« 参観そして、、ドッジボール(^^;そして・・・ | トップページ | 結婚記念日(^-^) »

娘と・・・

昨日の振り替えで学校お休みのナオ♪ 朝から2人でストレッチ体操に行き、小学生ともなると、ぼちぼち・・・・・は体操出来るようになった様子で(^。^) 相棒がシュンでは考えられない時間を過ごしたでやんす! その後はアレコレお買い物をし、、とすると、我が家と同じように、息子・娘とデートしてるママ友達に遭遇(^▽^) たまには、こういう時間もイイ!娘に「これ可愛いね~」と話持ちかける、とすると間髪入れず「ちょっと高くない~?」と衝動買いにSTOPかけられ、、、uuuuuu(ノjДj)ノ これで我が家の財政は成り立ってるでやんす☆☆

そして、久々に洗濯機の掃除、除菌っをしてみたっす。イイ天気だし、丁度適温だし、こういう日は気分がノルノル!!!! これまた汚いのなんの。。。(・ω・ノ)ノヒョエ――――っ 正体はカビよね;;;;; こんなので洗濯してたか!!???と目の当たりにすると、やっぱコマメに掃除してないと気持ち悪いのなんの、、、、反省なり。

P1050304 それでも時間に余裕、なおかつ、気持ちにも余裕のある本日は・・・・刺繍を始めちゃったでやんす♪ は、いいんだけど、これまた目が細かいのなんの(;。;) 仕上がりは1年後を目安に・・・・(^^; オイラ自信の「目」を労わりつつ完成させたいの~んと思っちょりやす☆。。**。。☆。。*。少しずつ絵柄が完成され見えてくるのが、、ココロくすぶるねん♪

P1050350 突然お友達から『梅』を頂きました!ってか、頂きもの、ってのは、普通「突然」なわけで・・・前々から、くれくれ、なんかくれぃ!貰えるかも?貰いたい!って思い続けてるわけでは無くって、、(^^; んな梅ちゃん。どんだけ~??って言われたので、果実酒瓶の大きさに合わせて1kgも貰ってしまったぞい。・・・ってなわけで、初の『梅酒』my酒蔵貯蔵に挑戦☆☆これ、水に漬けてアク抜いて、何やらポッチ部分を爪楊枝(えっ!?爪楊枝って、妻の字じゃなかったんかいぃぃ??30ん年、勘違い;;;?)でご丁寧に除けなければならぬ、とのコト。あれこれ「梅酒」サイトを検索してみたが、どれを見ても等しく、ご丁寧作業の流れが綴られておった(-。-; さて、今、水に浸して2時間半。あと少ししたら夜鍋作業で、そのポッチ除けを頑張ってみますぞい(・▽・;) 深~い部分もひっくるめて「楽しみ」じゃわん、わん~・*・~・*・~

|
|

« 参観そして、、ドッジボール(^^;そして・・・ | トップページ | 結婚記念日(^-^) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/6747189

この記事へのトラックバック一覧です: 娘と・・・:

« 参観そして、、ドッジボール(^^;そして・・・ | トップページ | 結婚記念日(^-^) »