« エコクラフト・バスケット作りん♪♪ | トップページ | 祝い週間♪ »

ミニ・TRIP気分で♪

朝からお友達と道後へ!!!少々の雨ならば、ちゃぁ~ら―、へっちゃらぁぁぁ♪で、GOGO!!!P1050368 まず最初の目的地は『道後ぎやまんの庭』なり∵☆,・°∵☆,・°前々から家族で道後に来る度に気になりつつも、、「ガラスミュージアム」って書いてあんのを見ると、、チビッ子連れてって良いものか??と不安になり足が遠のいてたんだよね(^^; 今日こそチャンス☆P1050369  やっぱ気になるガラス・小物のショップ! 入り口は、、んな感じでワイン瓶で出来たミニ滝?水の、、いや、やっぱ名前は<ワインボトルの滝>だ!滝で当たってるじゃん(^-^)☆ 素敵だね~だなんて通り過ぎると、もっと素敵な部屋へイン!!P1050370 なんともまぁぁぁ*****<シャンデリアギャラリー>の素敵なことったらありゃしねぇぇ!! スワロの輝きもすごいけど、やっぱ目が行くのは、先日の紀香結婚式で注目浴びた、バカラのシャンデリア☆…☆☆…☆ うわぁうわぁうわぁ♪ ほんと、異空間で、良い、良い、こういうの非日常的で最高っす(^▽^) と浮かれ調子で、やっとこさショップへ。P1050371 これまたガラスの輝き涼しく、可愛く、見れば欲しい・・・・・ 当然、食器をお買い上げ(^^; 今日の「記念」です。と、ふとガラス張りのショップで誰かの視線を?気配を感じると思い、雨に濡れつつも犯人を捜しに外に出てみると、、怪しい奴を発見(-。-; ブツ?ブツ様よね??水ん中(今は水、抜かれてるでやんのっ!)に息を潜めて、食器物色してるオイラを見張ってたのねっ((;゜Д゜) ぎやまん、って一体なんだ???? ひょっとしてコヤツの名前が「ギヤ」マンなんだろか???

ま、あんな顔色悪い人は置いといて、お昼ご飯までの間、道後散歩。ってか、典型的な旅行者コースを!!P1050372 ここ、道後温泉本館前は歩行天になったので、今までみたく車にひかれる危険なくなって良かったね☆ 安心して写真撮れるでやんヨ!!ま、今日んトコは「ひとっ風呂」ではないので、横目に見つつ通り過ぎぃぃぃ―^。^ P1050373 本日のランチは、前から気になってた建物なんだけど、オイラ、お初なりぃぃ♪ ここの1階『夢かたり』って茶庵なんだけど、P1050374なかなか素敵なランチを出してくれたよ!!何種類かあったんだけど<文庫弁当>ってのをチョイス(^-^) すごいお野菜、お魚、お肉、バランス良く入ってて、ざっと数えただけでも目標(あくまでも^^;;)・1日30品目をクリアーできそうな勢い☆☆☆

食後は、ここに来たらお約束だぁね♪P1050375 の『足湯』でほっこりヾ(*^▽^*)〃P1050376 雨に濡れない対策もあり、今回は大和屋の足湯へ! ずっしりと体を支え、大地を踏みしめて日々頑張ってる足君への感謝・ご褒美の湯であ~る(^。^) たぁぁぁんと吸収するが良し☆あれこれ足湯ハシゴも良いんだけど、今日んトコは時間と、予定との戦いであるっ!!!!

またまた「ぎやまん」に舞い戻り、、、ってか、気に入っちゃいました(^^; 今度は食後のスイーツなり♪P1050379  これが『ぎやまんの庭』らしく、オイラのイメージでは「お見合いカップルのデートコース」ってな具合。意味不明だが、まぁ、そんなトコだ・・・・ オイラ達はスイーツ狙いなので、急いで『ぎやまんカフェ』へ!!って、どんだけ「ぎやまん」を使ったネーミング施設があるのか不安になって来た。どんだけぇぇぇ(‐.‐;; P1050378 さてさて、帰宅時間も迫って来てるシンデレラ気分っ(^^; 慌てつつも、ちゃんと狙い通りの『デザートプレート』を注文し、やっぱ、1度で何種類ものオイシイとこ取り出来ちゃうお得感にご満悦!!(v゜▽^) とにかく旨いぃぃぃぃ♪♪♪これぞ至福の時!!! と、楽しい時間は過ぎて行き、、シュンの幼稚園バス帰宅時間ギリギリセーフ。で、現実に舞い戻り、、園先生には「ママはどこにお出掛けだったのかなぁぁぁ?」と何故か?バレまくってて(たまには小ギレイな服着たって良いじゃん;;;)、、ボソッと「道後へ足湯を少々たしなみに、、」との返答を(^。^;; すぐソコなのに、ちょっと旅気分を味わえた素敵な雨の金曜日でちた☆:*◆◇☆◇◆☆:*.*゜☆:*.*゜

あっ(*。*) ぎやまん、って。あの顔色悪い、ギヤーマンの名前では無かったぞい。今パンフ見たら、おおまかに「ガラス」のコトらしいっス。んじゃ、ガラス、って言えば良いのにさっ。ぎやまん、忘れらんない単語になっちまったじゃねぇかよ(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆

|
|

« エコクラフト・バスケット作りん♪♪ | トップページ | 祝い週間♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私も今日は道後方面やったが、マユマユとは雲泥の差の1日やったよ(T-T)。こないだの県民サブホールで、9時~17時半まで研修さっ。。。
飛行機乗ったわけでもないのに、エコノミー症候群みたくなったさ。地獄っす。明日も一日頑張りまっす!!ぎやまんの庭わたしも興味あるよ~夜行ってみたいわ。仏像が「ギヤ」マンって爆笑なり。

投稿: rumirumi | 2007年6月15日 (金) 22時56分

るみっぴー♪
毎度毎度、めっちゃ頑張ってる、そんなるみっぴーの話を聞くと、かなり凹みます。反省します。主婦、ダメと思います。とは言え、現状を打破する気も無いので、とってもダメと思われます。・・・今日も「頭が痛い」を理由に(^皿^)午前中に2時間ばかり昼寝?朝寝?してみました。さすがに午後はスッキリっすよ☆ また暇になったらオイラとデートして下さい。たまには非日常をこっそり楽しもうではないっすかぁぁぁ♪♪

投稿: まぁみ | 2007年6月16日 (土) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/6794276

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ・TRIP気分で♪:

« エコクラフト・バスケット作りん♪♪ | トップページ | 祝い週間♪ »