« ラブリーVerに変身♪ | トップページ | 参観そして、、ドッジボール(^^;そして・・・ »

まだちと・・・冷たいねん

昨夜の大雷・・・(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) 久々に凄くって、終盤一発には本気でビビリ、心臓痛かったぞい(;。;);;;  恐いね~恐いね~ なのにチビッ子2匹は爆音なぞ気にもならぬ様子で爆睡してらっしゃるし、パパは「これぞ雷だァァァ!!キタキタ―ッ!!」って妙にハシャイでらっしゃるし(-。-; おかしい・・・・オイラだけがおかしいのか?嫌違うナ、、、

そんなパパの今週の帰宅土産は、、、、☆P1050307 オイラに?、新宮のお茶どす。まぁ、暑い時にこそ温かいお茶で身もココロもホッコリと♪だね。P1050306 そしてチビッ子用に?いや、パパ本人の血が騒ぎ始めたのであろう、今年もやっぱシーズンインしてるでがす!高知産の『コクワガタ君』なり♪ 先日オイラが階段で救助したガッタ君より一回り大きなBODYがちょいしゃくなんだけど、、(・・; 今年も我が家は「お虫様」に占拠され、やたら丁重に扱われ、何処かに旅する時はみんな一緒、、ってなコトになるんだろな、、・▲・;;と思うと、やっぱ喜んでばっかもいられないにゃ~と考えさせられるオイラであーる( ̄▽ ̄)

さて、天気もボチボチ回復してきたので、親子の血が沸々と騒ぎ始めたらしく、、、バーベキュー&川遊びにGo!Go!P1050309 得意の重信川上流なんだけど、数組が遊んでる程度で、やっぱ夏本番みたく混み合ってないっすv(^▽^)v やったね!と、川を独占し、焼肉・ご飯が出来るまでチビッ子は小魚採りに専念☆ シュン、得意分野で生き生きしてるでがすっ。P1050310 わけの分からない激小魚をたくさん網ですくってて、、ん中で1匹やたらでかく見えたのがおたまじゃくし(^^; まだまだ君達の腕前は、んな程度だにゃ(^皿^) ま、お腹も減ったであろう、、と、肉食のナオはイイが、肉嫌いなシュンには鮭P1050313を焼きつつ、、のご飯時間☆ま、ぼちぼちでイイから肉食人間に近付いて行こうではないかっ!!! 食べ過ぎたオイラの午後はまったりと時が流れて行き・・・・・飲み過ぎたパパの午後は、、当然チビッ子に誘われて川へ直行!!!P1050314 P1050317 やはり野生児のパパ。こういう遊びでは、我が子の師匠・リーダーっすヨ(^^; 3人で網を持ち、バケツ片手に、ぐんぐんと。。。シュンなんてズボンびしょびしょなもんで、パンツいっちょでの参戦(^-^)”” 相当な時間、3匹は自然に戻り、楽しく充実した時を過ごした模様で、、、オイラは午後のコーヒーの美味しいぃぃことったらありゃしない♪新緑ん中、青空の下でのコーヒーは贅沢な気分なり♪♪P1050319 P1050328 P1050326 5時近くになり、やっとこさ川から戻って来た3匹は大興奮してるでやんすっ!!!やはり<酔いちくりん師匠>の腕を借りた分、すっげぇ成果アリ☆ カニがたくさんサイズ大小揃ってるし、妙なすばしっこいが居るし、また、シュンはその魚に指を食べさせたりイケナイ遊びをしてるでやんす(・・;;、それにヤゴが数匹入ってて、オイラ、久々に見たのでビックリ感激☆ ほんと、色んな生き物が居るんだね*****と、軽く右から左へ受け流しつつも、水から上がった3人は「冷たかったね~寒い、寒いっ」と言いつつもめっちゃ充実してる風☆ 自然たっぷりイイ経験できた1日、良かったね。ってか、君ら水着持ってて泳ぐぞ!って騒いでたの、「まだ泳ぐのは早いよ‐。‐;」とストップ掛けたオイラに感謝してるのかいぃぃぃぃ――!!!????

|
|

« ラブリーVerに変身♪ | トップページ | 参観そして、、ドッジボール(^^;そして・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

酔いちくりん???なご主人に脱帽!!
の一言ですわ・・・。
私、結局1年→3年と5試合出た。

投稿: ゆうな | 2007年6月10日 (日) 18時10分

ゆうなちゃん♪
楽しそうだけど、ありゃ疲れるね・・・オイラは「無理の出来ない体」なので、ソッと影から応援してるでざんすよ。お疲れちゃん! うちのオヤジは、無駄に元気です(・・;;

投稿: まぁみ | 2007年6月11日 (月) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/6728361

この記事へのトラックバック一覧です: まだちと・・・冷たいねん:

» コメントありがとうございます。 [恭子]
最近誰もコメント残してくれる人がなくて・・・ [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 02時52分

» 中学校以来ですね。 [お久しぶりです。]
このブログを見つけたときにもしやと思いましたw [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 02時24分

« ラブリーVerに変身♪ | トップページ | 参観そして、、ドッジボール(^^;そして・・・ »