« プチ自給自足 | トップページ | フワフワシュワ~シュワちゃん♪ »

園児母の顔

オイラだって一応、子育て参加人、現役バリバリである。でもって、園役員さんより依頼あり、得意の安請け合いで本日は『P1050282 私立幼稚園PTA総会・子育てフォーラム集会』に顔出して来たでがすっ!去年の役員仕事の延長→→みたく、オイラ達(お友達とコンビで)結構軽く借り出され気味な雰囲気(・・;; もっとバリケード、がっちがちに張った女になってみるべか!!???などと思いつつ、気付けば会場の県民文化会館にちゃんと存在してるし、私語をいつも以上に慎みつつ??なんとな~く総会にも参加し、拍手しちゃってるオイラ(・▲・) 素敵な大人みたいで、こんな自分も悪くナイ(‐▽‐;; 総会後の、子育てフォーラムにはパネラーとして・・・あの、あのっ、オリンピックで、参議院議員で有名な<橋本聖子氏>が来ててサ(^▽^) やっぱミーハー魂沸々しちゃってるオイラは、橋本聖子さんを舐めるように見回し、オリンピック・スケートイメージ激大なオイラは唖然(*。*)細いっ・・・・っ。すらっと細いおみ足に多少のショックを受けたでやんす(・・; もっとさ、清水選手みたくパツンパツンの太ももを想像してたのに、小柄でほっそりとした女性だったのには、、てか、ギャップがええのか(^^;;? 見た目は大きく裏切られたけど、中身はやっぱり想像通りに強く素敵な母・女性であり、お話(ためになったねぇぇぇ~♪)もとっても楽しい頭の賢い人だにゃ――と思ったのであ~る。

と、たまには「園児のママ」な顔をして役を果たした後は、ってか、1時過ぎってコトでお腹減り減り、、、、で、尚且つ、チビッ子帰宅までの時間も迫ってる、といった、追われる身なママ軍団でランチに駆け込んだでやんす☆☆☆P1050274桐乃家』って夜は居酒屋さんかにゃ?だけど、めっちゃメニュー(お昼でも)アレコレ無差別級で並んでる素敵なお店なり(^▽^) オイラはお初ちゃんだけど、お友達軍団は「天むす定食がお奨め!」と味を占めてるらしいので、言われるがまま天むす定食にしてみたでがす。コレ、大当たり♪♪♪ 手で握ったであろう温かい天むすが優しいのと、カリカリの串揚げもたまんねぇし、とにかく小鉢全てが、今日の子育てフォーラムで疲れっちまったオイラの体にとっても優しくオイチイのであ~る・o。○・o。o・○

お腹満腹、軽い疲労感(ってか話聞いてただけじゃん・▲・)で帰宅すると、家ん中は昨日の潮干狩り洗濯物が途中放棄されてて・・(>*<;;ひょえぇぇぇぇ とハタハタしてると、まもなくナオが帰宅。サクッと着替え、TVでも見て時間潰してるご様子(^。^)P1050281 こりゃイイぞ、今のうちに♪と片付けしてると、ナオがバカでかい声で「ママ―――ぁ!!これ何ぃぃぃ??すご~い!!!」って大興奮で、、、なんだっっ!!????と走り寄ると、通販、また君の好きな通販番組なのね、、んん???「ビリーズブート・・・」にナオが、ナオが、、完全飲み込まれてるでやんす(*。*)””””P1050280 TVに合わせてってか、ビリーの動きに合わせて一緒に踊ってるし、一人で「これは早過ぎるな、、ビリーみたいに黒くなったら嫌やな」とか、ブツブツ言いつつ(-。-; さっきまでランチしながら、ママ軍団ともビリーネタで盛り上がってただけに、、デジャブぅぅ?感あり。ってか、ナオのココロをがっつり掴むビリーは素敵ですぅ(^^;; 番組ん中で出て来る体験者3人の腹筋が、、、まじ?1週間かな?で割れ割れになってるのには怪しさ100倍だけど、、、オイラは昨日の潮干狩り筋肉痛が今日ピシピシ迫って来てて、、夕方には二の腕、太もも、とにかく、常日頃たらり~んとたるんでる部分が全部痛いっす。表現難しいが、変なトコが痛くて、、、内腿とか、、、産後?いや、臨月ママみたいな格好でノッシノシ歩いてるでやんすよ。痛くって(;。;)文明の利器など無くても、自然で生きる為の作業してると、、それはそれで「筋トレ」になってるよ―な気分になってるオイラでしゅぅぅ。.:*:☆・:*:.。.:*:・☆。.:*:・☆´

|
|

« プチ自給自足 | トップページ | フワフワシュワ~シュワちゃん♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビリー、すごいらしいね(^^;)
私はよく知らんのやけど・・バレー仲間が盛り上がってたよ。
なおチャンも興味ありありなんや(^o^)
予約、ありがとう!!来週、頑張るゾ(^^)/

投稿: チロリン | 2007年6月 4日 (月) 22時45分

ビリーなぁ、ホンマに一週間で効果あるんかな?
ケーブルTVでいっつもCMしてるんだけど、
うちの子はビリーより、お腹にまいて振動する機械(?)みたいなのに、反応しまくり。
来週、お待ちしておりまーす!

投稿: ゆうな | 2007年6月 4日 (月) 22時51分

ちろりんっち♪
ってか、ナオは「TVショッピング」が大好きなんやぁ。どれ見てもイイ風に思えるらしく「あれ良いな~」って騒いでる。ビリー見て一緒に踊ってるのには笑えて、急いでカメラ探したし、、(^^;; 今朝は納屋前・集合場で1年生2人がウロウロして田んぼ覗いてたよ!多分・・おたまじゃくし観察やね。

ゆうなちゃん♪
また「真面目な生徒」が参りますので、どうぞカトちゃん先生に「ココロの準備をしておくよう」四露死苦お伝え下さいナ♪ ビリーザブートキャンプは、、動きが早過ぎて、持ってるお友達曰く「初級から次には進めない、付いてけない」ってさ。欧米はダメよ。やっぱ基本で、渡辺まりなぐらいから攻めるのが懸命かっ!!??

投稿: まぁみ | 2007年6月 5日 (火) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/6666864

この記事へのトラックバック一覧です: 園児母の顔:

» 記事更新しましたね。 [さゆり]
いつも楽しく拝見させてもらってます。また遊びにきますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 02時57分

« プチ自給自足 | トップページ | フワフワシュワ~シュワちゃん♪ »