソンは走ってませんからぁぁぁ)!!んだけど、実は・・・P1050360 味もなかなか今回は素敵ですっ★3時過ぎのオヤツタイム、チビッ子+おいら、大ハシャギ(^▽^)v♪ 3人揃って大きく育て!まぁるくな~れぃ!

|
|

« 結婚記念日(^-^) | トップページ | エコクラフト・バスケット作りん♪♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

相変わらず手際の良い、おやつうまそー!!ところで、うちのウメッシュ、梅がシボシボになって、浮いてるんやが・・・。えぇんやろか?!

投稿: rumirumi | 2007年6月13日 (水) 21時12分

るみっぴ~♪
おやってぃ―ね。自分の食べたいモノだけはサクッと作るんだけど、夜ゴハンは手を抜きまくってパスタよ(^^;; 栄養は給食本命で!!! 我が家のウメッシュは、梅は真ん中ぐらいに浮遊してるけど、実はパツンパツンに張ってるよ!! 何処に保管してる?何か我が家と違う変わった手順を踏んだんじゃないん????しわしわだなんて、こりゃ事件ですヨ!!!

投稿: まぁみ | 2007年6月13日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/6769717

この記事へのトラックバック一覧です: 食いしん坊(^皿^):

« 結婚記念日(^-^) | トップページ | エコクラフト・バスケット作りん♪♪ »