« まだちと・・・冷たいねん | トップページ | 娘と・・・ »

参観そして、、ドッジボール(^^;そして・・・

ナオの参観日なり(^▽^) いつまでも起きてこないシュンを時間ギリギリに揺さぶり起こし、高速モードで準備させて、、の参観!!!学校は朝が早いから、、、辛いよね~寝てたい気持ち、オイラもごっつごつ分かるですヨ。P1050331 今日は『算数』の授業。だけど、、オイラ達は廊下から(涼しいからねん♪)のチョロッと見だったので、あんま内容は分からず・・(^^;? 何やら我が娘は延々と手を挙げ続けてて、たまに当たって何やら発言してんだけど、、どうやら「的」はハズシテル様子で、、、・▲・ だめだ、こりゃ。P1050333 的は外していようが、先生がかなりキツイながらもフォローしてくれて、本人は「してやったぞ」なご満悦風。 ま、なんでもいいが、授業、長いのが、、オイラ、辛い(・。・;; 立ちっぱで、何やってんのか不明授業を見てんのは、、長く感じ過ぎるし、まぁまぁ酷だにゃ。さて、本日はこの後のメインイベント☆ 恒例の(だよね??)、父兄・先生のドッジボール大会なりぃぃ(・▽・;)はっ!!!?? もちろん我が家、参加すんのは、ヤル気満々、昨夜から、速球投げるイメトレなんか無駄にやっちゃてるパパでがす!!P1050334ちゃ~んと開会式から始まって、、、クラス対抗での勝ち上がり戦なんだけど・・・最初はさぁ、ドッジだなんて、、んなのねぇ、、ってオイラ見くびってたでやんすよ。ところがいざ我がチームのゲームが始まると、見てる方も熱くなって来ちまってさ!お恥ずかしい、、、が、おもしろい☆☆「見てる」のは面白い!!! P1050337 が、実際ゲームしたパパは熱くなったらしく、となると「勝ちたい魂」が湧いてくるようで、、残念ながら負けちまったけどサ、こりゃ楽しい年中行事となりそうな勢い(^▽^) 良かった、良かった。やっぱスポーツマンシップ(んなもんあんのか???)にのっとりだね♪ とは言え、これさぁぁぁ、子供2人がP1050339 小学生になったら、別々クラスってコトで、、夫婦揃って違うクラスに参加せねばならぬ、、ってコトよね(・・;; それだけはオイラ勘弁して欲しいんだけど、、、コートの周りでチビッ子が「パパ頑張れ~」「あれ、俺の父ちゃんだぁ!」とか可愛い声で応援してんのを聞くと、出来るだけ参加して親は頑張ってあげた方がイイのかにゃぁぁ、とも思うのでありますが。結構、キツイな。

パパが食べたいっつうので、お昼は「てりやきメガマック」食べにマクドへ!!ま、やっぱデカイ!!って威圧感あるけど、てりやきだし、、ってコトでパパはペロッと美味しく頂いた様子☆ でさ、朝、家の中を放置して飛び出したもんだから、洗濯しに一旦帰宅。オイラ、洗濯やってる間にパパとチビッ子は自転車乗り遊びん♪♪*****は良かったが、しばらくすると「救急車だぁぁぁぁ」と半笑い?なのか、本気なのか分かんねぇ程度の3人が戻って来、見ると、シュンが大泣きしパパに抱かれてるやんす(;。;);;;;; どうやら、パパがチャリの後ろにシュンを乗せてて、足を挟んだとのコト。げげげげげ、、、、げ。怪我は大したコトなかったんだけど、血にドンビキだし、怪我は多少痛いし、何やらのショックでとにかく泣くし、テンション低いし、、、

それを打破するためにか??? 我々は、P1050341 重信町のツインドームんトコの公園へ♪♪ってか、オイラ、しんどいっす(・・;;; なのに、ナオとパパは超ハイテンションで、元気はつらつノリノリ隊っすヨ。嫌になるの~~ シュンはチャリ巻き込み事件の記憶が新しく、まだまだ痛み感じる哀愁漂う風貌でブランコ乗ってみてるでやんす。こんなんで、公園来て・・・それってどうよ!?足だってケンケンしてるし、、、と思ってたオイラ。やっぱ子供のココロ、分かってなかったっすよ!!!!P1050345 そのうち3人は草むらで『バッタ探し』を始め、、、となると、シュンの痛みはどこへやら????らしく、「うわっ!パパ!!ここにもでっかいバッタがっ」と大騒ぎ。いつもの、奴、に復活☆☆☆ P1050343 P1050346あれよあれよ、って間に虫かごん中が乗車率150%の帰省列車程度には混雑しちょります。って、まじかい!!??? それは言い過ぎましたが、ぼちぼち、混んでます。P1050347 ってか、バッタ、キモイ(;。;) 3人の前では言えませんが、ホント、キモイですわ。こんな些細なコトで、シュンの怪我の痛みは遠い山の向こうに飛んでっちまったらしく、さっきまでの「けんけん歩き」がわざとらしい大根役者っぽく思えて来て、、それからは超高速ダッシュで走れる程に!ってか、怪我、ホントは痛くなかったんちゃうの―――!!!???? 甘えたかったんだよねん♪♪P1050349 そうか、そか(^▽^)って、簡単なコト、余裕の無いオイラには気付かなかったのねん。それにしてもこの公園。周りにぼんぼん置かれてる石の可愛いコト☆ みんなイイ顔しちょりますん♪

|
|

« まだちと・・・冷たいねん | トップページ | 娘と・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/6733915

この記事へのトラックバック一覧です: 参観そして、、ドッジボール(^^;そして・・・:

« まだちと・・・冷たいねん | トップページ | 娘と・・・ »