« しばし、さよ―なりぃぃぃ(^▽^)/~ | トップページ | 夏休みの思い出・その2 »

夏休みの思い出・その1

無事、帰還(^▽^)/~~  

まじ、暑い。熱かった。たまらんこと、煮えた、焦げた、その後は・・・・シミババぁへの道、まっしぐらだな(;。;)

長く思ってたけど、終わってしまうと(ん?まだ終わってないか・・・・)あっちゅう間のお遊び時間♪♪♪

まずは・・・脱・愛媛した辺りからの日記とまいろうか(^-^)!

8月10日。実家生活ぅぅぅぅ。P1050842 高松三越の催しイベントで、ディズニープリンセスになりきろう!??だかなんだか・・・? 微妙に無理のある企画があり、こういうのとっても大好きなオイラは迷わず行きっ☆ P1050847 まぁ、なんてことない。シンデレラのお部屋ではマニキュア塗ったりお洒落出来ます。アリエルのお部屋はボールプール。オーロラ姫宅は、超キングサイズのベッドあり、P1050851 上をボヨンボヨン走りまくれ飛びまくれ状態(^^; どこが<プリンセス>だろうか・・;; 案の定、プリンセスとは程遠いシュンがバカ喜び。 もち、ちょっぴし姫気分を味わえた?ナオもお喜びに。 オイラは、三越近辺がお洒落なショッピングスポットと変身しており、GAPなどでお安い服を買い漁り、、これまた満足な1日☆ そして、ナオはバアタンに・・・・ぐらつく前歯がばれたっっ!!! ひょい、と抜かれた。難なく前上の歯一本抜かれっちまった(^皿^) めでたい。

8月11日横浜へ旅立ちぃ。今回のパパは休日が・・・・ロンバケ状態。なもんで、車での帰省を思い立ったが、、爺ちゃん・婆ちゃんにストップかけられ、毎度と等しく飛行機で一っ飛びん→→→  だけど、香川を立つ前に名残惜しい?んなわけないけど、腹ごしらえで『山越うどん』をひっかけに!!! さすがお盆。P1050852 すっげぇぇぇぇ長蛇の列。 わざわざこんな日に食べに来なくてもいいじゃん!!!って、み~んな思ってるはず、オイラ御一行んも思われてる側なり(^-^;;; でもって、最後尾に並んだ人はコノ「最後尾看板」を持たされるのがお約束。パパ、喜んで持ってるでやんす(‐。‐; ドッキリ大成功!って気分なのか!!????P1050854  それにしても野外で食べるうどんは、、、たまらん暑い;;;たまらん旨い;;;

そしてようやく飛行機→バス→電車→バスと乗り継ぎ、パパ実家へ到着ん♪ 暑いのによく来てくれたね~♪P1050855 とスイカを頂いてると・・・・ ナオが「歯が無いっ!!」と騒ぎ始め。。。。 前上歯、ぐらついてた2本目、無事にスイカにささりキレイに抜けました☆☆☆ こうしてナオは夏休みに2本の乳歯とお別れをし、ちょっぴし大人になった夏を感じたのであ~る(^-^)♪ 

8月12日。朝からプラッと、、、ディズニーシー。やっぱ冬来た時よか、、、は、混んでます。入場待ちの列が心なしか長い。ってか、やっぱ朝から狂ったように暑い。P1050866 ん?さっき、混んでるって書いたけど、やっぱ、あんま混んでないかも!? どっちやねん(・。・;; 朝イチにアラジン区域に行くと、並ぶコトなく何でも乗れちゃう、見れちゃう!スイスイス~~~イ!! ファストパスを巧く使いつつ、チップ・デールのシャワーP1050871 (んな甘いもんじゃ~ねぇ)サービスを受けて大満足☆ パパとチビッ子は水を求めて前へ進み、オイラはカメラ抱えて後方へ非難(^-^; 危ねぇ。 P1050883 お昼ゴハンは、これまた定番化しつつある『ホライズンベイ・レストラン』でミッキー、ミニーちゃん、プルートと一緒にキャラランチ♪♪ これまた、お値段張るってこともありか?で、空いてます。やっぱシーは楽勝だね☆ だけど、暑さで、、かなりお疲れモードっすよ(‐。‐; だけど、熱中症と闘いつつも乗り物制覇しつつ、2度目・午後の部のP1050894 チップ・デールのシャワーをたっぷり(今回はオイラもズブ濡れ・・・・;;;)浴びちゃいまして、しばしクールダウン。そしてシーも夜の部へ突入ぅぅぅ!!!!今回はやりますよ!!!!P1050906  朝から夜まで遊び倒す!が目標o(^▽^)o なんだかノルマのごとし・・・いやいや、ナオの一押しの「盆ダンス」(>▽<) これを踊らないことには帰れないらしい、、 彼女は本気だ。P1050915 ミッキー・ミニーはもちろん、アラジン、ジャスミンまでもが盆踊り、もとい、盆ダンスをめっちゃ上手に踊ってらっしゃる(^^;ちなみに、ミッキーはビリーも上手だった(・▲・);; ふと見ると、ナオ・シュンもマジモードで踊ってらっしゃる。夏だね―――ぇ♪ 素敵なコトに、踊って熱くなった頃にが降って来るんだヨ!!! 素敵ですうぅぅ。こういうとこ、ディズニーは素敵ですぅぅぅ☆☆☆ P1060004 そしてパパとチビッ子は、花火と水のショーを楽しみ、P1060010 オイラはお一人様ショッピングを楽しみ岐路へ(^-^)! 夏のシーは、なかなか楽しいコトが判明☆ 並ばなくても遊べちゃうし、びしょ濡れになってもすぐに乾くし、暑くなるとマーメイドラグーンに逃げる!って手もあるし!! 長時間並ぶ気合が必要なランドは、、やっぱ冬に行くトコロだ、改めて思い直したのであ~る♪ 

お!!旅日記、何日目まで進んだか!!????

なんだ、、まだ8月13日、かぁぁぁ(‐。‐;  昨日は朝から夜までディズニーを満喫した我々は、、、、今日1日ぐらいおとなしく家で静養・・・・・、ってするわけねぇじゃん!!!本日は、P10600132年ぶり?の夏の江ノ島へぇ♪♪ すっげえぞ!若い男女、女々組、とにかくみんな水着いっちょでボン・キュッ・ボンな体を曝け出して、小さい布っきれ一枚で普通に歩いてるでやんすぅぅ(^▲^)って、オイラが喜んでど―すんだ;;;って感じだけどね。ま、それを見物しに行ったでは無くて、<新江ノ島水族館>へ来たわけでして。P1060018 P1060020 オイラ、ここの「いわしの大群」が好きなんどす。なんだろなぁぁ。みんな何故か間抜けっぽく口を開けて必死で泳いでるんっすよ。なぜだか目が離せない。忘れられない。また見に行きたくなる。そんな感じぃ・ ・ ・ ・ P1060030 ほらほらぁ、みんな江ノ島・湘南の海で泳いでるよぉ―――― 若者の夏だよぉ―――― 、、は置いといて。イルカショーP1060026 いや?お兄さん・お姉さんのショーか? 微妙だにゃ。P1060027 今後の修行に期待☆!!って風なトコロ、頑張ってます風なトコロが悪くない(^-^) あと、ここのアカウミガメ、でっかいのが好き。チビッ子達はいっつもタッチングプP1060029ールに夢中になっちゃっP1060032 P1060033て亀君の存在に気付いて無いっぽいが、オイラはしっかりと見てますからぁ!!!  君、とっても可愛いよ、目がいいよ、甲羅もいいよ~ いつか背中に乗せて貰える日を夢見て、べた褒めしてみときやす。

そんな水族館を後にし・・・・ 江ノ島の町でちょっと遊んでみようぞい!P1060037 P1060036 はい、定番ですね~ 親父は射的。ガッキーズはピンボール。はいはい。絵に描いたような柄の悪い理想的な家族ですね~~  ってか、これ、やってみると楽しくってハマッちゃうよね(^。^;;;

長居は無用なので、電車、P1060038 江ノ電でGo! 次に目指すは・・・「鎌倉」 そう、我が家のチビッ子達、未だ<大仏さま>と対面経験無し。そりゃならぬ!とパパは初対面させる為に、、ガタンゴトンと「鉄気分」も満喫しつつ江ノ電に乗ってます(‐。‐; 出ました、P1060039 大仏。大仏さま。 P1060043 今日も変わりないお姿で座ってらっしゃいました(・▲・)さぞかしお暑いことでしょう~に。P1060045 P1060044 それにしても、パパ、大仏ショット写し過ぎどす(‐。‐# 斜め後ろからのショット。これ、どーしろ、っつーんですか??? デジカメで遊ぶの止めてくれませんか(・-・?P1060052  もちろん、大仏様の外側のみならず、体ん中に入っての側面?壁面ショットもあります。 感想を求められると困るぐらい、、、微妙な壁です。ま、そんな感じの鎌倉大仏君です(^・^)

さて、旅はまだまだ続くのですが、オイラも主婦。夜ゴハンなんぞ作っちゃって、ついでに子供をお風呂なんざぁに入れちゃって、寝かせちゃって。。。と、一般ママ的なコトも一応こなしておりまするぅぅ。また夜に続きをUPしてみようかね!?と思っております・・・・

その2につづくぅぅ――――ぅ♪

|
|

« しばし、さよ―なりぃぃぃ(^▽^)/~ | トップページ | 夏休みの思い出・その2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえり~!お疲れ~!
第二部も楽しみに待っております!!

投稿: ゆうな | 2007年8月20日 (月) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/7608942

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの思い出・その1:

» 学校裏サイトに北乃きいの元彼との画像・動画が流出!!貴重な動画を映像番組より公開! [学校裏サイトに北乃きいの元彼との画像・動画が流出!!貴重な動画を映像番組より公開!]
学校裏サイトに北乃きいの元彼との画像・動画が流出!!貴重な動画を映像番組より公開! [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 22時20分

» オーロラシューズ [オーロラシューズ]
オーロラシューズを知っていますか?オーロラシューズの魅力を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 23時34分

» 銀座三越 [銀座三越]
銀座三越は、東京都の銀座にある、デパートです。銀座三越では、スイーツやグルメのほかに、コスメや服やバッグなどいろいろなアイテムを扱っています。 [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 23時35分

« しばし、さよ―なりぃぃぃ(^▽^)/~ | トップページ | 夏休みの思い出・その2 »