« 娘に・・ | トップページ | 予定通りには・・・上手く行かないっ »

道を歩けば☆

P1050554 近所のあぜ道をシュンの個人的な雑用で散策(オイラ、めっちゃテンション低いぃ↓↓↓)しておりますと・・・・見知らぬオバチャマが「うっとうしい天気で、、、」とちょいと小話がてら声をかけて来てくれました(^▽^) このお決まりパターン、だいぶオイラも腕をアゲテ来てるはずなので、それなりにイイ人風を装って?会話もソコソコ弾んだトコロで、、オバチャマ、my畑(家庭菜園だなんて洒落たもんじゃないが)、本気モードの畑にササッと入って行き、「何人家族?」と聞いて来たから素直に答え(サバ読んでませんよっ)、、、「無農薬、採りたて、売ってるのより皮が柔らかい・・・・・その他もろもろ」(^^;; とにかく、セールスポイントてんこもりのキュウリを、これまた、何人家族か聞いておきながらもこの量かいぃぃぃぃぃ(ノ・_・)☆??ってなぐらい、山盛りいっぱい惜しげもなくくれちゃいました♪♪♪ やっぱ、嫌々ながらもシュンに付き合って田んぼ散策してみるもんだ。不得意ながらも、見知らぬオバチャマの世間話には笑顔で付き合ってあげるもんだ。・・・・・と、こんな時だけは思ってみたりするもんだ。(+^皿^+)《笑》

本日、七夕。ついつい不精をしてしまい、家で笹飾りをしなくなっちまったヨ(・▽・;) 前までは必死で山道を車走らせ、笹をもとめてウロウロ・・・そんな気力、元気、すっかり何処へ行っちまったのかぁぁぁ(;。;) 反省っす。 自分が子供ん頃、毎年必ずでっかい笹を親が切って来て、それに飾って☆☆☆ そんな思い出は今も鮮明に覚えてるもんだから、我が子にも同じように!!!と思ってはずなのに、、P1050560_1 このアリサマだぁ;;;;;; ま、願いごと・神頼みは大事だ!!と思い、図書館・文化会館にある、でっかい笹に一応ちびっこ2匹は願いを書いて来たぞい☆☆☆ ってか、図書館お休みだしぃぃ(>‐<) でさ、色んな短冊があって、やっぱ他人の願い事、ちょいと気になるこのオイラ・・・ ふむふむ。達筆なのは「三味線が上手になりますように」「世界平和」などである。立派な願い。いかにもギャルだろ!?な字のを読むと「○○君とずっとラブラブ」「好きな人が出来ますように」とある。まさに現役バリバリだな☆☆ チビッ子組は「お菓子やさんになりたい」「○○ちゃんとずっと仲良しでいたい」ってさ。なんとも可愛い♪♪ で、我が子は・・・2枚ずつ書くらしく、神様も大変だ。ナオは「お店屋さんになりたい」らしく、商売に目覚めた様子(^-^) 女社長(*^▽^*) シュンは相変わらず「ウルトラマンになりたい」と宇宙規模な大きな夢を抱いておるが、、そう叶わぬ夢でもないなぁぁとフト思ったオイラ。ウルトラマン・杉浦太陽くんみたくなるのは難しい(なって欲しいとは思わないのですが・・・)が、キャラショーのP1050561 ウルトラマン着ぐるみになら!!!ふむふむ、、、(^^;;; 少年よ大志を抱けぇぃ///// ・・・と、ナオのもう1枚の短冊を見ると「図書館が開いていますように」などと書いておるう(;。;)エエぇぇぇ???それでいいんっすかぁ???それって、「今」の切実なるお願いなんだろうけど、、、、 P1050563 仕方無いのでちゃんと飾って来ました。きっと、どの短冊よりも1番先に夢の叶うであろう・・・・ 素敵です(・-・) 欲が無いようですが、意外と貪欲なのかも!!!????

|
|

« 娘に・・ | トップページ | 予定通りには・・・上手く行かないっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/7061205

この記事へのトラックバック一覧です: 道を歩けば☆:

» パチンコ ウルトラマン [パチンコ ウルトラマン]
パチンコ ウルトラマンは、とても人気みたいです。パチンコ ウルトラマンについて書きたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 19時23分

« 娘に・・ | トップページ | 予定通りには・・・上手く行かないっ »