« 思い立ったが吉日☆ | トップページ | 終盤・追い込みっ »

なんだか・・・

夏休み終盤になって来ると、宿題がちゃんと出来てんのか?が、やっとこさ気になり始めたでやんす(^^;;遅い・・・わよね・・・・;; 幼稚園は木曜スタートなので、色塗り程度の生活・お約束表をチェック。目を離すと、、、どえらいコトになっててビックリ(;。;) 画用紙、表裏好き放題に絵を描き、、 幼稚園は自由だぁぁぁ!!と、勝手にセーフぎりぎりラインを設定☆

次は小学校。昨日、パパはバス釣り大会だったので、その母子家庭時間を利用し朝から「習字」の練習を、、、ものは試し!?で開始。 なんだ・け・ど・・・こりゃ、、大変な作業だったわぁ(‐。‐; まずはオイラが昔習ってた頃を思い出しつつ筆を執り、、「こ、め??」、 え”ぇぇぇぇぇ(>▽<;; おいら、すっげえ下手くそちゃんなんですけどぉ―――― どういうこと?? 気を取り直して「お手本」となるべく字をしたため、次はナオ本人に自由に書かせてみて、、、え”ぇぇぇぇぇぇ(>▽<;;;;; これまた、どいういうことぉぉ???? 筆、って、、、握る時点で難しいのね(^^;; 気を取り直しつつ頑張り、筆に手を沿え、「め」の字なんて、ほぼ二人三脚・二人羽織状態でなんとか習字宿題を終えたでがす。 先日お友達んトコで「まつり」って書いてある宿題を見たんだけど、これはごっつ上手であった(*・*)!!! なんでこんなに違いがある??個性と言うには程遠い、、、血は争えねぇな(^皿^;

今更ながら、ナオが「宿題出したら貰える参加賞が欲しい」と欲深いコトを言い始め、、、 おいおい、そちも悪じゃのぉ(^^;; で、今日は夕方から「ごはん」テーマのお絵描き宿題☆ ってか、今、この時期になって必至に連日宿題やってる娘が情けない;;;; が、お絵描きは、日頃のお姫様タッチ(得意やなぁぁ;;;;)で何やら描いてて、こりゃノータッチで作業が捗っておりやした(^^; ま、出来栄えは「なんでもいい」から。 とりあえず、出せば参加賞(鉛筆ぐらいかぁ??)はゲットできるはずなので、奴も満足するであろう。

そしてオイラは、、すっかりとDVD『PRISON BREAK』にどっぷりとハマッてます(^-^) 続きがすぐに観たい!ストーリーも気になるんだけど、主役がちょっとさぁぁイケメンズでして、V6岡田君っぽい風で・・・どっちが気になってるかも微妙(^皿^) 家事も育児も身が入らない、、って、こりゃひどいなぁ;; オイラのダメ主婦っぷりが、、、 P1060230 では言い改め、多忙な家事・育児の合間をぬっての鑑賞会であります(^。^; そして、も一つ、多忙な家事・・・・なんたらの合間をぬって(‐。‐;「クロスステッチ刺繍」を!!! 前回はブルーベリー柄を作成、今回は・・・・なんのひねりもなく「ストロベリー」が出来上がる予定♪ あ、も一つ、最近やったコトは、、、お家ん中をハロウインに模様替え。もう夏はさらば!!かぼちゃ君、ウエルカーーーーーム♪♪♪ 1年の過ぎ行くのが早い、って近年文句ばっか言ってるオイラですが、ひょっとして・・・年中行事を前倒しに行き急いでるのは、、、オイラで・す・かっっっ???

ところで明日の天気はいかほどに!!??? 親子揃って「皆既月食」を妙に楽しみにしてんですけどぉぉぉ☆ オイラ、月食、日食、流星群、、、とにかく、騒がれてる天体モノを見るの大好き。天気イケテルぅ?

|
|

« 思い立ったが吉日☆ | トップページ | 終盤・追い込みっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

習字って、教えるの難しいよね。我が家の3年生は、終わりの方、半泣きやったし・・・。
皆既月食、うちも楽しみにしてる!
深夜じゃないし、子どもも見やすい時間だしね。
ただし、私に天文の知識は皆無。ダンナは詳しいんだけどね~。
お天気、微妙???

投稿: ゆうな | 2007年8月27日 (月) 20時00分

ゆうなちゃん♪
雲は多いけど、お月様見れそうな感じよ!!昨日も満月?キレイやったね~☆☆ うちも全く分からないけど、観てるだけぇぇぇ♪
習字は、、、近くにあれば習わせた方がイイんじゃないか??ってなぐらい、字が汚いよ;;; 自分で教えるの、って、、うちは全てに関して「出来ませぬ」だわ(^^;; 我が子に何かを教えるの、って難しい(-。-;よね。

投稿: まぁみ | 2007年8月28日 (火) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/7698488

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか・・・:

« 思い立ったが吉日☆ | トップページ | 終盤・追い込みっ »