« 遊び疲れ・・・ | トップページ | 風に乗って~ »

台風接近日!??

昨日は予定通り、朝イチでシュンを送り出し即効→→→眼科へ!! 診察時間すぐの病院はおジイ・おバアちゃんズで賑わってるし、おどろいたのが、めがねキッズの多いこと(・。・!! 看護婦さんとキッズが「夏休み何してる?ゲームばっかしてるんじゃない?」と話してるのが聞こえて来て・・・ オイラ、自分がお説教されてる気がしたでやんす(・・;; 視力は良いのがイイに決まってる!! ほんと、何も見えないこの不便な世界;;;; 午前中は視力測定、コンタクトレンズのお試し。。。一旦帰宅、午後からは再び病院へ行き、コンタクト練習スタート。 今まで20年近く(って、どんだけ生きてるんだぁぁぁ????)、ちと長生きし過ぎみたいに聞こえるので言い直し、15年越えて(どっちもどっちだな‐・‐;;)ハードレンズ使ってたオイラ。生まれて初の使い捨てソフトレンズに挑戦☆☆☆ ドッキドキン(☆▽☆)”””” 素敵ですぅ。目に入れてもコロコロ感ゼロだし、乱視のオイラが救われた気するっすよ――――ぉ(=▽=)♪ そうやって一日の大半を病院で過ごし、チビッ子達は飽き飽きな様子だったけど、、、 すんませんね。

目がスッキリ見えるようになったオイラは・・・・・『仕事が速い』っすよ(^皿^)v 先日作り始めた<エコクラフト・バスケット>完成っすよ。o〇o。。o〇 思い描いてるのと、実際作ってみたのとでは色調っちゅうか、な~んかが微妙に違うくってさぁ(^^; こげ茶でしょう。緑でしょう。それに白をアクセントで!で、P1050769 頭ん中ではとっても素敵カゴが出来る予定だったんだけどさぁぁぁ。なんちゅうかさぁぁぁぁ。出来上がったカゴは、どこからどう見ても「抹茶ピノ(アイス)」のイメージ大(;。;) もう、それにしか見えなくなって来てるでやんすよ(・ー・) じゃ今度は色を変えて、こげ茶(これはハズセナイ)、白、ピンクの組み合わせで作ってみようかな・・・?と思いついたが、よくよく考えると、、、これまた「苺味ピノ・季節限定」のイメージじゃんかよぉ――――。オイラ、だめっす。どうしても、食べるモノのイメージ思い浮かべて色を合わせる傾向大だな(‐。‐;; ま、これにめげず、次なる作品作りに勤しみたいと思いやすo(^-^)o 脱・ピノ、脱・こげ茶を目指して!!!

お昼ゴハン(食育的にダメじゃん;;;)に♪で、『スコーン』を焼いたぞい。P1050771 冷蔵庫にあるモノで、手抜き、ナオも簡単にお手伝い出来るし、あとはオーブンまかせで焼けちゃう、なもんで、ついついコレに頼ってしまう・・・・ぅ(^^; 残ってたチョコチップを冷蔵庫奥地より探し出し、こりゃチビッ子喜ぶぞ~~と数少ないながら作ったのに、そういうココロ配った時に限ってさぁ、シュン、チョコ好きなはずなのにさぁ、なのにさぁ、プレーンのに苺ソースやらバターを塗りたくって食べまくっちゃってさぁ(‐▲‐) あららぁ・・・ これに懲りず、オイラもチビッ子も喜ぶ美味しいモノを、気持ちよく作れるココロに余裕ある母でありたいなぁぁぁ(^^;と。 次は旨いパンでも焼くかね!?ホームベーカリー君!??・・・・やっぱ、手抜きっす(^皿^)””

|
|

« 遊び疲れ・・・ | トップページ | 風に乗って~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

は!私も気付けば20年間、ハード使用やわ。
エコのかご、かわいいよ!でも抹茶ピノって言われると、そうしか見えない。
ピンクだと、アポロチョコってのもあり???
我が家は今日、スイカゼリーなんてステキなもの作ったのに、思いっきり失敗でした・・・(泣)。

投稿: ゆうな | 2007年8月 2日 (木) 19時11分

ゆうなちゃん♪
そうやろ~~病院で「ハード何年使ってますか?」って急に聞かれて、、引き算してビビッタわよ(・・;;自分の年齢が恐かったわ。 でもって、アポロチョコだなんて、、まさに、そうやね;;やっぱ新しい風を吹き込んで、新ネタで頑張るわ♪
スイカゼリー、なんか・・・素敵か?言われると微妙な音やな(笑) やっぱ丸かじりで! あれはゼリーにしない方がウチは好きかも・・!?あとでブログチェックさせて頂きましゅ(^皿^)

投稿: まぁみ | 2007年8月 2日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/7379672

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近日!??:

« 遊び疲れ・・・ | トップページ | 風に乗って~ »