« 終盤・追い込みっ | トップページ | 主役不在 »

とろけたいぃ

夏休み最後の一日☆ 朝起きた時には、、めっちゃ心優しい天使ママ状態の脳ミソが「今日は最後だしぃ、どっか子供の好きな所へ連れてってあげてぇ、美味しいモノでも食べてぇ・・・」と、素敵DAY計画を考え出してたんだけど・・・・ 現実の母は厳しいぃ。

明日の登園準備を!!チェック☆ ついでにナオの宿題も最終チェック☆ 雲行きも怪しく雨がパラついたりしちゃったもんだから、一気に「おでかけ」気分は抹殺****** 引きこもる日に決定(^^; 天国と地獄だな;;;

カブト君が、もとい、カブト女子が最近産卵めまぐるしいので、そちらの卵を発掘して保護してみたり、そのついでに廊下を雑巾掃除したり・させたり☆☆☆ 鬼コーチのごとく、雑巾廊下競争の大特訓っ!! くんは亀くんで、、夏の思い出を脱ぎ去るがごとし甲羅の脱皮を完了(-。-; 甲羅が小さく、模様毎にポロポロとはがれ落ちてるでやんす。そのお掃除。ひえぇぇぇぇ~~~ どうもオイラは効率悪いっす。本来、掃除が苦手な星の下で生まれたらしいので、どうも、、、、捗らず、時は流れて行き。

掃除で終わった1日(;。;) すんません、チビッ子たち。こんなはずじゃなかったんだけど、これが『理想と現実』である。

P1060267 ・・・・・・*・・・・・・*頑張った自分達へのご褒美で!『とろける(はず)プリン』を作ってみたんだよん♪♪♪ こりゃ、スプーンで一すくい・トロローン・おっとっとと~と口で迎えに行くうぅ♪な図を思い描きながらの調理(^-^) 冷蔵庫で冷やして楽しい3時***** に、P1060269 裏切られたぁ(-。-# これ、とろける(はず)プリンを作ったんですけど、ほぼ、とろけません。プッチンプリンの出来上がりぃ(^-^;;; 子供達を楽しませてやらず家で拘束し、雑巾掃除をやらせ、散らばってるオモチャをお構いなしで捨てまくったオイラへの報いであろう・・・・・ と、真摯に受け止め、オイラはこのプッチンとろけないプリンを食べてくつろぐ午後である

|
|

« 終盤・追い込みっ | トップページ | 主役不在 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/7725733

この記事へのトラックバック一覧です: とろけたいぃ:

« 終盤・追い込みっ | トップページ | 主役不在 »