« 準備OKでノリノリだった・・・のに・・・ | トップページ | 園児母の顔 »

プチ自給自足

どんよりな毎日。オイラ、勝手に『一人梅雨入り宣言』しちゃって、引きこもり気味体勢を整えるでやんす☆ パパの居る日曜だしさぁ、どっかお出掛けって騒いじゃってるでやんすが、、オイラ、洗濯は乾かにゃい(;。;)お布団干せない(;。;)天気に釣られて気分もドンヨリ(;。;)で、勝手に<陰>指数アップ****

このジメっとした環境をひっそりと喜んでるモノを発見(^^;P1050257 えらく前にお友達から頂いてた「しいたけ農園栽培セットを4日前にやっとセットオン!!!とりあえず霧吹きで水分を与えて放置してたら、、、、4日後には、可愛いシイタケちゃんがニョキニョキと育ってるでやんす(*^O^*)ワオーーン!可愛いじゃ~ありませぬかっかっかっ!!!自分で育てた(水ふっかけただけだけど・▲・;)茸が育つ模様はオイラにとっちゃ、この空間は小さなオアシスなり(’▽’~~~**** ほんと、我が子は最近は目に見えてオイラを小バカにしちゃってさ、オイラ本気モードで怒っても二匹は目と口が笑ってて、ホント、効き目が薄らいで来てて・・・・ママ業に行き詰まりを感じちゃってるでごんす。放棄でぇいっ!!!そこに来て、このスクスクと育つシイタケちゃんだよぉぉ!!もう、今のココロの癒しは君に決定☆☆☆

とは言え、一日家で4人顔を突き合わして過ごせるわけもなし(‐。‐;で、お昼ゴハン食べがてら、トイザらスで目の保養をさせたり・・・ってか、ナオが一輪車を欲しがっており、如何なものか物色に!が、オイラも乗ったコトないし、乗る場ないし、な~んか危ない匂いがプンプンするし、、、で、煙に巻くような感じでその場を立ち去ったのであーる****ありゃ、無いわぁぁぁ;。;

さて、本日、松山の干潮が夕方4時辺り。それに近付くにつれ太陽が顔をチラリズム程度に覗かせ始めたので、、、、予定通り!!!??行ってみたでやんす♪♪P1050266潮干狩り』なりぃぃぃ☆・:*:・☆・:*:・☆・:*:・家族揃っては初の挑戦!!!パパは「真剣にやるのは初めてかな~」だなんて嬉しそう(‐o‐;;これだから街の人間は嫌だぁぁ(>.<)オイラなんて、チビッ子の頃はあのオヤジに春になれば毎週のごとく河川口に連れて行かれ(ほぼ連行だ)、自分が潮干狩りが好きでやりたいもんだから、P1050271 オイラ達子供も、もち、マリー(ママ)なんてmy椅子持参で通ってたでやんす(^^; 食べるのがとりわけ好きってわけでもなし、、取るのが楽しいのねん(^^;; なもんで、これと言って珍しくも痒くもナイ、ナーイ;;;;P1050267 P1050270 ま、オイラを除く3名は浮かれポンチョなわけでして、、初の梅津寺海岸へGo!わ~ぉ!!みんな掘ってるでやんす!!ほんと、海ん中に座り込んで取ってるし(^^;;その意気込みには負けましたわぁ、あんな姿には自分らはなれないわよねぇぇぇぇ、、、と思ってたのも束の間。オイラ達夫婦にも静かなる貝堀魂が宿ってたらしく、気付けば服を濡らしつつの採取タイム☆☆☆ チビッ子2匹は、なにやら自由にびしょ濡れになりつつ大笑い、大走り、大迷惑しよります(;。;)周りの人々、すんません;;;;P1050272 最後には長靴に水を入れてバケツ状態遊びとなり、、オイラも怒る気にもならず、、ただただ風邪を引かぬコトを祈るばかり(・▲・) ま、こういう自給自足体験をし、大喜びなパパがエエ仕事をしてくれたおかげで、ごっつ大量のアサリをゲットする運びとなりまして、、、(^▽^) 明日からは、ボンゴレ、味噌汁、あさり飯、どの蓋を開けてもアサリの入ったメニューが飛び出すであろう我が家の画が見える、見える、見え~る!!!

|
|

« 準備OKでノリノリだった・・・のに・・・ | トップページ | 園児母の顔 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日って大潮やった?!私もめっちゃ、潮干狩り好きなんや~夢中になるよね~。しかも地物のあさりは身が詰まってておいしいじょ。。
私もすっかり忘れてた、しいたけ君もシメジっぽいのが出てきておもしろいね('∀')!

投稿: rumirumi | 2007年6月 3日 (日) 21時48分

るみっぴ~♪
今日は疲れたね。オイラは「椅子すわり」に合わせて昨日の潮干狩り疲れで、色んな肉・筋肉が痛むでがんすうぅぅ;;;な~んかのんびりまったりゆったり極上気分リラックスを欲してます、体がっ!!!!

投稿: まぁみ | 2007年6月 4日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/6647388

この記事へのトラックバック一覧です: プチ自給自足:

« 準備OKでノリノリだった・・・のに・・・ | トップページ | 園児母の顔 »