« 娘と・・・ | トップページ | 食いしん坊(^皿^) »

結婚記念日(^-^)

6月12日は結婚記念日8年目、ってコトか!!?? この程度で何年目か分からなくなるぐらいだったら、もっと計算しやすいジャスト年2000年とかにすりゃ良かったかな、、、と思ったりする今日この頃(^^; これ、かなりマジで・・・・早くも後悔!!???か・・・・

つっても、パパは高知で働いてるし、、お昼に「今夜は帰ろうか?パーティー?」って電話あったけどさぁぁ、パーティーって何???ケータリングでも呼んで頂けるんっすか???てな具合で、「いつもの様に7時からナオのピアノ、それから帰ってお風呂バタバタ、寝させて、、やから、帰って来なくて良いざんす」との返答。そそそそ、、、、素っ気無い!!!???が、それが何か?? 正直、週末に美味しいモン食べに連れてって貰える方がイイわん♪♪平日の遅くだなんて、、チビッ子眠たがるし、家ゴハン(-。-; それさぁ、、素敵な食卓を飾る気全然ナイおいらには酷過ぎる話だし、パパもんなの期待してないしさ。やっぱ週末外食に決定。(^pp(^∀^ノ)ノ無性に、かつ丼食いてぇぇぇ。..:*゜*:..。o○☆○o。..:* P1050340 でさ、8年目のオイラからのプレゼントは、、前々からしつこくずーっとずっと欲しがってた「ダッチオーブン」に決定☆ 結構な大きさのんにしたから、こりゃパパの腕がなるはずで、す、よ、ね、、!!??(・▲・); 大した料理作らない(多分、作れない)はずなのに、アウトドアーショップ行く度にこのクソ重たい鍋ばっか欲しそうに見ててさぁ(‐。‐;; んなの買うならオイラの実用鍋買った方がマシよ、と軽く、、得意の右から左に受け流し~~てたんだけど、さ、、 またまた「キャンプの季節に突入だ!」だなんて騒いでたしさっ。さてさて、この簡単には持ち上がらない、落としたら足の指が折れそうな鍋で、どんな素敵な料理を作ってくれるのか・・・・楽しみでたまんねぇぇぇ★★ と、プレッシャー与えたんだけど、パパはサラッと「3泊以上の野外泊の時にしかコレは出番がナイなぁ~(^皿^)」と笑っておった(・。・#3泊もテント生活してられっかよ~uuuuuu(ノjДj)ノ また玩具が増えちまっただけだな、、、。。。(・ω・) でもって、パパは決まっておいらに「欲しいモノは何?」と聞いてくる。これが結構落ち込む。昔は、聞かれずに勝手に気に入らないモノを買ってこられると、、相当フテてたオイラ(武勇伝は秘密ぅ)。オイラも年を取ったでがんす、、、欲しいモノは「サプライズ」なり(^。^;; なんでもイイから「サプライズ」「ビックリ感」を期待して、し続けて早数年。結局は、一緒に買いに行く姿が、、、見えます、見えますうぅぅぅぅぅ(・。・;;;まぁ、無難だわなぁ。

さて、昨夜のオイラは、かなり頑張ったぞいo(^▽^)o P1050352 きっちり『梅酒・ブランデーVer』を作ったでがすよ!! 初挑戦だったから、手際の悪さにホトホト疲れ気味になりつつ、、、まずの反省点は、保存便をキレイに消毒しておかねばならなかったコト。熱湯、こりゃ言い過ぎたが、ぬるま湯で洗って水気をキレイに除けて乾燥させておくのが大事だったらしい、、 まだ気になる人はアルコールで拭いて消毒するとのコトだが、オイラは気にならない人に当てはまる(^▽^;; それに、梅のポッチを楊枝で除ける作業、これ、こういう陰な作業が好きなオイラはついつい本気モードになっちまって、のめり込んでしまった結果、少々、腰を痛めっちまった(・。・; 文句言って行くトコ無し。途中、お疲れちゃんスイッチが入ったので、TVドラマ・やまPを見てサボり、また時間(寝る)との戦いだったコトを思い出し頑張った結果・・・・・ なんとか、見た目は素敵な「my酒蔵貯蔵梅酒」が完成★★★ 冬にはおいち~のが飲めるぞい♪、それも自分で作った奴が、、と思っただけで顔がにんまりしてくるでやんす。(+^皿^+)《笑》 キッチンドランカーバンザイ!!

|
|

« 娘と・・・ | トップページ | 食いしん坊(^皿^) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日、おめでとう~。
8年目か・・・。まだまだ初々しいわ。
うちは24日で12年よ。
(しかも15年くらい一緒に住んでるし・・・)
週末のラブラブデートの報告も待ってるよ~。

投稿: ゆうな | 2007年6月13日 (水) 07時43分

ゆうなちゃん♪
8年、、初々しくないっすよ(^^; 夫婦揃って出た言葉は・・「8年かぁ、、あっちゅう間で恐いね」 ほんと、月日早くて麻痺してんのか?やばいわ。明日、今日作った「ミルクレープ」おやつに持参するので、今日んトコは糖分控えておいてねん!!よろぴく♪

投稿: まぁみ | 2007年6月13日 (水) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/6757390

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日(^-^):

« 娘と・・・ | トップページ | 食いしん坊(^皿^) »