« フラダンス♪ | トップページ | お一人様♪ »

ビストロ

春より子供が小学校にあがり、幼稚園・学校とのW生活に不慣れだったオイラ。どーする?落ち着かないよなぁぁぁ・・・の日々を過ごしておったが、やっとこさ、本来モードを取り戻しつつアリ☆☆

ひっさびさに、料理教室、それも、1学期終盤となった今では「1回単発モノ」っすよ(=^∇^)ノ 毎度お世話になってるヨンデンのクッキング『わが家でビストロ気分!洋風レシピ』に参加♪ ミーハー魂旺盛なオイラは「ビストロ」て語に惹かれ、イメージはSMAPという、なんとも幅の広がらない女である、、、、が、それもイイ。 講師は道後温泉 ふなや の料理長でして・・・・きっと、スゴイ人なんだと思うけど、なんとも話し易い普通の(●ゝェ・)ノ とにかく、普通の人ですヨ!! レシピは・・・①モロヘイヤのヴィシソワーズスープ 媛っこ地鶏鶏肉のソテーとラタトゥイユ P1050596アイスクリームと季節のフルーツ・ザバイオーネ添え それに美味しいパンが付いてくるうゥゥゥゥゥゥゥう(*^▽゜)v なんだか意味不明なんだけど、ビストロの匂い、プンプンしてくるでっしょ~~~!!!???? 季節のフルーツには、愛媛産のマンゴーも使用してるし、メインは地鶏だし、、ひょっとして、宮崎県に小さな対抗心あるっすかぁぁぁ???? みんなで手分け作業なので、本日のオイラはヴィシソワーズ担当に!!! ちょっぴしバリスタ気分で、スープにハートなんて描いてみたでやんすよ(^^; 料理長一押しだけあってか?デザートのマンゴー、アイスクリームはたまらんこと美味かったっすよぉぉぉ ( ̄∇+ ̄)v・・・・☆ お腹満腹、幸せ気分たっぷりんこ♪♪なんだけど、本日の小骨が、、、女子に混ざりオッちゃんが一人参加してたのね。オイラ、やっぱお父さんよか年上の人だし、鼻歌歌って料理してる気のイイオッちゃんにそれなりに気を遣って話したつもりっす。だけど、ある若い?(それは定かではない)女の子・・・・強いっすう(;。;) オッちゃんに「油多いです」「席変わってください」とガンガンと!これが、最近の子のイケイケドンドンタイプでしょうかね?? 恐いっす。 うちの息子には、、、もっと優しい娘さんがお嫁さんになって欲しいもんだねぇ\( ̄□ ̄)」

|
|

« フラダンス♪ | トップページ | お一人様♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/7091488

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロ:

» 小学校 受験 [小学校 受験]
小学校 受験について書きます。 [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 09時33分

« フラダンス♪ | トップページ | お一人様♪ »