« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

遊び疲れ・・・

連日の水遊びでオイラ(だけっぽいな・・・・;;;)は超お疲れモード(-。-; ふぅぅぅぅ。 チビッ子は元気なもんでして、お付き合いするのは大変っすよ。シュンは今日から5日間の集中?サマースイミングが始まり、園へと!! なのに、戻って来たら、先生が「鼻血が出てぇ;;;」と言うしさ、シュンに聞くトコロでは「鼻血が終わって1回だけプールしたら時間が終わった」とのこと(・。・; 君、ずっとプールサイドで横たわってただけですかぁ??? 何しにバスで出向いて行ったのやら・・・(^^;; 泳げる男になる日はいつのことやら・・・・***

シュンが出掛けて行き、ナオは宿題あれこれをやってる間に、P1050766 束の間の自分時間☆☆☆どうしても次のステップへと進みたい『エコクラフト』を編み編みぃぃ♪♪♪今回は前作よりも一回り大きいバスケットを!! で、オイラ好き色を組み合わせ、こげ茶・グリーン・ホワイトでちょっとレベルアップ☆ エコクラフトの好きな所は、、、 P1050767 道具の準備が要らない点よ!これにつきる!! 色々準備するのが億劫なオイラは、ハサミとボンド程度がありゃ編み編み出来るこの作業、たまらんくハマッてやす(^-^)” 今回のが自己満足度高めに出来た暁には・・・・・ さらに次なるステップを踏んで、もっとでっかい一品を作るぞぉ!!と今から意気揚々気味(^▽^; フライングは良くないな・・・;;;

こんなオイラ。今朝、、コンタクトレンズ・右目を紛失しちまったでがす(>。<;;;; もう探す気力もナシ、諦めついたでがす。とは言え、このレンズ、数年前にスキー場で突風吹いた時に涙出て、ゲレンデで落とした(>0<)のに、パパの執念でゲレンデの雪上に膝まづくこと数時間で見つけ出されたレンズであ~る。なので、なので、、、、 こんなにも簡単に「あ~あ、無くなっちまったわ」と軽く受け流してるオイラでありますが、パパになんて話を切り出そうか・・・・と、ちと申し訳ない気がしてね(^^;; ま、明日には病院行って買って来まぁぁ―す。目が見えないのは何よりも不便だぁ;;;;

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

やっぱ今日も

泳がせとけぇい』な一日。園友達とP1050762 集まって厚生年金のプールへ!! これまた年イチの恒例行事となっておりやす(^▽^)v みんな違う小学校へ行っても、こうやって楽しく遊べる(母子ともに)のは、P1050754 とっても嬉しいコトっすよ♪♪ ちびっこ達も小学生は放置してても泳げるし、幼稚園キッズも、浅いプールならそれなりに泳いで?おぼれて遊んでるので、オイラ、P1050765 P1050760去年と比べると随分と楽になったぞい☆☆☆ 女子チームはスライダーを滑りに行く・楽しむ、そういう度胸あるんですが、やっぱ男子は可愛いもんっすよ。ちょっとドキドキなんだろかね(*^-^*)勇気出して階段上ったのに、やっぱ下ってくる(^^; そういうの見ると、シュンのダメンズっぷりにもちょっと安心感覚えるっすよ。P1050755  シュンは、仲間(なまか)のリク君と水中戦をしまくるので、やっぱ目が離せないよーな、嫌な奴っす。それをしっかり者リコピーが見張ってくれてて、男2匹がダメなのを女子一人がピシッと締めてる感じアリ。これからもピシパシと頼むでがすっ!たっぷり泳ぎ遊び疲れた御一行様ですが、、、最近のチビッ子は多忙でして、、、その後は公文やら、体操教室へとそれぞれの習い事の場へとはけて行き。な~んにもするコトの無いシュンは、のんびりとソファーにのび太転がりしたまんま夢の中へZzzzz・・・・・・・z。 幸せそうなり♪ 明日からは、シュンの園スイミング・サマーレッスンがスタート。 バリバリ泳げる男になれっ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

泳がせとけぇい!

暑い。当たり前に普通に暑い。となると、我が家では、これを乗り切る?乗り切ろうと遊ばせるネタがコレしか思い浮かばない(・・;; 『川遊び』 気合を入れて昨夜は寝たはずなのに、パパが一人サッカー観て→録画してた亀田祭りを観て、で夜更かし。すると便乗してオイラも朝寝坊。慌てて家を飛び出した我が家の面々(・▲・) 余計に暑い。

川は、すっげぇ家族連れP1050748 (うちみたいなの)で賑わってて、P1050742 それでも良さそうな位置をキープしてタープ張ってゴハン炊いて、お肉ジュージューウ♪(もち、パパのお仕事ぉぉ♪) 今回のシュンの餌は「ほっけ」なり。P1050744 いつになったら「肉焼いてくれ~」と言い出すのやら・・・(^^; 魚ばっか食べてるからあばら骨が見えるんだわよ(;。;) ・・・・と、となりの川遊びファミリーは偶然にも園友達なり(^-^) よかったね♪ おかげさまで楽しくスイスイスイ~と泳げ、ちびっこらで勝手に遊んでくれて、オイラ、のんび――り出来たでやんす☆P1050751  お腹も膨れたら、酔いちくりん(またかよ・・・(‐・‐)のパパも泳ぎ出し、お得意の川魚・蟹捕獲遊びがスタート☆ ほんと、延々と遊ぶ父子っす(^^; こうやって1日が終わって行き、夜には、昨日車屋さんのクジでゲットした花火をしようと準備してると、、、、ゴロゴロピカっと雷が鳴り始めて残念ながら延期ぃ。オイラ、内心ラッキー。だって、今日めっちゃ疲れたもん。もうこれ以上遊びに付き合う体力・・・・・残ってないっすよ。また今度ぉ♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夜市へ♪

朝、ラジオ体操の呪縛から逃れられる土曜日。気にせず寝れる。・・・・となると、スッキリ快眠土曜日♪♪となり、P1050732 朝から、ってか昨夜から仕込みに余念なく、で、焼きたてクロワッサンを頂く我が家ぁ(^-^) おフランスの香りぃ♪ やっぱり、P1050733 あつあつ、サクサクってのはたまんねぇ♪ なのにさっ、このサク感がシュンは苦手らしく不機嫌な顔して1個食べるのがやっとこさ、て感じだしぃ、パパも美味しいのか?まずいのか?も反応薄々状態で黙々と食べてらっしゃるし・・・・でさ(-。-# ナオとオイラだけが「たまらんねぇ。焼きたてよねぇ。」と意気投合☆ ほんとっ、作り甲斐のない男連中で嫌んなるよなぁ(>ー<)

夕方からは年イチの《夜市》へ! これ!っと言ってめっちゃ楽しいわけじゃないんだけど、とりあえず年中行事でありますからぁぁ、行っときやす☆P1050734 P1050735 と、行ってみると、園時代の友達親子に逢ったり、モノ珍しい舶来の昆虫が見れたり、、と、ちょっとは生活に刺激をもたらすわけでして(^-^) ってか、実はオイラ、、、こう見えて?どう見えるかは知らないが、金魚すくい、めっちゃ得意なんっすよ!!!!紙が破れるぅぅぅ!???はぁ???誰がぁ???ってなぐらいに、ギャラリーがひそひそと「あの人めっちゃ上手よぉ」と話してるのが聞こえて来て、それが恥ずかしくなって、大人が本気出してどーすんだぁ(^^;と思い、今日んトコは6匹で勘弁しといてあげました。これ、ほんと、エンドレスっす。ん??すくった??ってことは・・・・・・ 我が家の飼われてた怪しい池魚ちゃんズは、そこらの川へ放流し、今年も金魚を飼い始める結末に(-。-; 金魚すくい、P1050737 楽しいけど・・・・ こうなるのが嫌なんだよなぁぁ。 パパは嬉しそうに水槽をセットし、まだまだチビッ子な金魚ちゃんズが合計10匹スイスイと泳いでるでやんすよ☆ 観賞してるぶんには可愛いんだけどなぁ。お世話がなぁ。はぁ~あ。今年も無事に夜市終了********

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

発表会♪♪

ナオのピアノ発表会でがす!!グループ幼児科を卒業し、「一人でピアノ弾きたいもん(^-^)」と言い出し・・・・あっちゅう間に月日は流れ、ついに個人での初・発表会。でもって、なんでこんなくそ暑い夏休み、平日、それも午後3部(夕方→夜)にあるんだ!!???凹むわぁぁぁぁ。面倒臭いわぁぁぁぁ。

だけど、ふんばって行くしかない!連れて行くしかない!80%母子家庭の我が家は、オイラ頑張るしかない! と、着替えさせ、P1050709 頭もそれなりに小奇麗にし、そんな土壇場になってからピアノの練習を超悪あがきで始めたナオ(‐。‐;; もう、覚悟決めたほうがイイのにさっ。今更遅いってもんだわさっ。けど、しつこく練習を止めなくってね;;;; まぁ、時間許す限り、気のおさまる限り、頑張るが良し☆☆

いざ本番♪ 毎度のコトながら、ニヤニヤと笑いながら舞台に登場して、途中つまづきながらも勢いとパワーだけP1050714で引き終えたぁ~(^。^;;って感じっす。まぁ、褒める点は皆共通らしく、司会者も「すごく元気よく弾いてくれましたぁ♪」ってのがコメント☆ これしか見当たらねぇわなぁ(・▲・) いいんじゃないかね。今まで頑張って(?)は微妙だけど、数ヶ月間飽きもせず同じ曲を練習してきたってコトが大切だぁ☆ よくやった♪ で、母感動。ってかさ、我が家のパパ。今週は月曜から高松に滞在しておりました。・・・・・が、今朝、ナオが「パパぁ、今日はナオ、発表会なんだよぉ(^-^)」と電話すると、、、どうしてだか都合が付くのか?ホントは何処で何してるのか?丁度の時間に微調整したかのごとし、パパ、会場に現るっ(*。*)!!!!! すっげぇな。娘の一言は、何者にも勝るらしい(^-^;;; で、無事に家族で見守るコトが出来たでやんすヨ♪♪ 一方、P1050711 シュンは相変わらず暇っす。生の演奏を耳にするのは良い機会だ☆と思ってるのはオイラ一人らしくって、当の本人はウルトラセブン・タロウを両手に持ち、一人、M78星雲へと気持ちは飛んじゃってる様子(・。・; そんなコトしつつ、2時間近くの発表会は無事に終わりぃ。ってか、時代が変わり、演奏曲も変わり。オイラが子供ん頃ってのは、こってこてのクラッシック曲が課題曲ってのが定番だったから、当然途中で飽きて来て最後まで聞いてるのが辛かった記憶アリ(;。;) なのに今のは、、戦場のクリスマス、パイレーツオブカリビアン、プリキュア、、とにかくみんなの知ってる曲を演奏するチビッ子が続出☆☆ こりゃ楽しい!!! それにも一つ時代の変化を感じたのが、、出演した御褒美?P1050730 記念品であ~る。オイラの記憶が正しければ、毎回、子供の喜ぶような?文具を貰ってたはず(^。^) 今回はなんだぁ??と楽しみにしてたら・・・なんとまぁ『観葉植物』である****** 誰が喜ぶ?オイラか?当然ナオは見向きもしましぇん;;;;;; これ、どうなんだぁ?? しゃあないので、ボチボチと育ててみやすがね。 そんなこんなで、初めて一人での演奏を終えたナオは「ナオ、ビックリしたよぉ。みんなが見てるトコで一人ぼっちで弾くのドキドキしたよぉ。次は何を着て出ようかなぁ」が初コメントでちた(^^; おいおい、やっぱ「衣装」かよ(‐。‐;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

記録更新(^^;;

P1050707 我がチビッ子2匹もついに入隊。てか、オイラ一人じゃ、どーにもこーにもラチがあかんので巻き込みましたぁ(^-^)”” 一人じゃない、ってイイね♪ ナオは「ビリーは喋ってばっかで体操してないじゃん。あのバンドが無いと痩せられないっ!!」と痛いトコロを指摘しつつも頑張り、シュンは「ビリーの真似をするんだ」と巧いコト言いつつ、ビリーがウロウロ歩いたり喋ってるだけの時は・・・真似しなきゃ!って自分もサボって?ウロウロ扇風機にあたりに行ったり喋ってくつろいだり、上手にさぼってらっしゃる(‐。‐;; 若い2匹はまだまだ続けれるよ!!!とノリノリだったけど、オイラはやっぱお手上げっすヨヨヨヨ・・・・・ヨ。だけど、今日はDVD、25分のトコまで進んだっすよ!!まぁ、言えば、、やっと半分ってトコですがね(;。;) キツイっすよ。 とりあえず、キャンプ仲間が出来たので、これからも2,3日に1度はキャンプインしてみようかね♪♪ ダイエットに興味アリアリの娘に脱帽(^▽^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こどもの城

めっきり「お疲れちゃん」っす。ラジオ体操行ってても度々襲い来る大あくび。そいつを噛み殺しつつの、、厳しい15分間余り。長く暑苦しい1日の始まりである。

昨日は親となって初の、ってか、妙に母になった気がしたっつ―か、登竜門っつ―か、的な(オイラん中で)学校プールの監視当番に行って来たぞい。暑いし、こりゃどうなるもんかね(・・;;と凹み調子で参加したものの、、ご近所のお友達とパラソルの下でペラペラペラベラベラ・・・・・・・・ラと、監視した記憶は曖昧なんだけど、これまた楽しい一時を過ごしまして☆☆ 初の弾丸トーク組み合わせなオイラ達なはずなんだけど、妙に意気投合♪♪ 暑いのには変わりないけど、楽しい監視当番でちた。、、、が、プールにも入れず、ただひたすら「カメ図鑑」を熟読し、哀れに思ったヨソのお母さんがバッタなんかを捕獲してくれ遊んで貰ってたシュンにとっては過酷な監視当番Dayだった様子でしゅ(^^; 来年も頑張ろう!

でもって、もう夏休みにお手上げなオイラ。もう、いいです。一刻も早く2学期になって欲しいです。夏休みストレスとかって、そんな病気は無いのだろうか?・・・と、勝手に病気にしたくなる程、もう、いいです。・・・・・が、奴ら2匹は病気一つせず元気です。朝、早いです。早朝から『こどもの城に行きた~い!行く!』とうるさい攻撃っす。何が最もオイラにダメージ来るかって!?そりゃ、うるさい攻撃っすヨ(;。;) P1050685 しょうがなくって、行きましたワ・-・;まずは創作工房へ。これまた、2匹はそれぞれが作りたいモノ・好みが違うらしく、好き勝手P1050684に陶芸と木工に散らばります(-・-; 母は一人ですが!? あの~、一緒のモノを作れば?と言っても、いっちょも言うコトを聞くはずもなく、、 ナオは勝手にスタッフのお姉さんと『』を作り始めた様子(・。・; もう好きにしておくれ。シュンは、オイラ、嫌だけど、、、糸ノコを使い、トンカチを叩き、ってか、P1050687 P1050686 シュンは好き放題そこら辺中を金鎚で殴りまくり(-・-# どうにもならへん男です。ナオはそそくさと鈴を作りあげ、あとは焼いて貰うのを楽しみに♪♪で完成(^-^)♪ 一方シュンは、金鎚をオイラに取り上げられたと思ったら、次はペンチに興味を移し、一向に作業は捗らず・・・ナオがこちらにも参戦!P1050688 で、やっとこさ『コロコロとお金が転がって行く貯金箱』(海物語)の完成。シュンは数匹の魚を描き「これは下向いて死んでる魚ね」とか言うてらっしゃる(‐。‐; 母さんは悲しい、悲しすぎます。はぁぁぁぁ、疲れた。

ちょっと頭を使ったら(?)・・・・ やっぱコレだぁ。『水遊び』本気バージョン。P1050692 少しだけ涼もうかね・・?ってのは、子供には無理だわなぁぁ。頭までビショビショになっちまって、顔付けの練習を始めたシュン。P1050697 ドンドンとチビッ子やら、小学生なんかが増え始めたけど、我が2匹はこのツボの主みたくなってて、ず―っと浸かりっぱなし(・。・) はぁぁぁ。パッと見は大自然の中のジャクジーって感じで、ちょっとリッチ度ありますが、、とにかく奴らの遊びは汚い;;;; 見ない方が腹も立たないので、知らないコトにしておきますぅ。ツボに石やら、泥・砂が溜まってたら、、すんませんねぇ。。。。犯人は。。。。。オイラ、知ってるんですけど、口が裂けても言えねぇどす。。。。P1050700 P1050702  十分に、水を満喫したら、今度は木から聞こえて来るの鳴き声が気になるらしく(‐▽‐); 暑いのに、あれもコレも気になるらしく(‐▽‐); 付き合いきれません・・・・・が、ここまで成長すると勝手に遊んでくれるので、やっぱ自然の中に放り込んでおくとお互いに良い感じP1050706 するっすよ。オイラも「夏休みストレス」から一時開放* ・'★*:・'。* ○:'* ' だけど、、無理は出来ないお年頃なオイラですので、今日もきっと早寝する予定。もっと夜更かし(TVっこ)を楽しんでた女だったはずなのに、、、、 予想外にも、すっかり早寝早起き母さんやってます*~(● ̄▽ ̄●)~*

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あぢ~ぃよぉぉ

たまらん暑いっす。夏っす。洗濯物・お布団、カラッと乾くっす。それは良しとして、、、家ん中でチビッ子2匹が密着してるとすぐさま戦争が勃発しまくっててさ(-。-# 非常に、異常に家内温度が上昇してるでがす(=・=) やっぱ、たまらん暑い。

P1050675 P1050682 どうせ暑いなら、2匹を自然に帰してやろうかね(^^;と思い、ザリガニ飼育水槽に入れる水草を取りがてら池の公園に行ってみたんだわよ。すると木のあちらこちらから・・・・シャーシャーシャーっ、ジージージぃぃぃと、シュンのココロ踊るの鳴き声が!!!P1050674 やっぱ、外に出てると2匹の揉め事も多少は少なくなる様子で、協力しあって虫を捕まえたり、水草捕獲を頑張っておりまちた♪♪P1050677  さすがに真昼間の公園・遊具遊びは素直に諦めてくれたんだけど、、もっと虫捕獲大作戦を永く、永く、永遠にしたいぃぃ―――(・▲・)などと理解不能なコトを言い出して、結局はここでもオイラの温度は急上昇(-。-# ナオの公文がある時間だし、、を理由にして強引に強制撤退!!!

ナオは公文で頭を使ってる間に、オイラとシュンはお家で『ブートキャンプ』に入隊してみたんだけどさ・・・・・これ、マジでDisc1・基本なのかぁ!???ってなぐらいハードでさぁ。腕立てなんて出来ないし、右太ももがプルプルし始めた時に気付けばまだスタートして10分経過したのみ(;。;)オイオイオーーーーーーーイっ!!!! オイラ、たった10分超え時点で半脱退ですよぉuuuuuu(ノjДj)ノ;;;; 頑張れない。暑い。体が辛い。脱退届けを出すのは、、ちと早い気がするので、明日は15分を目標に、ビリー軍曹に励まされつつ頑張ってみるっすヨ(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

夕涼み☆

小学校は、園とは違って「親主催」の催しモノがありまして・・・・ってか、我が子の園が逆に何も無かったもんだから、こういうのオイラ不慣れでして(^^;

本日はパパは早朝から恒例の「バス釣り」へ!どこかのダムか?池へと遠征。母子3人残ったものの、天気パッとせず、何処かへ連れてってあげよう気分は打ち砕かれ・・・っても、オイラ勝手に一人で打ち砕いたわけでして(^皿^) 適当にお昼ご飯・マック、ハッピーセットがてらお買い物に出掛け、夕方イベントに向けてチビッ子をお昼寝へと誘導*:.__.:*~*:.__.:*~ まんまと「眠り隊」となってくれて、P1050655 その束の間にオイラは《消しゴムはんこ》作りに初挑戦♪♪ なにコレ~~~~ 簡単、楽しい、良いじゃん!!! 自分の好きなのを適当に消しゴムに書いて、それを削れば・・・簡単、簡単(^-^)v 暇になった時にサクッと作れる手軽さが素敵ん☆ とりあえずは初作りなので、「NAO」「クラウン・王冠」「クローバー」辺りの無難なのを・・・・ってか、思いついたのがコレ系でして(^^; 次は動物シリーズを作りたいと思うでやんす。o〇o。。o〇o。。

そして夕方。母子三人は『夕涼み会』へといそいそと出掛けて行き。ほぼ、地区の係りママさんが準備してくれてた、そうめん・おにぎり・唐揚げ・南瓜てんぷら、をオイラはお皿に盛り付けるだけで、、、(・。・;; めっちゃ美味しく頂きましたァァァァ♪P1050660 お腹も膨れたら、チビッ子達はゲーム大会を始め、、盛り上がったトコロで本日のメインイベント《花火》っす********.。o○.。o●P1050668_1 P1050661 今年初の花火で、我が子は浮かれ調子。夜にお友達と遊べるってのもポイント高いらしく、とにかく昼寝パワーが効いてることもありで、テンション高いのなんの。ヨキカナ、ヨキカナ。 チビッ子密度の低い地区だけど、ギュッと詰まってみんなで仲良く行きたいもんですにゃ(^▽^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

突入ぅぅ(>‐<);

いやだ、恐い、避けたい、現実見たくない―――っつってオイラが幾らもがいても、とうとう『夏休み』って恐怖の1ヶ月間が襲って来た(‐。‐; これ、結構、キツイ。初日。 近所のお友達と「初日だから・・・・・どうする?けど、土日って休みじゃない?ってか、休みたくない?」などと相談しつつも、、チビッ子が物珍しさで「絶対行く!」っちゅうからさ、早朝に母子3人ぞろぞろとラジオ体操なるものに初挑戦。オイラ、ごっつ久しぶり過ぎで踊れるか?んにゃ、体操れるか?が不安(・・; 体操会場には近所のと思われる親父様軍団がいらっしゃって、、、、ちびっこ部隊はオイラ達とお友達母子のみ。そうか、やっぱ「土日は休んでイイんだね♪」と判明。・・・・・が、親父様軍団隊長が「最近の子供は土日休んでるが、昔はず~っとやってた。最近はねえぇぇ」と言い始めた。おいおい、、、、あんましおっしゃってる意味が分かりませんが(^^;;; ハハハ・・・・は。当然、オイラ達もその「最近」に所属するわけでして・・・・ ハハハ。 体操後は、早朝ならがお友達家にそのまま立ち寄り、建築中の家ん中を案内してもらったり、ちょいと遊べてチビッ子は大喜び。この調子じゃ~、、、、ラジオ体操=朝から友達と遊べるチャンス☆、と勘違いしそうで、オイラ、恐いっす*~(● ̄▽ ̄●)~*

ってな具合で朝時間が長いもんだから・・・・オイラも妙にスイッチオン状態になっちまってさ。ビシバシと虐待(^^;ではなくてって、ちょっと強めの指導で(!?)チビッ子達のめっちゃごっつごつ汚い部屋の掃除を始めちゃいました。夏休みにスッキリサッパリ部屋にして運気を高めよう!!!がテーマ。だけど、そんなテーマには誰も付いて来ない(・▲・) ので、いつものごとし「そこに放置してるってコトは要らないってコトよね!?捨てますよ。ほら、捨てたっ」攻撃。P1050653 出てくるわ、くるわ・・・・・ミ(*・_・*)ノ彡 シュンが園で作りまくってきてた<色水>ペット。発見する度にカチンっと来てたけど、片付け後にまとめてカゴに入れると・・・・ん!??これってキレイね♪♪カラーセラピー気分じゃな~い??今日の気分はどの色?よどんだブルーかね・・・やっぱお疲れ気味?? ってな感じで、一人秘かに楽しんでみたでやんす(^-^) 結局は半日かかって、やっと1部屋の掃除が終了。要らないオモチャをバシバシ捨てまくって、ゴミ袋3袋分を廃棄v(^▽^)v 勝ったァァァァ\(@^o^)/..

片付けがちょっと終わると気持ちを鎮まり・・・いや、カラーセラピーのおかげか?で、自分の時間を取り戻しぃ♪♪P1050654クロスステッチ>の壁掛けを作成中で放置しておったのを思い出し、それをチクチク、、、ッと仕上げてみやした。 とすると、早起きが祟ったのか?すっげぇ睡魔が襲って来てさ(^^;; オイラ、30分程お昼寝タイムに突入Zzzz 幸せぇぇ♪ ところが、起きてみるとゴミ箱に、さっき買って来たばっかのアイス・ピノの空き箱が(*。*??? どういうこと??? チビッ子は寝てるオイラに「アイス食べてイイ?」と聞き、寝てるオイラは何を聞かれても「うん、いいよ」と快諾したらくし・・・・ほんまかい!?? こっちが寝てるのをイイことに都合イイように話作ってるんじゃないのか???と疑ったりもしたが、やっぱ寝てるオイラの返事はいつも「yes」と自覚してるわけでして、、、、;;;; 負けた。やられた。ピノ、無くなった。寝て幸せだったけど、起きて落胆した。あ―、疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

(≧▽≦)ノ

久しぶりに『親バカモード全開っっっっ!!!』になっちまったo(*^▽^*)o

向かう途中、車内で姉弟喧嘩を始めた二匹。もう、夏休みは明日からだっつうのに、今日からこの調子じゃ・・・・オイラ、やってらんねぇぇぇ(‐。‐#気味だったのよね。だけど・・・・いざ撮影始まっちゃうと・・・・・ そうです。今年、我が家の二匹は七歳、五歳で七五三。夏休みで真っ黒になっちまう前に写真は先に写しておこうかね!!と、、、今日は撮影に行って来たでがすっ♪♪ ナオは自分で着物、ドレスを選び、、P1050641 オイラの出る幕は無し。イイんじゃない、好きなのを着れば満足であろう☆ シュンは「青」を譲らないので、、ってか、三歳のときも『青とキンキラのマツケンっぽい奴』と勝手に注文して選んだ羽織袴。P1050648_1 また同じ系統やんか(・。・;; 君も、、冒険出来ない男なんっすね;;; ま、好きにおし!! 例のごとく、撮影部隊の皆さんのテンションはMAXで、当然、どのチビッ子にも言ってるんだけど「可愛いわ~」「おっとこまえだわ~」なんて言葉を並べられ、それを社交辞令と分かっていつつも・・・P1050649 ちょいとイイ気分になっちまったオイラ。すっかりその気になっちまって、ひょっとして可愛いんじゃな~い!!?イイんじゃな~い!!?イケテル系!!?と、せめて親だけでも、、って分かってるんだけど、久々にカワイイゾ――――――ぉ!!!と思ったでやんす☆ミ(o≧∇≦)ノ  とは言え、当の本人達は、、、ナオはすっかり<姫気分>ってか、姫扱いされるからスイッチ入っちゃってますわな(^皿^) なんだけど、シュンは何処に行っても、何を着ても、1番気になるのはロビーの金魚の水槽。隙を見つけては水槽を覗き込んでて(^^;; 男って奴は・・・・・;;;

何はともあれ、大きくなりました♪育ってます、、、と実感…☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

遊び疲れる・・・

幼稚園は今週になってから懇談始まり、それに伴い午前保育な日々。もう3日も過ぎて、いい加減飽き飽きになって来ちまったださ。そんなオイラ達。。( ̄▽ ̄) お昼ごはんを子連れマックで済ませ、、、ってか、平日マックはガラ――――ァンとしててさ、うるさいオイラ達のチビッ子が走りまくり、叫びまくる声だけが異様に響いてて・・・・・非常に寒い空気流れてたやんすよ(;。;)

P1050630 居心地悪いマックを後にし、我が家へGo!!!男子2匹は「虫・爬虫類」で繋がってる関係でして(^^; そそくさと「ざりがにいじり」「カブトクワガタ自慢」を始めた様子☆ 遊んでるのか?世話してるのか?昆虫虐待なのか?実態は知らないが、、、非常に虫の好きな男2匹。まぁ、これは男なら通る道か!?ってコトで軽く受け流しておこう。母、我慢?(;・∀・)だね。 オヤツ食べ、遊び、笑い、コソッと遊び、食べ、P1050631 暴れ、を繰り返し・・・・遊び疲れたチビッ子1号は、とても無防備な格好でスヤスヤと眠ってしまったでがす(^-^) まだまだ可愛いのぉぉぉ♪♪ってか、この娘、我が家で眠るこの姿、しょっちゅう見る気するっすよ。寝心地ええんかいネ??P1050632 P1050634 そんなスヤスヤタイムの間に、我が子の自転車乗りやら、男子のバッタ捕りに付き合ってくれちゃったお友達(^▽^) 大変アリガタイっす。面倒みて貰ってる間に、オイラ、ちゃちゃっと晩御飯準備出来てしまいました。ホント、助かったでがす♪ 明日で学校・園も1学期が無事に終わってしまうコトだし、これから長くて短い夏休みが待ってるでやんすよ! きっと、虫と戯れて過ぎて行く夏になるコトだろうと覚悟してる反面、優雅に涼しく素敵な夏休みを送りたいにゃ~と、夢を抱いておりますぅーヽ(´ー`)ノ 手に入らないモノにあこがれるでやんすヨ(´∀` ) さてさて、どうなることやら・・・・・

今、一人くつろぎ・・・・・「コンプリート」観てるでガス(*▽*) マジックって、やっぱスゲぇ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出来上がりんこ♪

P1050629 <エコクラフト・ミニバスケット>完成なりぃ(^-^)v テープの測量間違い、無駄切り、色んなサプライズ事件ありつつも、難なく・・?編み始めると勢い乗って簡単なので、ミニバスケットぐらいならすぐに出来上がるように成長したっす。徐々に大きいモノを!!!を目標に。パパが「どんだけ作る?大物狙ってるのか??」と横でチクチクと小五月蝿いのだけど・・・・そいつぁ無視して、おいらを甘く見てるんじゃなかろうかね(^^;ってな具合・心構えと勢いで頑張るっす☆☆

パパ、高知の仕事をバトンタッチして、次は徳島遠征っす。今は宿無し状態なので、、、日々、帰宅しておりますぅぅぅぅ(‐。‐;; ええぇぇぇエエ、、、なので、一応「ゴハン」食べます。なので、一応「ゴハン」作ってます。なので、なので、、不慣れな日々を送ってるオイラは・・・妙に主婦に疲れ気味っす(・▲・) こんなんでエエのかぁ!???

先日の台風もなんのその―――なお友達P1050628 から「USJおみや」を頂きましたん♪♪キャー、スパイダー☆☆☆ お友達ファミリーは何度目ぇ??どんだけぇ??ってぐらい通ってて、どうやら、程よい狭さ(?)が心地イイらしい。TDRって広いから、確かに・・・「もう一度アレに乗りたいなぁ」と言われると、「えっ!?今、なんっつったぁ(‐。‐#それって端っこじゃねぇかよ、遠いじゃん(‐・‐+ 」ってなるよにゃぁぁ。それが無いらしい。もうちょっとチビッ子が育ったら行ってみたい、けど、すぐソコにあるから「いつでも」と甘く見積もってしまって行きそびれそうな、、危険な香りのするUSJであ~る。ま、当分は素敵なお土産を眺めて行った気を満喫しようではないか・o。○・o。o・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無事に^^;

ちびっこ2人の懇談が終了☆ 本日はシュンの懇談。 ナオと違って、こやつの場合は・・・・行く前からオイラ、胃が痛むでやんすよ・。・; 今日は何を言われるやら???と、早めに園に迎い、去年の年少さん担任の先生としばしプチ懇談、いや、世間話、女子話をし、ちょっとココロを落ち着かせて・・・・いざ出陣っ!!

結局は、、今回の先生は「男の子ですもん戦いは常の日常茶飯事当たり前^-^。怪我が無ければ・・・・」ってな感じでして、オイラ、助かったぁぁぁぁぁ☆☆ シュンなりに、給食も頑張ってるらしいし、お友達とも揉めながら楽しくやってるらしい。P1050627 問題ないっすヨ!とのコト(*・*)まじ、ビックリだ。素敵だ。成長だ。ポテトチップスのダンスだ。って、今、園で踊っててシュンがハマッてるシロモノ♪ 結局は先生とも『虫』ネタで熱くなっちまって、、教室のダンゴ虫?(いやぁ、公表すんなって止められてるんだけど・・・・)として、オヤツとして?何やら、この白いマシュマロちっくなブツを与えてるらしい――っす!みんなが知ってる、通販とか届いた時にクッションとして詰まって入ってる<アレ>ですよ!その<アレ>は、トウモロコシで出来てるらしく??(まじかいな??)ダンゴ虫がたいそう喜んで食するらしいっすよ。で、先生が「食べさせてみて下さい。実験っす」と2個くれちゃいました。早速、うちの子達に与えてみましたぞい。さてさて、、、、、ほんまに食べるのか!!?? こういう食生活・文化が近代化してって、虫の世界も体型に変化あったり、体が固くなって丸々のがガチガチになっちまったり・・・・・・ 人間のせいで・・・・・ これってイイのかぁぁぁ???

さて、本日のチビッ子(人間の方の)のオヤツは『おいり』なり♪♪P1050625  香川ではお嫁さんに行くとき、う~ん、オイラがちびっこの頃は近所にお嫁さんが来た時にそこのオバちゃんが一軒ずつに配ってくれてた、めでたい時に食べれる甘くてフワフワシューゥで、必ず煎餅タイプが2枚入ってて弟と喧嘩して、、な、大好きだった食べ物なり。これ、我が子も大好き☆ 今では結婚してもこんなモノ配ってるのかどうかは知らないけど、、結構、そこら辺で普通に買えちゃうのよねん。見つけるとついつい買ってしまうぞ(^▽^) これにも煎餅タイプおいりが2枚入ってて、おぉぉぉぉ――!!とココロん中で熱くなったが、ちゃんとナオとシュンに分け与え、自分は涼しい顔して我慢出来るようになり、そういうトコ、大人っす(^^; ほんとは、、、すっげぇ―食べたい!バリバリ独り占め食いしたいっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

台風の連休は・・

台風に追いつかれないように→→→先を急いでオイラの実家へと避難??の3連休☆☆勝ったぞO(≧▽≦)O ってか、やっぱ香川は滅多に台風がやって来ない土地どす。雨は高知で降ったので早明浦ダムの貯水率は一気に100パーまで回復したらしく、、水不足ネタはとりあえず安心。

けど、一応しとしと雨は降ってます。P1050615 ので、先行上映しちゃってる『ハリーポッター・と不死鳥の騎士団(フッフーゥ)』を観に行ってみるっす♪♪♪14日だから初日。って割りには、台風直撃か??のニュースで出足が悪い様子であ~る。ハリポタ。1,2作目辺りは、、、P1050617 これって子供向けの魔法使い映画かね(・・;;?ってぐらいに、内容薄かったよ・・・ね・・・ だけど、前作辺りからヘビーな話になって来て、ヴォルデモートが復活してからってもの、、、オイラ、すっかりピッチリとハマッちゃってましゅ(^-^)☆ エクスペクトパトローナァ――――ム!な世界っす☆ ってか、騎士団、カーッコいい!!フフーッな学ラン着てるの方とは違うです。

台風2日目。ってか、台風に2日目ってはおかしいな。連休2日目。パッとしない天気でまいった。パパとチビッ子は、P1050618 近所のため池に!っておい、増水してるだろ!?と思ったが、3人は気にならぬ様子で出掛けて行き、しばらくすると魚・海老(蔵)を手土産に嬉しそうに戻って来た。オイラは、ちっとも嬉しくない(‐。‐;; こうなると・・・・近場でショッピング→→→P1050621 P1050622 夜は飲みへGo!しかねぇぇぇ!!! とにかく食った・飲んだ・騒いだ。。。満足な我が家&実家の面々であ~る(^▽^)

お家では、、、、イヌ科を止め、人化しつつある『るい』がP1050623 普通に、なんの迷いもなく、人間様のお布団に横たわり、ちゃんとタオルケットをかぶってスヤスヤと眠ってるでやんすZzzzz・・・・・・・・zz すっかり我が家(実家的に)の4番目末っ子・次男の座をぶんどってる様子。 

台風(連休)最終日。今度はニュース見てると地震だぁ。横浜の家は大丈夫だったらしい。新潟かぁぁぁ。またなんだ。可哀相に・・・・ 地震、雷、火事(家事)、オヤジ(???) やっぱ恐い面々が勢ぞろいだね。オヤジは恐いかは???微妙だけど・・・・ でもって、香川は今日になって絶不調に「雨」 うどんを食べに行き、瀬戸大橋公園で遊んでたんだけどザぁぁぁぁ―――――uuuuuu(ノjДj)ノと降りだし、P1050624 途中撤退し、山へドライブして、っても、雨の山道を攻めに行ったわけじゃなくって、瀬戸大橋・景色を眺めに行ってみたわけで☆☆☆ 霞んでますが、、これぞ島国の証拠。遠くに本州が見えるでやんす。山の上の教会では結婚式をしてて、オイラ達、さっきまで雨に打たれながら公園を走ってたもんだから、場違い的な汚い風貌4人組(;。;) ちょっと呼ばれてない風???  夕方からは本気な雨・雷で、、こんな香川は恐いので、そそくさと愛媛へと逃げ帰って来たのであ~る(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

雨には負けないっ

台風接近しまくってるじゃん(・-・;;; ここら近辺は良しとしても、TVで非難してる人々みると可哀相で、、たまらんねぇ。自然は文句言う相手にならないから、やっぱ、たまらんねぇ。 ここらも朝から雨が降り続いておりますが、負けてる場合じゃぁねぇ!引きこもってる場合じゃ、ねえ!!!

朝からパワフルに、ってか、午後からはナオの初・小学校懇談(^。^; ドキドキっ!やっぱ幼稚園懇談とは雰囲気違うんだろな・・・・・ドキドキドキド・・・・・ なので、時間空いてる午前中にお友達ん家にお邪魔して、オイラはまた新たなる『エコクラフト・バスケット(ミニ)』P1050610 を作り始めたまちたぁぁ(^▽^)v やっぱ、コレ、はまりました☆☆ 簡単だからか??失敗しても、どうせ自分で使うんだしぃ、って諦めすぐに付くからか?面倒な「やり直し作業」が無いからか?だって、途中おかしくなって来ても最後までおかしいまま作り通す、ってトコが俺流ながら、気に入ってる(-・-) ま、イイでしょう。 P1050614 編みますよ―――!!そんなオイラの隣?いや前で、お友達はオイラへのプレゼント?P1050611 (勝手にプレゼントと思ってるんだけど・・)『消しゴムはんこ』を作成中♪♪♪ P1050609 うぉっ!あっ!やっべぇぇ、、と言いつつ、軽い失敗はカッターだか、彫刻刀のせいにしておる様子で、、とか言いつつ、めっちゃ可愛い、リクエスト通りの品2個を作ってくれちゃいました☆☆☆嬉しさ100倍って感じ(^▽^)” 赤い靴はんこ、ナオ、めっちゃ喜んだのも束の間、、、じーっとはんこを眺めて「なんかコレって口開けてるみたいやね」とボソッと。ちょっと、ばれましたよ(・。・;;!!! 実は作成中に「これってマスクマンやんか」などと言って笑っておりましたオイラ達。やっぱ、みんなそのように見えるらしいです・・・・ 喜んでいいのか???いや、やっぱ可愛くて嬉しい。ってことは、マスクマンはんこも作れるね!?ネタレパートリーが1個増えましたね。

あとも一つ。昨日、P1050607 先日作ったポーセラーツのプレートが、無事に焼きあがって完成したっす♪♪♪・・・・・・は、イイんだけど、実はこのプレートに「お題」を付けねばならんのですよぉぉぉぉぉ!!!!! なるべくシンプルで涼しそうな、、夏使い限定気分なんだよな~的なイメージで作ったお皿ですが、お題となると何も浮かばず。。。 ポッと時間空いた時にネタを考えておりますが、イマイチ煮詰まってないっすよ、、(^^;; まいったなぁ。 暑く苛立ってるであろう夏休みに、ゆっくりと考えてみるっすよ。そういう究極の中に身を置くと、案外ナイスで現実逃避的な意見が浮かぶかもねん(^皿^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ついにわが家にも☆☆

朝からお友達が、夏休み直前・追い込まれ気味な現実から逃避するかのごとしっ!遊びに来た。それも、、、ビリーを連れてっ!!!!P1050600 流行りの波からだいぶ遅れてはおりますが・・ついに、我が家も「ブートキャンプ」に入隊するコトとなりそうっス(^-^)”” お友達から貰っちゃいましたん♪♪♪ 早速、めっちゃ楽しみにしてたナオが挑戦してたんだけど、「ビリーやシェリーみたいにお腹が割れるよぉ~!」と耳打ちすると一瞬表情が変わり「えっ!??」、とダンス?体操を止めて服をめくって自分の丸いお腹をしげしげと眺めております。しばらく考えて・・・・「いやだ」との答え(・▲・) えっ?やっぱマッチョな女体は、、、嫌なんっすかぁぁぁぁ???悩める6歳児。 早くも脱退か;;;;; オイラはいつ入隊しよ~っかねぇ♪♪ 楽しみん♪♪ 続かない自分が見えてるので、これまた楽しみん♪♪

ビリーを連れて来たお友達のお目当ては、我が家のワッフル*:..。o○ ☆*:..。o○☆ 「もうお店で売ってるのは買わなくなったよ!」とP1050599 最高の褒め言葉を頂き、反面、そんなに絶賛してくれなくても・・・・・と気負いしちまってさ(^^;;;;; まぁ、自分で言うのもなんだが、、普通に美味しいです。いや、なかなか美味しいっす。いやいや、結構美味いっす。 田舎の小さな「ワッフル屋さん」気分っす。 いえ、言い過ぎました。

食後のオヤツに、P1050602 これまたお友達が連れて来た、夏だね~~~☆な『わらびもち』 お店の名前は・・・忘れっちまったな。オイラの知らないお店っす。10円まんじゅう、って、お友達も正体を知らないモノがそのお店の一押しらしいっす。けど、あえて、わらびもちにしたそうだ。うん、一押しでは無いけど、これまた普通に美味しいっす。冷たいオヤツはたまらん季節なり。

そして、も一つ連れて来たモノが!!!P1050601バブシャワー』だってさ(^^; なんだ、これ??お友達は、これ、10年来程ご愛用されてる様でして、一時期は廃盤になり、それをオークションで買おうと思ったら3000円ぐらいの値だって諦めてたら、最近また売り始めたのよ―――!!!と、かなり興奮しておりました(^。^; あ、そうなんだ。バブシャワー、すっげぇぇぇ。って感じです。お友達は、風呂上りに使うとどんだけイイか!を熱く語っており、このネタならレポート2枚は書けそうな勢いだな、、と、オイラはフムフムと、熱くなってる彼女を見てる方が面白い(^皿^) そこまでお奨めの一品なので、頂くのも申し訳ないんだけど、、どうも、オイラに使わせたいらしい・。・ で、一緒に「すっげぇじゃん!イイね~コレ!」とハマッて欲しいみたいだ。 素直なので、今夜から早速使ってスッキリ・サッパリ・爽快湯上り気分♪♪を堪能してみたいと思っておりやす!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

お一人様♪

ホントは、、、エアロビ後、仲間達と「これからも頑張ろう決起集会?」でランチ行く予定だったのにぃ(・・;; 急な用事入ってしまってふかくにも欠席することになっちまった;;; 

その、しょぼい用事の為、松山駅付近まで出向いっちまったもんだから、その流れで→→→ええい!!北上だぁ!!!と、お昼&お買い物に足を運んでみたっすヨ。ひさびさに『お一人様ランチ』を堪能☆☆☆ P1050597 ゆっくりと雑誌なんか読んで、こりゃイイ♪♪ ちょっぴり甘いモノを体が欲しておりましたので、<フレンチトースト>を頼んだんだけど・・・予想以上に甘かったっすよぉぉぉ(^^; 若ければバシバシ食べれたんだろうけど、ちょいキツかった、、のが本音なり。 ま、そんなコトも気にならない、忘れっちまうぐらい一人時間を満喫ゥo(^▽^)o=3 なんだけど、、オイラの失敗、も一つアリ(-。-; フレンチトーストの注文を店員さんに伝えた後も、イマイチも一つ発散出来てないモノが胸につっかかってて。ついつい「桃のタルトも下さい」と言っちまった――――――・(*ノ▽ノ*)(*ノ▽ノ*)!!追加注文っすよ!!P1050598 桃が気になるし、イケル☆と思ってたんっすよぉ。。。。だけど、現実は厳しくってさ(>▽<) フレンチトースト食べたらお腹満腹りんになっちまって、、桃には手が届かず・・・・・;;;; あのぉぉぉぉ~~すみませんが、お持ち帰りで・・・・(・・; めっちゃばつが悪いのなんの。食べれもしないのに注文しちゃってさ(-。-#と思ってるに違いないだろうけど、、注文すんのにも勇気要ったし、持ち帰りを告げる時はその数倍勇気要ったんだから、見逃しておくんなましぃぃぃ。で、わが家の3時のオヤツ、3人で分けっこで満足ん( ̄∇+ ̄)v

お一人様を満喫!?した後は、予定通り、だけど時間との戦いでチャチャッと得意の早決めのお買い物技で大量・大人買いし、午前中はな――――んか不完全燃焼気味だったんだけど、そんなコト、すっかりキレイサッパリ忘れちゃうぐらいすっきりんこ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ビストロ

春より子供が小学校にあがり、幼稚園・学校とのW生活に不慣れだったオイラ。どーする?落ち着かないよなぁぁぁ・・・の日々を過ごしておったが、やっとこさ、本来モードを取り戻しつつアリ☆☆

ひっさびさに、料理教室、それも、1学期終盤となった今では「1回単発モノ」っすよ(=^∇^)ノ 毎度お世話になってるヨンデンのクッキング『わが家でビストロ気分!洋風レシピ』に参加♪ ミーハー魂旺盛なオイラは「ビストロ」て語に惹かれ、イメージはSMAPという、なんとも幅の広がらない女である、、、、が、それもイイ。 講師は道後温泉 ふなや の料理長でして・・・・きっと、スゴイ人なんだと思うけど、なんとも話し易い普通の(●ゝェ・)ノ とにかく、普通の人ですヨ!! レシピは・・・①モロヘイヤのヴィシソワーズスープ 媛っこ地鶏鶏肉のソテーとラタトゥイユ P1050596アイスクリームと季節のフルーツ・ザバイオーネ添え それに美味しいパンが付いてくるうゥゥゥゥゥゥゥう(*^▽゜)v なんだか意味不明なんだけど、ビストロの匂い、プンプンしてくるでっしょ~~~!!!???? 季節のフルーツには、愛媛産のマンゴーも使用してるし、メインは地鶏だし、、ひょっとして、宮崎県に小さな対抗心あるっすかぁぁぁ???? みんなで手分け作業なので、本日のオイラはヴィシソワーズ担当に!!! ちょっぴしバリスタ気分で、スープにハートなんて描いてみたでやんすよ(^^; 料理長一押しだけあってか?デザートのマンゴー、アイスクリームはたまらんこと美味かったっすよぉぉぉ ( ̄∇+ ̄)v・・・・☆ お腹満腹、幸せ気分たっぷりんこ♪♪なんだけど、本日の小骨が、、、女子に混ざりオッちゃんが一人参加してたのね。オイラ、やっぱお父さんよか年上の人だし、鼻歌歌って料理してる気のイイオッちゃんにそれなりに気を遣って話したつもりっす。だけど、ある若い?(それは定かではない)女の子・・・・強いっすう(;。;) オッちゃんに「油多いです」「席変わってください」とガンガンと!これが、最近の子のイケイケドンドンタイプでしょうかね?? 恐いっす。 うちの息子には、、、もっと優しい娘さんがお嫁さんになって欲しいもんだねぇ\( ̄□ ̄)」

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

フラダンス♪

前々から気になってしゃぁなかった《フラダンス》1日体験教室に行ってみたよん(^▽^) まずはスタートから圧倒されて・・・ってか、当たり前の世界かも知れないが、ハイビスカス柄のロングフレアースカートに身を包んだ皆さん(^。^; そりゃ、そうだ、よ、ね、、 オイラは毎度おなじみのジャージ姿;;; いざ始まってみると、フラの基本姿勢、スクワットっぽいの・・その時点でダメージ大!!なんですか―――ぁぁぁ!!それに、講師のフラ師匠が強烈キャラ(嫌いじゃないなぁ♪)で、お友達は上手な見本で呼ばれたのに「そこの黄色のあんた、前来てっ!」ってさ、来てる服の色で人を指名。すご~い!って拍手すれば「手を叩く程のこっちゃねぇ」ってな具合で、まるで「タン麺はねえぇぇぇ→」風。大汗かきつつ最後には、出来てるのかは微妙だけど、漁に行く?違うなぁ、魚を食べるダンスだっけな?とにかく一曲は踊れるようになりまちたん(^д^)自己満足(^-^)♪♪♪ いやいや、フラの世界を笑うモノは、シズちゃん(南海キャンディーズ)に笑われっちまうぞ!ってなぐらいに、ハワイアンの笑顔の裏に隠された努力があるんだな、、、と考えさせられ、奥の深い、体力的にもキツイ運動だったと実感。習うか?って気には、今んトコはエアロビを極め(?????)てる最中なので、フラには向かってないが、またこんな体験機会あれば、是非是非、行きますぞ!!!次は「求愛ダンス」でも習いたいもんですな(^皿^)””””

P1050593_1

幼稚園の七夕集会も終わり、用済みとなった短冊をシュンが持ち帰って来たので、そのままゴミ箱直行→→も可哀相なので、とりあえず数日間限定で窓辺に飾ってみました(^^; 『デカレンジャーになれますように』がお願いゴト・・・・・ デカレンジャーって、、、、ってめっちゃ古いやん!!ってナオにけなされておりましたが、オイラ、しみじみと「三つ子の魂100まで」を考えさせられたでやんすよ。シュンは2歳ん時かな?最初にハマッたレンジャーものが、デカレンジャーだったのよね。だからか、やっぱ、基本はソコなのである。三つ子というのは、数えかな(多分)で、2歳児までの教育・教えたコトってのは一生モノだ☆って風なコトを聞いた覚えがあるでやんす。タイムマシーン、あるいは、タイム風呂敷?だっけな?そこらで時間をさかのぼって・・・・やり直せるならやり直してあげたいコトは山盛りありましゅぅぅぅぅぅ(>▽<) 

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

予定通りには・・・上手く行かないっ

朝から結構天気イイじゃ――――ん!!ちびっこお望みの「遠くに遊びに行く」をテーマに、オイラ達、前々からいつか行って、この目でちゃんと数を数えようぞ『三崎の風車』へ!!!Go!Go!!!(^▽^)

だけど、、P1050565 双海辺りで雲行きが怪しくなり始め、、先を急がねばっっなので、海で遊ぶのもグッと我慢して、とりあえずとだけ戯れて西へ→→→

で、ここまで来るとお昼ご飯は『平家谷の流しそうめん』っすよねん♪♪♪P1050585って、平家谷は初めて来たぞぉぉ☆ んなことよりも、こんなにあちこちに流しそうめんばっかあるのって、愛媛だけじゃないのかぁぁぁ????P1050566 我々夫婦は「土地のものだ」と勝手に思い込んでるぞ。 駐車場もいっぱいだったけど、谷を下ってもっとビックリ(^^; すっげぇぇ人気じゃん☆ なんだか、どうぞ勝手に風。観音水んトコはもっと親切だったのにな、、、 P1050573 P1050571 ここのそうめんは出汁が素朴な、いや、シンプルな味で、これじゃ~どんだけぇぇ(*。*)ってなぐらいバカ食い出来てしまい、困ったもんだぁ;;;; いつまでも箸を置かず、しつこ~く食べてたのは・・・・やっぱりシュンでした(-。-;; P1050579 ここに飼われてる<うりぼう>が可愛くってさ(^-^) なでなでしてたのはイイが、オイラの足が微妙に猪魂をソソル匂いを発してたらしく??オイラのサンダルを噛みに来たのよっ!!!やっぱ、こいつは可愛くても猪だ(・。・)と思った瞬間であった******P1050581 そうめんを楽しんでる間に雨が降り始めてしまい(;。;)ええぇぇぇぇぇ。これじゃ、風車なんて数えてる場合じゃぁねえヨ(;。;)ってなコトになり、諦めて、今日は中止××× ならばのんびりと谷川遊びん。雨に濡れつつ水遊びん。P1050584 気温が下界とは違うくって、めっちゃ涼しいぞ☆☆ ってコトで、あじさいも今がキレイに咲き乱れ頃♪♪ 雨がお似合い(^▽^)

雨も本気で降り始めて、だけど、オイラ達には行かねばならぬトコロがあるっ( ̄▽ ̄)ここまで来たら・・立ち寄らぬわけにはならぬ。だが、まだ時間が早いっ、、

で、P1050588 八幡浜の『おさかな牧場』を時間潰しに覗きに来てみたが、、この大雨じゃぁ、いくら我が家のメンバーでも無理っす(´・ω・`;) 見てると、合羽おっちゃんは次々と鯵?らしき物体を釣り上げてて、大漁旗もんっすよ!!! こうなると、恨むは天気かぁ!?また晴れた日に、のんびり海を眺めつつ、、、来ようかねん♪

これまた諦めてプラプラしつつ、やっと最終目的の『カブトムシ・クワガタ捕りの山へ入山』ヘ(゚∀゚ヘ)P1050590  誰も足を踏み入れてないのか?辿りつくまでの山道は草が生い茂っててさ(^^; 我が家の車君が・・・バキバキっミシっパシンパシン、と草木を投げ直し、ってか、P1050589 車は草だらけ、きっと傷だから、だけど、、いいんだ(^^; イイ車には乗れないね・▲・ やっと草の無い歩けるトコロへ、だけど、当然「蚊」との戦いのスタート!!負けるわけにはいかねぇ。ってか、あんま気にならない面々らしい。オイラは、気になる。かなり気になる。大切な血を分け与える気はさらさらねぇーーーヽ(`Д´)ノ 結局、ここの木には狙いの虫くんはおらず、、そのまま山を変えて<虫取り・夜の部>へと突入!!! パパ、高い木にも届くようなマジックハンドならぬ、高枝切りハサミらしからぬ、そのたぐいの「どんどん伸びる棒」を準備しており、木の枝の高さによって手際よく調節した結果******** カブト男子1匹、クワガタ(コクワ)男子2匹をゲッチュウ☆☆☆ やっぱ天然モノのカブトはカッコいいっすぅ(*´∀`*)♪♪ それにしても、虫取りん時のパパは呆れるぐらいスゴイっっっ。幾つになっても小学生とレベルは同じなんだろうな、、、と、先行き不安になりまちた。。。。 クワガタ、コクワですが、ってか人気無いんだろな―――・。・ですが、それも男子のみですが、我が家にはすでに大量生存しており、誰か要りませぬかぁぁぁ!!??? あげます、あげます!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

道を歩けば☆

P1050554 近所のあぜ道をシュンの個人的な雑用で散策(オイラ、めっちゃテンション低いぃ↓↓↓)しておりますと・・・・見知らぬオバチャマが「うっとうしい天気で、、、」とちょいと小話がてら声をかけて来てくれました(^▽^) このお決まりパターン、だいぶオイラも腕をアゲテ来てるはずなので、それなりにイイ人風を装って?会話もソコソコ弾んだトコロで、、オバチャマ、my畑(家庭菜園だなんて洒落たもんじゃないが)、本気モードの畑にササッと入って行き、「何人家族?」と聞いて来たから素直に答え(サバ読んでませんよっ)、、、「無農薬、採りたて、売ってるのより皮が柔らかい・・・・・その他もろもろ」(^^;; とにかく、セールスポイントてんこもりのキュウリを、これまた、何人家族か聞いておきながらもこの量かいぃぃぃぃぃ(ノ・_・)☆??ってなぐらい、山盛りいっぱい惜しげもなくくれちゃいました♪♪♪ やっぱ、嫌々ながらもシュンに付き合って田んぼ散策してみるもんだ。不得意ながらも、見知らぬオバチャマの世間話には笑顔で付き合ってあげるもんだ。・・・・・と、こんな時だけは思ってみたりするもんだ。(+^皿^+)《笑》

本日、七夕。ついつい不精をしてしまい、家で笹飾りをしなくなっちまったヨ(・▽・;) 前までは必死で山道を車走らせ、笹をもとめてウロウロ・・・そんな気力、元気、すっかり何処へ行っちまったのかぁぁぁ(;。;) 反省っす。 自分が子供ん頃、毎年必ずでっかい笹を親が切って来て、それに飾って☆☆☆ そんな思い出は今も鮮明に覚えてるもんだから、我が子にも同じように!!!と思ってはずなのに、、P1050560_1 このアリサマだぁ;;;;;; ま、願いごと・神頼みは大事だ!!と思い、図書館・文化会館にある、でっかい笹に一応ちびっこ2匹は願いを書いて来たぞい☆☆☆ ってか、図書館お休みだしぃぃ(>‐<) でさ、色んな短冊があって、やっぱ他人の願い事、ちょいと気になるこのオイラ・・・ ふむふむ。達筆なのは「三味線が上手になりますように」「世界平和」などである。立派な願い。いかにもギャルだろ!?な字のを読むと「○○君とずっとラブラブ」「好きな人が出来ますように」とある。まさに現役バリバリだな☆☆ チビッ子組は「お菓子やさんになりたい」「○○ちゃんとずっと仲良しでいたい」ってさ。なんとも可愛い♪♪ で、我が子は・・・2枚ずつ書くらしく、神様も大変だ。ナオは「お店屋さんになりたい」らしく、商売に目覚めた様子(^-^) 女社長(*^▽^*) シュンは相変わらず「ウルトラマンになりたい」と宇宙規模な大きな夢を抱いておるが、、そう叶わぬ夢でもないなぁぁとフト思ったオイラ。ウルトラマン・杉浦太陽くんみたくなるのは難しい(なって欲しいとは思わないのですが・・・)が、キャラショーのP1050561 ウルトラマン着ぐるみになら!!!ふむふむ、、、(^^;;; 少年よ大志を抱けぇぃ///// ・・・と、ナオのもう1枚の短冊を見ると「図書館が開いていますように」などと書いておるう(;。;)エエぇぇぇ???それでいいんっすかぁ???それって、「今」の切実なるお願いなんだろうけど、、、、 P1050563 仕方無いのでちゃんと飾って来ました。きっと、どの短冊よりも1番先に夢の叶うであろう・・・・ 素敵です(・-・) 欲が無いようですが、意外と貪欲なのかも!!!????

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

娘に・・

ポシェットを作ってあげよっかな――――ぁだなんて、かなり素敵ママ的発想☆☆を、何を血迷ったか思いついてしまって、、、思い立ったらどうにもなんねぇぇぇヽ(`Д´)ノ!!! お友達の優しい誘いで・・・えっとね、その.「クラフトテープあるから作りにおいで♪」 その.「お昼ゴハンは何かチャチャッと作ってあげるから食べんしゃい♪」 その3.なんかあったっけな(ノ∀`;)???? ってか、1,2だけで素敵な誘い文句でしょ―――!!???? オイラ、イチコロりん♪♪♪

ってなわけで、朝イチで『ドラエ』に寄って本日のおみやスイーツ・シュークリームを購入☆☆ ここんトコ立て続けに通ってるせいか??店員さん、オイラのコト覚えてる??んなわけないか、、、きっとみんなに言ってると思うんだけど「いつもアリガトウございましゅぅぅぅ^▽^」って見送られっちまったサ・。・;;; P1050555 ばれてる??? う~んにゃ、自意識過剰気味だな、オイラ。ってかさ、このドラエのお庭にあるオブジェ?柵??、これ何??? 妙に気になるんだけど、怪しい形で答えはまともなのが浮かばないし・・・・なんの意味あんのだぁ(;・∀・) ってか、こんなの前からあったっけな?

っと・・・・ちょっと前にハンドメイド・エコクラフトバスケット作り教室で教わったばっかなのに、、見る本には作成方法が違ってて、もう、そんだけで頭ん中はパニクルぅぅぅ!!!!(TдT)っすよ。 それもさ、自分で勝手に思い描いてる<ナオのポシェット>P1050559 作成が目標であり、それは何処にも作成図もなし、それこそ自由に大きさ、形をイメージ。 お友達に軽く指導してもらいつつ、、ひたすら黙々と?う―んにゃ、口はピーチクしつつも手は動かすで・・・頑張る。。。( ̄ー ̄lll) が、なかなか捗らず、、気付けばお昼いいともタイム☆☆☆””P1050557 まっじ素敵ですうぅぅぅぅ∵☆,・°∵☆,・°∵☆,・°お友達の手作りランチ酢鶏・グラタン・十六穀米』なりぃ♪♪♪ も一人のお友達がお手製の『黒酢漬けらっきょう』を持参して、なんだかめっちゃ体に優しい素敵なお昼ご飯を頂きましたぁ(^▽^) 幸せなりぃ♪ だってオイラほんとにお呼ばれ→食べ→笑ってるだけでイイんだもん。お世話になったっす(・∀・) 料理上手なお友達を見ると、、、、我が家の食卓に相当反省点は見付かり、思い改めたりするもんっすヨ(^^;; ポシェットの方も・・・途中、大失敗に気付きやり直しと苦戦しつつも、波に乗ってくるとスイスイスイ~~~ぃと☆☆ テープが無くなったので、製作途中でありますが、、こりゃ、これから我が家にカゴが増える気配・匂いがプンプンして来たでやんすヨ( ;´・ω・`) ・・・で、何を入れようか?いかに飾ろうか?で悩むんだよね・・;;;;

そんな素敵なお友達・・・・実はめっちゃ年下の、21歳の若い男の子に入れあげておって困っておりますぅ(^皿^) どこからともなく「コレ見て、見て!!」と嬉しそうに頬を赤らめて持ってくる、若い青年の写真with息子・娘達。何のイベントの写真だぁぁ?? オイラ、最近の男の子達、パッと見て区別が付かない・憶えられないでやんすよ。。。。P1050556 悲しいかな、これが現実;;;;; そしてついには、こんなモノまでお手製でしてヘ(゚∀゚ヘ) 脱帽っすっっ。 今夜も大雨の中、それでも試合があるので、、当然彼女ファミリーは『愛媛FC』に狂いに行ってるはずであ~る。 雨って妙にテンションあがっちまう感あるから、どえらいコトになってないとイイですが・・・・疲れは明日に響きます(;。;) 若い男の子のエキス、MAX補充できたら、こっちにも回してくださいね。愛媛FC、勝ってるのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ぼちぼち、、でんな・・;;

恒例の、『ポーセラーツ』に行って来ましたん♪ P1050551 先日作った、カップのモーニングセット風な食器。無事に、可愛く焼きあがっておったぞい(^▽^) 素敵な朝食、あるいは、スイーツが登場すればイイんだけど、、予定はなし。だがだが、自分の作った食器で早く素敵な食卓を彩りたいのん!って願望はアリアリ(^皿^)☆

P1050548 本日は・・・オイラはちょいと大きめのプレートを!!パッと見じゃ誰も分かってくれないであろう、地味な作業を繰り返し、周りをぐるっと縁取ってみましたぁ。久々に小さな作業で、ちょいとお目玉がお疲れちゃん。ブルブルアイアイ・・・ブルベリーアイな気分。。。。(・ω・ノ)ノヒョエ~。 作ってみてから思う。毎度毎度、、同じような柄のばっかが出来て行く(・・;;いや、同じ系のばっか作ってしまう、、、。冒険が出来ない、結構な小心者。今回はパンジーにしてみたけど、上の画のスミレとかぶってるじゃんっっ!!!出来栄えは、ぼちぼちでんな(^^;      P1050547            こちらはお友達2人の作品☆☆☆ 薔薇好きの彼女は、、、ってか、君も毎度パターンが読めて来たぞ!冒険できない人、その②、ここに発見(^。^”” も一人のお友達は、ハロウイン柄に挑戦!!彼女はAB型だからか?毎度違った新鮮なネタに挑戦気味☆☆ いいね、コレ。季節先取り、けっこう、けっこう♪♪ なので、オイラも次回はハロウインで攻めようと・・・・・ココロに誓い断言。でないと、すぐに気持ちコロッと変わる移り気な性分なり(-。-;; またまた焼き上がりが楽しみだね。 やっぱ自分で手を加えたモノ、作ったモノって、可愛いね∴∴∴∴∴∴∴o。。o〇o 自分大好き、バンザイ(・▽・;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

疲れた肉体に鞭打って

今日の、いや、今日<も>エアロビはキツクって( ´・ω・`) 家帰って即効シャワータイム。化粧が落ちるのなんて構ってらんねぇぇぇっ!!!シャカシャカと、、なぜかシャンプーだけして終了。ちょっと己が不思議(・・??

ほんとは子の帰宅時間まで、ゴぉぉぉぉ――ぐぁぁぁぁ―ー―っと、じゃなくって、スヤスヤとお昼寝タイムと決め込みたいんだけど・・・ P1050537 まもなく1学期も終わってしまうしぃぃ、ぼちぼち1度ぐらいは覗きに行ってやんなきゃな~と思ってたので、、頑張って、眠いのこらえて、まっじ気合入れて!!???シュンのプールレッスンを見学に行ってみたっすヨ☆☆P1050538  ほぉほぉ。今期からレッスングループを変更してもらったから、初めて見る面々。何気にお友達が何人か居る様子で、楽しそうにしてるでやんす。ダメンズ・シュンは、何をするにもチト心配ヽ(`Д´)ノ ビート板使って、なんとな~く浮いてるし、たまに潜ったりしてるし、彼的には100点であろう(´∀`) また次見に行くのがいつになることやら????だけど、間隔開いた方がイイじゃん!! ちょっとは成長してる姿が見れる(?)だろうし、ね♪♪ それにしても・・・・・疲労度高し( ̄ー ̄)

共に運動疲れの母子は、、あら、奇遇ですね^^;;、、園からの帰り道、ボソッと「美味しいモノが食べたいよね、、元気になる素敵なモノ、、」と哀れ度マックス状態でして(^^;; P1050539 園から近い《de la Haie》うわっ(;・∀・)なんとも難しい横文字ん、、簡単に書き直し「ドラエ」へ立ち寄りんこ♪♪ これまた画像の空、すっげぇぇぇ典型的「梅雨空」なり*** あれこれシュンと悩んでる間に、4つしか残ってなかったシュークリームをギャル客に大人買いされちまってさ、、P1050543 オイラのテンション、一気に下がりました↓↓↓↓ どうせ小さい人間ですから・・・・!!(TдT)だけど、大人げない自分に気付いちまってさ、気を取り直し、シュンと笑顔作ってオヤツのケーキ選びぃぃ♪♪ 結局は、シュンがブドウ好きなので巨峰タルト、ナオがフルーツもってるのが良かろう、、と、コレ☆☆ オイラは、あっちもこっちも美味しいトコ出来ればそれで幸せっしゅ(・∀・)ノ はぁぁぁぁ・・・・・・ やっぱこの疲労感はスイーツで消えるもんじゃないらしく、、やっぱやっぱ「寝」だねZzzzzz、、、、、z

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

おうちCafe気分☆

お友達が我が家『ワッフル』を食べに・遊びに来てくれたでやんす♪♪ このお友達、なかなか野生の勘が働くようで・・・先日オイラが「苺ジャムを作ってるんだよん」と言っただけで、、「それってワッフル用にするんだよね~^。^」と切り替えしてき、ううう・・・・・う、なぜばれた???ってな話になって本日実現。P1050535 苺ジャムをソースに、ってか、今回はもっとリッチに、どうしても食べたかったらしくアイスクリーム(ダッツ)持参で、尚且つ、メロンだなんて、入院でもしないと頂けないようなフルーツも持参。どんだけ―――――♪♪ そんなアイス・フルーツのおかげで、とっても素敵に美味しそうなフルーツワッフルランチ?の完成っす^▽^”” みんなでワッフルパーティーと行きたいトコだけど、なんせ、1枚ずつしか焼けないワッフルパンのせい??で、こじんまりとひっそりと楽しむコトとしておりましゅ(^-^) 是非、勇気ある・食べてみてもいいよ!ってなお友達は・・・先方から声を掛けてくださいな♪♪ こちらからは、誘いません。

P1050536 <羽化>っていうの? ついに、卵だった、幼虫だった、さなぎだったカブトムシ君(メンズ・ウイメンズ)達が虫になったじょ――――ぉぉぉ!!!まずは、メンズ2匹なり。一匹は土に潜って撮影失敗だけど、黒BODYで大人っぽい。も一匹は、赤いBODYが若々しい、ってか、超小さいのが情けなくってなんか不出来なのがかえって可愛いっす(^^; ナオは辛口批評で「え!?カナブンじゃないの?」ってさ(-。-; キツイ;;;; いいじゃん。越冬して大事に育てて来たオイラは感慨深いもんあるっすよん********* 命は神秘的であ~る〇o。。o〇o。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

遅ればせながら

オイラの両親、北海道より無事に帰宅した様子でして・・・・♪ 今日は『北のお土産』が届いたよん(・∀・)P1050532  うほほ~~い!!! これからは美味しいオヤツには不自由しない生活が送れそうだぁわん!! でさ、パパがリクエストした(オイラに無理矢理リクエストさされた)『まりもっこり』 やっぱ今、北海道に行ったらコレっしょ!って、ちょっと波には乗り遅れ気味だがにゃ。。 で、パパにはストラップ。ナオ・シュンには、ちょっと見た目には「なんでだろ~」かよっ!??って風な色違いジャージに身を包んだ、ちょっとでっかめキーホルダーまりもっこり君。なんともまぁぁ、実物はリアルにいやらしい目つきでして(*´・д・)(・д・`*)ネー  ナオもシュンも、かなり、例の部分を引っ張って体ブルブルを楽しんでおりまちた♪♪

本日は昨日のリベンジでしょうか・・・・ 朝イチでストレッチ体操→→→女子高生並に(って何基準か?時代古い??)トイレで着替え→→→高島屋セール会場へ!! やっぱ平日最高ぉぉぉ(ノ´∀`*) 自分のモノもじっくり見れるでやんす☆ オイラ、男買いが得意?ってか性格でして、気に入ったモノは即効「買い」っすよ。だって後々気になって「買えばよかったかな」と思うのが嫌なんですわぁ(;・∀・) 時間との戦いってコトもあり、お昼ご飯食べる時間さえ無くってね、大変だったのよね(^^;; けど、女同士、子抜き・旦那抜きで買い物するのが一番楽チンなり♪♪♪ それにしても、、日々、疲れが溜まって行きますわぁぁ(((´;ω;`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

激・疲れて・・・そして

昨日。6月30日・・・ 海釣り1日中、、の日(‐。‐;; ほんまに「一日中」って言葉がピッタリんこ。P1050490 お昼ゴハン食べに出たついで?に、そのまま我が家のホーム釣り場の伊予市へとGO!!!まだまだ潮の引いてるお昼時間。暑いのなんの(・・;; 日傘差して優雅に見守ってたのも束の間、、ついつい「釣りきち魂」に火が灯り、、P1050493 近場でアミを餌にチビッ子のバケツのお友達を釣らねばっ!!!で、次々と食べれない楽しいお魚をゲッチュウ☆☆P1050492 オイラ、こういう筋の釣りは大得意っすよ(^^;;P1050491 やっとオヤツ時間になり、この『なげわ』でそこらのスズメを手馴つけて遊び、こんなコトしつつ日の長いのに時間を忘れっちまった一家は・・・・夜の部へと突入ぅぅぅ!!!!P1050500 パパが、パパですので、、、、当然、我が子達は<myヘッドランプ>を各自持っておりまして、日が暮れ始めると装着ぅ(^-^)☆P1050508 P1050494 んだけどさ、海は特に風が強くってさぁぁ;;;皮下脂肪の薄いシュンは寒さに弱く、すっぐに鼻水を垂らし始め(‐▲‐) こりゃ、ダメっすね。。。 で、諦めるオイラ達夫婦じゃぁ、ねえ!!!夜もどっぷり時間になって来て、いよいよ満潮タイム☆、ってな時に、それを息子の鼻水で見逃すわけにはいかねえ――ぇってな具合だ(^^; P1050512 単に風の強い堤防を場所替えしただけで、、チビッ子達はついには車ん中でおやすみタイムへ突入しZzzzz・・・・・・z♪ は、イイんだけど、想像通り、、ちびっこ2匹、野良猫の大好物くさい系の海・磯・魚の、たまらん匂いがプンプンっすよ(>▽<)っっっ!!! ま、1日ぐらい、我が子の臭いのは我慢ってコトで♪!??? で、子の寝静まった海で、怪しい夫婦は、、怪しい海遊びを始めっちまってさ。満潮で潮がアガッテルのをいいことに、網を取り出し☆☆ サヨリ、アナゴ、ハギ、の、お子様連中を掬い上げ、あとも一つは得体の知れない透明のクラゲ、違うな~、カニ系?違う、虫っぽいけど蛍光ピンクに光ってる怪しいのも掬って、とにかく楽しんだっすよ(^^)夜中12時まで!!!!でも大人だから、帰宅してもちゃ~んとお風呂も入ったしねん♪♪ 遊びながらも、食べれる鯵もちゃんと釣ったしねん♪♪

さて、7月1日、日曜。って、早くも7月かよぉぉ(・▲・)”” で、朝イチでやらねばならねぇコトは・・・・魚臭いチビッ子2匹の脱臭作業!!! とくりゃ、起きたまんま、朝マックで朝食を済まし!いぇい!!シュレック、バンザイ♪ →→温泉でキレイサッパリんこ☆ これなら一石二鳥だけど、朝から家族で温泉って怪しいか??とパパは何か分からないけど、周りの目を気にしつつ・・・・ ど―ってこたぁない!!朝っぱらから、家族、ガンガン温泉来てるでやんした(^-^)v だけどさ、露天がさっ、妙に明るくって(当然だがね)さ、、色んなモノが見えて・見られて??ちょいと小恥ずかしい気持ちなりぃ(*^-^*)”” さて温泉でお化粧も済まし変身後は、、、高島屋へとGO!!したはイイが、セールが始まっており、当然ながら駐車場は「満車」マークで入れて貰えず(・-・) すっげぇ人に負けずと、とりあえず目的は果たし落ち着き、ってか、昨日の疲れ、朝からの温泉にて、我が家四人揃ってかなりの「やつれ顔」モード ( ´∀`)

P1050521 お家でまったり過ごす休日にする???なんてコトは全く考えない様子でして(-。-) 短パン・ビーサンに着替えに一旦帰宅したものの、即効『ザリガニ捕り』へとGo!!!(^^;; 付き合うの、オイラ大変っすよ・・・P1050524  軍曹・パパに引き連れられてチビ2匹はぐんぐんと池の中へ入って行き、、 自称「ざりがに捕り名人(小学校時代)」というパパは、言うだけあってか??P1050527 次々と、草むらん中に潜んでるザリを捕獲して来て(・。・) シュンは妙に「パパってすごいな~」だなんて関心しちゃってるし(;。;) なんだかオイラ、辛いっすよ。だけどさ、こんなコトしてる父親、うちだけじゃないっすよ!!!P1050528 あっちにもこっちにも、、網とバケツを手に握り締め必死で池を覗きこみ(ってか、池ん中で捜索してる家族はウチだけだが;;;)、子の為?いや、自分の楽しみの為??に頑張ってる父の姿アリ(・▲・)P1050530  捕獲作業に炎天下の下頑張って付き合うのは・・・・もう、だいぶ慣れっこだし、これが我が家、って思って諦めモードだが、だが、、、そのザリガニやら、小魚(めだかなんかも捕獲)をさぁぁぁ・・・・ ザリガニなんてサイズ別に仕切って立派なケースで飼育してるし、メダカもブクブク(これ得意やね;;)入れて快適水槽飼育になってるしさ(-。-# ほんとっ、これが嫌なんっすよ!!!!!玄関開ければ「ザリガニ」「かぶと」「クワガタ」の廊下、、、リビングに行けば「」「めだか&怪しい沼魚達」、ベランダを覗けば「蛙っぽいおたまじゃくし」 あ―――――ぁ、夏のくそ暑い時に、こんな溝臭い生き物と共存していかねばならねぇオイラって、、あまりにも可哀相じゃねぇっすか!!!???? はぁぁぁぁぁ。ため息が出るっすよん;;;;;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »