« (≧▽≦)ノ | トップページ | 夕涼み☆ »

突入ぅぅ(>‐<);

いやだ、恐い、避けたい、現実見たくない―――っつってオイラが幾らもがいても、とうとう『夏休み』って恐怖の1ヶ月間が襲って来た(‐。‐; これ、結構、キツイ。初日。 近所のお友達と「初日だから・・・・・どうする?けど、土日って休みじゃない?ってか、休みたくない?」などと相談しつつも、、チビッ子が物珍しさで「絶対行く!」っちゅうからさ、早朝に母子3人ぞろぞろとラジオ体操なるものに初挑戦。オイラ、ごっつ久しぶり過ぎで踊れるか?んにゃ、体操れるか?が不安(・・; 体操会場には近所のと思われる親父様軍団がいらっしゃって、、、、ちびっこ部隊はオイラ達とお友達母子のみ。そうか、やっぱ「土日は休んでイイんだね♪」と判明。・・・・・が、親父様軍団隊長が「最近の子供は土日休んでるが、昔はず~っとやってた。最近はねえぇぇ」と言い始めた。おいおい、、、、あんましおっしゃってる意味が分かりませんが(^^;;; ハハハ・・・・は。当然、オイラ達もその「最近」に所属するわけでして・・・・ ハハハ。 体操後は、早朝ならがお友達家にそのまま立ち寄り、建築中の家ん中を案内してもらったり、ちょいと遊べてチビッ子は大喜び。この調子じゃ~、、、、ラジオ体操=朝から友達と遊べるチャンス☆、と勘違いしそうで、オイラ、恐いっす*~(● ̄▽ ̄●)~*

ってな具合で朝時間が長いもんだから・・・・オイラも妙にスイッチオン状態になっちまってさ。ビシバシと虐待(^^;ではなくてって、ちょっと強めの指導で(!?)チビッ子達のめっちゃごっつごつ汚い部屋の掃除を始めちゃいました。夏休みにスッキリサッパリ部屋にして運気を高めよう!!!がテーマ。だけど、そんなテーマには誰も付いて来ない(・▲・) ので、いつものごとし「そこに放置してるってコトは要らないってコトよね!?捨てますよ。ほら、捨てたっ」攻撃。P1050653 出てくるわ、くるわ・・・・・ミ(*・_・*)ノ彡 シュンが園で作りまくってきてた<色水>ペット。発見する度にカチンっと来てたけど、片付け後にまとめてカゴに入れると・・・・ん!??これってキレイね♪♪カラーセラピー気分じゃな~い??今日の気分はどの色?よどんだブルーかね・・・やっぱお疲れ気味?? ってな感じで、一人秘かに楽しんでみたでやんす(^-^) 結局は半日かかって、やっと1部屋の掃除が終了。要らないオモチャをバシバシ捨てまくって、ゴミ袋3袋分を廃棄v(^▽^)v 勝ったァァァァ\(@^o^)/..

片付けがちょっと終わると気持ちを鎮まり・・・いや、カラーセラピーのおかげか?で、自分の時間を取り戻しぃ♪♪P1050654クロスステッチ>の壁掛けを作成中で放置しておったのを思い出し、それをチクチク、、、ッと仕上げてみやした。 とすると、早起きが祟ったのか?すっげぇ睡魔が襲って来てさ(^^;; オイラ、30分程お昼寝タイムに突入Zzzz 幸せぇぇ♪ ところが、起きてみるとゴミ箱に、さっき買って来たばっかのアイス・ピノの空き箱が(*。*??? どういうこと??? チビッ子は寝てるオイラに「アイス食べてイイ?」と聞き、寝てるオイラは何を聞かれても「うん、いいよ」と快諾したらくし・・・・ほんまかい!?? こっちが寝てるのをイイことに都合イイように話作ってるんじゃないのか???と疑ったりもしたが、やっぱ寝てるオイラの返事はいつも「yes」と自覚してるわけでして、、、、;;;; 負けた。やられた。ピノ、無くなった。寝て幸せだったけど、起きて落胆した。あ―、疲れた。

|
|

« (≧▽≦)ノ | トップページ | 夕涼み☆ »

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/7231656

この記事へのトラックバック一覧です: 突入ぅぅ(>‐<);:

« (≧▽≦)ノ | トップページ | 夕涼み☆ »