« 夏休みの思い出・その1 | トップページ | 日常生活 »

夏休みの思い出・その2

うわぁーぁぁ・・・・・あ、ほんとに子供に「おやすみぃ」を告げたと同時にPC前に舞い戻って来る自分が、、ちと悲しいかな。

ほんじゃ、その2へ突入ぅ☆

8月14日。もう、この辺りから日付の感覚ゼロ状態。今日は何日?何曜日?アタシハダレ?? 本日は夜にパパ弟君夫婦も揃って、み~んなでゴハン食べる約束あっから、あんま遠出して好き放題遊んでる場合じゃぁない(((´;ω;`) のでので、お家から近くの、ちょこっと思い立って行けるP1060056 動物園《ズーラシア》にでも行ってみようかねん♪♪ はっきし申しまして、ココ、全くもって悪印象大の動物園っすヨ∑( ̄□ ̄;) 数年前にパパと2人で来たんっすけど、檻ん中が草ボーボウで、いや、それ「自然の状態での動物の生態を見せる」ってのが売り!だったらしいんっすけど、けどさ、ほんと、草・雑草・大木しか見てないっすよ(;。;) 動物、居ません。見えません。人間・ギャラリーすっげえのに、やっぱ動物居ません。・・・・・・・・それから数年。リベンジ。P1060063 あれ?あれあれ?? 方針、変えた?? 動物、見えましゅう(^▽^; ライオン歩いてる!、水浴びしてる!すっげぇ、ズーラシア。P1060066 P1060073 やればデキル!! ペンギンなんて、オイラ達にお尻向けまくって、ごっつ気持ち良さそうに泳いじゃってましゅぅ~ と、到って普通の動物園なんだけど、ここの目玉商品?はコレっしょ!!!P1060082オカピ』サマ。相変わらず過保護にされてます( ̄▽ ̄) んだけど、ナオは「ヤマピー」、シュンは「オカッペ」と呼び、舐められたもんっすよ(^^;;; も一つ変化したのが、ズーラシア、P1060085 ちびっこ向けの遊具がすっげぇ充実してるっすヨ!! 公園、すっげぇ。 すっげーだけど、閉園時間迫ってるオイラ達は遊んでる時間が無かったんだじょ...;;;;;; 残された時間でサクッと素敵な写真を撮ろうと思ってるオイラ。P1060089 残された時間で、どんだけ自分の好きなコトを自由にして楽しもうかと思ってるパパ。周りのチビッ子の人気者です。その親達には、とっても嫌ぁぁぁぁな目、冷たい目で見られてる、そんな大人の代表です(・ε・;)

8月15日。帰省すると必ず集まる、パパの学生時代の仲間・3家族(^-^)♪ 今回は厚木の防災公園へお出掛け。ってか、猛暑。気温が体温上回ってる自信アリ(;。;)P1060096 ここにもありました!!ナオ・シュンの大好物。ボヨンボヨンの遊具♪ それも、ココは大人も遊んで◎ こりゃすごい。親父軍団が跳ねると・・・・チビッ子は飛ぶ。無重力☆ ってか、みんな元気っすね(^^;;P1060097ボヨヨ~~ン遊びに飽きたら、次は水遊びぃ ~(*´∀`*) これはイイね。見てる方も、、木陰でホッと一息、息抜きの時間なりぃ♪♪ それにしてもチビッ子5人は延々と遊び続ける。困ったもんだ、若さは武器だ。

公園を後にしても、お友達ん家に毎度のコトながら転がりこみ、夜ゴハンをみんなで作って食べ、夜11時過ぎまで、こういう時って眠くならないのか?調整デキルらしくって、しつこく遊び倒した1日でちたぁ。 大人組もいっぱい喋って、こっそりと『銀座・千疋屋パフェ』を食べ、至福の時を感じ........とっても楽しい一日でしたん♪♪♪ で、「おやすみぃ、またね~」と玄関を出てみてビックシ☆ 夜中になっても昼間と同じように蝉がジージーイ鳴いてんだわ(*。*) 熱帯夜だからか? 虫くん達も、、お気の毒だわね;;;

8月16日。おぉぉぉ、、、やっとここまで来たか(´∀`)   お昼ゴハン食べに出掛けがてら、新横浜へ!! ひっさびさの『ラーメン博物館P1060099 に立ち寄りんこ。 すっかりラーメン店も変わってるし、、って、変わったのはそれぐらいかぁ(^^;; P1060105 P1060107 博物館の中は一緒だ。 ここでもミーハー魂が炸裂しちゃって、1番に乗り込んだのは「支那そばや」 TVで知ってる佐野実氏(めっちゃ恐いオッちゃん)のお店なり。 それがさぁぁぁ、オイラはもち、チビッ子も絶賛する醤油ラーメン☆☆☆ まじ、☆3つ、って感じぃ! 2店目は東京荻窪「春木屋」 これまた、、、スープ全飲み干し必至な程、最高ぉぉ―――――ぉ!! 塩ラーメン☆☆☆ P1060111  まだ他にも札幌の「けやき」の味噌を食べたかったけど、我が家の面々の胃袋が白旗振ってるでやんすよ(;。;) ミニラーメンにしたんだけど、、大食いは無理なお年頃かね(^^; いやぁ、それにしても満足度高かったじょん♪

お腹も膨れたので、お散歩で『中華街』へGo!!!P1060130 P1060115 今回、食べたかったものの一つが・・・・コレ☆ P1060116ハリねずみまん》 思いの外、チープなお値段・一個100円のオヤツで、ハリネズミな形のドーナツん中にカスタードクリーム。うん、うん♪オイラの大好物な味なりぃぃぃ♪♪ もちっとお腹に余裕があれば。。。。あと数匹は食べれる自信があんだけどなぁぁ~(*´д`*) も一つの中華街のお楽しみぃ!?は、、『よしもと おもしろ水族館』なり。怪しい、P1060118 怪し過ぎますが・・・ 物は試しで。。 到って普通っぽい水槽もあれP1060120 ば、、、カレイの水槽にライスが入ってて、運よくライスの上に泳いで来れば・・・カレイライス、P1060122 ってのとか。たこ焼きが並んでる中に良く見れば1個だけホントに蛸の水槽だったりとか。P1060121  よしもと好きな人には、軽くツボっぽい部分ありありな・・・・ 変な空気流れてる水族館なりぃ(^-^;; P1060126 そうこうしてると、再び小腹が空いて来まして(・。・☆!!次に狙ってたP1060135豚角煮まん・パンダまん』をゲット(^-^v うっきゃぁーーってなぐらい、可愛いヴィジュアル♪♪ オイラ一人がバクバク食べまくるのを予想してたんだけど、、角煮ブタ野郎君はナオがペロッと食べちまったし、パンダ君はシュンがホクホクッと齧っちゃいまして。。。中身はチョコねん♪ なんだかにゃぁ・・・・・・ ま、いいっかぁ(゚∀゚); にしても、この、可愛い♪食べた~い♪と昂ぶってたオイラのテンションは何処にぶつけりゃいいんだい・・(^^;; ヨヨヨ。

8月17日。横浜爺・婆ちゃんとも、、お別れの時だ。またお正月ね―――!! また、しつこく世話になるから、懲りないでね――――!!って感じぃ(^-^)! 愛媛・香川・横浜、トコロ変わっても、P1060137 我が親子のとる行動・してるコトは同しなんだにゃぁ。 夜に、早朝に、と、林へ潜り込み・・・『カブト・クワガタ採り』に励んでおります。このカブトオスはごっつでかい浜っこっす。 大量に採れたので、厳選?して大きいのだけを連れ帰りましたん♪♪ 空輸、ご苦労さんっす。P1060138 P1060143 シュンは名残惜しそうぉに、羽田→高松への飛行機の窓から地上を見下ろしておりました。楽しかったね、横浜爺・婆ちゃん家♪♪

8月18日。再びオイラ実家生活ん! P1060144 「行ってらっしゃ―――い!」 じいたん、パパ、ちびっこの4人は朝から無駄に元気に近くのプールへとお出掛け!!香川、昨年よりプール不具合あり?、水不足など?で、あんまりプールがありましぇん。唯一開いてるプールらしくって、観光バスで客が押し寄せるぐらい、すっげぇ混んでるぞ!との噂。お~恐い(・。・; ま、とにかく、元気ですね。行ってらっしゃい。 その間、オイラは体力温存。 そ――――ぉ!!!今日は『ドリカムの夕べ』ライブの日ぃ~(*´д`*) 大阪のワンダーランドを蹴って、近場ライブで攻める夏!P1060148  夕方、パパの送迎付きで楽々ライブぅぅ♪♪♪ 久しぶりに大串半島に行ったぞい。景色最高!熱気最高!熱中症、今日もレッドゾーン(・。・; 暑い。 だけど、だけど、、、たまらんこと良かった。弾けた。歌った。踊った。花火もキレイやった。やっぱ、止められない。美和ちゃんサイコー。夏、野外、イイ。ライブ後、腹ペコのオイラ達をパパが「新しい洋食屋さんが出来てたから」って連れてってくれたお店がこれまたお洒落で、珍しく、最高☆☆ やればデキル男なのか!??? 「この夏、もう思い残すコトは無いか?無いはずだ、よね?」と聞かれたよ。 ホントはMAX満喫で「無いに決まってるじゃん!」なんだけど、甘やかすとダメなので「まだまだ足りてない」と返答しときましたから、ご安心を・・・・・・ 今、何故か左足が筋肉痛。 左足で跳ねすぎたの・か・ね・・・? ドリ、最高ぉぉぉぉ♪♪ って、しつこいな。

さぁ、ここまで来たら後は勢いで・・・・・ 8月19日。ついに来たぁ。オイラの夏休みの最終日☆☆ 筋肉痛を労わりつつ、のんびりぃな1日をモットーに。近所でお買い物をして過ごすお昼♪ チビッ子とは別行動だったので、こっそりとTSUTAYADSの『桃太郎電鉄』を購入ぅ(^-^V 子供らに「ゲームはママのであるからして、勝手に使うでぇない!」と言って隠したりしつつ、自分はこっそりゲームを買ってはパパとにんまりと笑いあってる、、、嫌な大人だ(・。・; 世の常である。桃鉄、相当楽しみでぇい!!!! 本日はオイラの弟くん夫婦(大阪にドラリオン行ってて、最高良かったらしいっすヨ!)もやって来て、たまにはゆっくり喋ってみたりする、の日。スイーツにルーヴのシュークリームを持って来てくれて(画像撮り忘れ;;;)、やっぱ美味しかったぁ♪♪♪ 食ってばっかの夏(年中ですが、それがなにか?)。夜ゴハンは近くの『一鶴』へ!! P1060149 オイラの親父様・ジイタン、大好物っす(^^;; 鶏、何羽分???ってなぐらい、お腹いっぱい食べたっすヨ(゚∀゚)  夜は夏の定番中のど真ん中級定番『花火大会』 これ、と言って出来そうな場所もなく、すぐ近所の道路の脇でヒッソリと????開催。P1060154  「フラッシュなくてもキレイに写真が撮れる花火」ってのが1本あり、シュンがGo! P1060160 すっげぇ眩しい。目がやられるうぅぅぅ・・・・・けど、花火とは思えぬ光を放ち、閃光と申しますか・・・ これ、どうなんだろうね(^^;;; P1060165 この花火の消えた後シュンが「何も見えない」ってボソッと言ったのが痛々しくってさ(;。;) 目に毒じゃん★ 何はともあれ、大人も子供も楽しめる?花火で夏休みを締めまちたん♪♪♪ 

8月20日。ナオの習い事が始まるので・・・・ 愛媛に→→→帰還

明日からはラジオ体操にも行く気満々(げげげっ)らしいので、、、気も身も重いのだが、ぼちぼち普通の生活のデキル体へと調整を始めようかね(^-^; 夏休みの宿題も、、追い込みかけねばならねぇし。 尻叩いてみよっかにゃぁぁぁぁ***********

|
|

« 夏休みの思い出・その1 | トップページ | 日常生活 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

まぁみ家の夏休みに脱帽です~。
ダンナさまも、子どもたちも、まぁみちゃんも、よくこんだけ動けるなぁと、マジ感心しております。
でも、楽しいこと、おいしいもの、満載の夏休み、羨ましい~。
残りの夏休みも、充実させてね~。

投稿: ゆうな | 2007年8月21日 (火) 19時23分

ゆうなちゃん♪
まとめて一発お返事なり♪
そうよ、ずばり『若い』ってことかしらん!?んなわけなくって・・・体に鞭打って遊んでんのよ(^^;; 逆に家でジッとしてらんない性分が集まった家族、ってのが正しいかも。
それよか、まじ日が迫って来たので画用紙買い込んでナオのお絵描き宿題に追い込みをかけさせねばっ!! って、まだ買って無い親が悪い??
今日は日常生活・昨日の大量ブログUPで目が疲れた(ほんまかいな??)ので、さぼりましゅ。
また来週にでも、シュンの園が始まったら娘と『ゆうな』に顔出します♪♪♪

投稿: まぁみ | 2007年8月21日 (火) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/7611217

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの思い出・その2:

» プランタン銀座 [プランタン銀座]
プランタン銀座で映画とスイーツをたべましょう! [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 23時48分

« 夏休みの思い出・その1 | トップページ | 日常生活 »