« 食いしん坊(^皿^) | トップページ | ミニ・TRIP気分で♪ »

エコクラフト・バスケット作りん♪♪

毎度お世話になっちゃってる「ゆうなちゃん」SHOP、只今セール中で多忙にもかかわらず、お構いなく、いや、セールに便乗して?(物色出来るしねん(^皿^)) 本日は、初の《エコクラフト》に挑戦。毎度毎度、オイラの興味そそる内容のお教室ばっか開催されて、ほんとっ、嬉しすぎるっすよ(*^▽^*)vP1050361  今回は、ちゃ~んと先生がサイズにカットしてくれてて「キット」になってるですよ♪ やっぱコレでないとね~(^^; 無理っすよ。 でさ、全く無知なオイラは、勝手に「編む」作業で製作するもんだと思って挑んだら、、、ちが――――ぁうぅぅ(・。・)? 木工用ボンド?ん??工作?? そうなんだぁぁ。まずは底部分から貼り付けて行くんだじょ★へぇ~ボタン3押し!!へぇ、へぇ、へぇ―――!!P1050363 でさっ、毎度のごとし喋りつつ、今回はボンドの引っ付く時間要な為、大好き「休憩タイム」あり、ってコトでその間に店内のセール品を物色.。o○.。o●見ると買わずにいられないっ!!!これ、多分、女子は皆共通の悩みを抱えてることであろう・・・・;;;; 雑貨って、分かんねぇけど、罪作りだ。特に我が家みたく狭いスペース・不自由を強いられてる賃貸では、色々とキツイコトが多々ある・・・・ なのに、買ってしまう。並べてしまう。飾ってしまう。ほ~ら、罪作りだ・・・・ と、束の間の休憩が終わるとラストスパート!!!P1050365 側面は編み上げて、ボンドで接着、洗濯ばさみでパチッ☆を繰り返し、、最後は、とにかく洗濯ばさみのお祭り(*^ε^*) P1050364 あとは、まじで洗濯ばさみ君達に頑張って貰って、おいら達は楽しみのランチライム*。。☆。。*。。。☆ これ、定番化しつつありますが「MERRY」のパンを買い込み、ラスクも美味しいね♪それに、お粗末ながら、昨日作った「執念のミルクレープ」をお裾分け(^^; よく喋り、よく食べ、よく笑い、よ~く手も動かした結果・・・・P1050366 オイラ達2人揃って、なかなか完成度の高い(??)可愛いバスケットが作れたでやんすよ!!! 完成品を見ると、ふと思い出す。。オイラの隣でチロリンちゃん(お友達)が「これが上で、下、上、下、、、えっ??」とブツブツ言いながら頑張ってたコトを。 頑張った甲斐があったよねん♪♪ ほんと、自作の雑貨は愛着アリアリ、かぁいい(^▽^)でやんス(*^ε^*)♪*:;★*:;。・*:;。・★*:;。

|
|

« 食いしん坊(^皿^) | トップページ | ミニ・TRIP気分で♪ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

お疲れ~&ありがとう~。
そうそう、自作の雑貨って愛着あるよね。
また、楽しい教室を企画するわぁ。
そろそろ、構想はクリスマスに向かってるのよん(早っ???)。

投稿: ゆうな | 2007年6月14日 (木) 22時07分

ゆうなちゃん♪
いやぁぁ。自己満足で生きてかなきゃ、ね♪今後もビシバシ新しいコトに手を染めて行きたいと思っちょります!!クリスマスかぁぁ。。夏はあっちゅう間に過ぎ去り、今年も・・・になるので、計画は何でも前倒しで!!!楽しみだぁわん♪

投稿: まぁみ | 2007年6月15日 (金) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/6785207

この記事へのトラックバック一覧です: エコクラフト・バスケット作りん♪♪:

» 女子のハートをリンリンさせる [恋人つなぎのしあわせ]
今夜も女子がドキドキしちゃうセリフをかけにきましたよ。エブリバディ、女子ぃっ。ドキドキの準備はできてますかぁ。オーケィ!じゃあ想像してください。今日は好きな男子と始めてのデート。人ごみの中を男子と歩いていると、男子がギュっと手を握ってこう言うワケよ。リッスン・・・。「はぐれたらめんどくせいから、オレたち今日から恋人つなぎしよ・・・」女子ぃ、ドキドキしちゃいましたか?�... [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 22時19分

« 食いしん坊(^皿^) | トップページ | ミニ・TRIP気分で♪ »