« 1日は・・・あっちゅう間に | トップページ | パン、大好きりんこ♪ »

判明!!!そして新たな謎・・・

トールペイントの練習に、いや「お練習」に、前回も教えて頂いた、素敵なお家に住んでる園ママ宅へと、すっげぇ嵐のような雨ん中、行って来やしたヨ。2回目なりぃ~ 前回は初対面面々で多少の緊張アリアリだったけど、今回はすでに「馴染みの顔」となり、オイラ、この素敵なお家の他の部屋を物色、いや、言葉が悪いな、拝見させて頂きましたよん♪♪♪ おぉぉぉぉ――――、リビング、バスルームの素敵なのは前回に報告済みですが、今回はなんと寝室チェック☆ P1050482 って、何しに行ってるんやねん(‐。‐;;って話なんっすがね、、気になってしゃ~ないやんかぁぁぁぁ。でさ、寝室に、、『マリーアントワネットぐらいしか使ってないやろ!!???』って思わせる、名前も知らないけど、手を洗うたらい・桶?(たらいって言いたくないけど、他に言い方知らねぇ)が置いてあるし、ベビードレスが飾られてあって、素敵なドレッサー、姫の眠るような金色のベッド☆*∴,.。.,∴*☆ 判りました。このお家、テーマは「マリーアントワネット」のはずだ*。.。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*きっとそうだ、そうだ!!! ヴィクトリア調って言うのか?? ほんと、目の保養なりぃ。こんなトコで日々生活送ってる人って、どんな気持ちなんだろかぁ?考えても、オイラに答えが出るはずもなく、、、おとなしく、トールの練習会、もとい「お練習」のスタートっす。

P1050477 今回は『スミレ』を描くぞ!と意気込んでた生徒3人衆。なかなかハードルは高く、サイドローディングが結構厳しい。これ制覇しないと、、今後の描き人生に大きな打撃を与えるコトとなるであろう(@皿@)・・で、頑張ってやす!!!P1050479 スミレ、小さくってちょちょちょっと描けるかも??と、今回も読みが甘くって、小さい花ってのは、筆遣いレベル1なオイラにとっちゃ、そうとうの難関でして・・・繊細な絵、ってのがキツイのかも、、、ね(^^;; 何度も「ココ、失敗っすぅ」と師匠に頼りつつ、優しく直して貰いつつ、少しずつ出来上がっていく絵を見て、、助けてもらったコトをキレイに忘れて、いかにも自分が描ききってるかの様に喜ぶオイラ(・▲・) イイじゃないですかぁ―――!!!

さて、お昼ゴハンは、、P1050480 定番化しつつあるよね♪『nanNan』へ!!今日は11時過ぎ出発・着だったので「勝ち組」☆☆ ちゃんと日替わりランチにありつけたぁ(*^∀^*) ひじきゴハンがメインで、えびのしんじょう揚げってのかな?これが美味しいのなんの**** 幸せなりぃ。ひじきゴハンも、チャーハンみたいに炒めてるんだけど、これならチビッ子だって喜んでひじきを食べまくるんじゃないか!!??と思うので、P1050481 今度、我が家の献立に入れてみるっすよ(^-^) デザートは、チョコチップスコーンと、『津軽リンゴ緑茶ベースの飲み物に!! リンゴだけあって、コップのこの形、、たまらんこと嬉しいっすよん♪♪♪ ただ、ちょいと飲みにくいけどね、、りんご、りんごぉぉぉ~☆ と、まったりゆっくりお喋りしてたいんだけど、絵の完成と、チビッ子の帰宅時間・バス時間との戦い中の身であったっ(>▽<)””

P1050484 ランチですっかり筆使いを忘れっちまったオイラは、また1からの出直し状態で花を描き、、なんとか本日の課題を作り終えるコトが出来たでやんすよ(^▽^;;; 誰がなんと言おうとも、野に咲く可憐なスミレである!! 頑張ったオイラ達に、師匠は素敵なスイーツを準備してくれてて、ご褒美?なりぃぃぃ。・・・・・・って、さっきnanNanで甘いモノ食べたばっかなのに(・・;; 別腹とも違う、リセット、だな!さっきのはすでにリセットされちゃってて、また新たなオイラへのスイーツイン!!!って感じで(^^;P1050483 ドラエのケーキ、おいらはホワイトチョコのを(って、また甘いトコ選ぶよな・。・)頂き、美味しいチェリー入りのアイスティーと素敵なお茶タイムを過ごしまちた.。これで、昨日の大汗吹き出たエアロの頑張りはチャラ。ってよか、逆にプラス傾向アリ、、まぁ、仕方あるまい.:*・゜゜・*・゜゜・*小さな話だけど、アイスティーに入ってる氷なんだがね、我が家では冷蔵庫が勝手に作ってくれてる四角いのが定番。なのに、このティーに浮いてるのは、ロックって風な、例えば、、これ北極の氷なのよ☆とか言われても、へぇ―そうなんだぁ、と思わせるパワーを持ってる人だし、ホントのトコは気になりつつも聞けなくって、小骨として引っかかってるわけでして。あれって、絶対、買って来た氷よね!!!??? どんだけ「こだわりの人」なのか、めっちゃ奥が深いので興味アリアリぃ******** そんなトコばっか関心示してるだけじゃなくって、ちゃんとトールの腕も磨きたいと、、思っておりましゅ(^▽^)ⅴ

|
|

« 1日は・・・あっちゅう間に | トップページ | パン、大好きりんこ♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

どひゃ~、すごいベッドルームやね!!!こりゃホント、マリーの世界やわ。ちなみに洗面器みたいのは、ベースンと言うものであーる。。。
早くトール師匠レベルになってね、いろいろ、オーダーするから(^▽^)ⅴ。

投稿: rumirumi | 2007年6月28日 (木) 21時50分

るみっぴ~♪
毎回、お宅訪問ばっか楽しみにしてる間は、、トールは一向に上達せえへんし(^^;; 桶の名前、きっと何回聞いても覚えられへんわ。ベースンって言うんやね。あんなん、え?顔洗うんよね??えぇぇぇ???明日は「ひまわり母の会」楽しんで来てちょ!

投稿: まぁみ | 2007年6月28日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/6958490

この記事へのトラックバック一覧です: 判明!!!そして新たな謎・・・:

» 奥菜恵、はずかしい映像集・・・。 [奥菜恵、はずかしい映像集・・・。]
奥菜恵、はずかしい映像集・・・。なにもいうまい・・・。題名の通りです。交際発覚記念です・・・・・。奥菜恵 画像、奥菜恵 動画、奥菜恵 グラビア、奥菜恵 ジャニーズ、 30代ネオニート、 [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 17時20分

» ◆楽天市場で人気キーワードでカレーが・・・・◆・ [◆楽天市場でカレーが人気]
楽天市場で最新人気キーワードで「カレー」がヒット!! [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 17時42分

» あのF1のマクラーレンですよ。 [マクラーレン ベビーカー]
マクラーレンベビーカーは、あのF1のマクラーレンですよ。世界ではじめてマクラーレンがベビーカーを造ったんですよ。 [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 23時29分

« 1日は・・・あっちゅう間に | トップページ | パン、大好きりんこ♪ »