« パン、大好きりんこ♪ | トップページ | 遅ればせながら »

激・疲れて・・・そして

昨日。6月30日・・・ 海釣り1日中、、の日(‐。‐;; ほんまに「一日中」って言葉がピッタリんこ。P1050490 お昼ゴハン食べに出たついで?に、そのまま我が家のホーム釣り場の伊予市へとGO!!!まだまだ潮の引いてるお昼時間。暑いのなんの(・・;; 日傘差して優雅に見守ってたのも束の間、、ついつい「釣りきち魂」に火が灯り、、P1050493 近場でアミを餌にチビッ子のバケツのお友達を釣らねばっ!!!で、次々と食べれない楽しいお魚をゲッチュウ☆☆P1050492 オイラ、こういう筋の釣りは大得意っすよ(^^;;P1050491 やっとオヤツ時間になり、この『なげわ』でそこらのスズメを手馴つけて遊び、こんなコトしつつ日の長いのに時間を忘れっちまった一家は・・・・夜の部へと突入ぅぅぅ!!!!P1050500 パパが、パパですので、、、、当然、我が子達は<myヘッドランプ>を各自持っておりまして、日が暮れ始めると装着ぅ(^-^)☆P1050508 P1050494 んだけどさ、海は特に風が強くってさぁぁ;;;皮下脂肪の薄いシュンは寒さに弱く、すっぐに鼻水を垂らし始め(‐▲‐) こりゃ、ダメっすね。。。 で、諦めるオイラ達夫婦じゃぁ、ねえ!!!夜もどっぷり時間になって来て、いよいよ満潮タイム☆、ってな時に、それを息子の鼻水で見逃すわけにはいかねえ――ぇってな具合だ(^^; P1050512 単に風の強い堤防を場所替えしただけで、、チビッ子達はついには車ん中でおやすみタイムへ突入しZzzzz・・・・・・z♪ は、イイんだけど、想像通り、、ちびっこ2匹、野良猫の大好物くさい系の海・磯・魚の、たまらん匂いがプンプンっすよ(>▽<)っっっ!!! ま、1日ぐらい、我が子の臭いのは我慢ってコトで♪!??? で、子の寝静まった海で、怪しい夫婦は、、怪しい海遊びを始めっちまってさ。満潮で潮がアガッテルのをいいことに、網を取り出し☆☆ サヨリ、アナゴ、ハギ、の、お子様連中を掬い上げ、あとも一つは得体の知れない透明のクラゲ、違うな~、カニ系?違う、虫っぽいけど蛍光ピンクに光ってる怪しいのも掬って、とにかく楽しんだっすよ(^^)夜中12時まで!!!!でも大人だから、帰宅してもちゃ~んとお風呂も入ったしねん♪♪ 遊びながらも、食べれる鯵もちゃんと釣ったしねん♪♪

さて、7月1日、日曜。って、早くも7月かよぉぉ(・▲・)”” で、朝イチでやらねばならねぇコトは・・・・魚臭いチビッ子2匹の脱臭作業!!! とくりゃ、起きたまんま、朝マックで朝食を済まし!いぇい!!シュレック、バンザイ♪ →→温泉でキレイサッパリんこ☆ これなら一石二鳥だけど、朝から家族で温泉って怪しいか??とパパは何か分からないけど、周りの目を気にしつつ・・・・ ど―ってこたぁない!!朝っぱらから、家族、ガンガン温泉来てるでやんした(^-^)v だけどさ、露天がさっ、妙に明るくって(当然だがね)さ、、色んなモノが見えて・見られて??ちょいと小恥ずかしい気持ちなりぃ(*^-^*)”” さて温泉でお化粧も済まし変身後は、、、高島屋へとGO!!したはイイが、セールが始まっており、当然ながら駐車場は「満車」マークで入れて貰えず(・-・) すっげぇ人に負けずと、とりあえず目的は果たし落ち着き、ってか、昨日の疲れ、朝からの温泉にて、我が家四人揃ってかなりの「やつれ顔」モード ( ´∀`)

P1050521 お家でまったり過ごす休日にする???なんてコトは全く考えない様子でして(-。-) 短パン・ビーサンに着替えに一旦帰宅したものの、即効『ザリガニ捕り』へとGo!!!(^^;; 付き合うの、オイラ大変っすよ・・・P1050524  軍曹・パパに引き連れられてチビ2匹はぐんぐんと池の中へ入って行き、、 自称「ざりがに捕り名人(小学校時代)」というパパは、言うだけあってか??P1050527 次々と、草むらん中に潜んでるザリを捕獲して来て(・。・) シュンは妙に「パパってすごいな~」だなんて関心しちゃってるし(;。;) なんだかオイラ、辛いっすよ。だけどさ、こんなコトしてる父親、うちだけじゃないっすよ!!!P1050528 あっちにもこっちにも、、網とバケツを手に握り締め必死で池を覗きこみ(ってか、池ん中で捜索してる家族はウチだけだが;;;)、子の為?いや、自分の楽しみの為??に頑張ってる父の姿アリ(・▲・)P1050530  捕獲作業に炎天下の下頑張って付き合うのは・・・・もう、だいぶ慣れっこだし、これが我が家、って思って諦めモードだが、だが、、、そのザリガニやら、小魚(めだかなんかも捕獲)をさぁぁぁ・・・・ ザリガニなんてサイズ別に仕切って立派なケースで飼育してるし、メダカもブクブク(これ得意やね;;)入れて快適水槽飼育になってるしさ(-。-# ほんとっ、これが嫌なんっすよ!!!!!玄関開ければ「ザリガニ」「かぶと」「クワガタ」の廊下、、、リビングに行けば「」「めだか&怪しい沼魚達」、ベランダを覗けば「蛙っぽいおたまじゃくし」 あ―――――ぁ、夏のくそ暑い時に、こんな溝臭い生き物と共存していかねばならねぇオイラって、、あまりにも可哀相じゃねぇっすか!!!???? はぁぁぁぁぁ。ため息が出るっすよん;;;;;;

|
|

« パン、大好きりんこ♪ | トップページ | 遅ればせながら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アウトドアな家族ってある意味、憧れるけど、
実際は私には無理かも・・・。
うちは、ひきこもり家族まっしぐらー!!

投稿: ゆうな | 2007年7月 2日 (月) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/6993235

この記事へのトラックバック一覧です: 激・疲れて・・・そして:

« パン、大好きりんこ♪ | トップページ | 遅ればせながら »