« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

無理矢理

お友達・ゆうなちゃんの雑貨SHOP『ゆうな』へ、ちょいと喋りがてら、シュンが一抜けして身軽になった母と娘は立ち寄りん♪ すると、ナオは目ざとく「自分用」雑貨をチェック☆・・・したはいいけど、お気に入りピンク色は売り切れらしい。さぁ、どうするか!? 、、、、、と、どこの誰が育ててこのように厚かましく強引な娘に育ち中なのかは不明であるが、P1060272 ゆうなちゃんに「これのピンク色を作って~」と注文(>▽<;; なんとまぁ、優しくその場で、そうだなぁ、喋ってる間・あっちゅう間に編み編みしてくれて、ナオの注文通りのピンクのお花モチーフパッチンを作ってくれちゃいました(^▽^;;; ありがとう♪ そして、ほんと、ごめんね!帰りの車ん中では「ゆうなちゃんってスッゴイね―――♪すぐに簡単に作れたね―――♪」と何か企んでるような顔つきで喋っておりましたよ(^皿^) これからも勝手に発注する可能性ありますので、、、、覚悟しといてください☆

さて、今週末はパパ、高松で試験ありやす。おいおい、また受験すっかよぉ!?? 好きやね~ で、オイラ達も実家に招集されます(^^; またまた、大では無いけど、ぼちぼちの移動っす。P1060273 脱皮中のくんを連れ、カブト虫君を連れ、、金魚・クワガタ君達は今回はお留守番を任せてみたぞい!! さ、ナオの夏休み最後のお休み。実家で遊んでもらって、オイラは・・・・・・パパが試験してる間、何処で何して遊んで待ってよっかにゃぁぁぁぁ♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

主役不在

30日はパパ・オヤジ様のお誕生日なりぃ。だけど、徳島勤務の奴様はお留守ってコトでフェスティバルは繰越っす。それにしても大きくなったもんだぁ(^^;; めでたい、めでたい☆

も一つめでたいのが、本日よりシュン・幼稚園が始まりぃ♪ やっぱ1人居なくなると全然っ違うっすよ!! シュンは「俺だけイイやろう」(^皿^)と得意気な顔してバスに乗って行き、残されたナオは「シュンが居ないと暇やわ~;;;いいなぁ、シュン」と寂しそう(・。・; あんた達、そんなに仲良しだったっけっかな??? と思いつつ、オイラはなんだかちょっぴり<めでたい>気分。 娘とまったり過ごす朝の時間は静かっすよ~~~★:*:☆★:*:☆★:*と、P1060270 我が家と同じ境遇で姉だけが取り残され、尚且つ、うるさい弟が登園して行ったお友達が、その小悪魔君の居ない間にちょろっと遊びに来たでやんす(^-^)♪ 「やっと行ったね~」が合言葉だわ(^^; やっぱ姉組2人が遊んでるのは、なんともまぁ、和やかムードっすよ♪♪素敵だわ~~ 手土産に『創作お菓子工房 あんあんP1060271 の可愛い・美味しいケーキを持って来てくれちゃってさ☆ ますます素敵な午前のお茶タイムになっちゃいました♪♪ どで~んとでっかいんじゃなくって、このプチ感がイイね☆ パパの誕生日、ちゃんとオイラでケーキ食べて祝っておきましたから(^皿^””” ご心配なくん♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とろけたいぃ

夏休み最後の一日☆ 朝起きた時には、、めっちゃ心優しい天使ママ状態の脳ミソが「今日は最後だしぃ、どっか子供の好きな所へ連れてってあげてぇ、美味しいモノでも食べてぇ・・・」と、素敵DAY計画を考え出してたんだけど・・・・ 現実の母は厳しいぃ。

明日の登園準備を!!チェック☆ ついでにナオの宿題も最終チェック☆ 雲行きも怪しく雨がパラついたりしちゃったもんだから、一気に「おでかけ」気分は抹殺****** 引きこもる日に決定(^^; 天国と地獄だな;;;

カブト君が、もとい、カブト女子が最近産卵めまぐるしいので、そちらの卵を発掘して保護してみたり、そのついでに廊下を雑巾掃除したり・させたり☆☆☆ 鬼コーチのごとく、雑巾廊下競争の大特訓っ!! くんは亀くんで、、夏の思い出を脱ぎ去るがごとし甲羅の脱皮を完了(-。-; 甲羅が小さく、模様毎にポロポロとはがれ落ちてるでやんす。そのお掃除。ひえぇぇぇぇ~~~ どうもオイラは効率悪いっす。本来、掃除が苦手な星の下で生まれたらしいので、どうも、、、、捗らず、時は流れて行き。

掃除で終わった1日(;。;) すんません、チビッ子たち。こんなはずじゃなかったんだけど、これが『理想と現実』である。

P1060267 ・・・・・・*・・・・・・*頑張った自分達へのご褒美で!『とろける(はず)プリン』を作ってみたんだよん♪♪♪ こりゃ、スプーンで一すくい・トロローン・おっとっとと~と口で迎えに行くうぅ♪な図を思い描きながらの調理(^-^) 冷蔵庫で冷やして楽しい3時***** に、P1060269 裏切られたぁ(-。-# これ、とろける(はず)プリンを作ったんですけど、ほぼ、とろけません。プッチンプリンの出来上がりぃ(^-^;;; 子供達を楽しませてやらず家で拘束し、雑巾掃除をやらせ、散らばってるオモチャをお構いなしで捨てまくったオイラへの報いであろう・・・・・ と、真摯に受け止め、オイラはこのプッチンとろけないプリンを食べてくつろぐ午後である

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

終盤・追い込みっ

まだまだ、やっぱり暑い。どんなコトしてても、やっぱり暑い。

夏休みもまじでカウントダウンだけど、、やっぱり暑いので今日も1日『泳がせておこう』な日☆ 幼稚園時代・現役も含む、なお友達4家族母子と《イヨテツプール》へGo!! まずは、、初めてココへ泳ぎに来た我々(^-^;は、ってか、ナオはビックリ!! だってこの場所はスケート場だったはずなのにい!!!どーいうこと!??? と、この早代わりな技にビビッておりました(^^; 生まれる時に何処かにネジを落として来たであろう彼女は、夏はプールで冬がスケート場、ってコトが未だ分かって無い様子である。ま、、、オイラはこういう子供の分からないコトをそのままソッとしておく主義であるので、、放置。単なる「早代わり」=イルージョンである(^-^;; めでたい☆

P1060239 プールは、、自由に、延々に、食べる間を惜しんで、やはり延々に泳ぎ続けるご一行様(-。-; P1060248 P1060245 どーしてだか子供はいつでも元気がイイ。 ここのプールは流水が無いので、オイラは監視(?)してコーヒー飲んで喋ってる程度でイケテル、ってトコが素敵。だけど・・・・見てるだけの大人はとてつもなく暑い(;。;) スライダーも、園児でも好き勝手自由にさせて貰えるってトコが素敵。おかげさまで、シュンはスライダーの虜に。。。午前中は人もまばらで監視も楽勝だったけど、午後からはイモ洗いかよ?ってなぐらいに小学生ガッキーズが増え、となると、我が子達の団体を探すのが大変な作業となってくる(・。・; プールにはシャチやら、鮫、サッカーボール、目玉オヤジ、一反木綿までもが出没してるこのご時勢! んなのばっかに視界を奪われ、やはり我が子達を探すのは大変な作業。暑いので「大変な作業」は早々に切り上げて、、やはり母はコーヒータイムが一番だね♪♪ 

たっぷりんこ―――ぉと泳ぎ遊び疲れた母子なので、空手はサボっちゃいましたぁ(^^; これ以上の運動は・・・注意報発令中である。

だけどナオのピアノは休むわけにもいかず、、、頑張る、オイラ。・・・・・・と、そのレッスン中に日は落ち、月は昇り、P1060254 6年振り?の皆既月食が始まってたでやんす(-。-; レッスン後に見上げた空にはすっかりと消えちまって、うっすらとオレンジ色の輪郭だけになった月の姿が(*-*) カメラの三脚を何処に片付けたか?も、こういう時はパニくって思い出せず、P1060265 手振れと戦いながらなんとかシャッターをきるオイラ。別に天体マニアではありませぬが、、、ちょっと興味あるやんかぁ~ 夜8時も過ぎるとチビッ子達は「お月サマのコトはママに任したからね」と言い残しお布団へ。。。 はい、まかしておけイ!!と言ったものの、やはりイイ画は撮れませんぞ(;。;) 段々と左っ側から姿を現し始め→→ 今は右の上の方だけを婆ちゃんに齧られた煎餅みたいな状態、とびっきりの一番イイ状態になっております!!! いいね~ 今年は夏休みの研究やってなかったチビッ子も、これを観察すりゃぁ、、、、☆☆☆ 夏休みなんて、ちょろい、ってなもんさ♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

なんだか・・・

夏休み終盤になって来ると、宿題がちゃんと出来てんのか?が、やっとこさ気になり始めたでやんす(^^;;遅い・・・わよね・・・・;; 幼稚園は木曜スタートなので、色塗り程度の生活・お約束表をチェック。目を離すと、、、どえらいコトになっててビックリ(;。;) 画用紙、表裏好き放題に絵を描き、、 幼稚園は自由だぁぁぁ!!と、勝手にセーフぎりぎりラインを設定☆

次は小学校。昨日、パパはバス釣り大会だったので、その母子家庭時間を利用し朝から「習字」の練習を、、、ものは試し!?で開始。 なんだ・け・ど・・・こりゃ、、大変な作業だったわぁ(‐。‐; まずはオイラが昔習ってた頃を思い出しつつ筆を執り、、「こ、め??」、 え”ぇぇぇぇぇ(>▽<;; おいら、すっげえ下手くそちゃんなんですけどぉ―――― どういうこと?? 気を取り直して「お手本」となるべく字をしたため、次はナオ本人に自由に書かせてみて、、、え”ぇぇぇぇぇぇ(>▽<;;;;; これまた、どいういうことぉぉ???? 筆、って、、、握る時点で難しいのね(^^;; 気を取り直しつつ頑張り、筆に手を沿え、「め」の字なんて、ほぼ二人三脚・二人羽織状態でなんとか習字宿題を終えたでがす。 先日お友達んトコで「まつり」って書いてある宿題を見たんだけど、これはごっつ上手であった(*・*)!!! なんでこんなに違いがある??個性と言うには程遠い、、、血は争えねぇな(^皿^;

今更ながら、ナオが「宿題出したら貰える参加賞が欲しい」と欲深いコトを言い始め、、、 おいおい、そちも悪じゃのぉ(^^;; で、今日は夕方から「ごはん」テーマのお絵描き宿題☆ ってか、今、この時期になって必至に連日宿題やってる娘が情けない;;;; が、お絵描きは、日頃のお姫様タッチ(得意やなぁぁ;;;;)で何やら描いてて、こりゃノータッチで作業が捗っておりやした(^^; ま、出来栄えは「なんでもいい」から。 とりあえず、出せば参加賞(鉛筆ぐらいかぁ??)はゲットできるはずなので、奴も満足するであろう。

そしてオイラは、、すっかりとDVD『PRISON BREAK』にどっぷりとハマッてます(^-^) 続きがすぐに観たい!ストーリーも気になるんだけど、主役がちょっとさぁぁイケメンズでして、V6岡田君っぽい風で・・・どっちが気になってるかも微妙(^皿^) 家事も育児も身が入らない、、って、こりゃひどいなぁ;; オイラのダメ主婦っぷりが、、、 P1060230 では言い改め、多忙な家事・育児の合間をぬっての鑑賞会であります(^。^; そして、も一つ、多忙な家事・・・・なんたらの合間をぬって(‐。‐;「クロスステッチ刺繍」を!!! 前回はブルーベリー柄を作成、今回は・・・・なんのひねりもなく「ストロベリー」が出来上がる予定♪ あ、も一つ、最近やったコトは、、、お家ん中をハロウインに模様替え。もう夏はさらば!!かぼちゃ君、ウエルカーーーーーム♪♪♪ 1年の過ぎ行くのが早い、って近年文句ばっか言ってるオイラですが、ひょっとして・・・年中行事を前倒しに行き急いでるのは、、、オイラで・す・かっっっ???

ところで明日の天気はいかほどに!!??? 親子揃って「皆既月食」を妙に楽しみにしてんですけどぉぉぉ☆ オイラ、月食、日食、流星群、、、とにかく、騒がれてる天体モノを見るの大好き。天気イケテルぅ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

思い立ったが吉日☆

どで~んと大きなお買い物☆

新車、買っちゃいましたぁ(^-^” もともと「四駆」好き親父なパパ。子供が生まれるから、、と言って我慢してもらってオイラのご意見優先でセレナを購入し、今まで数年愛用して?あんまり可愛がってなかった気すっけど、それなりに大活躍して来たでやんす。いえいえ、、乗り換えではなくって、セレナはパパがお仕事車として活用させ、本日購入の四駆様をオイラが日常車、週末はパパの山・川・海車に大活躍させる予定でして・・・2台目ってことで・・・♪♪ 大人ってスゴイ。あんな大きな買い物をパッと決めて、サイン一つで購入しちゃう(^^;; ってか、小さな買い物ん時って、少しの金額差に細かくなっちまうけど、額が大きくなると麻痺するのか?ええぃ、いいじゃん、イッとけい(^▽^)/になってしまうのは、、、、なぜ??? 先日発売されたばっかの車だし、予約が殺到?ほんまかぁぁ?らしいっすけど、10月には納車デキル???????とのこと(・。・) ピカピカ車をいきなし傷ものにしないように、、、イメトレだけは頑張っておきたいどす!!! 

ってなわけで、一気に我が家の資産減となり、、寒い冬を向かえそうっすよ(;。;)

ま、お金は天下の回りモノと信じて止まない我が家の面々は、、、P1060205 イイ買い物をしたなぁ♪で気分アゲアゲ状態(^▽^) そして本日のメインイベント、例年恒例の『横河原・花火大会』へGO!!! P1060223 P1060202 これを見ると夏の終わりをすっげぇ感じるっすよ。 パパは間近で花火が見れるのが嬉しいらしく、行く度にチビッ子2人に「君らは幸せだな~ 子供ん頃からこんな近くで大きな花火が見れて・・・・ 贅沢だな~ 幸せだな~」と、酔っ払ってるせいもあり?P1060226 必ず同じようなコトをつぶやいてるっすよ(‐。‐;; 酔っ払い親父の代表である;;; そんなパパのコトは無視って、今日もすっげ花火に大感動しつつ、チビッ子達はカキ氷にうつつを抜かしつつ、首を痛めtながらも口を開けて上空を見上げてたら・・・・風が変わった(ナウシカ風に) すると<>が大量に降って来て。こりゃピンチだ。目を守れ!・・と、目を細めつつも堪能したですぞい☆☆ 灰はいっぱいかぶったけど、やっぱ今年もメッチャキレイやったわぁ―――――♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

素敵です

お友達宅に、プール・お昼ゴハン・おやつ・・と、お邪魔しに行って来た日ぃ♪♪

ほんと、一戸建て庭付きは素敵だ・・・・・と、つくづく思ってしまったわん。縁の無い我が家だからこそ、無いものにあこがれるっすよ(☆▽☆)””” P1060184 お昼ゴハンに!って、そうめんを茹でてくれて、それも「おいぃぃぃ!!!蕎麦屋かよっ!!!」と突っ込みいれてしまう程本気な器でして(^-^; すっげぇ、こんなの家で持ってるんだぁ、と感心☆ そうめんつゆをお手製で作ってるのがご自慢で、いそいそと買い込んでるオイラからすると、このほんのりと甘い、手作りだにゃぁと思わせる愛情がこもってる味ってのがたまらんこと美味しかったっすよ!!!!! ナオも気に入っちゃって、どんだけも食べまくる(^^;;お恥ずかしい家族です。 まぁ、オイラもいつかは俺様特製のつゆを作りたいとは、、、ちょっとだけ思ったんだけど、そうなるとリピーターが増えて困るだろうしなぁ、、、まいったなぁ。

お腹が膨れるとP1060185 3階に上がって・・・・って、素敵に3階建てのお家っすヨ!!!ほんと、みんな素敵なお家に住んでるよなぁぁぁ♪♪♪ その3階の広いベランダに、どで~~んとでっかいプールが!!!P1060188  気分はアメリカーニャ☆ お家プールも進化しまくってるでやんすっ! そりゃチビッ子達もテンションMAX状態で、大ハシャギ(^▽^)♪ いいな~ベランダ。いいな~でっかいプール。いいな~こうやって準備・片付けしてくれるお友達。とにかくP1060189 P1060197 P1060196 P1060193素敵』がいっぱい☆  まだまだ素敵はありまして、オヤツは「ルフラン*ルフランのシュークリーム」なり(^▽^) 連日のスイーツで色々と心配はありますが・・・・メタボとか、、、 ま、それはご愛嬌ってコトで(・▲・;;; ビリーにキャンプインだ。

と、母子共にまだまだ遊んでたいのが本音だけど、今日は早く帰宅して夕ゴハンのお弁当を作らねば!! 久々にP1060198サッカー観戦』に行って来たぞい。 愛媛FCを観るのは2回目(^。^;; で、よくよく考えれば・・・・前回観たのも偶然にして今回と同じ対戦相手な組み合わせで、、、P1060200 結果も等しく;;;;; なんかさぁ、、観に行ったら勝って欲しいよねぇ(勝手な言い分ですが‐。‐;;) とは言え、勝敗に関係なくして、オイラ、TVでスポーツ番組見るのは不得意だけど、レジャー感覚、今回で言えば「夕涼み・夜弁当を野外で感覚」なスポーツ観戦は大好き☆☆ 選手の背番号と名前と顔はサッパリ???一致しないままの帰宅でありますが、、、シュンが何かしらのスポーツに目覚めたら(目覚めるのか??)、そん時は家族でスポーツ・プロのを観戦して楽しみたいにゃ~と思ったりしつつ・・・・ 今年はプロ野球観に行ってないんですが、、と余計なコトを思い出したり。野球も観るの面白いんだわぁ☆

と、毎日楽しいコトいっぱ――――ぁい♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんだか急に

行く夏を惜しむよ~な物悲しい気持ちになったりする。。。今日このごろ。どんだけも暑苦しく、うっとうしく思ってたのが、ちと懐かしかったりする。。。 

そんなコトを思わせるのが、今朝の雷。雷が鳴りまくると、なぜか夏が終わる雰囲気が漂って来るのね・・・ (・。・) その雷音と、目覚まし時計とをにらみつつ、布団から出るのを止めた朝。ラジオ体操、さぼってしまったよ。理由は「雷・雨」にして、自分を正当化! ナオは起きた途端に時計を見て「ママっ!!ラジオ体操の時間が終わってる(・-・;;;」と焦っておったが・・・ あわてない、あわてない、一休み、一休み♪なモード。だってオイラ、ぐっすり寝てたいんですものぉぉぉ(^皿^) 夜中1時過ぎまでDS「桃鉄」やっちゃってたんですものぉぉぉ(^-^;;; 明日、頑張ればイイ!!

ぼちぼち起きて家事もぼちぼちこなして、ぼちぼちお昼ゴハン・お買い物を兼ねて出掛けて行き・・・・ 家から一歩出るとエンジン全開になっちまって!!! 本日の食後のデザートは1年振りぐらいに食べるであろう、、だけど、未だに正式な名前が分からない、多分、シーパンポン?そんなP1060180 間抜けな名前なわけねぇか(・・:: シェーパードン??新種の犬かよ? なんか韓流スターとか似た様な名前あっからダメなんだ。オイラ、憶えられない、憶える気も無い。そんなカキ氷スイーツ☆☆ 漢字はきっと『雪花氷』だと思う(^^; 不確かである。段々と間違ってるぞ指数が上がって来た気するっす。もうドーでもいい。けど、みんな分かるはず。あの、ホワッと口で溶けてしまう、なんか妙な感覚の氷っすよ!!! これさぁぁ、食後すぐだからってこともあって母子3人で1個だけ注文したのが間違いだったわよ(-。-;; ナオ・シュンなんて「うま~い♪♪ フワフワで溶けてメッチャ美味しいね♪♪」を連発しちゃってさぁぁ。一個なのにスプーンだけは3本あるのが、これまた間違い。ほんと、育ち盛りの子供ってさぁぁ、親に気を遣うってコト全く考えてなくってさぁ、バクバク食べちゃうわけよぉぉ(;。;) いいんっすけどね、別に恨んでなんてないっすよ。だけど、も1個追加注文すると、、今度は微妙なんだよねぇ・・・・と、しっかり者のオイラはこんな過酷な状況の中でもちゃんと考え、踏ん張った! とにかく、ハイエナにたかられながらも、踏ん張った! スプーンを伸ばしてみた!! P1060181 やっと「溶けた、とろけた、めっちゃ旨いや~ん♪」 少しだけを、それも努力してでなきゃ食べれないってトコがまたまた旨さを引き立ててるでやんす☆ なんだかこれまた夏の終わりを一人感じたでやんす。 ふと皿に目をやると・・・完食した上に、まだ卑しそうにスプーンをくわえて皿をつついてるシュン(‐▽‐:: どんだけぇぇぇ。

と、大して内容もまとまらない本日ですが、、気持ちが別のトコロにあるのが原因でもあります・・・・・ って、またまた言い訳かよ(‐。‐; 「言い訳する男が嫌い」なんですが、「言い訳する自分は可愛い」です。 その《別のトコロ》ってのは、、、お友達がDVDを大量に貸してくれて、さっき1話を観たのね!するとさぁぁぁ、次・2話が気になっちゃってもうぅぅぅ この刺青(外人に刺青って言うなよぉ??)、もとい、タトゥーはこんな意味あったのか(*▽*)すっげぇぇぇ!!!で、オイラ一人気分が盛り上がってます。それは『PRISON BREAK』っす☆ いやいや、夜長を楽しむライバル登場っすよ!どーすんのよ、桃鉄さんよぉぉ。昨夜、オイラ社長、なかなかの成績だったんっすけどね(^^;; 借りてる、ってプレッシャーあるので、しばらくはPRISONさんの勝ちみたいっすネ(^▽^”””

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日常生活

いつもの毎日が戻って来た、来た、来てしまった・・・・

暑い。チビッ子ズはうるさい。暑い。家の中は汚い。暑い。ゴハン作る作業が億劫だ。どこからどう見てもダメ主婦の鏡だ。

こんなオイラでも、今日の一仕事はちゃんと終えてるッス!! 携帯(DoCoMoねん)、本日より「ひとりでも割引?」とかなんとか、料金半額プランが開始?なはずなので抜かりなく・・・手続きだけはちゃんと終えまひたぁぁ。浮いたお小遣いで何食べよっかにゃぁぁぁ☆☆??

暑い日ながら、子供達&オイラはお友達ん家にお邪魔・汚しに行って来たじょい。ほんとっ、汚して帰って来たぁ―――、って感じです(・・;; そして、P1060170 食べまくる一日の再開(^^;まずは午前の部のオヤツを大人だけ、こ~っそりと頂きまして♪♪ 香川のお店で『乃だや』ってトコの大福らしーぃっす。ほぉぉ。おいら、香川で大福つぅと「たから」しか知らなくって・・・・;; まだまだ隠れ名店あるらしい!ってか、大福が熱いのか!?? 色んな味があって、悩みに悩んでブルーベリーを食べてみたわん。ほんのりブルーベリー味・風味がして美味しかったじょい(^▽^)♪P1060172  お昼ゴハンには中華を出前☆ これ、すっげぇ量のあるお店だし、ラーメンなんて、どんだけぇぇぇぇ!!???ってぐらいラップが何重にもされてて、そりゃお汁はこぼれましぇん、が売りなんだろな(^皿^)” そんな出前料理を見て、椅子に総立ちになって小躍りを始めるガッキーズ(^-^;;; ほんとに騒がしいよね;;; バカ喜びしてた割りに食事はそこそこで、ちびっこ達はまた遊びの場へと走り去り、、、、 まっじ、元気だ。そうなると大人は再びホッとタイムぅ*:'゜☆.:*:' *:'゜☆.:*:'*:*:'゜*:'゜☆.:*:☆ で、本日のオヤツ・午後の部(^^; P1060173 食べてばっかですが・・ 本日は『KIHACHIのチョコバーム』なり。おいら、KIHACHIのアイスが好きなんです。だから、前はクッキーを買ってみました。そしたら期待大過ぎて。。。悲しいぃ思いをしました。それでも懲りずに今回はバームクーヘンを買ってみました。またまた期待はかなり大です。結果・・・・・ P1060174 別にKIHACHIで無くても良かったどす(-。-; こうして名前に釣られて失敗する日本人代表なオイラは、、一つ大人になったです。さ、気を取り直して次は何を攻めてみよっかにゃ!!!? こういう面は貪欲っす☆ そんなコトを思ってるP1060177 オイラの傍で・・・・・ 相変わらず大騒ぎなチビッ子達は、、、、 とっても下品なネタで遊びバカ笑いし、床を転がるのを止めたと思えば、、、ガラスにへばりついて踊ってます(^^;; やっぱ無駄に元気だぁぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏休みの思い出・その2

うわぁーぁぁ・・・・・あ、ほんとに子供に「おやすみぃ」を告げたと同時にPC前に舞い戻って来る自分が、、ちと悲しいかな。

ほんじゃ、その2へ突入ぅ☆

8月14日。もう、この辺りから日付の感覚ゼロ状態。今日は何日?何曜日?アタシハダレ?? 本日は夜にパパ弟君夫婦も揃って、み~んなでゴハン食べる約束あっから、あんま遠出して好き放題遊んでる場合じゃぁない(((´;ω;`) のでので、お家から近くの、ちょこっと思い立って行けるP1060056 動物園《ズーラシア》にでも行ってみようかねん♪♪ はっきし申しまして、ココ、全くもって悪印象大の動物園っすヨ∑( ̄□ ̄;) 数年前にパパと2人で来たんっすけど、檻ん中が草ボーボウで、いや、それ「自然の状態での動物の生態を見せる」ってのが売り!だったらしいんっすけど、けどさ、ほんと、草・雑草・大木しか見てないっすよ(;。;) 動物、居ません。見えません。人間・ギャラリーすっげえのに、やっぱ動物居ません。・・・・・・・・それから数年。リベンジ。P1060063 あれ?あれあれ?? 方針、変えた?? 動物、見えましゅう(^▽^; ライオン歩いてる!、水浴びしてる!すっげぇ、ズーラシア。P1060066 P1060073 やればデキル!! ペンギンなんて、オイラ達にお尻向けまくって、ごっつ気持ち良さそうに泳いじゃってましゅぅ~ と、到って普通の動物園なんだけど、ここの目玉商品?はコレっしょ!!!P1060082オカピ』サマ。相変わらず過保護にされてます( ̄▽ ̄) んだけど、ナオは「ヤマピー」、シュンは「オカッペ」と呼び、舐められたもんっすよ(^^;;; も一つ変化したのが、ズーラシア、P1060085 ちびっこ向けの遊具がすっげぇ充実してるっすヨ!! 公園、すっげぇ。 すっげーだけど、閉園時間迫ってるオイラ達は遊んでる時間が無かったんだじょ...;;;;;; 残された時間でサクッと素敵な写真を撮ろうと思ってるオイラ。P1060089 残された時間で、どんだけ自分の好きなコトを自由にして楽しもうかと思ってるパパ。周りのチビッ子の人気者です。その親達には、とっても嫌ぁぁぁぁな目、冷たい目で見られてる、そんな大人の代表です(・ε・;)

8月15日。帰省すると必ず集まる、パパの学生時代の仲間・3家族(^-^)♪ 今回は厚木の防災公園へお出掛け。ってか、猛暑。気温が体温上回ってる自信アリ(;。;)P1060096 ここにもありました!!ナオ・シュンの大好物。ボヨンボヨンの遊具♪ それも、ココは大人も遊んで◎ こりゃすごい。親父軍団が跳ねると・・・・チビッ子は飛ぶ。無重力☆ ってか、みんな元気っすね(^^;;P1060097ボヨヨ~~ン遊びに飽きたら、次は水遊びぃ ~(*´∀`*) これはイイね。見てる方も、、木陰でホッと一息、息抜きの時間なりぃ♪♪ それにしてもチビッ子5人は延々と遊び続ける。困ったもんだ、若さは武器だ。

公園を後にしても、お友達ん家に毎度のコトながら転がりこみ、夜ゴハンをみんなで作って食べ、夜11時過ぎまで、こういう時って眠くならないのか?調整デキルらしくって、しつこく遊び倒した1日でちたぁ。 大人組もいっぱい喋って、こっそりと『銀座・千疋屋パフェ』を食べ、至福の時を感じ........とっても楽しい一日でしたん♪♪♪ で、「おやすみぃ、またね~」と玄関を出てみてビックシ☆ 夜中になっても昼間と同じように蝉がジージーイ鳴いてんだわ(*。*) 熱帯夜だからか? 虫くん達も、、お気の毒だわね;;;

8月16日。おぉぉぉ、、、やっとここまで来たか(´∀`)   お昼ゴハン食べに出掛けがてら、新横浜へ!! ひっさびさの『ラーメン博物館P1060099 に立ち寄りんこ。 すっかりラーメン店も変わってるし、、って、変わったのはそれぐらいかぁ(^^;; P1060105 P1060107 博物館の中は一緒だ。 ここでもミーハー魂が炸裂しちゃって、1番に乗り込んだのは「支那そばや」 TVで知ってる佐野実氏(めっちゃ恐いオッちゃん)のお店なり。 それがさぁぁぁ、オイラはもち、チビッ子も絶賛する醤油ラーメン☆☆☆ まじ、☆3つ、って感じぃ! 2店目は東京荻窪「春木屋」 これまた、、、スープ全飲み干し必至な程、最高ぉぉ―――――ぉ!! 塩ラーメン☆☆☆ P1060111  まだ他にも札幌の「けやき」の味噌を食べたかったけど、我が家の面々の胃袋が白旗振ってるでやんすよ(;。;) ミニラーメンにしたんだけど、、大食いは無理なお年頃かね(^^; いやぁ、それにしても満足度高かったじょん♪

お腹も膨れたので、お散歩で『中華街』へGo!!!P1060130 P1060115 今回、食べたかったものの一つが・・・・コレ☆ P1060116ハリねずみまん》 思いの外、チープなお値段・一個100円のオヤツで、ハリネズミな形のドーナツん中にカスタードクリーム。うん、うん♪オイラの大好物な味なりぃぃぃ♪♪ もちっとお腹に余裕があれば。。。。あと数匹は食べれる自信があんだけどなぁぁ~(*´д`*) も一つの中華街のお楽しみぃ!?は、、『よしもと おもしろ水族館』なり。怪しい、P1060118 怪し過ぎますが・・・ 物は試しで。。 到って普通っぽい水槽もあれP1060120 ば、、、カレイの水槽にライスが入ってて、運よくライスの上に泳いで来れば・・・カレイライス、P1060122 ってのとか。たこ焼きが並んでる中に良く見れば1個だけホントに蛸の水槽だったりとか。P1060121  よしもと好きな人には、軽くツボっぽい部分ありありな・・・・ 変な空気流れてる水族館なりぃ(^-^;; P1060126 そうこうしてると、再び小腹が空いて来まして(・。・☆!!次に狙ってたP1060135豚角煮まん・パンダまん』をゲット(^-^v うっきゃぁーーってなぐらい、可愛いヴィジュアル♪♪ オイラ一人がバクバク食べまくるのを予想してたんだけど、、角煮ブタ野郎君はナオがペロッと食べちまったし、パンダ君はシュンがホクホクッと齧っちゃいまして。。。中身はチョコねん♪ なんだかにゃぁ・・・・・・ ま、いいっかぁ(゚∀゚); にしても、この、可愛い♪食べた~い♪と昂ぶってたオイラのテンションは何処にぶつけりゃいいんだい・・(^^;; ヨヨヨ。

8月17日。横浜爺・婆ちゃんとも、、お別れの時だ。またお正月ね―――!! また、しつこく世話になるから、懲りないでね――――!!って感じぃ(^-^)! 愛媛・香川・横浜、トコロ変わっても、P1060137 我が親子のとる行動・してるコトは同しなんだにゃぁ。 夜に、早朝に、と、林へ潜り込み・・・『カブト・クワガタ採り』に励んでおります。このカブトオスはごっつでかい浜っこっす。 大量に採れたので、厳選?して大きいのだけを連れ帰りましたん♪♪ 空輸、ご苦労さんっす。P1060138 P1060143 シュンは名残惜しそうぉに、羽田→高松への飛行機の窓から地上を見下ろしておりました。楽しかったね、横浜爺・婆ちゃん家♪♪

8月18日。再びオイラ実家生活ん! P1060144 「行ってらっしゃ―――い!」 じいたん、パパ、ちびっこの4人は朝から無駄に元気に近くのプールへとお出掛け!!香川、昨年よりプール不具合あり?、水不足など?で、あんまりプールがありましぇん。唯一開いてるプールらしくって、観光バスで客が押し寄せるぐらい、すっげぇ混んでるぞ!との噂。お~恐い(・。・; ま、とにかく、元気ですね。行ってらっしゃい。 その間、オイラは体力温存。 そ――――ぉ!!!今日は『ドリカムの夕べ』ライブの日ぃ~(*´д`*) 大阪のワンダーランドを蹴って、近場ライブで攻める夏!P1060148  夕方、パパの送迎付きで楽々ライブぅぅ♪♪♪ 久しぶりに大串半島に行ったぞい。景色最高!熱気最高!熱中症、今日もレッドゾーン(・。・; 暑い。 だけど、だけど、、、たまらんこと良かった。弾けた。歌った。踊った。花火もキレイやった。やっぱ、止められない。美和ちゃんサイコー。夏、野外、イイ。ライブ後、腹ペコのオイラ達をパパが「新しい洋食屋さんが出来てたから」って連れてってくれたお店がこれまたお洒落で、珍しく、最高☆☆ やればデキル男なのか!??? 「この夏、もう思い残すコトは無いか?無いはずだ、よね?」と聞かれたよ。 ホントはMAX満喫で「無いに決まってるじゃん!」なんだけど、甘やかすとダメなので「まだまだ足りてない」と返答しときましたから、ご安心を・・・・・・ 今、何故か左足が筋肉痛。 左足で跳ねすぎたの・か・ね・・・? ドリ、最高ぉぉぉぉ♪♪ って、しつこいな。

さぁ、ここまで来たら後は勢いで・・・・・ 8月19日。ついに来たぁ。オイラの夏休みの最終日☆☆ 筋肉痛を労わりつつ、のんびりぃな1日をモットーに。近所でお買い物をして過ごすお昼♪ チビッ子とは別行動だったので、こっそりとTSUTAYADSの『桃太郎電鉄』を購入ぅ(^-^V 子供らに「ゲームはママのであるからして、勝手に使うでぇない!」と言って隠したりしつつ、自分はこっそりゲームを買ってはパパとにんまりと笑いあってる、、、嫌な大人だ(・。・; 世の常である。桃鉄、相当楽しみでぇい!!!! 本日はオイラの弟くん夫婦(大阪にドラリオン行ってて、最高良かったらしいっすヨ!)もやって来て、たまにはゆっくり喋ってみたりする、の日。スイーツにルーヴのシュークリームを持って来てくれて(画像撮り忘れ;;;)、やっぱ美味しかったぁ♪♪♪ 食ってばっかの夏(年中ですが、それがなにか?)。夜ゴハンは近くの『一鶴』へ!! P1060149 オイラの親父様・ジイタン、大好物っす(^^;; 鶏、何羽分???ってなぐらい、お腹いっぱい食べたっすヨ(゚∀゚)  夜は夏の定番中のど真ん中級定番『花火大会』 これ、と言って出来そうな場所もなく、すぐ近所の道路の脇でヒッソリと????開催。P1060154  「フラッシュなくてもキレイに写真が撮れる花火」ってのが1本あり、シュンがGo! P1060160 すっげぇ眩しい。目がやられるうぅぅぅ・・・・・けど、花火とは思えぬ光を放ち、閃光と申しますか・・・ これ、どうなんだろうね(^^;;; P1060165 この花火の消えた後シュンが「何も見えない」ってボソッと言ったのが痛々しくってさ(;。;) 目に毒じゃん★ 何はともあれ、大人も子供も楽しめる?花火で夏休みを締めまちたん♪♪♪ 

8月20日。ナオの習い事が始まるので・・・・ 愛媛に→→→帰還

明日からはラジオ体操にも行く気満々(げげげっ)らしいので、、、気も身も重いのだが、ぼちぼち普通の生活のデキル体へと調整を始めようかね(^-^; 夏休みの宿題も、、追い込みかけねばならねぇし。 尻叩いてみよっかにゃぁぁぁぁ***********

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

夏休みの思い出・その1

無事、帰還(^▽^)/~~  

まじ、暑い。熱かった。たまらんこと、煮えた、焦げた、その後は・・・・シミババぁへの道、まっしぐらだな(;。;)

長く思ってたけど、終わってしまうと(ん?まだ終わってないか・・・・)あっちゅう間のお遊び時間♪♪♪

まずは・・・脱・愛媛した辺りからの日記とまいろうか(^-^)!

8月10日。実家生活ぅぅぅぅ。P1050842 高松三越の催しイベントで、ディズニープリンセスになりきろう!??だかなんだか・・・? 微妙に無理のある企画があり、こういうのとっても大好きなオイラは迷わず行きっ☆ P1050847 まぁ、なんてことない。シンデレラのお部屋ではマニキュア塗ったりお洒落出来ます。アリエルのお部屋はボールプール。オーロラ姫宅は、超キングサイズのベッドあり、P1050851 上をボヨンボヨン走りまくれ飛びまくれ状態(^^; どこが<プリンセス>だろうか・・;; 案の定、プリンセスとは程遠いシュンがバカ喜び。 もち、ちょっぴし姫気分を味わえた?ナオもお喜びに。 オイラは、三越近辺がお洒落なショッピングスポットと変身しており、GAPなどでお安い服を買い漁り、、これまた満足な1日☆ そして、ナオはバアタンに・・・・ぐらつく前歯がばれたっっ!!! ひょい、と抜かれた。難なく前上の歯一本抜かれっちまった(^皿^) めでたい。

8月11日横浜へ旅立ちぃ。今回のパパは休日が・・・・ロンバケ状態。なもんで、車での帰省を思い立ったが、、爺ちゃん・婆ちゃんにストップかけられ、毎度と等しく飛行機で一っ飛びん→→→  だけど、香川を立つ前に名残惜しい?んなわけないけど、腹ごしらえで『山越うどん』をひっかけに!!! さすがお盆。P1050852 すっげぇぇぇぇ長蛇の列。 わざわざこんな日に食べに来なくてもいいじゃん!!!って、み~んな思ってるはず、オイラ御一行んも思われてる側なり(^-^;;; でもって、最後尾に並んだ人はコノ「最後尾看板」を持たされるのがお約束。パパ、喜んで持ってるでやんす(‐。‐; ドッキリ大成功!って気分なのか!!????P1050854  それにしても野外で食べるうどんは、、、たまらん暑い;;;たまらん旨い;;;

そしてようやく飛行機→バス→電車→バスと乗り継ぎ、パパ実家へ到着ん♪ 暑いのによく来てくれたね~♪P1050855 とスイカを頂いてると・・・・ ナオが「歯が無いっ!!」と騒ぎ始め。。。。 前上歯、ぐらついてた2本目、無事にスイカにささりキレイに抜けました☆☆☆ こうしてナオは夏休みに2本の乳歯とお別れをし、ちょっぴし大人になった夏を感じたのであ~る(^-^)♪ 

8月12日。朝からプラッと、、、ディズニーシー。やっぱ冬来た時よか、、、は、混んでます。入場待ちの列が心なしか長い。ってか、やっぱ朝から狂ったように暑い。P1050866 ん?さっき、混んでるって書いたけど、やっぱ、あんま混んでないかも!? どっちやねん(・。・;; 朝イチにアラジン区域に行くと、並ぶコトなく何でも乗れちゃう、見れちゃう!スイスイス~~~イ!! ファストパスを巧く使いつつ、チップ・デールのシャワーP1050871 (んな甘いもんじゃ~ねぇ)サービスを受けて大満足☆ パパとチビッ子は水を求めて前へ進み、オイラはカメラ抱えて後方へ非難(^-^; 危ねぇ。 P1050883 お昼ゴハンは、これまた定番化しつつある『ホライズンベイ・レストラン』でミッキー、ミニーちゃん、プルートと一緒にキャラランチ♪♪ これまた、お値段張るってこともありか?で、空いてます。やっぱシーは楽勝だね☆ だけど、暑さで、、かなりお疲れモードっすよ(‐。‐; だけど、熱中症と闘いつつも乗り物制覇しつつ、2度目・午後の部のP1050894 チップ・デールのシャワーをたっぷり(今回はオイラもズブ濡れ・・・・;;;)浴びちゃいまして、しばしクールダウン。そしてシーも夜の部へ突入ぅぅぅ!!!!今回はやりますよ!!!!P1050906  朝から夜まで遊び倒す!が目標o(^▽^)o なんだかノルマのごとし・・・いやいや、ナオの一押しの「盆ダンス」(>▽<) これを踊らないことには帰れないらしい、、 彼女は本気だ。P1050915 ミッキー・ミニーはもちろん、アラジン、ジャスミンまでもが盆踊り、もとい、盆ダンスをめっちゃ上手に踊ってらっしゃる(^^;ちなみに、ミッキーはビリーも上手だった(・▲・);; ふと見ると、ナオ・シュンもマジモードで踊ってらっしゃる。夏だね―――ぇ♪ 素敵なコトに、踊って熱くなった頃にが降って来るんだヨ!!! 素敵ですうぅぅ。こういうとこ、ディズニーは素敵ですぅぅぅ☆☆☆ P1060004 そしてパパとチビッ子は、花火と水のショーを楽しみ、P1060010 オイラはお一人様ショッピングを楽しみ岐路へ(^-^)! 夏のシーは、なかなか楽しいコトが判明☆ 並ばなくても遊べちゃうし、びしょ濡れになってもすぐに乾くし、暑くなるとマーメイドラグーンに逃げる!って手もあるし!! 長時間並ぶ気合が必要なランドは、、やっぱ冬に行くトコロだ、改めて思い直したのであ~る♪ 

お!!旅日記、何日目まで進んだか!!????

なんだ、、まだ8月13日、かぁぁぁ(‐。‐;  昨日は朝から夜までディズニーを満喫した我々は、、、、今日1日ぐらいおとなしく家で静養・・・・・、ってするわけねぇじゃん!!!本日は、P10600132年ぶり?の夏の江ノ島へぇ♪♪ すっげえぞ!若い男女、女々組、とにかくみんな水着いっちょでボン・キュッ・ボンな体を曝け出して、小さい布っきれ一枚で普通に歩いてるでやんすぅぅ(^▲^)って、オイラが喜んでど―すんだ;;;って感じだけどね。ま、それを見物しに行ったでは無くて、<新江ノ島水族館>へ来たわけでして。P1060018 P1060020 オイラ、ここの「いわしの大群」が好きなんどす。なんだろなぁぁ。みんな何故か間抜けっぽく口を開けて必死で泳いでるんっすよ。なぜだか目が離せない。忘れられない。また見に行きたくなる。そんな感じぃ・ ・ ・ ・ P1060030 ほらほらぁ、みんな江ノ島・湘南の海で泳いでるよぉ―――― 若者の夏だよぉ―――― 、、は置いといて。イルカショーP1060026 いや?お兄さん・お姉さんのショーか? 微妙だにゃ。P1060027 今後の修行に期待☆!!って風なトコロ、頑張ってます風なトコロが悪くない(^-^) あと、ここのアカウミガメ、でっかいのが好き。チビッ子達はいっつもタッチングプP1060029ールに夢中になっちゃっP1060032 P1060033て亀君の存在に気付いて無いっぽいが、オイラはしっかりと見てますからぁ!!!  君、とっても可愛いよ、目がいいよ、甲羅もいいよ~ いつか背中に乗せて貰える日を夢見て、べた褒めしてみときやす。

そんな水族館を後にし・・・・ 江ノ島の町でちょっと遊んでみようぞい!P1060037 P1060036 はい、定番ですね~ 親父は射的。ガッキーズはピンボール。はいはい。絵に描いたような柄の悪い理想的な家族ですね~~  ってか、これ、やってみると楽しくってハマッちゃうよね(^。^;;;

長居は無用なので、電車、P1060038 江ノ電でGo! 次に目指すは・・・「鎌倉」 そう、我が家のチビッ子達、未だ<大仏さま>と対面経験無し。そりゃならぬ!とパパは初対面させる為に、、ガタンゴトンと「鉄気分」も満喫しつつ江ノ電に乗ってます(‐。‐; 出ました、P1060039 大仏。大仏さま。 P1060043 今日も変わりないお姿で座ってらっしゃいました(・▲・)さぞかしお暑いことでしょう~に。P1060045 P1060044 それにしても、パパ、大仏ショット写し過ぎどす(‐。‐# 斜め後ろからのショット。これ、どーしろ、っつーんですか??? デジカメで遊ぶの止めてくれませんか(・-・?P1060052  もちろん、大仏様の外側のみならず、体ん中に入っての側面?壁面ショットもあります。 感想を求められると困るぐらい、、、微妙な壁です。ま、そんな感じの鎌倉大仏君です(^・^)

さて、旅はまだまだ続くのですが、オイラも主婦。夜ゴハンなんぞ作っちゃって、ついでに子供をお風呂なんざぁに入れちゃって、寝かせちゃって。。。と、一般ママ的なコトも一応こなしておりまするぅぅ。また夜に続きをUPしてみようかね!?と思っております・・・・

その2につづくぅぅ――――ぅ♪

| | コメント (1) | トラックバック (3)
|

しばし、さよ―なりぃぃぃ(^▽^)/~

昨夜はパパに一時帰宅して頂き、手荷物・帰省の準備を!! 準備ったってさ、洋服とかそういう類のものよか、我が家はイキモノ大移動が大変。 手分けするしかねぇ!!!

パパは、今朝、大量の「カブト・クワガタ」のケースを車へ何往復かで運び、それらを引き連れて仕事へと出向いて行きなさった(^^; お陰で廊下は久々にスッキリ☆ まずは虫くん達の移動が終了。 P1050830 さて残されたオイラ達ですが・・・・ これまた移動の友は具沢山でして(‐。‐;;; 金魚でしょ~、ザリガニでしょ~、カメ君でしょ~、観葉植物・モンステラも枯れちゃ可哀相だから連れて行くか!???、でしょ~  ん!!?? 虫くんをパパに託しただけなのに、なんだか今回のオイラはお手軽な感じするぞ(^^;;;? とにかく、夜逃げか?てなぐらい家ん中、ごっそりと大移動っすよ。 あとは「梅酒」も気になるけど、、留守番を頼もうと思うっす(・▽・) 

なんとか忘れ物も無い??はずな荷造りが出来まちたので、本日より実家。11日→17日までは横浜へ!!(満喫するっす^-^v) そして再び20日辺りまで実家へ・・・・・ と、長いお盆休みを楽しんで来ようかね☆☆と。 その間に、ディズニシー(合羽、ちゃんと用意済みよん♪)あり、ドリカムライブあり、と、なんだかオイラの夏休みがやって来た!!本番だぁ!!ってなワクワク感ありまくりぃぃぃぃ

みなみな様も、暑いながらも楽しいお盆休みをお過ごし下さいましぃ♪♪ See you♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

追い込みっ!

冷蔵庫の掃除、食いつくしの追い込みに入ったっす!! 明日より里帰り→帰省することにより、冷蔵庫の食べれそうなモノは「なるべく」食べまくりたいと思っておりやす。

オヤツに♪ P1050828ヨーグルトアイス』なりん♪♪♪ これさぁ、プレーンヨーグルトのでっかいのを買ったはイイが、食べ飽きちまったな~(‐。‐;って時に最高☆☆ やっほー!! 今回は食べ残ってたパイナップルの缶詰と混ぜ混ぜぇ(^-^) お砂糖も適当に混ぜ混ぜぇ(^-^)” あとはタッパーで冷凍庫に放り込んで、たま~にスプーンで混ぜ混ぜぇ(^-^;; って、混ぜるしか作業してないしぃぃぃぃ(^^;; たったこんだけの作業なのに、食べてみると耳の下辺りがジワワ~ンと痛くなる、いわゆる、ほっぺたの落ちる味の出来上がりんこ****** たまらん美味しい(^▽^)v♪♪ それに、心なしか?ヨーグルトってだけで体に、お腹に、美容に?良さそうなイメージあり(^皿^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

見るんじゃなかった・・;;

ちょいと前に流行った??かな??P1050823脳内メーカー』だけど、ふと思い立って、ってか時間あったからPC開いたついでに自分を試してみたのよね(^▽^;; オイラの脳ん中、どんだけ――――!???ってなぐらい「」で固められておりました;;;;; あとは、都合悪い時の「」だし。残った部分は「」で乗り切ってる・・・・との結果。おいおいおいお~い!! 自分で嘘つきなのか??としばし反省、人生を振り返ってみたりしつつ、そう胸張って否定出来るわけでもなし(-。-;; 確かに「逃げるが勝ち」的考えは持ち備えてるし、運・ラッキーで生きてて丸儲けとも思ってるし。。。 恐いものみたさ?遊び感覚で見てみた割りには、、、オイラ、少々凹んでるでやんすヨ(・▲・;;

P1050824 今日のお昼ゴハンに♪♪もっちりパンを焼いてみたじょい(^▽^)”” ウインナーに巻き巻きしたのはナオに大好評☆ チーズ入れてもっちりとろとろになったのはシュンにバカウケ(^皿^) こんだけのパンが、ものの5分、こりゃ言いすぎだ、10分もせぬ間に完売!!! 作り甲斐あるのぉぉぉ(>▽<)v こんなので喜ぶなら、またまた作っちゃお!な気持ちになった、単純、めでたい母でありやすっ!!

そこへ、今日は来客アリ。思いも寄らぬ手土産アリv(^▽^)v P1050825陽だまりシュー』 うおぉぉぉ♪ なんだか分からないけど、夏休み頑張って耐えてるオイラへのご褒美のように見えるでやんすヨ♪ 突然素敵なオヤツ時間となりまして、オイラ、今朝の「脳内メーカー」で気分下がってたの、すっかり忘れっちまったでがんす。 いいね~ スイーツは全て忘れさせてくれる最高の媚薬でやんス♪♪♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

健康サンダル

前々からナオが欲しい、欲しいっつうて騒いでたサンダル。お友達が履いてる、ってコトが欲しいのピークになり、買うかぁ?買わなくてもいいんじゃないん??P1050818 と夏も半ば超えてしまったのですが・・・・今更ですが・・・・ サンダル、買ってしまった、はまってしまった、健康サンダル的なイボイボ感が心地よかったりするのが本音でしゅ(^-^;;ナオが手に握って離さないピンク。ほうほぅ。となるとシュンも欲しいらしい(-。-; ほうほぅ。と、ちびっこ2匹のだけを買うと、どうしても居てもたってもいられなくなるのがオイラ。グリーンのがオイラ。いやぁ、ナメてました。『crocs』イイですぞ。って、crocsはオイラのだけ(>▽<) チビッ子2匹には『HOLEY』で気持ち安いのにしてる辺りが、、オイラの腹黒さ加減の現れであ~る(・。・)” みんなそれぞれ好きなアクセで飾って、こりゃ楽しい靴となりまちた♪♪ 当然仲間はずれっぽくなってるパパですが・・ ほんとはビルケン派のくせに「いやぁ~俺のもあったら履くんだけどね」と遠巻きに「欲しい」を強調、仲間になりたいっぽい匂いを漂わせておりましたが・・・・ 君には本物の健康サンダル・親父Verの方が似合うかと(^皿^) 我慢なさい!!

本日のオヤツタイムには。o〇o。。o〇o。。o〇 挨拶のように「暑いね~」となってるこの頃・気分P1050822 を打破するには、ひんやりスイーツ(う~ん響きは最高っ!)しかないっ!!!で、手抜きの定番『グレープゼリー』を作りまちたん♪♪ ゼリーは少々甘くなり過ぎましたが、、中に入れたブドウの粒が具合よく酸っぱくってさ(^-^;; 食べると丁度良いハーモニー。この計算しつくされたか?の感じが素敵に出来上がりまひたぁぁぁぁ。酸っぱくて困ってたブドウの使い道、発掘☆☆ 今週半ばからは里帰り→帰省とお家をしばし留守するので、今は冷蔵庫の中を食い尽くす週間っす! 荷造りもしなきゃなぁぁぁ。面倒だなぁぁぁ。 

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

どんだけ~元気なんだ;;;

我が家の面々は、まっじ、どんだけ元気なんだ(・・;;; みんなの家も等しい感じなのかな~??? オイラも体力蓄えておかねば、、先々が不安である。

朝からパパは得意の大掃除を始め、家ん中が週一でスッキリした日曜日☆ 掃除は得意な人に任せておけば問題ナシ(^。^)v その後は・・・P1050805  暑いな~やっぱ泳ぎに行くかぁ~い?プールは混んでるだろうな~ ちょっと出遅れた感じするしなぁ・・・ で、行きつけの『川泳ぎ』へ!! ここも混んでます。 が、水が冷たくって気持ちイイらしい(^-^) オイラは足だけ浸かれば十分っすよ。 泳ぐだけでは物足りないらしく、持って行ったショボイ水鉄砲P1050808 飛んでるトンボ打ちを始め、動物虐待に飽きたら、、次はやっぱ生物研究魂が 熱くなるのか?3匹は生き物捕獲隊となり何処か川の上流へと消えて行っちまってさ(・。・)P1050810  遠目に、何処まで行ったのかな~??と探してると、ウォーリーを探せ状態か?ってなぐらい何処に遊びに行ったのか行方不明(-。-;; P1050811好きよね・・・・・ って見てると、どこの子も元気だわ(^^;; 小学生なんて、最悪だね。元気すぎて、こりゃたまらん;;;; はぁーあ。だけど、我が子シュンは寒さに激弱いので、すぐに上陸して来て甲羅干しを始め、、P1050806 まだまだ甘いのう(^∀^;;

もち、この川泳ぎだけで我が子が鎮まるわけはなく。。。夜の部へ! これぞ「部活か??」ってなぐらい週イチで通い詰めてる感ある<虫捕獲>部。まじ、部活だ、部活。こんだけ出席率イイのは素晴らしい(^^;;; 夜に家族で山奥をウロウロ・・・P1050814 P1050816 怪しいが、恒例っすよ。今日んトコはカブト3匹、コクワ1匹で勘弁しといたらぁぁぁぁ!!! ってか、またまた今年も家ん中が昆虫ショップ並みP1050817 に賑わってますから(^。^;; 昆虫ゼリーの売れ行き絶好調。 こんだけ遊んだら、当然チビッ子2匹はコテンキューで夢の中へ! 君らはどんだけ『夏休み』すりゃ満足なんだ(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お一人で息抜き(生き抜き)タイム

夏休みでじっくりとチビッ子と煮詰まってるオイラ(・・; パパの居る土曜日。どうにか・・・・お願いしますっっっ。 朝から予定通り、シュンのスイミングの参観へ!!けどさ、オイラは昨日見て済んでるもんでして(^^;?ん? だから、パパとナオがじっくりよ~く見てあげればイイってなもんで、オイラはその時間は「自分時間」に決定☆ こんなママ、素敵です(‐。‐; いいんだよっ!!!

午後からはライブの為に道路が混雑し始めて、、ってか、オイラの電池が切れ始めて。あとはお任せしやす・・・状態に★:*:☆★:*:☆★ 常に自分の好きなコトだけを優先して、ポーっと生きてるオイラですが、だからこそ!?一人でポーっとしてる時間が必要なんっすよ。お望み通りの午後時間でして♪ パパとチビッ子2匹は、パパの購入した『バス釣りボート』を稼動させるため?ってか、「ガッキーズを乗せてやりたい」だなんて言っておりましたが、ほんとは自分が乗りたい・釣りたいパパ。 大喜びで、このクソ暑い午後をどこかの池目指して遊びに出掛けて行っちゃいまひたぁぁぁ(^0^)♪ 素敵です。

そんなボートでのバス釣り。P1050779 チビッ子達、ごっつごっつ楽しかったらしくってさ♪大興奮して帰宅!「でっかいお魚が釣れたよ~」って・・・・(^^; バス程の大物をまだ知らないってことか・・・;;; 悲しいかな磯釣り、P1050787頑張らねばね。

この三匹、こっそりとカキ氷とかアイスを買って食べて「パパ素敵度」のポイント稼ぎをしてる様子でして。。多分、今日もコンビニだな(^^; は的中しておったです。 まぁ、遊んだ後のアイスはたまらねぇP1050783はずだわにゃ♪♪ 夕方からはライブが始まり、 我が家も昨日のリハに増して大音響でライブ開始。めっちゃよく聞こえてましゅう♪♪♪  

ってさ、こんだけ炎天下で楽しんで来たっつうのに、奴らの元気パワーはまだ余裕があるらしくって・・・・ 夜の部へ突入!!!P1050789花火』っすよ。 打ち上げ、手持ち、それぞれ車屋さんのくじで2匹がゲットしてたので、、晴れた・パパの居る夜を待ち望んでおりました(^。^) まぁ、オイラも付き合いましゅ♪ 最近の打ち上げはごっつ進化してて(*。*) P1050794 花火大会を見に行ったときのミニバージョンってのは言い過ぎだけど、近いもんあるよね!?? パンって後にちゃんと花開くし、色んな方向へ広がって飛んで行くしさ☆☆☆ 思わず、口開けて夜空を見上げ過ぎっちまったださ。 と、その後、a-nationのライブ会場の締めと思われる大玉花火が打ちあがり、我が家は大興奮!!!! やっぱ、夏は野外だぁ*******

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

風に乗って~

我が家、常に「網戸」で開けっぱ。って、皆、そうだよね・・・(^^; 夜も夜風を涼んでると、、遠くから低い「ドッドッドドドーン・・・・ドー」と聞こえてくる。これ、愛媛FC戦が行われてる時のサポーターの応援音。 おっ!やってるな!!って感じ。

今日は昼間っから、、何やら歌?っぽいのやら、ギター・ベース音らしきモノが聞こえてくるでやんす(^-^?? 耳ダンボ状態。 なんだろな??と気になってる矢先に、お友達より「明日のリハ、大音量でやってるよ!!鈴木あみの歌だよ!!」とのメール。あっ・・・・・ 明日だ。 すぐそこで「a-nation」のライブ、あるよね!!!! 倖田くぅちゃん、大塚愛、ミヒマル、ELT・・・・って、気になる面々だけど、行きたいのかなぁ??行けるかなぁ??と躊躇してる間に日がやって来てしまったさ(・・; ま、いいわ。とは言え、この風に乗って聞こえて来る「」。気になりましゅぅぅぅぅ。 ミーハー魂に火が付きまくるっすよ。空港行けば会える??誰に?? ま、それも、いいです(-。-;; 近所の人、最近喋った数人中かなりな確率で「家族で行くよ」「お友達と歩いて行くよ」って人に出会いました。のでので、みんなの感想聞いて、すっかり行った気分になろうと・・・・・貧乏臭さ100%で生きてますぅっ!!!!! そんなオイラ、2週間後にドリカム野外ライブが控えてる大切な体ですから♪♪♪ 労わってます(^▽^)

シュンのP1050777 スイミング・サマーレッスンも4日目。ここらで一発、見学に行ってみようかね・・・と、ナオで出掛けて行くと、2階の見学椅子が大賑わい。みんな「ここらで一発」は同じ気持ちらしい(^^; 明日は一応「参観」なので、めっちゃ混みます。ビデオ撮影も困難な状態になるっす。なので、1日フライングすると混み具合が6割減ぐらいなので、P1050775 余裕持って撮影出来る予定でしたが、、、、 これまた、みんな考えは同じらしく「1日フライング」らしい。ってコトで、オイラはめっちゃ平均的な考えを持つ人間である、ってことが証明されました(-▽‐) ふふっ。 シュンは、、ぼちぼち水が好きになった様子で。結局のところ、オイラにとっては、どうでもイイっす(・。・; プールしてるの、楽しそうにしてたら◎っすよ。プールいいな~。泳げていいな~。涼しそうでいいな~。自信持って水着になれていいな~。若いっていいな~。結局はソコかよ・・(;。;) 色んな気持ちが複雑に入り混じる母であった(・▲・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

台風接近日!??

昨日は予定通り、朝イチでシュンを送り出し即効→→→眼科へ!! 診察時間すぐの病院はおジイ・おバアちゃんズで賑わってるし、おどろいたのが、めがねキッズの多いこと(・。・!! 看護婦さんとキッズが「夏休み何してる?ゲームばっかしてるんじゃない?」と話してるのが聞こえて来て・・・ オイラ、自分がお説教されてる気がしたでやんす(・・;; 視力は良いのがイイに決まってる!! ほんと、何も見えないこの不便な世界;;;; 午前中は視力測定、コンタクトレンズのお試し。。。一旦帰宅、午後からは再び病院へ行き、コンタクト練習スタート。 今まで20年近く(って、どんだけ生きてるんだぁぁぁ????)、ちと長生きし過ぎみたいに聞こえるので言い直し、15年越えて(どっちもどっちだな‐・‐;;)ハードレンズ使ってたオイラ。生まれて初の使い捨てソフトレンズに挑戦☆☆☆ ドッキドキン(☆▽☆)”””” 素敵ですぅ。目に入れてもコロコロ感ゼロだし、乱視のオイラが救われた気するっすよ――――ぉ(=▽=)♪ そうやって一日の大半を病院で過ごし、チビッ子達は飽き飽きな様子だったけど、、、 すんませんね。

目がスッキリ見えるようになったオイラは・・・・・『仕事が速い』っすよ(^皿^)v 先日作り始めた<エコクラフト・バスケット>完成っすよ。o〇o。。o〇 思い描いてるのと、実際作ってみたのとでは色調っちゅうか、な~んかが微妙に違うくってさぁ(^^; こげ茶でしょう。緑でしょう。それに白をアクセントで!で、P1050769 頭ん中ではとっても素敵カゴが出来る予定だったんだけどさぁぁぁ。なんちゅうかさぁぁぁぁ。出来上がったカゴは、どこからどう見ても「抹茶ピノ(アイス)」のイメージ大(;。;) もう、それにしか見えなくなって来てるでやんすよ(・ー・) じゃ今度は色を変えて、こげ茶(これはハズセナイ)、白、ピンクの組み合わせで作ってみようかな・・・?と思いついたが、よくよく考えると、、、これまた「苺味ピノ・季節限定」のイメージじゃんかよぉ――――。オイラ、だめっす。どうしても、食べるモノのイメージ思い浮かべて色を合わせる傾向大だな(‐。‐;; ま、これにめげず、次なる作品作りに勤しみたいと思いやすo(^-^)o 脱・ピノ、脱・こげ茶を目指して!!!

お昼ゴハン(食育的にダメじゃん;;;)に♪で、『スコーン』を焼いたぞい。P1050771 冷蔵庫にあるモノで、手抜き、ナオも簡単にお手伝い出来るし、あとはオーブンまかせで焼けちゃう、なもんで、ついついコレに頼ってしまう・・・・ぅ(^^; 残ってたチョコチップを冷蔵庫奥地より探し出し、こりゃチビッ子喜ぶぞ~~と数少ないながら作ったのに、そういうココロ配った時に限ってさぁ、シュン、チョコ好きなはずなのにさぁ、なのにさぁ、プレーンのに苺ソースやらバターを塗りたくって食べまくっちゃってさぁ(‐▲‐) あららぁ・・・ これに懲りず、オイラもチビッ子も喜ぶ美味しいモノを、気持ちよく作れるココロに余裕ある母でありたいなぁぁぁ(^^;と。 次は旨いパンでも焼くかね!?ホームベーカリー君!??・・・・やっぱ、手抜きっす(^皿^)””

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »