« 道を歩けば☆ | トップページ | フラダンス♪ »

予定通りには・・・上手く行かないっ

朝から結構天気イイじゃ――――ん!!ちびっこお望みの「遠くに遊びに行く」をテーマに、オイラ達、前々からいつか行って、この目でちゃんと数を数えようぞ『三崎の風車』へ!!!Go!Go!!!(^▽^)

だけど、、P1050565 双海辺りで雲行きが怪しくなり始め、、先を急がねばっっなので、海で遊ぶのもグッと我慢して、とりあえずとだけ戯れて西へ→→→

で、ここまで来るとお昼ご飯は『平家谷の流しそうめん』っすよねん♪♪♪P1050585って、平家谷は初めて来たぞぉぉ☆ んなことよりも、こんなにあちこちに流しそうめんばっかあるのって、愛媛だけじゃないのかぁぁぁ????P1050566 我々夫婦は「土地のものだ」と勝手に思い込んでるぞ。 駐車場もいっぱいだったけど、谷を下ってもっとビックリ(^^; すっげぇぇ人気じゃん☆ なんだか、どうぞ勝手に風。観音水んトコはもっと親切だったのにな、、、 P1050573 P1050571 ここのそうめんは出汁が素朴な、いや、シンプルな味で、これじゃ~どんだけぇぇ(*。*)ってなぐらいバカ食い出来てしまい、困ったもんだぁ;;;; いつまでも箸を置かず、しつこ~く食べてたのは・・・・やっぱりシュンでした(-。-;; P1050579 ここに飼われてる<うりぼう>が可愛くってさ(^-^) なでなでしてたのはイイが、オイラの足が微妙に猪魂をソソル匂いを発してたらしく??オイラのサンダルを噛みに来たのよっ!!!やっぱ、こいつは可愛くても猪だ(・。・)と思った瞬間であった******P1050581 そうめんを楽しんでる間に雨が降り始めてしまい(;。;)ええぇぇぇぇぇ。これじゃ、風車なんて数えてる場合じゃぁねえヨ(;。;)ってなコトになり、諦めて、今日は中止××× ならばのんびりと谷川遊びん。雨に濡れつつ水遊びん。P1050584 気温が下界とは違うくって、めっちゃ涼しいぞ☆☆ ってコトで、あじさいも今がキレイに咲き乱れ頃♪♪ 雨がお似合い(^▽^)

雨も本気で降り始めて、だけど、オイラ達には行かねばならぬトコロがあるっ( ̄▽ ̄)ここまで来たら・・立ち寄らぬわけにはならぬ。だが、まだ時間が早いっ、、

で、P1050588 八幡浜の『おさかな牧場』を時間潰しに覗きに来てみたが、、この大雨じゃぁ、いくら我が家のメンバーでも無理っす(´・ω・`;) 見てると、合羽おっちゃんは次々と鯵?らしき物体を釣り上げてて、大漁旗もんっすよ!!! こうなると、恨むは天気かぁ!?また晴れた日に、のんびり海を眺めつつ、、、来ようかねん♪

これまた諦めてプラプラしつつ、やっと最終目的の『カブトムシ・クワガタ捕りの山へ入山』ヘ(゚∀゚ヘ)P1050590  誰も足を踏み入れてないのか?辿りつくまでの山道は草が生い茂っててさ(^^; 我が家の車君が・・・バキバキっミシっパシンパシン、と草木を投げ直し、ってか、P1050589 車は草だらけ、きっと傷だから、だけど、、いいんだ(^^; イイ車には乗れないね・▲・ やっと草の無い歩けるトコロへ、だけど、当然「蚊」との戦いのスタート!!負けるわけにはいかねぇ。ってか、あんま気にならない面々らしい。オイラは、気になる。かなり気になる。大切な血を分け与える気はさらさらねぇーーーヽ(`Д´)ノ 結局、ここの木には狙いの虫くんはおらず、、そのまま山を変えて<虫取り・夜の部>へと突入!!! パパ、高い木にも届くようなマジックハンドならぬ、高枝切りハサミらしからぬ、そのたぐいの「どんどん伸びる棒」を準備しており、木の枝の高さによって手際よく調節した結果******** カブト男子1匹、クワガタ(コクワ)男子2匹をゲッチュウ☆☆☆ やっぱ天然モノのカブトはカッコいいっすぅ(*´∀`*)♪♪ それにしても、虫取りん時のパパは呆れるぐらいスゴイっっっ。幾つになっても小学生とレベルは同じなんだろうな、、、と、先行き不安になりまちた。。。。 クワガタ、コクワですが、ってか人気無いんだろな―――・。・ですが、それも男子のみですが、我が家にはすでに大量生存しており、誰か要りませぬかぁぁぁ!!??? あげます、あげます!!!!

|
|

« 道を歩けば☆ | トップページ | フラダンス♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/7074549

この記事へのトラックバック一覧です: 予定通りには・・・上手く行かないっ:

« 道を歩けば☆ | トップページ | フラダンス♪ »