« あぢ~ぃよぉぉ | トップページ | 記録更新(^^;; »

こどもの城

めっきり「お疲れちゃん」っす。ラジオ体操行ってても度々襲い来る大あくび。そいつを噛み殺しつつの、、厳しい15分間余り。長く暑苦しい1日の始まりである。

昨日は親となって初の、ってか、妙に母になった気がしたっつ―か、登竜門っつ―か、的な(オイラん中で)学校プールの監視当番に行って来たぞい。暑いし、こりゃどうなるもんかね(・・;;と凹み調子で参加したものの、、ご近所のお友達とパラソルの下でペラペラペラベラベラ・・・・・・・・ラと、監視した記憶は曖昧なんだけど、これまた楽しい一時を過ごしまして☆☆ 初の弾丸トーク組み合わせなオイラ達なはずなんだけど、妙に意気投合♪♪ 暑いのには変わりないけど、楽しい監視当番でちた。、、、が、プールにも入れず、ただひたすら「カメ図鑑」を熟読し、哀れに思ったヨソのお母さんがバッタなんかを捕獲してくれ遊んで貰ってたシュンにとっては過酷な監視当番Dayだった様子でしゅ(^^; 来年も頑張ろう!

でもって、もう夏休みにお手上げなオイラ。もう、いいです。一刻も早く2学期になって欲しいです。夏休みストレスとかって、そんな病気は無いのだろうか?・・・と、勝手に病気にしたくなる程、もう、いいです。・・・・・が、奴ら2匹は病気一つせず元気です。朝、早いです。早朝から『こどもの城に行きた~い!行く!』とうるさい攻撃っす。何が最もオイラにダメージ来るかって!?そりゃ、うるさい攻撃っすヨ(;。;) P1050685 しょうがなくって、行きましたワ・-・;まずは創作工房へ。これまた、2匹はそれぞれが作りたいモノ・好みが違うらしく、好き勝手P1050684に陶芸と木工に散らばります(-・-; 母は一人ですが!? あの~、一緒のモノを作れば?と言っても、いっちょも言うコトを聞くはずもなく、、 ナオは勝手にスタッフのお姉さんと『』を作り始めた様子(・。・; もう好きにしておくれ。シュンは、オイラ、嫌だけど、、、糸ノコを使い、トンカチを叩き、ってか、P1050687 P1050686 シュンは好き放題そこら辺中を金鎚で殴りまくり(-・-# どうにもならへん男です。ナオはそそくさと鈴を作りあげ、あとは焼いて貰うのを楽しみに♪♪で完成(^-^)♪ 一方シュンは、金鎚をオイラに取り上げられたと思ったら、次はペンチに興味を移し、一向に作業は捗らず・・・ナオがこちらにも参戦!P1050688 で、やっとこさ『コロコロとお金が転がって行く貯金箱』(海物語)の完成。シュンは数匹の魚を描き「これは下向いて死んでる魚ね」とか言うてらっしゃる(‐。‐; 母さんは悲しい、悲しすぎます。はぁぁぁぁ、疲れた。

ちょっと頭を使ったら(?)・・・・ やっぱコレだぁ。『水遊び』本気バージョン。P1050692 少しだけ涼もうかね・・?ってのは、子供には無理だわなぁぁ。頭までビショビショになっちまって、顔付けの練習を始めたシュン。P1050697 ドンドンとチビッ子やら、小学生なんかが増え始めたけど、我が2匹はこのツボの主みたくなってて、ず―っと浸かりっぱなし(・。・) はぁぁぁ。パッと見は大自然の中のジャクジーって感じで、ちょっとリッチ度ありますが、、とにかく奴らの遊びは汚い;;;; 見ない方が腹も立たないので、知らないコトにしておきますぅ。ツボに石やら、泥・砂が溜まってたら、、すんませんねぇ。。。。犯人は。。。。。オイラ、知ってるんですけど、口が裂けても言えねぇどす。。。。P1050700 P1050702  十分に、水を満喫したら、今度は木から聞こえて来るの鳴き声が気になるらしく(‐▽‐); 暑いのに、あれもコレも気になるらしく(‐▽‐); 付き合いきれません・・・・・が、ここまで成長すると勝手に遊んでくれるので、やっぱ自然の中に放り込んでおくとお互いに良い感じP1050706 するっすよ。オイラも「夏休みストレス」から一時開放* ・'★*:・'。* ○:'* ' だけど、、無理は出来ないお年頃なオイラですので、今日もきっと早寝する予定。もっと夜更かし(TVっこ)を楽しんでた女だったはずなのに、、、、 予想外にも、すっかり早寝早起き母さんやってます*~(● ̄▽ ̄●)~*

|
|

« あぢ~ぃよぉぉ | トップページ | 記録更新(^^;; »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/7273839

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの城:

« あぢ~ぃよぉぉ | トップページ | 記録更新(^^;; »