« 台風の連休は・・ | トップページ | 出来上がりんこ♪ »

無事に^^;

ちびっこ2人の懇談が終了☆ 本日はシュンの懇談。 ナオと違って、こやつの場合は・・・・行く前からオイラ、胃が痛むでやんすよ・。・; 今日は何を言われるやら???と、早めに園に迎い、去年の年少さん担任の先生としばしプチ懇談、いや、世間話、女子話をし、ちょっとココロを落ち着かせて・・・・いざ出陣っ!!

結局は、、今回の先生は「男の子ですもん戦いは常の日常茶飯事当たり前^-^。怪我が無ければ・・・・」ってな感じでして、オイラ、助かったぁぁぁぁぁ☆☆ シュンなりに、給食も頑張ってるらしいし、お友達とも揉めながら楽しくやってるらしい。P1050627 問題ないっすヨ!とのコト(*・*)まじ、ビックリだ。素敵だ。成長だ。ポテトチップスのダンスだ。って、今、園で踊っててシュンがハマッてるシロモノ♪ 結局は先生とも『虫』ネタで熱くなっちまって、、教室のダンゴ虫?(いやぁ、公表すんなって止められてるんだけど・・・・)として、オヤツとして?何やら、この白いマシュマロちっくなブツを与えてるらしい――っす!みんなが知ってる、通販とか届いた時にクッションとして詰まって入ってる<アレ>ですよ!その<アレ>は、トウモロコシで出来てるらしく??(まじかいな??)ダンゴ虫がたいそう喜んで食するらしいっすよ。で、先生が「食べさせてみて下さい。実験っす」と2個くれちゃいました。早速、うちの子達に与えてみましたぞい。さてさて、、、、、ほんまに食べるのか!!?? こういう食生活・文化が近代化してって、虫の世界も体型に変化あったり、体が固くなって丸々のがガチガチになっちまったり・・・・・・ 人間のせいで・・・・・ これってイイのかぁぁぁ???

さて、本日のチビッ子(人間の方の)のオヤツは『おいり』なり♪♪P1050625  香川ではお嫁さんに行くとき、う~ん、オイラがちびっこの頃は近所にお嫁さんが来た時にそこのオバちゃんが一軒ずつに配ってくれてた、めでたい時に食べれる甘くてフワフワシューゥで、必ず煎餅タイプが2枚入ってて弟と喧嘩して、、な、大好きだった食べ物なり。これ、我が子も大好き☆ 今では結婚してもこんなモノ配ってるのかどうかは知らないけど、、結構、そこら辺で普通に買えちゃうのよねん。見つけるとついつい買ってしまうぞ(^▽^) これにも煎餅タイプおいりが2枚入ってて、おぉぉぉぉ――!!とココロん中で熱くなったが、ちゃんとナオとシュンに分け与え、自分は涼しい顔して我慢出来るようになり、そういうトコ、大人っす(^^; ほんとは、、、すっげぇ―食べたい!バリバリ独り占め食いしたいっ!!

|
|

« 台風の連休は・・ | トップページ | 出来上がりんこ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事二人の懇談終了したよ。息子も学校では結構頑張っているらしく、問題なしとの事やって、一安心です。。家ではめちゃめちゃポーっとしてるがね~。娘は、割合、先生のまねなんかして、皆を仕切っているってよ。。。
あぁ長い長い夏休みがはじまるねェ~

投稿: rumirumi | 2007年7月17日 (火) 22時37分

るみっぴ~♪
初の学校懇談はどんなものか!?って思ったけど、案外普通で「園懇談」と大差無い感じやったね。まだまだ余裕やわ。ってか、坊ちゃん、しっかりしてるやん!賢そうな兄妹やわ♪うちのは、、まじで心配やがね、、せめて普通に育ってくれれば・・・今日は私らの前期・ラストダンス頑張るわヨ!!!子のコトは二の次やわ(^皿^)

投稿: まぁみ | 2007年7月18日 (水) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/7177774

この記事へのトラックバック一覧です: 無事に^^;:

» マシュマロ 美容液 [マシュマロ 美容液]
マシュマロ 美容液,マシュマロ美容液 効果などについての情報集めました [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 15時11分

« 台風の連休は・・ | トップページ | 出来上がりんこ♪ »